ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

代理母の半数は「米兵の妻」稼ぎは夫の年収分

コメント(2)  コメント   トラックバック(0)  トラックバック  ブックマーク  livedoor clip Yahoo! ブックマーク

 米兵の妻は、カラダを張って稼ぐしかないのか。3月31日発売の米誌ニューズウィークが、第三者の子供を産む「代理母」に、軍人を夫に持つ女性が志願するケースが急増していると報じた。テキサス州やカリフォルニア州では、代理母の半数を「軍人の妻」が占めるという。

 格差社会の本家、米国で軍人として戦地に送り込まれるのは決まって貧困層の出身者だ。軍のリクルーターが「貧困者リスト」を基に高校や大学構内で待ち構え、多額のボーナスを餌に貧乏学生を“一本釣り”している。

「米兵は給与も格安で、新兵の年間基本給は最高でも約2万9000ドル(約290万円)。自衛隊員の平均給与の半分以下で、中には年収2万ドル未満の兵士もゴロゴロいます。これに対し、代理母への報酬は、2万〜2万5000ドル(約200万〜250万円)。米兵の妻は、夫が戦地に赴いている間に子宮をカネに代えなければ、家計を支えることすら厳しいのです」(在米ジャーナリスト)

 仲介業者も心得ており、米軍向け新聞などに代理母の募集広告が目立つという。

【2008年4月2日掲載】



ゲンダイネット / 提供元一覧

前後の記事

海外アクセスランキング

注目の情報
デキる男は、髪の事も忘れない!
いよいよ新生活がスタート!スーツも時計も靴も新しいものに替えて…
アレ?髪の事、忘れてない?今なら、発毛したい人のための<発毛実感
コース>がプレゼント付きで試せるんだって!気になる中身は…


髪にやさしいヘアケアセット→