ゆきっちのヤコブ日記

一言メッセージ :統一教会信仰二世(ヤコブ)の立場としての教会や世の中に対して感じた事を思ったままに記して行ければと思っています

  • お気に入りブログに登録

宗教

[ リスト ]

ヤッパリ私は祝福家庭じゃないかも…

昨日、うちの母親から電話があったんですが今回の孝進ニムの昇華に関する内容で「孝進ニムの昇華に関する悔い改めの再出発って事で、全祝福家庭は40kが義務らしいよ〜。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえないって事らしい」と話していました。

私は「エ〜それじゃぁ、お母さん40kやるの〜?」と聞いたら、「悪いけどそんなのできるわけないよ。条件的にも…って言われたけど、それも無理だしね。大体普通の主婦が何百万も借金返済してるだけでどれだけ大変だと思ってるんだろうね〜?」とか話していて、端から献金する気持はないようでしたが…。
今のところ、私にはそうした話しは来ないのですが…もしかして私は既に祝福家庭と思われていないので、そうした話しが来ないのかも…。
だけど、母も今回の献金が出来ないって事は祝福家庭としては認められないって事になるし…。
因みに今、韓国の在韓婦人には選挙関連の事だとは思いますが160kをやるようにと言われているようですが、姉にはそうした連絡もないそうです。

うちの家系って、一応皆祝福は受けてるけど教会的には祝福家庭としては認めてもらえてないって事なのかも…。
だけど、うちの家系だけじゃなくって今回40kを完納できる祝福家庭ももの凄く限られて来るようなきもするし、私の周囲の人達は殆ど祝福家庭としては認められなくなってしまうような気もします。

しかし、母は祝福家庭と認めてもらえなくっても、これからも氏族伝道や展示会の動員をこれからどうやって行こうか…と頭を悩ませているようでしたが。(ついでに食当も)

閉じる コメント(42)[NEW]

顔アイコン

>全祝福家庭は40kが義務らしいよ〜。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえない

そんなの今までまともにがんばってきた所はよほどの幸運が無い限りだせませんって。

むしろ今まで本当はお金があるのに「家はお金が無いから…」と言って隠してきたり株や投資につぎ込んでいる人たちを対象に言ってると思います。
一応建前としては「全祝福家庭」ってなってるけどね。

2008/3/25(火) 午前 10:03 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

概ね日本食口は信仰立ってるし正直だから
「全部捧げなさい」
って言われたら本当に捧げて一文無しになる。

でもたとえば韓国食口はそんなに厳密に従っていません。

現に数年前私の霊の親の教区でずっと献金を拒んで株に嵌っていた先輩家庭のご主人が株価暴落のときにショックでバイクに乗って一本道で事故って昇華なさった事件がありました。

2008/3/25(火) 午前 10:07 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

で、本当にもう借金さえも出来ないほどでどうしても出来ない家庭はせいぜい「祝福家庭として失格!」と言うお叱りを受けることはあっても不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう。

豪華な式典が本当に孝進様の魂を慰めることでしょうか?

心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養だよ…

2008/3/25(火) 午前 10:12 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう

それはそうだと思いますけどね。
もしそんな事があるんだとしたら、とっくに殆どの祝福家庭は息絶えていると思うし…。

>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養

同感ですね。

2008/3/25(火) 午前 10:52 yukitti000

顔アイコン

>全祝福家庭は40kが義務らしいよ〜。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえないって事らしい

こんなことかかないで下さい。
あなたは教会をわざと悪く世間にみせたくて、このブログをかいてるの?

