ゆきっちのヤコブ日記

一言メッセージ :統一教会信仰二世(ヤコブ)の立場としての教会や世の中に対して感じた事を思ったままに記して行ければと思っています

  • お気に入りブログに登録

宗教

[ リスト ]

ヤッパリ私は祝福家庭じゃないかも…

昨日、うちの母親から電話があったんですが今回の孝進ニムの昇華に関する内容で「孝進ニムの昇華に関する悔い改めの再出発って事で、全祝福家庭は40kが義務らしいよ~。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえないって事らしい」と話していました。

私は「エ~それじゃぁ、お母さん40kやるの~?」と聞いたら、「悪いけどそんなのできるわけないよ。条件的にも…って言われたけど、それも無理だしね。大体普通の主婦が何百万も借金返済してるだけでどれだけ大変だと思ってるんだろうね~?」とか話していて、端から献金する気持はないようでしたが…。
今のところ、私にはそうした話しは来ないのですが…もしかして私は既に祝福家庭と思われていないので、そうした話しが来ないのかも…。
だけど、母も今回の献金が出来ないって事は祝福家庭としては認められないって事になるし…。
因みに今、韓国の在韓婦人には選挙関連の事だとは思いますが160kをやるようにと言われているようですが、姉にはそうした連絡もないそうです。

うちの家系って、一応皆祝福は受けてるけど教会的には祝福家庭としては認めてもらえてないって事なのかも…。
だけど、うちの家系だけじゃなくって今回40kを完納できる祝福家庭ももの凄く限られて来るようなきもするし、私の周囲の人達は殆ど祝福家庭としては認められなくなってしまうような気もします。

しかし、母は祝福家庭と認めてもらえなくっても、これからも氏族伝道や展示会の動員をこれからどうやって行こうか…と頭を悩ませているようでしたが。(ついでに食当も)

閉じる コメント(18)[NEW]

顔アイコン

>全祝福家庭は40kが義務らしいよ~。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえない

そんなの今までまともにがんばってきた所はよほどの幸運が無い限りだせませんって。

むしろ今まで本当はお金があるのに「家はお金が無いから…」と言って隠してきたり株や投資につぎ込んでいる人たちを対象に言ってると思います。
一応建前としては「全祝福家庭」ってなってるけどね。

2008/3/25(火) 午前 10:03 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

概ね日本食口は信仰立ってるし正直だから
「全部捧げなさい」
って言われたら本当に捧げて一文無しになる。

でもたとえば韓国食口はそんなに厳密に従っていません。

現に数年前私の霊の親の教区でずっと献金を拒んで株に嵌っていた先輩家庭のご主人が株価暴落のときにショックでバイクに乗って一本道で事故って昇華なさった事件がありました。

2008/3/25(火) 午前 10:07 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

で、本当にもう借金さえも出来ないほどでどうしても出来ない家庭はせいぜい「祝福家庭として失格!」と言うお叱りを受けることはあっても不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう。

豪華な式典が本当に孝進様の魂を慰めることでしょうか?

心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養だよ…

2008/3/25(火) 午前 10:12 [ verdandi_001 ]

顔アイコン

>不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう

それはそうだと思いますけどね。
もしそんな事があるんだとしたら、とっくに殆どの祝福家庭は息絶えていると思うし…。

>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養

同感ですね。

2008/3/25(火) 午前 10:52 yukitti000

顔アイコン

>全祝福家庭は40kが義務らしいよ~。それが出来ないところは祝福家庭とは認めてもらえないって事らしい

こんなことかかないで下さい。
あなたは教会をわざと悪く世間にみせたくて、このブログをかいてるの?

こんなこと言ってないでしょ。あなたの母親が変に誇張して言っただけ。それをそのままかかないで下さい。

言葉にもっと注意してください。
あなたは文先生を憎くてこのブログをかいてるの?
なら仕方ないけど。

2008/3/25(火) 午後 0:40 [ kitaguni54321 ]

顔アイコン

>不信仰ゆえに死ぬと言うことは無いでしょう

ありますって。肉的死ではなく、霊的に死ぬのです。祝福家庭として認めてもらえないということは、神の血統として認めてもらえないということです。それは霊的死を意味します。

2008/3/25(火) 午後 0:40 [ oigamikenji ]

顔アイコン

ゆきっちさんやヴェルダンディさんの心根が腐っていると思うのは、仮に「孝進ニムの昇華に関する悔い改めの再出発って事で、全祝福家庭は40k」という指示があったときに、

>一応建前としては「全祝福家庭」ってなってるけどね。
>豪華な式典が本当に孝進様の魂を慰めることでしょうか?
>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養
>同感ですね。

