雨のち晴れを見よう

 |  

2008-02-06 ぐぉぉぉぉ!!ベロが!ベロがぁぁぁぁ!!!

舌が痛いです。口内炎です。有痛性口内炎です。こたつで寝たり変な時間帯に寝たり寝不足だったりでこんな形で支障が現れたか。さっさと生活リズムを改善しないと。



その不規則極まりない睡眠の中、バイトで無茶な指令を受けた挙句、何故か僕の友達が勝手に手伝うことになってその友達が店の商売道具を散々ぶちまけて僕だけ怒られるという理不尽極まりない夢を見ました。…僕、心の奥底ではバイトを嫌々でやっている、なんてことないよなぁ…?


そんなわけで気分転換に明日は近くの美術館にでも行ってみます。前々から行こうと思ってましたし。その後は…Mr.ビーンでも見に行こうかなぁ。



ああ、やっぱりヲルトは強いのか。レベッカの子供だけあるよな、うん。能力値と言えばロイの力がマスターロードのLv20までとうとうレベルアップで上がることがなかったことがあったなぁ。あれは幾らなんでもおかしい。僕の『封印の剣』のソフトは何か変なプログラムでも入ってるんだろうか…それがFEだといえばそれまでなんだけど。

スマブラではアイクを一番に使ってる僕としては『天空』のことはそこまで気にならなかったり。通信対戦ではなかなか大天空を決められなくて軽く涙目です。かれこれ200戦近く戦ってきましたが、未だにリンが出ないのでもっと涙目です。



拍手返信。何と久々な。一週間に一度くらいは来るように頑張りたいですね。

>公式サイトとksに登録してはどうでしょうか?カウンターが回ると更新の励みになると思います


○な、何を言うだァ―――――――ッ!!

…冗談はさておき。小心者の自分にはちょっと勇気の要る行為ですね。でも、怠慢を防ぐ良い材料になるのもまた事実。1,2日かけて考えてみます…

2008-02-05 これも次元連結システムのちょっとした応用だ

今日は寝不足のままバイトに。お陰で今まで何度も注意されたことをまたやってしまったよ…反省反省。




バイトに行かなければいけない直前まで2時間という中途半端な時間の間寝ていたわけですが、何とか起きられたのはこれを使ったからです。知っている人は知っているかと思うんですが、とても便利なので紹介してみる。


ゼオライマーが覚醒する時のあのBGMが突然鳴り響く(ように自分は設定しているんですが)ので効果バツグンです。自分のお気に入りの音楽で起きたい、って人やどうしても起きなきゃいけない事情がある人は使ってみるといいのではないのでしょうか。

2008-02-04 両腕パーツが復活した

筋肉痛が夜になって漸く引いてきました。さぁ絵の練習だ。どんどん描こう。


スマブラで初めてアイクのテーマ聞いたとき魂が震えました。FEは封印シリーズしかやったことないけど、蒼炎、暁をやってみるのも良いかも知れないなぁ…

封印と言えば、どういうわけかいつもヲルトが弓兵では最強になってました。力も技も速さも毎回最大近くまで育ってました。誰だよヲルトが弱いなんていった奴。…ああ、攻略本だ。攻略本の嘘吐きッ!( 同じく下級職から育ち始めるドロシーが悲しいぐらい能力が伸びないの何のって。

2008-02-02 うあああ

腕の痛みは筋肉痛ぽいです。絵を描こうとしても悲鳴を上げます。どうしてくれよう…絵上手くなりたいのに。

やっぱり無茶してバイトに行くのはまずかったか。

でも、もう3回も休みもらってるから(内二回風邪、一回が指の怪我)どうしても休む気になれない。色々と不便だし、次のバイトまでに治ってくれれば良いんだけど…

2008-02-01 漸く…

テストも終わり、色々やりたいことが出来る…日記も更新再開します。今月は毎日更新します。…このままダラダラなのは嫌なので。


スマブラ、買いました。予約しないで当日店頭で。これのためだけにwiiも買ったので、手に入って本当に良かったです。案の定朝から列が出来てるんだもの…


昨夜お空が明るくなるまでずっとネット対戦に精を出していました。お陰でオデノ両肩ガボドボドダ。馬鹿ってレベルを超越してますね、ええ。四十肩ってこんな感じなんだろうか。この歳で…;

というわけで今は一人プレイもままならない状態です。


フレンドコード、載せとくべきかな…このホムペの現状を見る限り、それも無駄か;




テスト期間中に一つ目標を立てました。

3月が終わるまでのこの二ヶ月間にシナリオを2話出せなかったらこのサイトを閉めます。


ヤケになっているわけじゃありません。春休みが終わって忙しくなったら、正直大掛かりな作業を続けられるか分からないし…サイトのカウンター見てるとこの作品を見てくれてる人もこの分じゃ0になりそうですし(


何よりいつまでもコロナがプリティプラインのままでいるっていうのは僕の精神衛生上宜しくないので。いつまでも中途半端なまま残すよりは思い切ってサイトを閉めてしまった方がいいと、そう思ったわけです。


今月残り4週間。頑張ろう。

 |