あなたのホームページには、写真は載っていますか?
商品の写真、スタッフの写真、お客様の写真、イメージ写真・・・

さまざまな写真があると思いますが、果たしてその写真は
あなたのホームページに良い影響を与えているでしょうか?

あなたのHPに写真が与える影響は?

それらの写真は、あなたのホームページによい影響を与えていますでしょうか?
あなたのホームページを、訪れる人の商品購入を後押しするような役目を果たしているでしょうか?

もし、ホームページの写真に対して、

  • 「写真がなくても、文章のみで説明がつく」
  • 「写真は載せれば良い」
  • 「何を売っているのか、分かれば良い」
  • 「たとえ写真がなくても、文章のみで説明がつく」

そのように考えているのなら、あなたは、本当なら得られるはずの売り上げを、みすみす逃しているといえるでしょう。

“綺麗な写真”が“売れる写真”?

お客様へ好印象を与える、売れるホームページを作る、商品写真やスタッフ写真は、プロの写真家が撮る“綺麗な写真”だと思っていませんか?

もし、あなたがそのように考えているのなら、それは、大きな間違いです!

“売れる写真”はあなたの手で撮れることをご存知ですか?

撮影しようとしている、その商品の売り手はあなたであり、
あなたと一緒に働いているスタッフを一番良く理解しているのもあなたです。

だから撮影は、あなたの手で行ってください。

いつもプロの写真家にお願いしている方は、経費の削減にもなり、それなのに、売り上げは上がります。そして、今はまだ写真を載せていない方は、これからの変化が楽しみになるはずです!

重要なのは印象度!

お客様が、数あるホームページの中から、あなたのページに目を留めてくれるのは、一体何秒でしょうか? その瞬間に思わず「欲しい!」「この人に任せたい!」そう思ってもらえる写真が必要なのです。

そのために必要な写真とはどのような写真なのか? ということを考え、それを表現してください。

お客様は、あなたの会社のスタッフ、商品に対して何を求めているのか?
写真そのものの美しさよりも、伝えたいことが色濃く反映されている、その“印象度”が最も重要な要素です。

思いが伝わる写真が魅力的な写真

免許書や商品の証明写真に魅力的なものなどありません。写真から、伝えようとする思いが溢れてくるような写真が、反応の良いホームページ作りに必要な写真です。

あなたのお客様は、どのような人なのか? 年齢は?職業は?家族構成は?
そして、何時、何処で、どのようにその商品を使うのか、また、どうして必要なのか。

そのようなことを可能な限り具体的にイメージし、そのイメージを元に被写体を、より魅力的に「演出」してください。

お客さんは、良い商品だから買うわけではなく、自分に合っている、自分に必要、自分にとって良い商品と「思う」ことで、購入決定をします。

その人にとって良い商品と思ってもらうために、具体的にイメージしてもらう必要があります。そこで、写真が強力な販促ツールになるのです。

セールス文章と写真の秘密の関係

“人は見た目で55%の印象を決める”ということをご存知でしょうか?

視覚は、人の五感の中で、もっとも人に影響を与える感覚なのです。そのような事を考慮しても、写真はHPを見るお客様にとって、セールス文章と同じようにとても重要なポイントです。

どんなに完璧なセールス文章を書いたとしても、その隣にある写真の印象がセールス文章とは全く正反対の印象を与える写真だったとしたら、成約率は確実に落ちます。

もちろん、平秀信のセールスページには全て、写真又は映像のどちらかが必ず付いています。それは、写真や映像が、お客様の感情をレターの中により強く引き込むために役立つからです。

キャッチコピーで興味を持ったお客さんへ、視覚でもアピールしてください。

お客様がその商品を購入した後、どのような気持ちになるのか、何を得られるのか、お客様自信にイメージを膨らませて頂くため、文章では表現しきれない部分を写真で補って下さい。

その、お客様の感情を意識した細かい配慮が、売り上げに大きく影響するのです。コピーとの連動で、効果的なホームページを制作して頂きたいと思います。

あなたのホームページ、又は、セールスページは写真が無かったり、本当に伝えたい事を伝えられる写真ではないために、成約率を落としているページになっていたりしていませんか?

