下の文をインターネットで偶然に読むようになった.
勿論, 文と言う(のは) 書き物をした人の主観性と視覚が入って行くのだ.
が文は日本人が使ったことだろう? こんな近代史を信じても良いが?
韓国本だけ見て, 主にアメリカ中心的本読むのを一私として衝撃だ.
そしてこんな視覚を 受け入れても良いことか?
太字--> 主要内容抽出
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝鮮時代末期
両班たちは民たちの食糧搾取するのに忙しくて民たちが飢えて死んで行って人口が減少した時代です
当時朝鮮は非常に弱い国だったしどの一国に征服されるとか日本に併合される道
選択の余地がなかった状況
客観的に見れば日本に併合されたことは不幸の中で幸いです
劇場で映画が始める前に日本軍が戦争でおさめた成果に対して出る広告があったが
勝ちっ放しする日本軍を見れば朝鮮人たちの拍手が暴風のように裂けたんです
1急転犯と言う(のは)日本とアメリカ戦争で日本軍高位将校たちが受けた裁判なのに
そこで朝鮮人出身将校が 174名もなること...知り合いいないでしょう?
その中に 52人が死刑されます
が位でありました
朝鮮の儒教思想なのか何やら真書漢字は書いてハングルを作ってもハングルを無視するきらいがあるのに実はハングル普及したことも日本です
実は日本は今近現代史で一番失敗した歴史なら
日本のアメリカ真珠湾攻撃と韓半島併合だと思います
日本は 2次世界大戦以後自害思想が非常に強かったです
[私たちはアメリカと東アジア国々にひどすぎる仕打ちのみをして来た]
[日本政府はただ口をつぐんで韓国と中国に謝りだけすればよい]
こんな思想です
当時無力で政権を取った朴正煕や他の人々
国民の恨みを外国で回そうとする政策
それがちょうど反日教育政策です
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日帝時代はですね
現在韓国人たちが言った日帝時代とたくさん違いました
今の韓国人たちは日本に対しては理性的な対話が不可能です
日本だと言えば一応状況判断をしなくて悪口からしてみなければならない対象で転落してしまったのです
一応問題なら韓国の民族主義精神を利用した洗脳教育です
日帝時代...様が学んだことのように血なまぐさくて爆搾取の時代ではなかったです.
長所と悪い点が共存した時代
朝鮮時代末期
両班たちは民たちの食糧搾取するのに忙しくて民たちが飢えて死んで行って人口が減少した時代です
政治では西洋勢力が入って来ながら近代化をしなければならないかこのまま生きて行かなければならないかでまた自分たちどうし争っているんです
その頃日本は尊王壌夷(sonnoujyoui)という思想で 開国して西洋の新聞物は受け入れるが日本固有ののを守って行くという思想が強かったです
朝鮮はロシアが 狙っている状況
そんな状況でお互いに争っていたんです
そんな日本が朝鮮をすればこれらは何をしているがという考え込んだんです
韓国で有名な安重根がおかゆであるので 伊藤博文は実は朝鮮併合の反対派でした
当時現在親日派と非常に悪口を言う李完用を含めた一進会
当時彼らは最後の選択をしたのです
朝鮮人たちは動物よりできなかった生を暮しているしこのまま行ってはロシアの植民地になって黒人奴隷で売れて行くようだったということです
しかしItoは反対します. 朝鮮はそれなりに 500年歴史を持った民族. 竝合してはマイナス影響を持って来ると予想しました.
そのだけでなく朝鮮半島を近代化させようとすれば莫大なお金がかかるのにむしろ損害で見たんです
Itoは一応朝鮮と言う(のは)国をもうちょっと見守ろうという主張が強かったんです
保護国で指定しようという主張が強かったです
同盟国です...ロシアと中国を阻むために...
しかし結局竝合します. 朝鮮半島は日本の地方都市になったんです.
その朝鮮痛感で就任することは伊藤博文です
日本の地方都市でロシアと中国と代置する重要な日本の都市になった朝鮮半島は日本のおびただしい投資に近代化します
一応医療が発達します. そして土地調査事業で耕作することができる地は 1.5倍位に増えるんです
日帝時代初期平均寿命 24歳で末期 56歳
西洋医療技術がすごいことを分かります
また人口が 2倍近く増加します
そして近代法律の基礎を立てたんです
飢え死にする人はたくさん消えました
また工場が生じて学校も建てられます
奴隷制道が廃止されながら学校へ行って学ぶことで日本本土に勉強しに行きます
解放後に韓国政府を立てた人々親日派が多いといえどもその人々は日帝時代当時当時
最善をつくした人々です
日本で学ぶことができなかったら今の韓国もないです
周りで近代化した国家は日本で近代化を学ぶことができる所は日本理器のためそれでも
日本へ行って学ばなければならないのが最善だと思いました
そんな人々まで親日派になることも問題だが
韓国教科では植民地と表現するが実はこれは童話政策です
朝鮮人たちを同じ日本人で作る政策です
であるゾソンマルサルゾングチェックイラヌンドング殖やされるようですが...
