ゆきっちのヤコブ日記

一言メッセージ :統一教会信仰二世(ヤコブ)の立場としての教会や世の中に対して感じた事を思ったままに記して行ければと思っています

  • お気に入りブログに登録

宗教

[ リスト ]

極めて個人的で妄想と思われそうですが…

統一教会の食口の人たちもw-indsの曲とか、非原理的なものに接する方が「復帰された天使長(ルーシェル)」の今の心情を相続できるんじゃないかと言う気もします。


http://www.youtube.com/watch?v=KnqvaK_bM5Y&NR=1



私は一度堕ちた(堕落した)ので、そう思うのかもしれないですけどね?
でも今の統一教会みたいに上辺だけは「純潔」とか「理想家庭」って言いながら、その裏でアボジやテモニムから何度も特赦や聖酒式を受けなければならないような行動をしてる人達が世の中に何かを訴えるよりは、こう言う人達の方が世の中の人や教会の2世、3世に影響を与える事が出来ると思っています。

閉じる コメント(36)

顔アイコン

でも貴方は再復帰され、既成祝福を受けて幸せではありませんか。

私が昨日トラバした記事にあるようにねたみで同じ仲間同士戦うなんて馬鹿丸出しだよね?

2008/3/24(月) 午前 9:27 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>ねたみで同じ仲間同士戦う

本当にkurikurikoutarouさんの発言とか見ると「妬み、嫉み」が見え隠れしちゃいますよね?
そうでなきゃ、確信犯的にアラシをしてるんでしょうが。

2008/3/24(月) 午前 9:55 yukitti000

Yahoo!アバター

統一教会的には私の疑問どうおもう?疑問はブログをみてね

2008/3/24(月) 午前 10:08 hanamaru2224

顔アイコン

はなまるさん、疑問と言うのは聖書についての事に関してですか?

因みに統一教会の人でモルモン教の人に共感を感じる人って結構いるみたいですよ。
私も以前、モルモン教の人と話した事がありますが、純潔とか貞操って事に対してもの凄く厳格なところとか…。
でも統一教会の人と同じ位「お堅い」イメージでしたが…社会的には成功していて、リッチな人が多いって印象なのが統一教会の人との違いって感じもしましたが?

2008/3/24(月) 午前 11:27 yukitti000

顔アイコン

>でも今の統一教会みたいに上辺だけは「純潔」とか「理想家庭」って言いながら、その裏でアボジやテモニムから何度も特赦や聖酒式を受けなければならないような行動をしてる人達が

一度堕ちた人がそういうことを言う資格があるのでしょうか? み言を守れず、自由恋愛して結婚したんでしょう? あなたこそ、神が許すまで「純潔」を守れなかった張本人ではないですか。そんな人が、公の場でこんなことをいっているから批判されているのであり、「妬み、嫉み」などと私たちを批判する資格などありませんよ。

2008/3/24(月) 午後 1:55 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>でも貴方は再復帰され、既成祝福を受けて幸せではありませんか。

ベルダンディさんが言うことは最もですが、だったらゆきっちさんが「その裏でアボジやテモニムから何度も特赦や聖酒式を受けなければならないような行動をしてる人達」と批判することもおかしいじゃないですか。そういう人達だって再復帰され、再祝福を受けたのですよ! 自分のことを棚に上げて他人の非ばかり突く、気持ち悪い人ですね!

2008/3/24(月) 午後 2:00 [ parapon0627 ]

顔アイコン

私がparapon0627さんやoigamikenjさんに疑問を感じるのは、私が話している本当に従順に純粋に教会の指示に従って、多額の借金を背負って解怨とかも出来ないし、病気になっても病院にすら行けないような人がいるのも事実なのに、そうした人達の存在は全く無視して、私の人格的な問題に話題をすり替える事なんですよね。
それはじょじょまるさんとか、その周辺の人にも全く同じような疑問を感じましたが。
parapon0627さんやoigamikenjさんはそうした人なんて本当にいないと思っているんでしょうか…?