もし、そんな事がおきているようなら、今すぐ、お客様の反応が得られる写真へと変更してください!

素人撮影では表現できない?

「写真に対する知識がないから、自分には撮れない」と考える必要はありません。

  • 「綺麗な写真を撮るテクニックを知らない」
  • 「表現方法が分らない」
  • 「カメラに対する知識がない」
  • 「数値を覚えることが苦手」
  • 「高価な機材がない」

大丈夫です!そのようなものは一切必要ありません。普通のデジタルカメラ一つ持って、今日、私がお知らせする、この写真セミナーへ参加してください。その日から、あなたの手で自由に欲しい写真を撮ることができるようになります。

セミナーの中で、撮影に使える日常品や、カメラに対する最低限必要な知識、そして、その使い方をお伝えします。

この写真セミナーの目的は、あなた自身で思い通りの写真が撮れるようになる事です。そのためにも、混乱を招かないように、それ以上の難しい知識、理論はお教えしません。

プロの写真家は、綺麗な写真を撮る為に何か特別な方法で撮影していると思われるかもしれませんが、実はそんなことはありません。今回お教えする基本的なテクニックの応用に過ぎないのです。

この、基本的なテクニックは私たち素人でも、十分に使いこなすことができます。今回の写真セミナーでは、その方法をしっかりと習得していただけます。

この1日の写真セミナーで、学べるテクニックを使って写真を撮ると、自分の思い通りの写真が撮影できるようになります!

この方法を使い、文章では伝えきれないセールスポイントを伝え、お客様の心を掴んでください!
このたった1回のセミナーで、あなたのセールスページからのお客様の反応が確実に変わります!

当日は普通のデジタルカメラ一台と、お客様への愛情を会場までお持ちください!



それでは、簡単な撮影の基本ポイントを3つほど、ご紹介いたします。

〜写真撮影での基本ポイント〜

○基本その1/ 「目的に合った写真を撮る」

あなたはそのページで、その人を、その商品をどのように見せたいか? 何を伝えたいか?あなたの考え、想いを写真に表すことができます。どんなに完璧なセールス文章でも伝えられない、残りの後一歩を、写真で説明して下さい。

鞄 鞄
自然光の中、床においての撮影   背景紙の上で光をコントロールして撮影


左の写真では、鞄の色も良く分かりませんが、右の写真では鞄の高級感がしっかりと出ています。自然光の中、画用紙1枚と光を上手く使うことで、同じカメラと場所での撮影にここまで差が出ます。

○基本その2/ 「魅力となるポイントを引き出す」

あなたが、努力して売り出している商品やお客様と直接コンタクトを取るスタッフの魅力を最大限に伝えるための写真を撮りましょう。様々なテクニックを駆使し、写真を撮っていると、あなたが今まで知らなかった、新たな魅力にも気がつくかもしれません。

時計 時計 時計
自然光の中、床においての撮影   背景紙の上で光をコントロールし、右手にいつものカメラと、
左手に“あるもの”を用いての撮影

○基本その3/ 「お客様へ伝える」

たとえば、高額な買い物、健康に関する商品。お客様が安心できる、お客様に「この人に任せたい!」と思ってもらえる、スタッフ写真を撮りましょう。無理により良く変えて見せるのではなく、今の自然の状態のまま、より良く撮影する事が目標です。

竹岡 竹岡
自然光の中での撮影   光を調整して撮影

同じ人でも、顔の角度、立ち方、そのようなわずかな違いで、全く違った印象を与える写真になります。そのパターンを理解し、撮影する方法をお教えします。

商品撮影、スタッフ撮影それぞれ1日の講座を受ける事によって、上記のステップはもちろんのこと、様々な場面に対応した撮影方法が習得できます。

あなたのHP上に載っている写真は、本当に今、あなたの商品はと同じものでしょうか?
本当は、もっと魅力のある商品ではないでしょうか?