などという横的な会話で献金しないことにしてしまうことです。本当に腐っていると思います。

たとえ献金できなかったとしても、この40日間精いっぱい、献金できるように努力する人こそシックであり、祝福家庭です。

あなたがたは、櫻井氏が言うように偽装シックです。私は櫻井氏は嫌いですが、あなたがたはもっと嫌いです。

と、ご子女様を見習って正直に言ってみました。

2008/3/25(火) 午後 0:53 [ oigamikenji ]

顔アイコン

>心からその境遇と心情を汲んで差し上げることが一番の供養だよ…

真のご子女様をなんだと思っているんでしょうか。供養だあ? あなたがたこそ供養される対象であって、あなたがたが真のご子女様を供養するなんて、傲慢も甚だしいです。

2008/3/25(火) 午後 0:56 [ oigamikenji ]

顔アイコン

そんなに教会に対する不平不満を書きたいなら、ブログでなくご自分の日記帳に書いたらいかがですか?
「不平不満」でなく「疑問」であるというなら教会長に直接話したらいかがですか?

思ったままの事を書いて何が悪いのか、とおっしゃるなら、
「統一教会信仰二世の立場として」などと題につけるのはやめていただきたい。
「公に書く」ということの責任を自覚してください。
それともこのブログはシック以外の人がみないとでも
思っているのでしょうか?
ご自分に反対意見を述べる人を全て罵倒し、自己正当化し、
その自己正当化の意見が矛盾に満ちています。

愚痴りたいなら時と場所と相手をわきまえてください。

2008/3/25(火) 午後 1:49 [ iganok ]

顔アイコン

>今のところ、私にはそうした話しは来ないのですが…もしかして私は既に祝福家庭と思われていないので、そうした話しが来ないのかも…。

教会に行っていなきゃ連絡くるわけないじゃん。

2008/3/25(火) 午後 2:40 [ parapon0627 ]

顔アイコン

>あなたがたが真のご子女様を供養するなんて、傲慢も甚だしいです。

アージュ。本当にそう思います。ヴェルさんに供養なんかされなくったって、ご子女様は立派に霊界でご活躍されます。

2008/3/25(火) 午後 2:42 [ parapon0627 ]

顔アイコン

前にverdandi 001さんは元クリスチャンの人とかしか相手にしないと言ってましたが・・・”供養”とかっていう仏教系の言葉も使われるんですね。

2008/3/25(火) 午後 4:21 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

verdandi 001さんって本当にフェリス女子大卒なんですか? 櫻井氏は嘘だと言っていますが、もし嘘ならverdandi 001さんが元クリスチャンということすら嘘に聞こえます。

2008/3/25(火) 午後 4:46 [ parapon0627 ]

顔アイコン

parapon0627さん達は実際に何者なんですか?(公職者?)
そちらこそ本当に教会に行ってるんですか?
私は献金出来ない人でも、何か活動すれば良いと言われたので大した事は出来ませんでしたが「風水展のハガキ」のポスティングに行っていましたが…。
私の母だって他の壮婦の人達と街頭で展示会の動員をしていたそうです。
他人の事ばっかり批判してるけど、当然献金の為に努力してるんですよね?
でも平日の昼間からこんな書き込みが出来る位だから、借金に追われてるって感じでもなさそうですが。

2008/3/25(火) 午後 5:24 yukitti000

顔アイコン

iganokさん、このブログの目的は統一教会の真実の姿を食口以外の人にしてもらう為にやっています。
だって統一教会のしている事は違法でも何でもないのだから、何も隠す必要はないと確信しているからです。

2008/3/25(火) 午後 5:28 yukitti000

顔アイコン

ゆきっちさんのとこ、情報がおそいんですね・・・?

献金の為に努力というか…もう、納めました(天の願う金額を)

2008/3/25(火) 午後 5:35 [ kurikurikoutarou ]

顔アイコン

kurikurikoutarouさん、40kすぐに完納されたんですか?

2008/3/25(火) 午後 5:43 yukitti000

顔アイコン

それで最初の質問に戻りますが、ゆきっちさんのお子さんは三日行事前に生まれた子供ですか? それとも三日行事後に生まれた子供ですか?

2008/3/25(火) 午後 7:14 [ oigamikenji ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

プロフィール画像アバター画像

この人にプレゼントを贈る

ブログプロフィール表示yukitti000メッセージを送信

人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 129 26821
ファン 0 18
コメント 28 2012
トラックバック 0 54
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?

開設日: 2007/3/26(月)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.