解決不能 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-16 つくる会の訴訟騒ぎについて、つくる会と産経に電凸しました

天才だからしょうがないか

確信犯という言葉が世界一似合う男、瀬戸弘幸。いつもより高出力電波を飛ばしておりますw

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:在日特権について

 在日特権は「ネットウヨが作り上げた妄言だ」などと主張してきた連中は今回の報道に対してどのように反論する気なのだろうか?

 自分達の主張は間違いでしたと素直に謝れば良いが、居直ったりすることは許されないと思います。

2ちゃんねるに貼られてきた次の項目は余りにも有名だ。

地方税] 固定資産税の減免

特別区] 区民税・都民税の非課税

軽自動車税の減免

[年 金] 国民年金保険料の免除

心身障害者扶養年金掛金の減免

[都営住宅] 共益費の免除住宅

入居保証金の減免または徴収猶予

[水 道] 基本料金の免除

[下水道] 基本料金の免除

水洗便所設備助成金の交付

[放 送] 放送受信料の免除

[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引

[清 掃] ごみ容器の無料貸与

廃棄物処理手数料の免除

[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免

[教 育] 都立高等学校

高等専門学校の授業料の免除

いきなりデマコピペキターw

そのコピペはデマなので、謝罪を要求します(笑)

自分の貼ったコピペはデマでしたと素直に謝れば良いが、居直ったりすることは許されないゾ♪


これについては、これは在日に対してのものではなく、日本人を含む生活保護世帯に対する減免措置であり、これそのものが特権ではないという反論が定説となってきた。

実際その通りでしたが。日本人の生活保護をそのまんまコピっただけですね、はい。


しかし、今回この項目のトップにあった税金の問題で固定資産税住民税との違いはありますが、この項目は決して間違いではなかったことが証明されました。

>固定資産税住民税との違いはありますが

>固定資産税住民税との違いはありますが

>固定資産税住民税との違いはありますが

>この項目は決して間違いではなかった

>この項目は決して間違いではなかった

>この項目は決して間違いではなかった

( ゚д゚)ポカーン.

えっと…?瀬戸さん?

固定資産税住民税、うん、全然違うね。

でも、決して間違いではなかった?

たった一文の中にここまでキレイに矛盾を含ませられるって、なんといか、うん、天才?


行政も在日を恐れ、本当のことを隠蔽し、マスメディアもこれをタブーとして報道して来ませんでした。

嫌韓流2の「在日特権」の項目をざっと読み返したんだけど、このケースに当てはまるような指摘は一切されてませんでしたなぁ。右派の取材力ってその程度しかないのか?それにタブーも何も、マスメディアも知らなかっただけなんじゃないの?マスメディアが隠してきた事をマスメディアによって知らされ、マスメディアは隠蔽していた!って…。自分で言ってて何かおかしいと思わないのかね。

まあ天才だからしょうがないか。


このホンマかいな在日特権?を読んでみると、余りにも滑稽なので笑ってしまいました。当の在日達が、「そんな特権あったの、俺知らなかった」とコメントしているんですね。

確かに当時は我々も知らなかった。しかし、当の在日が知らないわけないだろう。

上記のコピペのようなありもしない「在日特権」なら知らなくて当然。百歩譲って住民税減免措置について言っているのだとしても、減免措置を受けていたのは少数に過ぎない。こちらも知らなくても全く不自然ではないのだが、もしかして瀬戸さんは在日社会攻殻機動隊のように、ネットで全て情報を共有しているような世界だとでも思ってらっしゃるのでしょうか?

