Tokyo, Mar 28, 2008 - (JCN Newswire) - ナショナルアプライアンス/ウェルネス両マーケティング本部は、省エネ化が進んだ製品群によるCO2排出量削減と電気代節約、またそれらによる環境配慮を訴求する「Nのエコアイディア」キャンペーンの第3弾を4月1日よりスタートします。
あわせてお客様と一緒に緑を増やす活動として前回に引き続き「1台の家電で1本の植樹を!」〜みんなでグリーンサンタ(R)*1の森をつくろう〜キャンペーンを実施します。
CO2排出量の削減は、地球温暖化防止の為、国を挙げて取り組むべき課題となっていますが、家庭から出るCO2排出量は現状増え続けています。
当社は、環境に配慮した「ナショナル」製品群を訴求する活動として、2003年より「Nのエコ計画」を展開し、また昨年5月には新たに「エコアイディアでCO2と電気代を減らそう。」をキャッチフレーズに電気代節約だけでなく家庭でのCO2排出量の削減にまでテーマを広めそれらによる環境配慮を訴求していく「Nのエコアイディア」キャンペーンをスタートしました。
あわせて、お客様と一緒に緑を増やす活動として、「1台の家電で、1本の植樹を!」〜みんなでグリーンサンタ(R)*1の森をつくろう〜キャンペーンを展開しており、昨年の第1弾、第2弾では年間約50万本の植樹目標を達成しました。
この度好評により、引き続き第3弾を実施します。対象商品の販売台数に応じた植樹活動を、植樹の必要性の高い地域において実施し、対象期間で約25万本の植樹を目指します。
*1 「グリーンサンタ(R)」は、環境先進国デンマークのサンタクロース。「環境保護」、「森林保護」を訴えるため、エコロジーの象徴色である緑の服を着て、環境親善大使として活動しています。HP: www.greensanta.jp
キャンペーン内容
「1台の家電で、1本の植樹を。」〜みんなでグリーンサンタ(R)の森をつくろう〜 キャンペーン第3弾
- キャンペーン期間 2008年4月1日〜2008年7月31日
- 実施内容 キャンペーン対象商品1台販売につき1本の植樹を実施
- 対象商品 エアコン(Xシリーズ)、冷蔵庫( NR-F530XV・フレンチタイプ)、
洗濯機(ヒートポンプななめドラム)、エコキュート(全機種)、
温水洗浄便座(GZシリーズ)、
ツインParシーリングライト(HHFZ-4305/4306/4205/4206)
- 植樹目標 約25万本
- 植樹先 中国 ゴビ砂漠の南 毛烏素(モウス)砂漠(内モンゴル自治区)
概要: 松下電器産業株式会社
松下電器産業株式会社は部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカーです。 詳細はこちらからご覧ください。 http://panasonic.co.jp/index3.html
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2008年3月28日 17:11:30 Source: 松下電器産業株式会社 (TSE: 6752)
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トピック: Corporate Announcement
セクター: Electronics General
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