ようこそ製品情報ウイルスとリスクサポートダウンロードストア
個人/ホームオフィス
Symantec.com > 個人/ホームオフィスのお客様 > サポート > よくある質問


エラー: (9999,17x) シマンテック製品インストール時

 

印刷

始める前にこのページを印刷しておくことをお勧めします。

ページを印刷する前に [+] をクリックして各セクションを展開してください。 印刷

コンピュータを再起動した後でこのページに戻る必要があるので、お気に入りにこのページを追加してください。

 

お使いのオペレーティングシステムに応じて以下の手順に従ってください

 
Windows XP を使用している場合
手順 1
  新しい Windows 管理者アカウントを作成する

1
スタート ボタン - ファイル名を指定して実行 をクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力する。

control userpasswords
3
OK をクリックする。
4
作業を選びます の下にある 新しいアカウントを作成する をクリックする。
5
新しいアカウントの名前の入力 フィールドに、次のテキストを入力する。

newadminaccount
6
次へ をクリックする。
7
アカウントの種類を選びます の下にある コンピュータの管理者 をクリックする。
8
アカウントの作成 をクリックする。
9
コンピュータを再起動し、newadminaccount でログオンする。 
 

 

手順 2
  レジストリキーにアクセス許可を追加する

1
スタート ボタン – ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力して OK をクリックする。

regedit
3
レジストリエディタで、次のキーに移動する。

HKEY_CURRENT_USER\Software
4
Software キーを右クリックし、アクセス許可... をクリックする。
5
追加... をクリックする。
6
次のテキストを入力する。

everyone
7
グループ名またはユーザー名 で、Everyone をクリックする。
8
Everyone のアクセス許可 で、フルコントロール の横にある 許可 にチェックマークを付けます。
9
OK をクリックする。
10
次のレジストリキーについて、3 から 9 の手順を繰り返す。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
11
レジストリエディタを終了する。
 

 

 

手順 3
  Microsoft Windows インストーラを登録解除して、再登録する
1
スタート ボタン – ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力する。

msiexec /unregister
3
OK をクリックする。
4
スタート ボタン - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
5
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスで、次のテキストを入力する。

msiexec /regserver
6
OK をクリックする。
手順 4
  レジストリキーを確認し、必要に応じて変更する

1
スタート ボタン – ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力して OK をクリックする。

regedit
3
レジストリエディタで、次のキーに移動する。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
4
右ペインで、各エントリのデータフィールドの値を確認する。

いずれかの値に、コンピュータに設定されていないドライブが含まれている場合は、そのエントリを右クリックし、値のデータ ボックスに次のテキストを入力して、OK ボタンをクリックする。

c:\my documents
5
値のデータに正しくないドライブが含まれている各エントリについて、4 の手順を繰り返す。
6
次のレジストリキーについて、3 から 5 の手順を繰り返す。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

 

7
レジストリエディタを終了する。
 

 

手順 5
  LiveUpdate をダウンロードしてインストールする
1
LiveUpdate のファイルをダウンロードする。 ダウンロード 
2
Windows のデスクトップにファイルを保存する。
3
ダウンロード終了後、デスクトップにある lusetup.exe アイコンをダブルクリックし、LiveUpdate をインストールする。
アイコンは次のように表示されます。

LuSetup アイコン

 

手順 6
  Norton 製品を再インストールする

該当する状況を選択してください。

製品の CD を持っている

1
CD を CD-ROM ドライブに挿入する。
2
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
3
画面上の指示に従う。

製品をダウンロードし、バックアップファイルを持っている

1
製品のバックアップファイルを探す。他の場所に移動していない限りデスクトップにあります。
2
バックアップファイルをダブルクリックする。
インストールウィザードが表示されるのを待ちます。1 ~ 2 分かかる場合があります。
3
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
4
画面上の指示に従う。

製品をダウンロードしたが、バックアップファイルは持っていない

 シマンテックストアでダウンロード製品を購入された場合、再ダウンロードについてを参照ください。

 シマンテックストア以外でダウンロード製品を購入された場合、購入元サイトにお問い合わせください。

製品がコンピュータにプリインストールされている場合

コンピュータに付属するバックアップ CD から Norton 製品を再インストールします。

バックアップ CD がない場合や、その使用方法が分からない場合は、コンピュータの製造元にお問い合わせください。

月額セキュリティサービス (SOS) をご利用の場合

1
製品のインストールファイルを探す。
インストールファイルがない場合は、サービス提供元にお問い合わせください。
2
インストールファイルをダブルクリックする。
インストールウィザードが表示されるのを待ちます。1 ~ 2 分かかる場合があります。
3
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
4
画面上の指示に従う。