写真を撮る前にするほんの少しの準備によって、100倍素敵な写真を撮る事ができます。
是非、セミナーに参加して、この技術を習得してください!

セミナーの講師/山田晋也さんのプロフィール
山田晋也

62年生まれ 香川県出身
86年早稲田大学教育学部卒業

卒業後、立東社(音楽系出版社)にて編集に従事する傍ら写真撮影を開始。91年独立。音楽雑誌等を中心にフリーカメラマンとして活動。
ロック、アイドル、演歌、クラシック等のミュージシャン、歌手のライブ、ポートレート。お祭り、落語などの撮影も行い現在に至る。

●写真集
『聖飢魔・/悪魔の黙示録』(シンコーミュージック)、『聖飢魔・/ひとでなし』(パン・プロダクション)、『槇原敬之/Cellebration』(ワーズ&ミュージック)

●パンフレット(コンサートツアー等)
ZIGGY、GLAY(カレンダー)、槇原敬之、聖飢魔II、シェクターギターカタログ
 
●主な表紙担当の雑誌、ムック
・GIGS(シンコーミュージック)ウルフルズ、ハイローズ、ザ・クロマニヨンズ
・ロッキンf(立東社)SEX MACHINEGUNS
・オリコンウィークリー(オリコン)高橋由美子、浜田麻里、いしだ壱成、クレアなど
・オリジナルコンフィデンス(オリコン)音楽業界の各社レコード会社、プロダクション社長等
・月刊カラオケONGAKU(颯爽社)氷川きよし、舟木一夫、北島三郎、小林幸子
・祭りを旅する〜九州編〜 博多山笠 など

平秀信事務所でもスタッフ写真から、セミナー写真まで、様々な写真を撮っていただいています。

今回、このセミナーでお伝えする内容は、一度このセミナーを受けさえすれば、永久に使えるテクニックです!是非活用していただきたいと思います。

人物撮影と、商品撮影の両方においてプロ並の撮影方法を習得されたい方は、2日ともご出席下さい!

セミナーに参加していただいた方へ、嬉しい特典もご用意しています!!
特典1
10日の「人物写真撮影セミナー」では、
山田さんがあなたのポートレートの
撮影をされます!
是非、ご自分のHPに載せたい服装と髪型で
お越し下さい!
西田
特典2
11日の「商品写真撮影セミナー」では、
山田さんがあなたの商品を撮影いたします!
写真1枚に収まるのであれば、
商品は複数でもOK!
今、一番売り出したい商品を
ご持参下さい。
西田
特典3
また両日とも、撮影時のチェックポイントシートを差し上げます!ご自宅に帰られてからも、このチェックシートがあれば、いつでも、どこでも最高の写真撮影が可能です!
特典4
風景写真から、商品写真まで、写真の撮り方小冊子ダウンロード版をプレゼント!

セミナー代金 優待価格!5月10日、11日「写真セミナー両日参加」 57,000円
5月10日の「人物写真撮影セミナー」 35,000円
5月11日の「商品写真撮影セミナー」 35,000円
開催場所 輝点。[会場の場所はこちら]
開催時間 9時から17時

セミナーのお申し込みは以下をご入力ください。

氏名  
フリガナ  
会社名
郵便番号 -
都道府県
住所
建物名
電話番号 - -
メールアドレス
参加セミナー  5月10日、11日両日参加 特別価格 57,000円
 5月10日「人物写真撮影セミナー」 35,000円
 5月11日「商品写真撮影セミナー」 35,000円
持参するカメラの種類  デジカメ
 一眼レフ(デジタル一眼レフカメラ)