>何度も特赦や聖酒式を受けなければならないような行動をしてる人達と批判

私が教会で聞いた話しとしては家庭を持った後、奥さんが宣教に行ってる間に旦那さんが他の女性とそういう関係になってしまったとか、韓国では風俗に行くような人も普通だとか…そうした家庭を持った後での過ちの具体的な話しを聞いたのですが。
ある意味普通の社会でもモラル的に見てどうかとも思いますが…。

それともparapon0627さんは私の家庭も不倫や浮気をしていると決め付けて、そう言われるんですか?

2008/3/24(月) 午後 2:17 yukitti000

顔アイコン

>そうした人達の存在は全く無視して、私の人格的な問題に話題をすり替える事なんですよね。

無視しているのではないですよ。単に話に触れていないだけです。なぜなら、ゆきっちさんとの話に関係のないことだからです。ゆきっちさんは「そうした人達」じゃないわけですから、そんな話をゆきっちさんとしたって意味がありません。

私は、ゆきっちさんが堕落した人を裁くしかくもない堕落経験者なのに、他人の純潔がどうだと言っていることに憤りをもっているだけです。

>私の家庭も不倫や浮気をしていると決め付けて

今のあなたの家庭のことなんか知りません。要はあなたは過去、み言を学んでホーム生活までしていながら、自由恋愛をして結婚までした人なんでしょ? そういうのを堕落というのですよ。あなたがいう「奥さんが宣教に行ってる間に旦那さんが他の女性とそういう関係になってしまったとか、韓国では風俗に行くような人」と同じだということですよ。

いいですか。彼らと同じなのですよ。分かっているのですか?

2008/3/24(月) 午後 2:29 [ parapon0627 ]

顔アイコン

私だったら、そんな罪を犯しているのに、堂々とブログなんてできませんね、恥ずかしくて。天につばしているようなものですもの。自分の顔に鼻くそがついているのに、他人の顔についた鼻くそを批判しているのと同じです。

2008/3/24(月) 午後 2:32 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>ゆきっちさんは「そうした人達」じゃないわけですから、そんな話をゆきっちさんとしたって意味がありません。

それってヤッパリ何か誤魔化されているような…。

>いいですか。彼らと同じなのですよ。分かっているのですか?

parapon0627さんがそういう価値観なのだという事だけは良くわかりました。

2008/3/24(月) 午後 2:37 yukitti000

顔アイコン

>parapon0627さんがそういう価値観

「私が」ではなく、統一教会の価値観です。統一教会では純潔と血統を重んじるのです

2008/3/24(月) 午後 2:52 [ parapon0627 ]

顔アイコン

だからparapon0627さんは、私が主人以外の人とそうした男女関係を持った事が無くてもマッチングではないので汚れていて、一世の人達のように、復帰される前に男女関係の関係があったとしてもそれを精算してマッチングを受けて、その後も同じような過ちを犯してしまったとしても、その度に特赦や聖酒を受ければ例え非原理で結婚しても生涯、浮気や不倫をしないような人達よりは素晴らしくて聖い存在だと主張したいと言うことですよね?

私はそれはそれで否定は出来ないです。
霊的に観たならばそうなのだとも信じているからです。

2008/3/24(月) 午後 3:43 yukitti000

顔アイコン

久しぶり、ゆきっちさん

はなまるさんへ。

ゆきっちさんに統一教会の見解を尋ねるのは自由ですが、ゆきっちさんにそういう突っ込んだ教義的見解を答えるのは無理だと思います。

案の定ゆきっちさんは質問に答える気配も見せずモルモン教の話でお茶を濁しています。

2008/3/24(月) 午後 3:53 [ rakuten_jj ]

顔アイコン

>マッチングではないので汚れていて、

これは違いますよ。まだ分かっていませんね。マッチングや既成家庭も祝福の価値は変わりませんよ。ゆきっちさんが問題なのは、み言を勉強していてホーム生活をしてたにもかかわらず、マッチングを受けずに神の許す前に勝手に結婚したことです。これを堕落といいます。

