インコとオウムと仲間たち
soushi914.exblog.jp

インコとオウムと仲間たち

by soushi914
カテゴリ
最新のコメント
つぶろぐ
以前の記事
ライフログ
エキサイトブログ
最新のトラックバック
25年ぶりの少年誌 (ハ..
from とらぬ卵のヒナ算用
鳥臭い着インコ動画
from 【桜文鳥日本開眼】
CAP! 10周年 &a..
from とらぬ卵のヒナ算用
緊急連絡
from 緊急連絡
検索
うわさのキーワード
XML | ATOM

skin by excite
オリジナルジュエリー&グッズの展示会
かなり大昔から(ちょっと大げさですが、、)からラブコールをしていました展示会がいよいよ開催されます。
鳥や動物のオリジナルジュエリー&グッズの「“HEE-HAW”」さんの作品です。

実は私もオウム会議のときには、ヒーホーさんの作品を胸と指につけて参加しました。
海外の愛鳥家の目を釘付けしたことは言うまでもありません。

世界中の愛鳥家の注目を浴びているオリジナルジュエリー&グッズの展示会。

よかったら是非お越しくださいね。

開催会場:三鷹サテライト2F

開催日時:4/12(土) 13:00~17:00
       4/13(日) 13:00~16:00
 
「“HEE-HAW”」さんのブログはコチラをご覧くださいね。

スミレコンゴウインコの壁掛け

コンゴウインコ・シルバーペンダント


by soushi914 | 2008-03-27 17:48 | 素敵な鳥グッズ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://soushi914.exblog.jp/tb/6944297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soushi914 at 2008-04-03 12:21
古参客様

貴重なご意見ありがとうございます。
こちらは“HEE-HAW”」さんのイベントのご案内です。
内容からしてTSUBASAのことですので、以下のサイトに転記しました。
http://tsubasa.wablog.com/184.html

何卒ご了承願います。
Commented by yoko at 2008-04-03 21:26 x
わたしも古参客さんと全く同じ意見です。
転載先で「内容から見ても、このブログのほうが相応しいと思いました。」とお書きですが、それは向こうのブログがコメントを受け付けていないからでしょう。このコメントも転載されるのでしょうか?
まず鳥が減っていることを認識してからの対応もあまりにお粗末です。初日にスタッフ総出で原因を探したのに見つからなかったのですよね?だとすれば「原因が取り除けなかったのだからまた同じ事が起きてしまう」と普通なら思うはずです。その時に少しでも鳥を移動すなり、防護ネットを張るなりすれば、少しは命を救えたのでは無いでしょうか?
それなのに何もせずまた翌日むざむざと犠牲を増やすなんて、本当に鳥を保護する気があるとは思えません。
その後の対応も遅すぎます。最初に鳥がいなくなったのは「フォーラムの数日後」。なのに支援している会員に最初の報告があったのが3/29。その間、安全な場所へ移動もさせず大がかりな捜索もせず、それでいてブログにフォーラムの内容(自分史)を投稿誌続けていたのですか?理解できません。
結局4月になった今も安全な場所にはまだ移動させてないのですよね?

長いので続きます。
Commented by yoko at 2008-04-03 21:27 x
鳥の保護施設を運営しているのであれば、ニューレオマワールドの件はご存知だと思います。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kogera/hogo/reoma_alian.htm
こういった事例を省みず「願わくば、鳥たちが排水溝から逃げて、大空に羽ばたいて生きててほしいです。」と記してしまう貴殿の思考過程がまったく理解できません。外に出ていたら、それはそれで大問題、鳥のためにも環境のためにも回収に全力を挙げるべきです。
すでに保健所、千葉県野鳥の会、千葉県などに逸出した可能性のある鳥のリストを提示し、協力を求めるべきレベルだと思います。
何よりブログで細々と綴るのではなく、ホームページにきちんとリリースを出すべきではないでしょうか?
名前 :
URL :
削除用パスワード設定 :
< 前のページ 次のページ >