まあ天才だから発想が豊かでもしょうがないか。


ありもしないデマを流してきたと散々批判してきた連中

だからそのコピペは完全にデマでしょうに(笑)

デマと分かった以上、それを信じて流してきた方が訂正して謝罪するのが筋だっつーの。それもしないまま『在日』を攻撃したって、「自分はデマを流してもおk」と、典型的なダブスタを取っていると非難されるだけですよ。

まあ天才だからダブスタぐらいはしょうがないか。


以上、天才にいちいちツッコミを入れてもしょうがないと悟ったhagakurekakugoがお送りしました。

自浄作用ゼロ自浄作用ゼロ 2007/11/16 15:22 さすがに拉致問題のときは「金正日が拉致を認めた」という大変な事実をほっぽらかしにして
「それまでに北朝鮮による拉致を指摘した言説のここが間違っている!あそこが間違っている!」
みたいに話をそらす人はいなかったけど、やっぱり「たかが県民税」だと、開き直りがまかり通ったりするんですね

hagakurekakugohagakurekakugo 2007/11/16 16:03 自浄作用ゼロさん
はい、どうも。早速『言っていない事に反論』されちゃいましたね(笑)

名無しさん名無しさん 2007/11/16 20:48 念のために。

北朝鮮が認めたのは一部英雄主義者による誘拐です。
北朝鮮政府の命令だとは認めてません。
日本はその態度を容認して拉致被害者の一時帰国となりました。

和尚さん和尚さん 2007/11/16 22:16 季ちがいじゃがしかたがない……

posmodaposmoda 2007/11/16 22:22 下手な鉄砲数うっといてちょっと掠ったのがあったからって
「みろ!オレの狙いは全部正確だった!」って言われても…ってことですよね。

瀬戸さんは政治家を目指すならいいかげん「ソースは2ch」を辞めた方がいいですね。
自分の言説の信頼に関わるって事がわからんのでしょうか。

いっこいっこ 2007/11/16 22:54 >固定資産税と住民税、うん、全然違うね。
しかし、一般の日本人から見れば「どっちにしろ優遇されてたんじゃん」が正直な感想であって・・・・
末節過ぎて説得力がないですねえ

>だからそのコピペは完全にデマでしょうに(笑)
>デマと分かった以上、それを信じて流してきた方が訂正して謝罪するのが筋だっつーの
「それを信じて流してきた方」なんていないのでは?
せとさん自身コピペと関係ない問題について在日批判を行ってきたといってますし。

で、在日特権は結局あったんですが、納税をちゃんとしているといっていた人々は謝罪をするんでしょうか?

通りすがり通りすがり 2007/11/17 00:07 納税をちゃんとしていることが証明されてコピペがデマだったと主張するならわかるが
税の滞納が固定資産税ではなく住民税が違うということをもってデマだと主張するとは
これはまたひどい居直りですねw(ノ゜∀゜)ノ●
「俺たちが納めていなかったのは固定資産税じゃない!住民税だ!しかも半額にされても払わなかったんだ!」
って嬉々として言うことかしらww

それによく考えれば信憑性ゼロのコピペが真実に掠っていたという見方もできるわけで
ほかの項目も極めて怪しくなってきたねww
とにかくhagakurekakugoさんも知らないような悪いことをお仲間がしているのかもしれないのですから
これからは発言に気をつけてくださいね((((*´ー`) ♪

pu-pu- 2007/11/17 00:13 >百歩譲って住民税減免措置について言っているのだとしても、減免措置を受けていたのは少数に過ぎない
根拠はw?

そーそー 2007/11/17 00:15 何度頑張ってもトラバができない(泣)
なので、こちらにURLを貼ることをお許しください。でしゃばってごめんなさい。
http://blog.livedoor.jp/sobundonabi/archives/51137007.html

このせとさんという方のブログを始めて拝読しました。
なんだろう。わざとなんでしょうか。不正と権利を一緒くたにしたこの発言は。
この方は政治家を目指していらっしゃるのでしょうか。
だったら「不正な手続きによって、権利というものを得ることができるのか?」ということを、よくお考えになるのがよいかと思います。

