ここから本文エリア

現在位置:asahi.com>関西>ニュース> 記事

硫化水素? 一家5人が倒れ1人死亡 大阪・枚方

2008年04月04日

 4日午前7時15分ごろ、大阪府枚方市招提南町2丁目の会社員、吉久茂さん(55)方から、「家族が風呂場で倒れていて、ガスのにおいがする」と119番通報があった。枚方寝屋川消防組合消防本部の救急隊が駆けつけたところ、吉久さんの家族5人が住宅内で倒れており、病院に搬送されたが、浴室内で見つかった長女(23)が死亡し、妻(47)が意識不明の重体。枚方署は、浴室の扉に粘着テープで目張りがされ、付近に硫黄のようなにおいが漂っていたことなどから、長女が室内で硫化水素を発生させて自殺を図ったとみている。

地図   

 このほか同居している吉久さんの義父(74)と義母(71)、次女(21)が軽症。吉久さん方は7人暮らしで、吉久さんと長男(25)は仕事で外出中だった。

 調べでは、吉久さんの義父が浴室から物音がするのを不審に思い、浴室の扉を開けたところ、長女が倒れていたという。妻は長女を助け出そうとした直後に意識を失い、その場に倒れた。浴室内には、液体のトイレ洗浄剤などの容器が数本残されていたという。

 現場は一戸建ての住宅が立ち並ぶ住宅街。この日は、救急車や消防車などが次々と現場に到着し、現場の民家から半径約20メートルの範囲内の立ち入りが一部規制されるなど、一時騒然とした。

 近くに住む60代の女性は4日早朝、吉久さん方の浴室付近から、大きな音で音楽が流れているのを不審に思い、吉久さん方を訪れたところ、次女が震えながら外に出てきたという。玄関からすぐに強いにおいがしたという。

PR情報

このページのトップに戻る