今は祝福を受けているのだし、浮気や不倫もしていないのだから、それはそれで立派です。しかし、過去に堕落したのは間違いなく、一般の既成家庭祝福のお方とは明らかに異なるということです。一般の既成家庭祝福のお方は、み言を知る前に結婚しているのです。あなたは、み言を知ってから、そのみ言が説く祝福結婚を選択しないで自由恋愛をしたのです。

全然違います。一般の既成家庭祝福のお方の方が、ゆきっちさんより清いです。

ですから、「復帰される前に男女関係の関係があったとしてもそれを精算してマッチングを受けて、その後も同じような過ちを犯してしまったとしても、その度に特赦や聖酒を受ければ例え非原理で結婚しても生涯、浮気や不倫をしないような人達」などと他人の非を責める資格などない、と言っているのです。

2008/3/24(月) 午後 4:05 [ parapon0627 ]

顔アイコン

教会長が自由恋愛結婚を黙認したんならそれでいいんじゃないの?
それにマッチングだと断られる心配もあるんでしょ?
自分で相手見つけてきたんなら万々歳だったんじゃないの?

2008/3/24(月) 午後 4:23 [ rakuten_jj ]

顔アイコン

↑親だったら、どう思うかねぇ〜〜〜〜????

2008/3/24(月) 午後 4:31 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

rakuten_jjさん。

>教会長が自由恋愛結婚を黙認したんならそれでいいんじゃないの?

一般社会では別にどうでもいいことです。統一教会内では、大問題です。黙認といってもいろいろありますし…。あまり具体例をあげるとまずいことがありますが、ゆきっちさん夫妻がどんな状況で黙認されたのかは極めてセンシティブな問題となります。

>それにマッチングだと断られる心配もあるんでしょ?

普通のお見合いとは違います。よほどのことがなければ断わりません。好き嫌い、タイプじゃない、という理由で断わる人はいません。

>自分で相手見つけてきたんなら万々歳だったんじゃないの?

それを教会では堕落といいます。

2008/3/24(月) 午後 4:31 [ parapon0627 ]

顔アイコン

rakuten_jjさん、確かにrakutenさんの言うように当時の母のアベルは、母が相手の男性に慰謝料払ってでも別れさせるって言っていた時に、かえって母の方を分別していたんです。

今は教会でも祝福が何度も壊れたり、受けられなくて家庭を持てない女性も多いようですが、教会側では「自分で祝福相手を見つけてくれ」と言う対応みたいです。

2008/3/24(月) 午後 4:48 yukitti000

顔アイコン

>教会側では「自分で祝福相手を見つけてくれ」と言う対応みたいです。

嘘です。こういう嘘を平気で言わないでください。教会のイメージを悪くしています。

2008/3/24(月) 午後 4:51 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>嘘です。こういう嘘を平気で言わないでください。教会のイメージを悪くしています。

嘘じゃないですよ。
実際に姉の霊の子で献身した人でそう言う人がいます。
もう30後半ですが祝福は何回も受けたのですが、家庭を出発できた事が無くて、今も半献身〜半勤労青年みたいな感じでホーム生活してるみたいですが…。
弟の奥さんも実は三回目のマッチングでやっと今の弟と家庭を出発できたのですが、そうした人は少なくないようです。

2008/3/24(月) 午後 5:22 yukitti000

顔アイコン

ああ、失礼しました。40歳を過ぎたら確かに相手を探すことになっていますね。私は、ゆきっちさんのように、自分で相手を見つけて勝手に結婚してしまえ、と教会が言っているのだと読み間違いしました。

相手は自分で見つけますが、祝福するのはご父母様です。ゆきっちさんの場合は、祝福を受ける前に結婚してしまったのです。

2008/3/24(月) 午後 7:08 [ parapon0627 ]

顔アイコン

パラポンさんたちはよほど読解力がないのですね?
まあそのフリをして話を逸らそうとしていらっしゃるわけですが。

ゆきっちさんが重点をおいて語っているのは性的に不品行を犯している人に対する批判ではありません。

そうしたことをひっくるめて不祥事を犯したときに口をぬぐって知らんフリをし、とにかく人に知られなければいい(あるいは自分が知らなければいい)といった態度でオープンに出来ない時代錯誤な組織の体質は改善すべきだといってるんでしょう。