こんなこと言ってないでしょ。あなたの母親が変に誇張して言っただけ。それをそのままかかないで下さい。

言葉にもっと注意してください。
あなたは文先生を憎くてこのブログをかいてるの?
なら仕方ないけど。

2008/3/25(火) 午後 0:40 [ kitaguni54321 ]

顔アイコン

>不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう

ありますって。肉的死ではなく、霊的に死ぬのです。祝福家庭として認めてもらえないということは、神の血統として認めてもらえないということです。それは霊的死を意味します。

2008/3/25(火) 午後 0:40 [ oigamikenji ]

顔アイコン

ゆきっちさんやヴェルダンディさんの心根が腐っていると思うのは、仮に「孝進ニムの昇華に関する悔い改めの再出発って事で、全祝福家庭は40k」という指示があったときに、

>一応建前としては「全祝福家庭」ってなってるけどね。
>豪華な式典が本当に孝進様の魂を慰めることでしょうか?
>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養
>同感ですね。

などという横的な会話で献金しないことにしてしまうことです。本当に腐っていると思います。

たとえ献金できなかったとしても、この40日間精いっぱい、献金できるように努力する人こそシックであり、祝福家庭です。

あなたがたは、櫻井氏が言うように偽装シックです。私は櫻井氏は嫌いですが、あなたがたはもっと嫌いです。

と、ご子女様を見習って正直に言ってみました。

2008/3/25(火) 午後 0:53 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養だよ…

真のご子女様をなんだと思っているんでしょうか。供養だあ? あなたがたこそ供養される対象であって、あなたがたが真のご子女様を供養するなんて、傲慢も甚だしいです。

2008/3/25(火) 午後 0:56 [ oigamikenji ]

顔アイコン

そんなに教会に対する不平不満を書きたいなら、ブログでなくご自分の日記帳に書いたらいかがですか?
「不平不満」でなく「疑問」であるというなら教会長に直接話したらいかがですか?

思ったままの事を書いて何が悪いのか、とおっしゃるなら、
「統一教会信仰二世の立場として」などと題につけるのはやめていただきたい。
「公に書く」ということの責任を自覚してください。
それともこのブログはシック以外の人がみないとでも
思っているのでしょうか?
ご自分に反対意見を述べる人を全て罵倒し、自己正当化し、
その自己正当化の意見が矛盾に満ちています。

愚痴りたいなら時と場所と相手をわきまえてください。

2008/3/25(火) 午後 1:49 [ iganok ]

顔アイコン

>今のところ、私にはそうした話しは来ないのですが…もしかして私は既に祝福家庭と思われていないので、そうした話しが来ないのかも…。

教会に行っていなきゃ連絡くるわけないじゃん。

2008/3/25(火) 午後 2:40 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>あなたがたが真のご子女様を供養するなんて、傲慢も甚だしいです。

アージュ。本当にそう思います。ヴェルさんに供養なんかされなくったって、ご子女様は立派に霊界でご活躍されます。

2008/3/25(火) 午後 2:42 [ parapon0627 ]

顔アイコン

前にverdandi 001さんは元クリスチャンの人とかしか相手にしないと言ってましたが・・・”供養”とかっていう仏教系の言葉も使われるんですね。

2008/3/25(火) 午後 4:21 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

verdandi 001さんって本当にフェリス女子大卒なんですか? 櫻井氏は嘘だと言っていますが、もし嘘ならverdandi 001さんが元クリスチャンということすら嘘に聞こえます。

2008/3/25(火) 午後 4:46 [ parapon0627 ]

顔アイコン

parapon0627さん達は実際に何者なんですか?(公職者?)
そちらこそ本当に教会に行ってるんですか?
私は献金出来ない人でも、何か活動すれば良いと言われたので大した事は出来ませんでしたが「風水展のハガキ」のポスティングに行っていましたが…。
私の母だって他の壮婦の人達と街頭で展示会の動員をしていたそうです。
他人の事ばっかり批判してるけど、当然献金の為に努力してるんですよね?
でも平日の昼間からこんな書き込みが出来る位だから、借金に追われてるって感じでもなさそうですが。

2008/3/25(火) 午後 5:24 yukitti000

顔アイコン

iganokさん、このブログの目的は統一教会の真実の姿を食口以外の人にしてもらう為にやっています。
だって統一教会のしている事は違法でも何でもないのだから、何も隠す必要はないと確信しているからです。

2008/3/25(火) 午後 5:28 yukitti000

顔アイコン

ゆきっちさんのとこ、情報がおそいんですね・・・?