植民地なら工場で働く朝鮮人たち賃金与えなくても良くて教育させる必要もなくて日本本土にある大学に勉強しに送らないです
奴隷たちにどうして勉強をさせましょうか?
そのまま奴隷にこき使えば良いでしょう
また鉄道を敷いたが韓国人の錯覚は半島の資源を奪取しやすく作ったとしてももちろん資源を移したこともあるが朝鮮人だけ死になさい! 日本人だけ住めば良いというふうの目的に作ったのがではないです;
もちろん人間なので仕方ないのが差別はどの位ありました
賃金が差があって また農民たちの地を奪う悪い日本人も若干あったんです
しかし朝鮮末期の生に比べればずっと良かったです
他人の国に併合されて自尊心はいたんだがそんなスルテオブヌン自尊心に独立しよう! 言った人は極めて珍しかったです.
一度は大きく起きた運動があったけれども. 3.1運動だっても日本の立場(入場)では単純な暴動事件です.
その時警察が市民たちズックインイルもなくて裁判で死刑させた人もいないです.;
また TVから出ることのように顧問もさせないんです...
日本本土でも朝鮮半島にたくさん引っ越して来る日本人もいたんです
大部分日本人は親切だったしまた当時には親日派という単語もなかったです
しいて言えばすべて親日派だから
朝鮮の儒教思想なのか何やら真書漢字は書いてハングルを作ってもハングルを無視するきらいがあるのに実はハングル普及したことも日本です
創氏改名これ絶対強制ではなかったです. 自由でした
しかししなければ少し不利益を受けたのは事実ですね
また朝鮮に住んだ人が日本に渡った人も多いです
それで在日韓国人と言うのができたんです
当時には日本が日中戦争, 和露戦争, 太平洋戦争でさまざまな戦争をしていたんです
日本軍が勝ったと言えば大部分人々は好きでした
劇場で映画が始める前に日本軍が戦争でおさめた成果に対して出る広告があったが勝ちっ放しする日本軍を見れば朝鮮人たちの拍手が暴風のように裂けたんです
が位でありました
韓国で有名な朴正煕
が人も今言えば親日派だが日本軍陸軍将校だったんです
日中戦争で最前線に参戦した人です
1944年太平洋戦争で日本軍が連合軍に押され始めます
米供出して軍人徴集が成り立ったんです
韓国ではまた分からないのが米供出軍人徴集これは皆日本本土で先に施行されたイルイブニ
だ
当時日本本土---> 日本と竝合したまた他の国家は台湾--->朝鮮の手順で行われました
当時には日本国民として仕方なく徴集されたんです
しかし支援軍募集に直接支援した人も多いです
日本軍で戦いたい朝鮮人出身日本人も多かったんです
今靖国神社にどうして朝鮮人兵士が名前がいましょうか?
その人々強制徴集になった人もいるが 1急転犯も多いです
1急転犯と言う(のは)日本とアメリカ戦争で日本軍高位将校たちが受けた裁判なのにそこで朝鮮人
出身将校が 174名もなること...知り合いいないでしょう?
その中に 52人が死刑されます
こんなに見るように当時朝鮮の社会は親日です
もちろん独立運動一人もいますが当時の人々は独立運動した人がいるのかないかも知れなかったんです
解放されて出る民族主義精神を鼓吹させるのに教育の一環で教科書に書かれますが...
そして解放されます...