結局そうした閉鎖的な体質が不正の温床になるのはわが教会に限ったことではないですからね。

2008/3/24(月) 午後 9:29 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

なぜ verdandiさんが割り込んでくるのですか? あなたは、私があなたのブログに書いたコメントを削除して、質問に答えようとしませんでした。そんな誠意のない人が、他人のブログで発言する資格などないです。あなたはなぜ鳴神トオルなどという信仰二世の独身男に成りすましたのですか? その理由をたずねたのです。是非自分のブログでこのことに答えてください。

>ゆきっちさんが重点をおいて語っているのは性的に不品行を犯している人に対する批判ではありません。
>時代錯誤な組織の体質は改善すべきだといってるんでしょう。

あなたこそ読解力ないですね。ゆきっちさんはそういう人達を批判しています。改善するべきだというようなプラス思考でモノを述べていません。

2008/3/24(月) 午後 9:37 [ oigamikenji ]

顔アイコン

ヴェルダンディさんよりは、ゆきっちさんの方が誠意がありますね。質問に答えようという誠意は素晴らしいです。それに比べてベルダンディさんときたら…。吐き気がします。

2008/3/24(月) 午後 9:41 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>ゆきっちさんはそういう人達を批判しています

何処がですか?
もしかしてあなた方が>時代錯誤な組織の体質は改善すべきだって言てると言いたいんですか?

そう思うのは勝手ですが、私はそうは思っていません。

2008/3/24(月) 午後 9:43 yukitti000

顔アイコン

>何処がですか?

あの…、大丈夫ですか? verdandiさんが言ったこと分かってます? 「ゆきっちさんが重点をおいて語っているのは性的に不品行を犯している人に対する批判ではありません。」と言ったのですよ。あなたは、こういう人達を批判していたじゃないですか?

>でも今の統一教会みたいに上辺だけは「純潔」とか「理想家庭」って言いながら、その裏でアボジやテモニムから何度も特赦や聖酒式を受けなければならないような行動をしてる人達

2008/3/24(月) 午後 9:59 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>甥上さん

>なぜverdandiさんが割り込んでくるんですか

ここは私にとっていつもお邪魔している友人の家みたいなものです。
そこへあなた方正体不明のものがいきなり闖入していきなりゆきっちさんを捕まえて無礼な質問や中傷を浴びせた…というわけです。

この前の記事にもはっきりコメント欄に書きましたが

>甥上健二さんもパラポンさんも本当に現役のUC会員でいらっしゃるならせめて自己紹介はするべきでしょう。

挨拶もしないのであなた方は不法侵入のアヤシイ人たちですw

>祝福は何双で韓日・日日なのか既成なのか未祝福なのか何時頃復帰されたのか個人情報を晒すのがタブーとされているネットでも食口は最低それくらいは言いますよ。
2008/3/24(月) 午前 9:14 [ verdandi_001 ]

2008/3/25(火) 午前 10:55 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>あなたは、私があなたのブログに書いたコメントを削除して、質問に答えようとしませんでした。

これにも既に答えていますが

>貴方のコメントは文字化けが酷かったので削除させていただきましたが
>私のブログに書いた質問ですが得体の知れない人物からの質問はスルーすることにしています。
>基本的に私のブログは元々クリスチャン限定(あるいはそれに順ずる信仰者)でコメントを受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
2008/3/24(月) 午前 9:14 [ verdandi_001 ]

また

>>質問するのは読者の権利です。
>それにこちらが答えるかどうかは別に義務じゃないですね。
2008/3/24(月) 午前 9:15 [ verdandi_001 ]

2008/3/25(火) 午前 11:00 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

パラポンさん

以前も注意したかもしれませんが

私たちの国の言葉で無礼な言い回しや汚い言葉は吐かないようにお願いします。

別にゆきっちさんは既成祝福家庭を批判などしていませんが

貴方が必死に擁護してる既成祝福家庭(既成じゃなくとも)って具体的にどこの家庭なのでしょうね?

