2008-03-30 幼稚な”はてなサヨク”に絶望した。
絶望した。
チベット問題で声を上げたと思って、「おおっさすがだ。この問題を無視してると思ったけど言うときはちゃんと言うんだ」と感心して本文を見てみたら、いつもどおりの体制批判、ネトウヨ叩き、中国に対するレイシズム批判。なーんだいつも書いてることと変わらないじゃん。
中国をまっすぐに批判していないから、読んでいるうちに問題がだんだんぼやけてくる。
ここぞとばかりに自分のイデオロギーに利用してるだけじゃん。
結局声を上げたというポーズだけですか。それはなんのエクスキューズ?
絶望した。
「参加するデモを間違えちゃいました〜(>_<)」とイヤミったらしくスネークする輩に絶望した。
あんたのブログいつもレイシズムやらヘイトスピーチやら書いてるじゃん?
なんだか確信犯的にわざわざスネークしにいったように見えるんだけど気のせいですよね?
(デモの要旨を理解せずに参加することって本当にあるんだろうか?)
そのtwitterのログはなんのアリバイづくり?やってることが幼稚な2chネラーと変わらないなあ。
ブクマコメントで囃し立ててる馬鹿たちも2chネラーそのもの。
絶望した。
「こんなときに声をあげたって、右側メディアの言うことだから信用しない」という輩に絶望した。
メディアなんてどこも偏向してるもの。朝日が言うから信じられない。産経が言うか信じられない。沖縄タイムスが言うから信じられない、
あんたらのメディアリテラシーってそんなものなのか?
絶望した。
市民平和団体、人権団体を擁護しまくる必死さに笑った。いや、これだけたくさんの団体が、お隣の国で起こってることに対して今まで沈黙してたことは明らかにおかしいですから!
コピペに顔を真っ赤にして怒らずに、ちょっとはやつらの尻を叩いてやれよw
絶望した。
はてなキーワードを自分たちのイデオロギーの広告スペースにしているくせに、(ちなみに従軍慰安婦はこれ)
対抗言論が少しでも入ると「連帯して対抗しましょう〜(>_<) 」という幼稚な輩に絶望した。
それに釣られて連帯しちゃうおバカさんたちにも絶望した。あんたら、何年代の人たち?
今日も楽しく集団リンチ♪ブクマ糾弾会♪
絶望した。
一点突破はサヨクの常套手段なのにね。
裁判を繰り返し判決を拡大解釈したり。一部の証言を盲信して決めつけてきたのは誰でしょう。
そういえば、最近こういう人がいました。
「アイヌを先住民として認めないときっぱり言ってるじゃんか」と決めつけて、
出した証拠がこの新聞の記事?この国会答弁??
えーと、どこにきっぱり書いてあるんでしょう。デマを流しちゃだめ!
謝るなら今のうちだよ。お兄さん怒らないよ?
な〜んてことは少しも思ってないので、これからもどうぞ宜しくお願いしますm( )m
参照先(適当)
http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20080329
http://d.hatena.ne.jp/torin/20080327
http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20080329
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20080401
y_arim 2008/03/31 03:20 こちらこそよろしくお願いします。
buyobuyo 2008/03/31 14:06 3人でアカウントを共用するならはてなグループ使おうな!
オースペ 2008/03/31 15:16
>y_arim氏
どもども。
また書こうかと思ったけど、あのデモについては俺も一言いたかった.
もちろんかのデモには賛同しないし、ニコ動の政治系動画の偏りも心配してる。
しかし・・・。
彼らの主張にも一理あるし、なにより彼らは自分たちが正義をやっていると思ってる。
エントリ自体は面白かったけど、あの書き方では賛同されないんじゃないかなー。(コメント欄に押しかけた人たちの多くを賛同させられるなら俺も考え直すが)
>buyobuyo氏
ふむ。はてなグループね。ちょっと考えてみる。
このブログについては職場の人間の記事は俺が上げたし、弟は身内だから大丈夫なんじゃね?
(巷には家族で書いてるブログとかあるだろうし)
ほぼ俺だけが書いてるよ。HDDにヤバイ画像もたまったしもう人には貸せないからこれからは俺一人になると思う。
で、だ。
あちこちで君はファイティングしているわけだが。
やり合うのはかまわんが、一人でやりたまえ。
集団でやるのは俺は感心しない。
人格攻撃、厭味、嘲笑、レッテル、罵倒・・・。
はてなの集団はいろいろやってるけど、あんなので物事が変わると思ったら大間違いだよ。
低レベルな乱闘だったら俺が付き合ってやるって。
buyobuyo 2008/03/31 17:14 >このブログについては職場の人間の記事は俺が上げたし、弟は身内だから大丈夫なんじゃね?
勝手な理屈で規約を捻じ曲げられてもな〜。普通家族で書いてるブログなんかは文責が誰だかは明確にして、君みたいに一つのハンドルを共用するなんてことはしないもんじゃね?