献金の為に努力というか…もう、納めました(天の願う金額を)

2008/3/25(火) 午後 5:35 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

kurikurikoutarouさん、40kすぐに完納されたんですか?

2008/3/25(火) 午後 5:43 yukitti000

顔アイコン

それで最初の質問に戻りますが、ゆきっちさんのお子さんは三日行事前に生まれた子供ですか? それとも三日行事後に生まれた子供ですか?

2008/3/25(火) 午後 7:14 [ oigamikenji ]

顔アイコン

ゆきっちさん、今日一日考えていたのですけどね

アボジが難しいときに献金しろ献金しろ、と仰るのは
お金が欲しくてそう仰ってるんじゃなくて
「献金勝利したから私たちは立派な祝福家庭で【当然】天国に入るに値する者である」と言った
驕慢な心を諌めているのだと思います。

むしろ私たち全ては天国にはもちろん【神の祝福家庭】にも値しないちっぽけな者である、
神の前にどこまでも謙遜にならなければならない、そうしたことを悟らせるために厳しい注文を
つけるのではないかと思います。

無論、お金を集めるために何をしていい、という意味で言ってるのではありませんしね。

2008/3/25(火) 午後 7:45 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

> verdandi 001さんって本当にフェリス女子大卒なんですか? 櫻井氏は嘘だと言っていますが、もし嘘ならverdandi 001さんが元クリスチャンということすら嘘に聞こえます。
2008/3/25(火) 午後 4:46 [ parapon0627 ]

パラポンさん、それ言ってる人はでたらめ書いてるんですよ
まともな人はその人のこと相手にもしないし書いてること信じもしませんよ

私はそんな事言った覚えもないし、今も文師をキリストと信じてるんですから元でなく現クリスチャンです。

2008/3/25(火) 午後 7:51 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>それとも三日行事後に生まれた子供ですか?

後、ですが…コレで気が済みましたでしょうか?
因みに名前も祝福子女に使わなければならないと言う文字を使うようにはしました。

それじゃぁ、逆に質問して良いですか?
平日の昼間からネットに張り付いていられるのは何故なんですか?
教会公職者なんですか?もしそうだとしてら、私の教区の中心の方とは随分雰囲気が違いますが…私の地区の中心は「一般の食口の人だけには苦労させられない」って言って、奥様もすでにカード破産しているそうです。

2008/3/25(火) 午後 7:51 yukitti000

顔アイコン

>アボジが難しいときに献金しろ献金しろ、と仰るのはお金が欲しくてそう仰ってるんじゃなくて

あのう…、1日考えてこれですか? 確かにお父様はお金「だけ」がほしいのではありませんよ。でも、お金「も」必要なんです。お父様がなさりたいご計画は膨大なものですよ。いくらお金があっても足りることはないです。

念を押しますが、確かにお金「だけ」を目的をしているわけではありません。しかし、お金「も」必要なんですよ。「なんとか献金から逃れたい」という深層心理が、あなたにそういう思いを抱かせるのです。

>神の前にどこまでも謙遜にならなければならない、

その通りです。これを否定するものではありません。謙遜にならねばならないし、たくさん献金しなければなりません。どちらもしなければなりません。少なくとも必死に努力するべきです。ブログでグダグダと献金しなくてもいい自己正当化論を繰り広げてる場合でではありません。

2008/3/25(火) 午後 7:57 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>平日の昼間からネットに張り付いていられるのは何故なんですか?

別に貼り付いていませんが? 普通のサラリーマンです。昼休みに、無料でネットができる所で書き込んだだけですよ。

2008/3/25(火) 午後 8:03 [ oigamikenji ]

顔アイコン

は?