あちこちにある、在日特権の項目は、その条件が統一されていません。
ひとつは国から認められた補償である「特別永住資格」。これは法令化されたものですから、なんの不正も介在しません。
不服のある方はいるかも知れませんが、法令は日本人のみで構成された国会で作られるものですから、国会に訴えるべきです。

あとは一般永住資格を持った人全般に認められた権利であったり、上記のように生活保護を受けている人の権利だったり、永住権ではなく一条校卒業者への権利だったり、それこそ何処かの不埒なコリアンと日本人役人の密通による不正であったり。

あらゆる要素をごちゃまぜにして「特権」という冠をつけることで、在日コリアンへのベクトルを完成させている。
理論的であるように見せて、実に悪意のある「あいまい」な表現だと私は思うのです。

名無し名無し 2007/11/17 00:46 >そーさん
「何処かの不埒なコリアン」と仰いますけど、今回の住民税減免事件は市と総連・民潭の協議の結果出来たそうですよ。民潭と総連にいるコリアンは「不埒なコリアン」なんですか?民潭や総連が関わっている以上、在日「特権」と冠をつけられるのも仕方ないと私は思いますよ。

自浄作用ゼロ自浄作用ゼロ 2007/11/17 02:23 >反論された
ん?この問題に対するネットの反応一般を読んで自分の感想を述べただけですよ。
「開き直り」の文字だけみて「自分のことだ!」と思ったんですか?
自覚バリバリあるじゃないですか(笑)

そーそー 2007/11/17 11:30 >名無しさま。

そうですね。民団と総連に所属していて、この事件に関わった方は「不埒なコリアン」と言えましょう。民団と総連がどのような組織なのかは私は存知ませんが、不正に圧力をかけることを是としているのなら「不埒」です。享受が不正なら、支給も不正なのです。
さてこの「不埒なコリアン」と密約を交わした役人は日本人です。市は利益を得ていないように思われていますが、総連等の圧力に負けたとしても、何か利益を享受していたとしても、個人的事情を加味することなく、また条例化することもなく、一部在日コリアンにだけ慣習的に税の減免をつづけていたことは不正であり怠慢であり、減免を受けなかったその他の在日コリアンを含めた市民への背任行為です。だからこそ今まで何の公示もなかったのでしょう。この不正は「日本人特権」でも、「伊賀市職員特権」でも、「公務員特権」でもありません。 どんな不正にも権利も特権も存在しません。あるのは不正だけです。

ついでに言うと、たとえば国税庁と朝鮮総連との間に「暗黙裏」になにかしら合意が存在するなら、これも「不埒な朝鮮人権力者」と「不埒な日本人権力者」による不正です。不埒な朝鮮人権力者による不正が「在日特権」なら、不埒な日本人権力者による不正は「日本人特権」であることになります。

相手組織がどのような権力を持っていても、その権利を逸脱して不正を行なえばそれは不正です。
民団が関わっていようが、政党が関わっていようが、政治家が関わっていようが、不正に優遇されたものは、権利とはいえません。ただの不正です。支給した者、享受した者、双方に責任があり、市民はそれを追及すべきだと思います。

名無し名無し 2007/11/17 20:38 そーさんの話は前提そのものが間違っていると思いますよw。不埒な朝鮮人権力者による不正は「在日特権」になりません。例えば総連の幹部が総連系の信用組合から金を不正にポケットに入れたとしてもコリアン社会全体には何の利益もありません。同様に市の職員が不正をしたって日本人には利益にならない、むしろ有害w
在日特権というのは主にコリアンがコリアン共同体のために圧力を国や地方の行政にかけて得た「権利」なんですよ。伊賀などの問題では民潭と総連が圧力をかけて、住民税減免という伊賀のコリアン共同体「全体」の利益を毟り取ったのです。ですから日本の役人の個人的な不正が「日本人特権w」になるわけがないし、個人の不正と共同体のために行われた不正を同列に話すのは無理やりすぎますw
それに一部の不埒なコリアンとまだ仰っていますが、民潭が韓国人社会を代表する組織なのですから「一部の〜」というのは通りませんよ。民潭が韓国人社会のために市に圧力をかけ、在日華僑や在日ブラジル人たちが持たない「権利」を得た。「在日」+「特権」と冠をつけられて当然ですよ。
最後に
>一部在日コリアンにだけ慣習的に税の減免をつづけていたことは不正であり怠慢であり
とありますが、一部がどのくらいの範囲なのか誰にもわかりません。もしかしたらコリアン社会の20%ぐらいかもしれませんし、99%ぐらいかもしれません。おそらく在日コリアン自身にも正確な数字はわからないのではないでしょうかw「一部」という言葉で片付けるのは今のところ無理ですねw

