ここから本文です。現在の位置は トップ > エンターテインメント > 芸能 > 故hideさん追悼コンサート会見 写真一覧です。

写真一覧

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

X JAPAN:故hideさん追悼コンサート決定 YOSHIKI「ようやくやりたくなった」

写真
hideさん追悼コンサートの会見で笑顔を見せるYOSHIKIさん
もっと見たい方は↑写真↑をクリック!

 98年5月2日に亡くなったロックバンド「X JAPAN」のhideさんの没後10周年追悼コンサートが5月3、4日の両日、味の素スタジアムで開かれることが6日明らかになった。発表会見には、YOSHIKIさんやTOSHIさんらメンバーが出席、YOSHIKIさん「hideは、お母さんみたいな存在でした。(追悼ライブは)悲しくならなくて、前向きなコンサートにしたい」と抱負を語った。

 会見では、hideさんが亡くなった直後に追悼ライブが計画されたが、メンバーの精神的な面で断念したという。10年がたち、「ようやく楽しいことがやりたくなった」とYOSHIKIさんがプロデュースでコンサートが決定した。

 3月28~30日に東京ドームで行われた「X JAPAN」復活コンサートが約2時間遅れで始まったことに触れ、YOSHIKIさんは「10年前に、まさか『X JAPAN』が復活するとは思っていなかった。何か不思議な力がはたらいたような感じ。まだ始まってないのでどうなるか分かりませんが、一応、オンタイム(時間通り)に始めようと思います」と笑顔で語った。TOSHIさんは復活コンサートでも、hideさんと一緒に演奏している感覚があったといい、「今回も一緒にコンサートを楽しめると思う」と話していた。

 コンサートには、「LUNA SEA」のRYUICHIこと河村隆一さん(37)やT.M revolutionの西川貴教さん(37)らも参加する。【小林円】

 2008年4月7日

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
 

おすすめ情報