>「なんとか献金から逃れたい」という深層心理

ご自分のことでは。

>ブログでグダグダと献金しなくてもいい自己正当化論を繰り広げてる場合でではありません。

はあ?だれもそんなこと言ってませんが?

誰も言ってないことを捏造するのは止めましょう

(櫻井さんなら言いそうだけどね)

2008/3/25(火) 午後 8:18 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

ではverdandi_001さんも、
>お金「だけ」を目的をしているわけではありません。
>しかし、お金「も」必要なんです。
という私の主張に賛同しているということですね。お父様が言われた献金はできる限り努力するべきだとお考えなのですね。

2008/3/25(火) 午後 8:38 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>パラポンさん、それ言ってる人はでたらめ書いてるんですよ

へえ、あなたはフェリス女子大卒や元クリスチャンって言ったことがなかったんですね。大丈夫ですか? あとで過去のログがでてきませんか? それとoigamikenji さんがこだわっている鳴神トオルの件も、櫻井氏の嘘ですか?

2008/3/25(火) 午後 8:43 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>アボジが難しいときに献金しろ献金しろ、と仰るのは
お金が欲しくてそう仰ってるんじゃなくて
献金勝利したから私たちは立派な祝福家庭で【当然】天国に入るに値する者である」と言った
驕慢な心を諌めているのだと思います。


ヴェルさん、確かにそうした面もあるかとは思いますが、今現実に頻繁に来る「摂理献金」って基本的にお父様のところには行ってないとも思うんですよ…。
母が言うには「結局は教会の抱えた借金を借金で返す為の自転車操業なんだよね」って話していたし、私の地区の中心者の方も「今迄教会の負債を前に責任を放り出していなくなった人は多かったかもしれませんが、自分は絶対にそんな事はしませんから」とか話していた事もあるんです。
でも、母とか教会の人達もそれを承知で献金してる訳だし…。

2008/3/25(火) 午後 9:14 yukitti000

顔アイコン

>私の地区の中心者の方も

ゆきっちさんは埼玉ですよね。15地区の中心者ってことですね。キム・ヨンイル氏ですね。

2008/3/25(火) 午後 9:42 [ parapon0627 ]

顔アイコン

ゆきっちさんのお子様が祝福二世だということが分かり、きわめてショックを受けました。あなたのお子様は、まっすぐ神様の子として育っているのでしょうか? これだけ教会批判を繰り返しているのだから、二世の礼拝とか修練会には出ていないんでしょうね。ゆきっちさんは、お子さんに将来祝福を受けさせるつもりなのでしょうか? そのつもりなら、やはりこんなブログをしていないで、お子様の教育のため、まずは自分を正す生活をするべきです。あなたのお子様とマッチングを受ける可能性は、われわれの子供にもあるのです。すべては繋がっているのです。しっかり教育してください。

仮にお子様がマッチングを受けなくてもよく、ご自分のように一度堕ちて自由恋愛で結婚してから祝福を受ければいい、などと思っているとしたら大罪ですよ。祝福二世なのですから、ゆきっちさんのようなヤコブとは大違いなのです。祝福二世がこの世で結婚したら、今のところ救いの原理はありません。ゆきっちさんの家庭は地獄行きです。

お子様をどのように育てようとしているのか、お聞かせください。

2008/3/25(火) 午後 9:50 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>キム・ヨンイル氏

違います。
日本人の中心者の方の事です。

2008/3/25(火) 午後 10:02 yukitti000

顔アイコン

>今のところ救いの原理はありません。ゆきっちさんの家庭は地獄行きです。

多分、うちはマッチングには拘らないと思います。(純潔教育は別として)
確かに地獄に行くとも聞きますが…家族一緒ならそれの方が良いって気もするし。
相軒先生の霊界メッセージの中にも「祝福家庭で霊界に行って、統一霊界圏に行ったが夫婦お互いに不貞をしていたので、その子供が霊界に来た時には孤児の立場だった…」みたいな話しもあったし。