hagakurekakugohagakurekakugo 2007/11/17 22:14 posmodaさん
>「みろ!オレの狙いは全部正確だった!」って言われても…ってことですよね。
ま、そゆ事です。

>瀬戸さんは政治家を目指すならいいかげん「ソースは2ch」を辞めた方がいいですね。
瀬戸さんは2ちゃん依存をやめられませんなぁ。自分の発言がただネトウヨを喜ばせるだけのものになっていき、
最終的には自分の思想のオリジナルがどこにあったのか分からなくなってしまうんじゃないでしょうか。


いっこさん
>「それを信じて流してきた方」なんていないのでは?
民税・都民税の非課税  在日 - Google ブログ検索
http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%B0%91%E7%A8%8E%E3%83%BB%E9%83%BD%E6%B0%91%E7%A8%8E%E3%81%AE%E9%9D%9E%E8%AA%B2%E7%A8%8E+%E3%80%80%E5%9C%A8%E6%97%A5&ie=UTF-8&scoring=d

通りすがりさん
>税の滞納が固定資産税ではなく住民税が違うということをもってデマだと主張するとは
ただの生活保護の措置をコピペしただけだからデマだと断言しているのですが、見えないみたいですね。
改めて提示しましょう。

<生活保護を受けたとき利用できる制度(東京の例)> 種 類 その内容
地方税 固定資産税の減免
特別区民税・都民税の非課税
特別区軽自動車税の減免
年 金 国民年金保険料の免除
心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅 共益費の免除住宅
入居保証金の減免または徴収猶予
水 道 基本料金の免除
下水道 基本料金の免除
水洗便所設備助成金の交付
放 送 放送受信料の免除
交 通 都営交通無料乗車券の交付
JR通勤定期券の割引
清 掃 ごみ容器の無料貸与
廃棄物処理手数料の免除
衛 生 保健所使用料・手数料の滅免
教 育 都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/seihox2.html

これを突きつけてもデマではないとは、ひどい居直りですねw(ノ゜∀゜)ノ●

>「俺たちが納めていなかったのは固定資産税じゃない!住民税だ!しかも半額にされても払わなかったんだ!」って嬉々として言うことかしらww
誰も言って無い事に反論…w

>それによく考えれば信憑性ゼロのコピペが真実に掠っていたという見方もできるわけで
全然掠ってないからw

>とにかくhagakurekakugoさんも知らないような悪いことをお仲間がしているのかもしれないのですから
誰だよ、仲間ってw

pu-さん
中日新聞:伊賀市、昨年度までの「在日」の減免認める 市県民税を半額に:社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111302063852.html

そーさん
>何度頑張ってもトラバができない(泣)
あれ?なんででしょう。
別にトラバ制限なんてしてませんけどねぇ。

>ひとつは国から認められた補償である「特別永住資格」。これは法令化されたものですから、なんの不正も介在しません。
>不服のある方はいるかも知れませんが、法令は日本人のみで構成された国会で作られるものですから、国会に訴えるべきです。

完全に同意です。法律に不満があるなら国会に言えばいいのに、何故か在日の方にその矛先を向けている方は、一体何を考えているんだろう?(´・ω・`)