Windows Vista を使用している場合
手順 1
  新しい Windows 管理者アカウントを作成する

1
スタート ボタン - すべてのプログラム - アクセサリ - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力する。

control userpasswords
3
OK をクリックする。
4
ユーザーアカウントの変更 の下にある 別のアカウントの管理 をクリックする。

ユーザーアカウント制御 ウィンドウが表示されたら、続行 をクリックする。
5
新しいアカウントの作成 をクリックする。
6
新しいアカウント名 のフィールドに、次のテキストを入力する。

newadminaccount
7
管理者 をクリックする。
8
アカウントの作成 をクリックする。
9
コンピュータを再起動し、newadminaccount でログオンする。 
 

 

手順 2
  レジストリキーにアクセス許可を追加する

1
スタート ボタン - すべてのプログラム - アクセサリ - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力して OK をクリックする。

regedit

ユーザーアカウント制御 ウィンドウが表示されたら、続行 をクリックする。
3
レジストリエディタで、次のキーに移動する。

HKEY_CURRENT_USER\Software
4
Software キーを右クリックし、アクセス許可... をクリックする。
5
追加... をクリックする。
6
次のテキストを入力する。

everyone
7
グループ名またはユーザー名 で、Everyone をクリックする。
8
Everyone のアクセス許可 で、フルコントロール の横にある 許可 をクリックする。
9
OK]をクリックする。
10
次のレジストリキーについて、3 から 9 の手順を繰り返す。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
11
レジストリエディタを終了する。
 

 

手順 3
  Microsoft Windows インストーラを登録解除して、再登録する
1
スタート ボタン - すべてのプログラム - アクセサリ - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力する。

msiexec /unregister
3
OK をクリックする。
1
スタート ボタン - すべてのプログラム - アクセサリ - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
5
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスで、次のテキストを入力する。

msiexec /regserver
6
OK をクリックする。
手順 4
  レジストリキーを確認し、必要に応じて変更する

1
スタート ボタン - すべてのプログラム - アクセサリ - ファイル名を指定して実行 とクリックする。
2
ファイル名を指定して実行 ダイアログボックスに、次のテキストを入力して OK をクリックする。

regedit

ユーザーアカウント制御 ウィンドウが表示されたら、続行 をクリックする。
3
レジストリエディタで、次のキーに移動する。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
4
右ペインで、各エントリのデータフィールドの値を確認する。

いずれかの値に、コンピュータに設定されていないドライブが含まれている場合は、そのエントリを右クリックし、[値のデータ] ボックスに次のテキストを入力して、OK ボタンをクリックする。

c:\my documents
5
値のデータに正しくないドライブが含まれている各エントリについて、4 の手順を繰り返す。
6
次のレジストリキーについて、3 から 5 の手順を繰り返す。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

 

7
レジストリエディタを終了する。
 

 

手順 5
  LiveUpdate をダウンロードしてインストールする
1
LiveUpdate のファイルをダウンロードする。  ダウンロード 
2
Windows のデスクトップにファイルを保存する。
3
ダウンロード終了後、デスクトップにある lusetup.exe アイコンをダブルクリックし、LiveUpdate をインストールする。
アイコンは次のように表示されます。

LuSetup アイコン

手順 6
  Norton 製品を再インストールする

該当する状況を選択してください。

製品の CD を持っている

1
CD を CD-ROM ドライブに挿入する。
2
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
3
画面上の指示に従う。

製品をダウンロードし、バックアップファイルを持っている

1
製品のバックアップファイルを探す。他の場所に移動していない限りデスクトップにあります。
2
バックアップファイルをダブルクリックする。
インストールウィザードが表示されるのを待ちます。1 ~ 2 分かかる場合があります。
3
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
4
画面上の指示に従う。

製品をダウンロードしたが、バックアップファイルは持っていない

 シマンテックストアでダウンロード製品を購入された場合、再ダウンロードについてを参照ください。

 シマンテックストア以外でダウンロード製品を購入された場合、購入元サイトにお問い合わせください。

製品がコンピュータにプリインストールされている場合

コンピュータに付属するバックアップ CD から Norton 製品を再インストールします。

バックアップ CD がない場合や、その使用方法が分からない場合は、コンピュータの製造元にお問い合わせください。

月額セキュリティサービス (SOS) をご利用の場合

1
製品のインストールファイルを探す。
インストールファイルがない場合は、サービス提供元にお問い合わせください。
2
インストールファイルをダブルクリックする。
インストールウィザードが表示されるのを待ちます。1 ~ 2 分かかる場合があります。
3
<製品名> のインストール]をクリックする。<製品名> の部分はお使いの Norton 製品の名前です。
4
画面上の指示に従う。

 

 

この文書を評価する
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しない
この文書の内容はわかりやすいでしょうか。この文書をより良くするために、具体的なご意見などをお寄せください。

ここでいただいたご意見への返答はできかねます。ご了承ください。

文書番号(ID): 20070514153030943
最終更新日: 2007/06/06
作成日:  2007/05/13
製品: Norton AntiVirus 2007, Norton Internet Security 2007

サイトマップ · 利用規約 · プライバシーポリシー · サイトに関するご意見・ご感想 · お問合わせ · 各国サイト
©1995 - 2008 Symantec Corporation