現 象 |
 |
本機を家庭用電源に接続して使用中に下記の状況が重なると
本機の電話機能が使えなくなることがあります。
- 本機に装填されている停電用単3乾電池が、電話の使用が
出来ないほど消耗した時
- 停電、瞬断、電源再投入により本機の再起動を行った時
|
お願い |
|
本機に装填する単3乾電池は停電時に電話をかけられる様にするためのものです。家庭用コンセントでご使用の時にも電池を入れたままお使いになりますと、徐々に消耗して電話機能が使えなくなります。この状態では停電時に電話機能が使えないだけでなく、液漏れの可能性もありますので定期的に交換するか、外して別の場所で保管することをお奨め致します。 |
トラブル時の
解決手順 |
 |
ご使用中に本機に接続している電話機が使えなくなった場合、下記の手順を行ってください。
- 本機の電源を切る
- セットされている停電用単3乾電池を抜き取る
- 本機の電源を再投入する
- 電話の通話を確認する
- 問題が解決しない場合は、下記のネットボランチコールセンターにお問い合わせ下さい。
|
 |
 |
* |
常に停電用電池を本機に装填する必要があり、定期的な電池の交換が難しく、消耗した電池が装填されている場合の再起動時に、家庭用コンセントから電源を受け電話を使えるように本機の変更をご要望されるお客様は下記のネットボランチコールセンターにお問い合わせください。 |
* |
この変更対応は2008年3月末日を持って終了させて頂きます。 |
|
ご連絡先 |
 |
ネットボランチコールセンター 03-5715-0350
ご相談受付時間:月曜日〜土曜日 午前9時〜午前12時、 午後1時〜午後5時 |