自浄作用ゼロさん
>「開き直り」の文字だけみて「自分のことだ!」と思ったんですか?
あれ?私に対する意見ではなかったのですか?でしたら、こちらが失礼しました。

pu-pu- 2007/11/17 23:10 いやいやpu-が言っているのは
>百歩譲って住民税減免措置について言っているのだとしても、減免措置を受けていたのは少数に過ぎない
でどうして「少数」だとわかるんですか?ということw今回の伊賀のことも知らなかったでしょ?もしかして殆どの自治体で似たような措置が行われているかもしれないし。それは誰にもわからないはず。殆どの在日コリアンが優遇措置を受けているというネットウヨの主張を「少数」の言葉で否定する根拠を教えてほしいんですよw現時点じゃ否定も肯定も出来ないでしょwww?

通りすがり通りすがり 2007/11/17 23:27 >全然掠ってないからw
ソースはあるの?全部の自治体の政策をhagakurekakugoさんがご存知だとは到底思えないんですけどw第一コピペが生活保護の項目に似ているとしてもコピペの内容がデマだとは言い切れませんよww今回は住民税と固定資産税の違いだけだったけれどコピペの項目を実施している自治体がないと誰も言えませんからwwwhagakurekakugoさんは絶対にどの自治体もコピペにある優遇措置をやってないといえるんですかぁwwww?

>>とにかくhagakurekakugoさんも知らないような悪いことをお仲間がしているのかもしれないのですから
>誰だよ、仲間ってw
もちろん在日韓国朝鮮人のことwいずれにせよ在日韓国朝鮮人なんてどうせ上品なことなんかやってないんだから発言に気をつけないと今回のように「固定資産税と住民税、うん、全然違うね」みたいな痛い発言をしちゃうよんwww

hagakurekakugohagakurekakugo 2007/11/17 23:41 pu-さん
昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人

通りすがりさん
生活保護の措置をコピっただけでしょーにw
例え当たってても何の自慢にもならんわw

>もちろん在日韓国朝鮮人のこと
わーい、在日認定だー
あー、久しぶりって感じー

そーそー 2007/11/18 00:15 >名無しさま。

>一部がどのくらいの範囲なのか誰にもわかりません

対象が「在日全員」でないことは判っています。
「両市によると、減額対象は、在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(総連)に所属する在日韓国・朝鮮人のうち、税が給与天引きされずに窓口などで納付する「普通徴収」の人たち。両団体支部を通じて納税手続きをしており、最近の対象者は伊賀市で約50人、桑名市で約250人だったという」
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000711130004
「昨年度に半減措置を受けたのは市内の定住韓国・朝鮮人約400人のうち個人事業主を中心に在日韓国人35人と在日朝鮮人18人」
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111302063852.html

少なくとも民団や総連に所属しない在日コリアン、および給料天引きされている人は対象外なのです。
そして、この減免は公示されないまま内密に行なわれていた。明らかに不正です。
自分達の代表となるべき団体の地方組織が、自治体相手にどんな理由があるにせよ、不正な手続きで減免を続けさせていたことは、他の在日コリアンみなさんにとっては大変残念なことなのじゃないでしょうか。
在日社会のために活動したのなら、なぜ在日コリアンすべてに減免されないのでしょうか。
これらが私服を肥やすためなのか、自らの組織のためなのか、それは現段階ではわかりません。
いずれにせよ、不正な手続きで手に入れた優遇は、なんの権利でもありません。不正な優遇です。

