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鶏卵、鶏肉製品をアピール フーデックス・ジャパン2008
2008.03.25発行
“つなげる・つながる―日本と世界の食文化”をメインテーマに、『FOODEX JAPAN2008(第33回国際食品・飲料展)』(主催・(社)日本能率協会など)が3月11日から14日までの4日間、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれた。 世界各国の食品・飲料メーカーや商社など2412の企業・団体が、国内出展ゾーンと海外出展ゾーンに分かれて選りすぐりの商品を出展したほか、食品業界の著名人によるセミナーなども多数行なわれ、会期中にはスーパーや外食のバイヤーら約9万人が訪れて各出展ゾーンともにぎわった。ただ、昨年以来、中国産食品の安全性をめぐる報道が相次いでいることもあってか、中国企業出展ゾーンの閑散ぶりと、国内企業出展ゾーンの混雑ぶりが目立っていた。鶏卵・鶏肉関係の各社も多数出展し、『作り手の顔の見える』自慢の新製品や、地域の逸品をアピールした。
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