それから、君のように共用していることを文責曖昧にするための煙幕に使ったりもしないものだよ。
>やり合うのはかまわんが、一人でやりたまえ。
俺がいつ徒党を組んだ?意味のわからない言いがかりはつけないで欲しい。
>低レベルな乱闘だったら俺が付き合ってやるって。
君とは遠慮しておきます。
buyobuyo 2008/03/31 18:59 それから、ここ最近のオースペ君のブクマでのご乱行を見ていたら、昔と違って相当ひどいという印象を受けました。悪いんですけど、僕は前の中の人のほうが好きなので、前の中の人と交代してください。はっきり言って、今の中の人は嫌いです。
オースペ 2008/03/31 20:35 >君のように共用していることを文責曖昧にするための煙幕に
ふむ、なるほど。そういう見方もあるのか。
曖昧にするつもりはない(今のところは文責曖昧にはなってないと思うがね。)
ていうか、政治的なこと書いてるのは俺一人だから安心しる。
(面倒だから、3重人格でした〜ってことにして終わらせたいところだ。
いちいちこの話題についてエントリを書くやつがいるからうっとうしいなw)
>俺がいつ徒党を組んだ?
蔵太さんとは一人でやるべし。てか、コメント欄でやり合えばいい。
ブクマの多数の声を笠に着たりは・・・してないよな?
正直ブックマークレットでへらへらしてる君はみてらんなかったな。
>ここ最近のオースペ君のブクマでのご乱行
えー、ほかにもネタいくつか考えてたのにぃ。
もっと凝ったAAにするために5つもID作ったんだが。
前の人というか、相方も相当なもんだがな。。
俺のほうが常識人だとはっきり言っておくぞ。
buyobuyo 2008/03/31 22:06 >ふむ、なるほど。そういう見方もあるのか。
あたりまえだい。っていうか、yoko-23a ちゃんにそんな風に話してたじゃんか。
>正直ブックマークレットでへらへらしてる君はみてらんなかったな。
いや、俺にどういうイメージをもっていたのか知らないが、割とこういうキャラだぞw もともと自分で作ろうと思ってたんだから。
>蔵太さんとは一人でやるべし。てか、コメント欄でやり合えばいい。
別につるんでやってるつもりはないけどね。もともとキーワードの件では蔵太氏と争点はあり、俺に一度げたを預けてくれるということで、abeshinzo氏と調停を受け入れたにもかかわらず、またおっぱじめたんだから、彼のほうで戦線拡大して相手を増やしているだけだろう。俺のほうで、そこまで論敵に気を使ういわれはない。
>もっと凝ったAAにするために5つもID作ったんだが。
こん畜生!運営に報告するぞw
この間のビジネス書の件で他のポジション取れる目もあるんだから、こういう誰からも敵視されるような真似はやめておいたほうがいいと思うね。
buyobuyo 2008/03/31 22:11 そうそう、蔵太氏は君が同情しなきゃいけないようなレベルのタマじゃないから。ちょっと過小評価しすぎ。
yousanotu 2008/04/01 11:39 >彼のほうで戦線拡大して相手を増やしているだけだろう。俺のほうで、そこまで論敵に気を使ういわれはない。
そうなのか。そこらへんの細かい前後関係は知らなかったけどね。
abeshinzo氏は最初から、蔵田氏にある程度まで一対一で話合えばよかったのにと思うんだけどねえ。
いきなり集団で対抗しましょうはないなと。
>この間のビジネス書の件で他のポジション取れる目もあるんだから
んー、どうぞ。他のポジションってなに?
ああ、君のブログに書いてあったことだけど、別に証拠隠滅とかじゃなくて、3週間も記事残しておけば長いほうだよ?あわてて証拠隠滅とかじゃなくて。
>そうそう、蔵太氏は君が同情しなきゃいけないようなレベルのタマじゃないから。ちょっと過小評価しすぎ。
確かに同情はある。
ああも集団で攻撃されたら、さすがの彼も気疲れするだろうと思うよ。
(っていうか相手の口が悪いと嘆いてなかったっけ彼は)
というわけで、あまりにひどい集団リンチになるようだったら、俺はまた行くよ!
buyobuyo 2008/04/01 13:19 >そうなのか。そこらへんの細かい前後関係は知らなかったけどね。
俺のブログで蔵太氏とのキーワード編集に関するやり取りは確認できるはずだ。いちゃもんつけるなら確認してからにしてくれ。abeshinzo氏からの呼び出し以前に、蔵太氏のキーワード荒らしの実態は把握していたので、呼ばれなくても参戦していただろう。
>いきなり集団で対抗しましょうはないなと。
そういう賛否の意見がありうるのは理解する。しかし、君のようにうわべの部分だけでガチャガチャ言いがかりをつけてくるのは感心しないね。
>(っていうか相手の口が悪いと嘆いてなかったっけ彼は)
彼は自分のことを棚にあげすぎだ。単にブログに書いていないだけで、どれだけキーワードで相手をおちょくってるんだよ、といいたいね。そういうことを無視して蔵太氏に「同情」したり、「ひどい集団リンチ」とかぬかすのは、非常に感心しない。やっぱ過小評価しすぎだよ。
yousanotu 2008/04/01 21:36 そうか、そういった背景があるのは了解した。
議論は続けてくれ。
しかし、汚いヤジで集団で攻撃しているような場合は俺は出動する。
議論をする気もない汚いヤジや中傷には、な。たとえ蔵太氏が図太かろうとな。
(っていうかはっきり言ってまだたいしたことは何もしてないぞ?これから
いろいろやろうと楽しみにしていたのに・・・)
というわけでこの辺でこの話題は終わりにしてくれ。