前身サイトに書き込まれたログの転載です。
・藤さん
まずは、クローバーの国のアリス被害の会発足おめでとうございます。
私は、被害と呼べるかはわかりませんが、クローバーの国のアリス、最新修正パッチをあててプレイしていました。
ですが、集めていたCGと回想がすべて消えてしまいました。
また1からやり直せばいい話ですが、それにはまず、このバグ(不具合)をどうにかしていただかないと、また同じことの繰り返しです。
そこで、QuinRoseに直接メールで問い合わせをしてみました。
私は、どうしてこういう事が起きたのか、そして今後是非迅速に対処してほしい、という内容のメールをしました。
1週間後、返事が来ましたが、対応どころか、「強制終了したせいです」と勝手に決め付けられた上に、正しい強制終了の仕方をレクチャーされただけで終わってしまいました。
そして、公式サイトでは年明けしてもパッチの更新もせず…(もちろん謝罪もありません)
公式サイトでは、「お客様から新たなバグの報告がありましたら即座に検証し、対応します」とありますが、まず、企業なのに自分で自発的にバグを検証しないということに驚きました。
それに、私だけがなった症状ではないでしょうし、QuinRoseの方にも報告はいっていると思います。
謝罪や返品がどう、ということよりも、まず私は、今後知らずに私と同じ目にあってしまう方もいるのではないか、という事が心配です。
企業として、ゲームの不具合を極秘にしたままでいるというのはどうなのでしょうか。
このままでは、ユーザーさんが知らずに不具合にあって悲しい思いをしてしまうことになってしまいます。
なので、この場をお借りして、体験談を語らせていただきました。
今後、私のような思いをする人がこれ以上でないことを願います。
※上記の文章は閉鎖された「クローバーの国のアリス被害者の会」掲示板に投稿された被害者のものです。
|
|
|
|