2008年04月01日
パブリッシュ52

パブリッシュ52は派閥システムの構造調整、チョコレートの木の種導入などが予定されている大規模更新。

2008年03月27日
派閥の調整案(Draconi_EA)
チョコレートの木の種の導入について(Draconi_EA)
2008年04月01日
パブリッシュ52変更項目一覧

2008年4月1日 パブリッシュ52変更項目一覧

Jaremy Dellberg
01 Apple 2011 25:25:49 EST

我々は「狂気の魔術師」イベントの終了を目処にパブリッシュ52を導入するため、作業に取り組んでいます。現時点でQAチームを通過し、導入が決定している項目は以下の通りです。また、我々は来るべきテストセンター上での検証を前に皆さんのフィードバックを募集しています。お気づきの点がありましたらこちらまでお寄せください。

注意事項:
当サイトの掲載情報はパッチが適用されるごとに過去に遡って更新されるわけではありません。現在の掲載情報は実際とは異なる場合がある事をご留意の上閲覧して下さい。

1. チョコレートの木の種(Chocolate Tree Seed)が導入されます。
チョコレートの木はココナッツの木と酷似したブラウン色の大型植物です。

2. 戦利品交換システムが導入されます。
オフィディアンアイテムや一見内装品としての役割しか持たない多様な収集アイテムが交換可能となります。

3. 派閥システムの構造的調整が行われます。

- " load balancing"の廃止。派閥の発展規模に制限がなくなる。
最大規模の派閥都市ではアイテムの販売価格が-100%から+500%の幅で設定できるようになります。

- 同一アカウントから同一派閥へ複数のキャラクターを参加可能とする。
同一アカウントで派閥の役職全てを兼務することも可能となります。

- 派閥脱退に要する期間を7日間から3日間に短縮。
期間についてはフィードバック次第では24時間以内とすることも検討しています。

- 幽霊状態で生じる階段問題を修正。
この修正でシャドウロード派本拠地で生じていた問題は解消されるはずです。

4. 長期報奨システムの更新。
一昨年実施したアンケート調査において非常に多くの支持を得ていた生物が11年目のエセリアルマウントとして導入されます。

080401-af-01.png
Etherial Dickhead

5. 新規コミュニティコレクションの追加。
新たに3種類のコミュニティコレクションが導入されます。

- 製鋼所コレクション(Miner's Collections)
製鋼所コレクションは一部の都市を除くNPC採掘師(NPC Miner)が提供します。納入対象は各種鉱石(ore)や花崗岩、インゴットであり、希少度の高いものほど多くのポイントを得ることができます。報酬として非常に珍しい採掘師のための報酬を得ることができるでしょう。

080401-af-02.png
Golden Pickaxe
死ぬまで永久に使用することができます。

080401-af-03.png
Mystic Mining Gloves
採掘(mining)スキルが10ポイント上昇します。

- マトボッククリ・コレクション
現時点では詳細は秘密ですが、以下のような報酬を得ることができます。

080401-af-04.png
騎士のマトボッククリ

080401-af-05.png
公爵のマトボッククリ

080401-af-06.png
皇帝のマトボッククリ

- タオモキ・コレクション
タオモキ・コレクションは一部の都市を除くNPC細工師(NPC Tinker)が提供します。納入対象は各種スタチューであり、希少度の高いものほど多くのポイントを得ることができます。報酬として非常に珍しい特定趣向者のための報酬を得ることができるでしょう。

Maid NPCのミニチュア人形(maid miniature statue)
Cosplay NPCのミニチュア人形(cosplay miniature statue)
Sister NPCのミニチュア人形(sister miniature statue)

6. ペーパードールの改善。
既にサービスを終了した3Dクライアントの技術を応用したペーパードールが導入され、プレイヤーはペーパードールを自由に動かすことが可能となります。この改善は2Dクライアントにも適用されますが、パブリッシュ52ではNPCにのみ適用されるでしょう。プレイヤーの反応に予期せぬ問題が生じなければ、その後のミニパブリッシュで全てのペーパードールに適用します。

080401-af-07.gif

080401-af-08.gif

7. 新メンバーの導入
何かと人事異動が激しいUOチーム開発グループですが、このたびUO開発スタッフに新たなメンバーを4名追加しました。新メンバーのこれからの活躍に期待していてください。

尚、新メンバーの写真はただ今準備中ですので、代わりに彼ら4人の似顔絵を掲載したいと思います。


             ,...-‐'::"´:::::::::::::::`丶、
            /::::::::::::::::::::::;: ―-::、:::::ヽ
            /::::::::::::::::::::::::::/     `゙ヾi
          /:::::::::::::::::;;::::::::::l    -、 、__|
          l:::::::::::::/;ヾ:::/  ,,.-、_ :i;!ーi
          }:::::::::::::';r'ソ ゙'    ,.-━;;;ァ; ;:!
      、、__,....ノ;::::::::::::::iヾ      ` ゙フ´ : i゙
      /:::::::ヾ;、:::::::;:べリ.       /_  i
       ノi::::::::::::::::::ゞ'"   .      ,._ `ヾ:::;'
     ノ;::::::::::::::::/   :   :_  i:   '゙``ー:/
     i'i;、:;;r‐'" ̄``丶、 .ヾ::::゙:...._   '"゙:i'
      / -ー- 、、   `ヽ、ヾ:;;;;;;;;;;;;;;'ノ

テイク・ケアー [Take Care]
(1970年生まれ アラバマ州出身)

