寝れない。 

November 09 [Fri], 2007, 2:33
昔の携帯を出してみる。
ミニエスデーがないと不便なり。
欲しいなぁ。
アダプタはあるからなぁ。

六本木のイルミネーション。 

November 09 [Fri], 2007, 0:00

J-WAVEで散々宣伝していたイルミネーション。
六本木に行く用事があったからついでに見てきた。
男一人でここ歩くのもアレなんだが。

恥ずかしいセリフ。 

November 08 [Thu], 2007, 23:38
を言って見よう。

「結婚しよう」
「愛してる」
「俺と居ればいいじゃん」
「お前の事、いつも一番に考えてるよ」

俺が言ったら台無しですか、そーですか。
この先一生言う機会は無いんだろうな、とネガティブな俺。恥ずかしくて言えねぇ。
愛が欲しいね、愛が。(クリスマスなんて、関係ねぇよ。)

ポピーザぱフォーマー 

November 08 [Thu], 2007, 0:03

すっげぇブラックで面白いアニメーション。

とりあえず。

ダーリンは外国人 

November 07 [Wed], 2007, 23:40
ダーリンは外国人
価額: ¥924
ショップ名: 楽天ブックス
評価:


結構売れた本だから知ってる人も多いんじゃないか。
コンビニでも見たことあるんだけど、「クックック」って笑っちゃう本。
友達が持てたから読ませてもらったんだけど、ほんと面白い。
マジおススメ。

マンガの途中で「トニーのひとりごとっていうコラムがあるんだけど、ひとつ「こりゃいいコラム読んだな」っていうのがあるから書いておく。

モノほどやっかいなものはないだろう。
それを時間をかけて買わなくてはならないし、紛失することもできるし、いずれは捨てなくてはならない。
人の邪魔になったり、人を傷つけたりすることもあるんだから。
しかも、捨てるときもお金を取られてしまうことが増えている。
口だけではなく、モノも災いの元になる場合もあるしね。


モノをもつ=責任を持つってことだな、これ。
モノだけじゃなく、人間関係もそうかも、とか考えてみたり。
続編の2が出てるっぽいから機会があれば読んでみだいところ。

やっぱおもしれぇな。 

November 07 [Wed], 2007, 21:55
ポピーザパフォーマー。

出費。 

November 07 [Wed], 2007, 15:30
本。
取り寄せの本がやっときた。
俺、本が好きだ。偏りはあるけど。

これ載せたっけ? 

November 07 [Wed], 2007, 11:09
つのはえたやつ。

ジャパナメリカ 

November 07 [Wed], 2007, 10:39
ジャパナメリカ
価額: ¥1890
ショップ名: 楽天ブックス
評価:


いやぁ、おどろいたね。
どうせ「クレイジーなジャパニーズ!」的な内容だと思ってたんだけど全然違った。
メイド喫茶もさることながら、池袋にある男装喫茶にやオタク女性いついても触れられているんだから。
野村総研のデータも出してるし、日本の名のあるアニメ系会社の関係者へのインタビューも多い。
日本人とのアメリカ人のハーフとはいえ、これほどの内容が書いてある事はホントにびっくりしたね。
海外から見た日本のポップカルチャーって内容だけど、俺から見ても十分な情報量だった。

覚えてきたいことはいろいろあるけどま、最初の方を少し。

01
@ヨーロッパの芸術家が日本独自の美学の存在を知るようになった18世紀から19世紀
Aビートニクトの作家や詩人が日本の禁欲的な精神世界に惹かれた1950年代〜1960年代
B現代のアニメ文化。日本のポップカルチャーの生みの親であるクリエーター達の奇抜さ、奇妙なイカレ具合、何者も恐れずに自由を主張する姿勢と、文化を消費する日本人達の想像を絶する貪欲さ

02
2006年4月7日付の日本流通新聞MJに株式会社ポケモンの社長のインタビュー

03
日本国内のアニメ放送数
2003年 毎週50本
2007年 毎週80本
過去の作品が5本程度常に再放送され続けている

04
日本にはあらゆる年齢層と経歴の人が漫画を読むという世界でも類を見ないインフラがある。
このため、漫画形式で扱われる題材には実に広範囲に及ぶ。
アニメ人気が高まる中、日本は有利なポジションに居る。
アニメの分野では日本の競争力優位は向こう何十年も続くだろう。
GDHの石川
アニメ業界が抱える問題は日本のものの見方と「エモーショナルマネー」と「プロフェッショナルマネー」。
日本は知的財産権という概念を十分に理解していない。
本来ならば世界中で大きな収益を上げる業界へと発展しているはずの時期に、アニメ業界が苦境に立たされているという状況は、実業世界だけでなく、日本社会全体に影響を及ぼす問題を象徴的に示している。
経団連の委員会に所属している。
知的財産とデジタルコンテンツ産業は120億ドルの価値があり、2035年までに7000億ドルまで拡大すると期待している。

05
日本のアニメ業界は原則として海外市場に関心があるものの、英語のネイティブスピーカーにカタログの構成を依頼する費用400ドルを払うほど、熱心ではない。

06
TMS、東映アニメーション、サンライズの三社は、コンソーシアム・モデルを活用して、投資協同組合を形成してアニマックスを立ち上げた。
アニマックスは三社の作品を中心に放映する衛星・ケーブルテレビチャンネルであり、本来なら倉庫でほこりを被るだけのアニメシリーズを活用して利益を上げている。

07
野村総合研究所の分析
ポップカルチャーに使うお金 毎年6億円

08
ポケモンは2006年で10才。
スタートから10年で、任天堂をはじめ40社に合計250億ドルの利益をもたらしている。
ブルガリアの国内総生産と同じ規模である。

 Point Of View / re:jazz 

November 07 [Wed], 2007, 10:35
商品がありません。
画像がないのかぁ・・・。 
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プロフィール
名前:織田洋成 オダヒロナリ
性別:男性
誕生日:3月29日
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内容なんて、嘘ばっかりです。 真に受けないように、注意して下さい。 笑って流す程度が丁度良い。 うっへへ。

2008年3月をもって80+1を卒業します。このブログも3月一杯で更新停止になります。最後の勤務は3月29日(土)です。ご来店お待ちしております。
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