2008/3/25(火) 午後 10:07 yukitti000

顔アイコン

>われわれの子供にもあるのです。すべては繋がっているのです。しっかり教育してください。

わかりました。なるべくマッチングは受けさせない方向で行くので安心して下さい
。そんな価値観の人の家庭に誰も好き好んで入りたいとは思わないだろうし…でも今はマッチングと言っても一種のお見合いみたいな感覚の人も多いって聞くし(特に海外では)。
2世のマッチングはこれからは基本的に父母同士で決めるマッチングになるって聞いたんですが?
oigamikenjiさんも自分の気に入らない人が自分の子供の相手だったら最初から拒否できると思いますよ。

2008/3/25(火) 午後 10:19 yukitti000

顔アイコン

>kurikurikoutarouさん、40kすぐに完納されたんですか?

すぐにじゃないですが、連絡あって次の日に教会へ持っていきましたよ。

2008/3/26(水) 午前 0:28 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

>確かに地獄に行くとも聞きますが…家族一緒ならそれの方が良いって気もするし。

本気ですか!

>なるべくマッチングは受けさせない方向で行くので安心して下さい

あなたはやはり祝福家庭でもないし、食口ですらありません。

>2世のマッチングはこれからは基本的に父母同士で決めるマッチングになるって聞いたんですが?

あなたのような人が父母マッチングなんてできませんよ。父母マッチングできる親にも条件があります。このままではあなたの子供は悲惨な人生を送ることになります。あなたは霊的犯罪者になります。早く悔い改めるべきです!

2008/3/26(水) 午前 5:34 [ oigamikenji ]

顔アイコン

ゆきっちさん

私たちの子女が大きくなるころには
韓日の子供も日日の子供も通婚出来るようになっているといいですね。

私の子供たちは素直で健康で良い子です。

特に下の子二人は信仰心も厚くまじめでスポーツが得意で
心が広く優しいのです。
お気に入りはマザーテレサの本と車や自然図鑑です。

掛け値なしに私たちは貧乏ですが
「ぼくたちはお金持ちだよ」
と言います。

また末の子はとても賢いんです。
こんど年長組なのに仮名は完璧にかけますし
理解力が優れているので教えれば二年生の計算や国語の問題を解けます。

10〜15年後のこと、ちょっと考えにおいといていただけたら幸いです。

2008/3/26(水) 午前 9:32 [ verdandi_001 ]

Yahoo!アバター

ところで

>今現実に頻繁に来る「摂理献金」って基本的にお父様のところには行ってないとも思うんですよ…。

ふうむ…それは由々しき事態ですね?

教会で6千双以上の方にお聞きすればアボジ専用の口座を教えてくれるはずです。

借金を返すと言う口実以上におかしなマルチ商法や不正なお金の流れがあって文師自らの言葉で「事業団はお金のために教会を利用している泥棒である」と言う言葉があるくらいですから。

自分の懐に入ってくるお金のために献金しろと騒ぎたて貧しい人から取り上げたお金で
文師に捧げるついでに霊感グッズ授かって「ウチは安泰〜」などと言っているのは食口の屑ですね。

2008/3/26(水) 午前 10:07 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

内緒さん、

>事業団の人達

確かにそうした人達には、チャーチの実態なんてわからないかもしれないですね?