2008/3/25(火) 午前 11:10 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>あなた方は既に

>>oigamikenjiさんのような人でもそんな風に「信仰的」に捉えるなんて意外でした。
>>まぁ、私としてはこの食口のコミュニティをお薦めしておきますが。 http://tundoku.holy.jp/
>>ココに行けばあなたみたいな人こそ、尊敬の念で迎えられるんじゃないでしょうか?

>このようにゆきっちさんから「出て行け」と言われているんですよ?
2008/3/24(月) 午前 9:51 [ verdandi_001 ]

家の主人から出て行けといわれているのになぜ居座るのですか。
上で紹介されているコミュニティは別に食口専用ではないのですから頼めば【食口として自己紹介できない】あなた方も入れてくれるでしょう?

2008/3/25(火) 午前 11:12 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

どうでも良いけど、幽霊食口さんがこんな事言ってるけど…。

>じょじょまるさんのところでは和気藹々と話しているのが気に入らない。

どうやら私がじょじょまるさんを妬んでいると思ってるみたいなんですが…。(こんな普通の人を妬む人っているの?って感じもしますが)
私は逆にじょじょまるさんがここまで、「某SNSを超横的世界」とか言って批判してるのはじょじょまるさんが本当はそんな風に思っているからだとばかり思っていましたが…。
だって本当に超横的世界なら私が「和気藹々と話している」人達を羨ましがる訳ないし…。

大体、別にネットで和気藹々と話すより現実生活で、周りの人と和気藹々とする方が重要じゃないでしょうか?

2008/3/25(火) 午前 11:38 yukitti000

顔アイコン

では、人に要求する前にまずverdandi 001さん、あなたが先に自己紹介をするべきではないでしょうか?それが、常識ですよ。自己紹介、自己紹介って。。。なんで、そんなにこだわるんですか?過去に何か、人間関係で傷ついたことがあるんでしょうか?
ゆきっちさんに話をしてるんです。verdandi 001さんには聞いてないですけど。。。こちらは、ゆきっちさんに攻撃的になってるのでなく(もし、そう思ってるのであればすごいネガティブな人なんですね。。。)最初、思ったこと普通に質問しただけなんですけどね。

2008/3/25(火) 午後 0:21 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

自己紹介自己紹介って、櫻井氏みたいですね。彼女に影響されすぎじゃない?

2008/3/25(火) 午後 0:42 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>自己紹介自己紹介って、櫻井氏みたいですね。

今の世の中、鍵もかけないでドアを開け放っておきながら、「自己紹介しないで家に入ってきたな」と怒るほうがどうかしています。ブログは誰でも読めるし意見を言えるコメント欄があるのだあら、どんな人が入ってきたって受け答える覚悟があるからやっているんでしょう。

2008/3/25(火) 午後 2:36 [ parapon0627 ]

顔アイコン

> 櫻井氏みたいですね

笑)そうですね。
私でしたら気に入らない人物やコメントは削除です。

でもこれもじぶんのサイトを快適に保つために同女史から学んだことです。

2008/3/25(火) 午後 8:04 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>今の世の中、鍵もかけないでドアを開け放っておきながら、「自己紹介しないで家に入ってきたな」と怒るほうがどうかしています。

いや不法侵入でしょそれ。
フツーに警察につかまりますって。

>ブログは誰でも読めるし意見を言えるコメント欄があるのだあら、どんな人が入ってきたって受け答える覚悟があるからやっているんでしょう。

パラポンさんは
ネットで発言する前にまず日本語のお勉強をすることとこの国には破ると国民のデリケートな感情をいくらでも逆なでする不文律があると言うことを知っといた方が良いですよ。

2008/3/25(火) 午後 8:09 [ verdandi_001 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

プロフィール画像アバター画像

この人にプレゼントを贈る

ブログプロフィール表示yukitti000メッセージを送信

人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 114 26959
ファン 0 18
コメント 18 2048
トラックバック 1 55
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

開設日: 2007/3/26(月)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.