上の事実たちは私は日帝時代を直接暮して来た多くのお爺さんたちと在日韓国人に聞いた事実です
私は併合される自体がよくできたと言うのがではないです
当時朝鮮は非常に弱い国だったしどの一国に征服されるとか日本に併合される道
選択の余地がなかった状況
客観的に見れば日本に併合されたことは不幸の中で幸いです
解放以後韓国政府の反日政策は政治の目的に当時民衆の人気と喝采を浴びようと思った行動だがこれは間違いました
朴正煕政府はハンイルギボンゾヤックという協定を結んで国交正常化をします
しかし日本政府に途方もない要求をしたんです
日帝時代に徴用されて間人や被害を受ける人がいるから補償金をつけなさいというのでした
日本は 2次世界大戦以後自害思想が非常に強かったです
[私たちはアメリカと東アジア国々にひどすぎる仕打ちのみをして来た]
[日本政府はただ口をつぐんで韓国と中国に謝りだけすればよい]
こんな思想です
朴正煕の要求を日本は聞き入れます
当時日本経済はとても難しい状況です
日本政府は個人補償を日本政府が分かって被害韓国人に支払うと言います
しかし韓国政府は断って私たちが直接支払うと言います
しかし韓国政府は個人補償金支払わないでしょう
そのお金をよく言う "漢江の奇跡"の隠れた歴史です
漢江の奇蹟の真実は日本の賠賞金と援助資金です
韓国政府は日本にお金をもらうことを隠しました
そしてそのお金はブックハンブンまで受けたことです
今も北朝鮮にお金与えないでしょう;
どうして隠しましょうか? 全部反日教育の一環です
当時無力で政権を取った朴正煕や他の人々
国民の恨みを外国で回そうとする政策
それがちょうど反日教育政策です
それで今も韓国人たちは日本にお詫びと賠償を受けることができなかったと勘違いするんです
慰安婦お婆さんも実は韓国政府に訴えなければなりません
慰安婦は真実がどうなってから分からないのだがハンイルギボンゾヤックでハンイルグックギョルを正常化して
韓国と日本の過去は皆この条約で最終完了して終わらせるとなっています
最終完了なのにまた日本政府にお詫びと賠償を要求する韓国政府...だめです
日韓当時日本政府に問題がありますね
韓国と友好を結ぼうとする日本政府
そのまま韓国の要求に安易に対応するせいで早い話が韓国の甘えを日本がそのままオニャオか聞き入れた式になります
それを頑強に断ったら今こんな式の民族主義に垢じみられた反日がこの位まで来なかった指導分からないです
も日本が日帝時代に残して行く物的資源ソフトウェアに経済成長を成した韓国
しかし韓国はこんな事実を教えないです
ただ日本を罵るだけです
日本はそんな音を聞いて日本が日帝時代の時韓国に一先行に対して自分たちの名誉を守るためにものを言おうと思うが韓国ではよく言う "妄言"で聞こえます
こんな日本のお詫び外交は問題があります
無条件友好が良いと聞き入れてばかりしてお詫びばかりして...
一言でも日本の先行に対して言えば "日本は友好を破壊するのか?"というふうに韓国政府は答えます
これは意図的に日本との外交で外交カードで使っているという証拠です
台湾と韓国が他のこれです
台湾と韓国皆日本の日帝時代統治を受けるのにどうして台湾は親日でしょうか?
むしろ日本は朝鮮半島にずっと良い投資をして惜しんだがですね
台湾は教科書で日本の良い統治に対しても書いておきました
日本の統治を受けたパラウ...パラウの国旗は日本の国旗に似ていますが
他のものは日本には土台が白だがパラウは緑です
日本が西洋勢力からパラウを独立させて統治をよくしたから今も親日国家です
中国は日本と戦争をして仲が良くないけれども. 中国も政策の一環で反日教育を実施するが...
アメリカは日本と数えることもできない人名被害をお互いに加えたが 50年が経っても日本はアメリカ好きでアメリカも日本好きです
しかし韓国は違います
日本は 10なら 10が悪い!!!と言います
日本は絶対悪として韓国は絶対線というふうの教育...問題あります
実は日本は今近現代史で一番失敗した歴史なら
日本のアメリカ真珠湾攻撃と韓半島併合だと思います
朝鮮を竝合して 金銭的に 損害を被ったわけだからです;
日韓関係を悪化させるのは韓国の感情的な対応が問題です
独島に対しては申し上げるお話ないです
知識もなくてただ日本も言い張るのではなくてお互いに利益だけ追い求めて見ると争うこと
実は独島がどこにある島かも日本人よく分からないんです
日本に島があまりにも多くて独島一つに命をかけるのでもないんです
関心ある人だけ分かりました. 関心ある人も よくないが...
日本好きでも構わなくて日本ナプンナだとないです^_^
実は日本の人々とても善良な人々です
少しだけ被害加えても申し訳ないとそうして...
今も日本人に日帝時代に対してどう思いますか? と問えば
"その頃朝鮮と言う(のは)国を竝合して韓国民の自尊心をいたむようにして申し訳ありません"と答えます
その誰に聞いてもですね
日本は平和教育がとても強いです...
日本は今後とも先進国で韓国の経済はますます難しくなるが日本はずっと発展する国です
様が日本語がお上手ならばそれは様が人よりすぐれた能力を持っているので 日本行って働いても良くて様が日本が好きなことは様に良い影響で幸せになる元肥になることができるでしょう
これから様周り人々に塗った言ってください
あまりにも多く君です
申し訳ありません...
出処: naver 知識iN re: いや, 日本好きなことがそんなに悪いんでしょうか? jkssnpr123