2008/3/26(水) 午後 6:29 yukitti000

顔アイコン

私は事業団ではありませんよ。一般の会社に勤める一食口です。教会では壮年部に属しています。壮年部の会議でゆきっちさんのブログが話題に上ったので、見にきて、話題通りに酷いものだったので我慢できず書き込んだのです。たぶんパラポンさんもそういう経緯でここに辿り着いたのだと推察します。

ゆきっちさんのブログは本部の方に通報が行っており、本部でも問題視していて、悪いブログの見本としてわれわれ地方の教会にも連絡がきている次第です。

ゆきっちさんも、今までのような発言を続けていると、いつか中心者を十字架に架けることになります。そのときあなたは責任がとれるのでしょうか? 地区会長や教区長や教域長が、あなたの発言故に十字架にかかるかもしれません。すでに全国レベルであなたのブログが「悪い見本」として報告されているからです。

私は、あなたのことを心配するで、正直に書いているのです。あなたは軽い気持ちでこのブログを書いているのでしょうが、問題は深刻です。しかも、軽々しく子供はマッチングを受けさせないとか、家族で地獄に行くとか書くことは、神様、真の父母様への冒涜行為です。猛省をもとめます。

2008/3/26(水) 午後 7:21 [ oigamikenji ]

顔アイコン

oigamikenjiさん
> たぶんパラポンさんもそういう経緯でここに辿り着いたのだと推察します。

まさにその通りです。たぶん、本部から教区への連絡がきて、社会で働いており一般常識のある壮年に伝えなければならないと深刻に受け止めた教区が、早速壮年部の集会をもったのでしょうね。

oigamikenjiさんはどこの地区ですか。私は何とゆきっちさんと同じ15地区なんですよ。だから、全国の教会に対して申し訳なくて仕方ありません。ゆきっちさんの問題は、われわれの地区、教区で何とか責任を持って収拾したいと思っています。

幸い、もう1つの「悪いブログの見本」として連絡がきた櫻井美佐子さんのブログでは、ゆきっちさんが大宮在住だと書かれています。ゆきっちさんの過去の日記から察するに、その情報は正しいようです。大宮の壮年達にも呼びかけ、対策を講じたいと考えています。

とにかくゆきっちさん。15地区では1週間の朝食断食、40拝敬礼、40Kの精誠条件を立てていることはご存じですね? ぜひ実践してくださいね。

2008/3/26(水) 午後 9:12 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>oigamikenjiさんはどこの地区ですか。

田舎の8です。ゆきっちさんは大都会の大宮在住なんですね。都会には、変な人が多いようですね。雑霊、悪霊が多いからでしょうね。

2008/3/26(水) 午後 10:12 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>雑霊、悪霊が多いからでしょうね。

それって、確かに教会の教育担当の方も話していた事があります。
「この地域は霊界が重いのだけども、〜宮とつく地名が多いのは『子宮』を象徴していて意味がある」とか…。

2008/3/26(水) 午後 10:31 yukitti000

顔アイコン

>幸い、もう1つの「悪いブログの見本」として連絡がきた櫻井美佐子さんのブログでは、ゆきっちさんが大宮在住だと書かれています。ゆきっちさんの過去の日記から察するに、その情報は正しいようです。大宮の壮年達にも呼びかけ、対策を講じたいと考えています。

paraponさんの話しが事実だとすると「櫻井〜」って平和大使の人は実在すると、教会本部も認識してると言う事なんでしょうか?
(正直、私はそんな人は本当にはいないと思っていたのですが…)

2008/3/26(水) 午後 10:33 yukitti000

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(1) [NEW]

トラックバックされた記事

甥上健二さんのコメント

この方ゆきっちさんのブログにコメントされているんですけどね…ゆきっちさんのお子様が祝福二世だということが分かり、きわめてショックを受けました。あなたのお子様は、まっすぐ神様の子として育っているのでしょうか?これだけ教会批判を繰り返しているのだから、二世.

2008/3/26(水) 午後 11:05 [ asyoulikeit ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

プロフィール画像アバター画像

この人にプレゼントを贈る

ブログプロフィール表示yukitti000メッセージを送信

人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 115 26960
ファン 0 18
コメント 18 2048
トラックバック 1 55
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

開設日: 2007/3/26(月)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.