      , -―--  _
     ,r ' 三- _    ミ 、
   r'  i  ` ゛ ‐-、   ミ、
  ,i'    ミ  _,.   `ヾ   ミ
  /   'i   , -‐    ` ミミ
 'i    ,i'    ;r'"'''__,;:ir_ミl,,;!
  ゝ  ナ -、_r'r tテ l-‐!;rtt l_ヽ
 i .: `ヾ   l  ´ / ヽ  、l /
  ! r':l     -‐ '   i ̄.T
.  ヽ ヽ          ̄ ヽ !
   `ヾl、     .:' ー ニ入 il
     ,i! 、      ´ ,  i;:!__
    /:l l  `  _    -'-ノr':::::::::::::-.
_,.-::::::::::l. ヽ_     _, ‐'´ /:::::::::::::::::::
:::::::::::::::;!rヘ -―-ニ 、   i::::::::::::::::::::::
:::::::::::::r'   !_   ,.r ´ ヽ !::::::::::::::::::::::::

C・ヨーデス [Chris Yodes]
(1968年生まれ ミズーリ州出身)

       _,, -───-、_
      /: : : : : : : : : : : : :ヽ
     /,、: : : : : : : : __: : : : : :ヽ.
    ;/ ヽ、_,,-‐'´ ヽ,, : : : : :',
     {         ..:l: : : : : : i.
    }        '':::::\: : : : :|
    r|_...,,,__   _,,,,...._:::::  `i: :'´゙ヽ
    !i' t;テ、} ''",r;テ、::::'' ..::::|: l 9 /
    .| `='/    = "  :::::::::::ト-"
     ',  { r‐i    ..::::::::::::|: :}
    ヽ.  `-;;;;;  ...:::::::::::::::/'i"`
     ヽ '‐--−ヽ  ::::::::/ |
      `i =' ........:::::/  |
       ゝ __,, -‐'     >ヽ.
      / !         /  ヽ、_
        \   _,, -‐''"      `‐

コンセント・N・ケッター 
[Consent Nick Ketter]
(1973年生まれ カナダ出身)

                    -ーv,, _r 、
                  i彡彡//ノ川i;ミミミミヽ
                ,-‐彡彡///   i三ミミミミl
               i'彡三彡彡    ヾ、ミミミi、
               l三ミ彡''        ヽミミミ!
               `!彡|  ,,==,,  ;;:〃=,,_: ヽミミl
                {彡i 冫ェゥ''  ;;: ィェァ: : : :}ミミl
                {ミミ、.     ;:::   . : : 6::}
                ヽミ!     ,、_,、;; : : : : !;;::i
                 i!_l.     ; : : : : : : : ; r'
       くヽ         ヽ.   -─ー‐ : : : :,l
        ヽヽ彡=-、      ',    :::::::: : : : :/l`ヽ‐、_
        r´ ノー‐'     /ヽ、   : : : : ノ ,l . ',;;;;``
        {  !/´゙\    /;;;;;;;;i、‐-ー− "  /    ',;;;;;;;
        ヽ、  -イ、 \ /;;;;;;;;;;;;|   \  /,, -‐─;;;;;;;;;;;
         !、    ヽ ゝヽ;;;;;;;;;;;;;;|,, -‐七ヽi!;;;;;;;;Γ;;;;;;;;;;;;;;;

ミナッサ・マノーニン・タイニー・カーン・シャシーマース 
[Menessa Manornin Tiny Kahn Shacymars]
(1964年生まれ プエルトリコ出身)


2008年3月27日 チョコレートの木の種の導入について

Draconi_EA
チョコレートの木の種(Chocolate Tree Seed)は今後のパブリッシュへ延期され、パブリッシュ52での導入を予定している。これは現時点では優先順位の高い事項があるということだ。

Moved to a later publish, potentially Pub 52 - there are some higher priority items ahead of them though now

Tim "Draconi" Cotten - UO Lead Designer - EA Mythic

Draconi_EA
UO Lead Designer
Pwned
Loc: Fairfax, VA
Re: Chocolate Tree Seeds not in new update? What happened to them?
03/26/08 08:56 AM

2008年3月27日 派閥の調整案

Draconi_EA
JCが他のスレッド上に投稿したように、派閥システムに対して行う調整の初期段階は構造的なものであり、派閥への参加について改善していくことを主眼に置いている。

以下はパブリッシュ52で変更を予定している内容だ。

1. " load balancing"の廃止。派閥の発展規模に制限がなくなる。

2. 同一アカウントから同一派閥へ複数のキャラクターを参加可能とする。

3. 派閥脱退に要する期間を7日間から3日間に短縮。

4. 幽霊状態で生じる階段問題を修正。この修正でシャドウロード派本拠地で生じていた問題は解消されるはずだ。

その後のパブリッシュではゲームプレイ上の不具合を修正し、然る後に派閥システムの拡張に取り組んでいく。

As JC posted in another thread, these initial changes are structural, and aimed at enabling better participation in factions.

The following changes are slated for Pub 52:
Turn off load balancing; factions can grow to any size
Allow multiple characters on the same faction, from the same account
Reduce quit time from 7 to 3 days
Fix stairs for ghosts (should resolve issues with the SL base)

Further publishes will then focus on gameplay bugs, and then enhancements

Tim "Draconi" Cotten - UO Lead Designer - EA Mythic

Draconi_EA
UO Lead Designer
Pwned
Loc: Fairfax, VA
Re: Draconi - Please give us a clue about the new upcoming faction changes...
03/26/08 08:49 AM

投稿者 Siel Dragon : 2008年04月01日 03:42