>不埒な朝鮮人権力者による不正は「在日特権」になりません

おっしゃるとおりなのです。

通りすがり通りすがり 2007/11/18 20:14 >生活保護の措置をコピっただけでしょーにw
例え当たってても何の自慢にもならんわw
また痛い発言を(*゜∀゜)=3wwだから発言には気をつけてっていったのにww当たった時点でたとえコピった物だとしても真実になるんだよwwそれともあれですか?hagakurekakugoさんにはコピペの優遇措置の項目がすべてうそだといえるんですかあ?その根拠はwwwww?あなたは神ですか?アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!
あと誰も「あなたが」在日だとは一言も言ってませんよwwwww自意識過剰はちょっと恥ずかしいヘ(゜∀゜ヘ)ツレタw

pu-pu- 2007/11/18 20:44 いやいやpu-が言っているのはどうして住民税減免措置を受けていたのが「少数」だといえるのか?ということなんですよ。大阪や福岡などのコリアンが多い都市部ではどうでしょう?日本全体ではどうでしょう?ものすごい数が減免措置を受けているかもしれません。とにかくhagakurekakugoさんにはその数はわかりませんよね。なんせコリアン社会は攻殻機動隊(笑)のようにネットですべて情報を共有してないんですしwwwwww

>上記のコピペのようなありもしない「在日特権」なら知らなくて当然。百歩譲って住民税減免措置について言っているのだとしても、減免措置を受けていたのは少数に過ぎない。
「コピペのような」といいつつpu-の問いには伊賀市の人数だけしか出さない。意図的にやってるんですかww?だとしたらあまりに幼稚pu-

pu-pu- 2007/11/18 20:51 蛇足だけど、いつから2chのコピペが伊賀市のコリアン限定になったんですか?も聞きたいですねpu-

天才ですからw天才ですからw 2007/11/19 00:41 なーんで「日本人の生活保護をそのまんまコピっただけ」=「コピペはデマ」ってなるのかなwww?あまりの飛躍振りにビックル一気飲みしちゃったよw「コピる=デマ」が成り立つわけないじゃんwwwwwコピペがデマだと主張するにはコピペの項目一つ一つにおいて「在日が優遇されていないという客観的な数字」を提示しない限り成り立たないだろ、常識的に考えてwwwじゃないと内容を突っ込まれたら一発で終わりじゃんw

「デマだという根拠は?」
「お前実態しってんのかよw」
「コピペが嘘だって誰に分かるのww?」
で終了しちゃうね、こんな「コピペはデマ」なんて主張wwww
まあhagakurekakugoさんは天才だからそんな点に気づかなくてもしょうがないwww
で、結局コピペはデマじゃないけれど、「ちゃんと納税をしている殻参政権をよこせ」といっていた在日は嘘をついていたのは事実だから謝罪をするのが筋だよね〜wwww
まあhagakurekakugoさんは天才だから居直るのもしょうがないw(・ω・)
「たとえ当たってもコピペなんかで自慢するな!!」とか言うレスが仮にあったとしても、hagakurekakugoさんはまあ天才だから自分が「コピペ=デマ」と主張したことを忘れてもしょうがないw
こんな超薄い根拠で主張を構築したことは人間として恥ずかしいけれど、hagakurekakugoさんは天才だからしょうがないwww



ここのブログ主レベル低っwwwww

名無し名無し 2007/11/19 19:58 ちなみに昨年末の外国人登録者の内訳は韓国・朝鮮籍の人は伊賀市が411人、桑名市は1037人となってます。伊賀市では全体の八分の一、桑名市にいたっては四分の一の在日コリアンが減免措置を受けていたことになります。

私が言いたいのは二つです。

>そーさん
一つは在日コリアンの代表組織である「民潭・総連」がかかわっている時点で「在日」という在日コリアン全体を指す言葉が冠につけられるのは当然のことであるということです。

もう一つは「特権」という言葉の意味です。今回の事件で問題となった在日特権の「特権」は「民潭・総連が『共同体』のために行政に圧力をかけ他の在日外語句人が持たない不正な権利を毟り取った」ということなのです。不正な権利の恩恵者が何人以上だと共同体のための不正になるのかという明確な線引きは難しいですが、今回の事件では全体の25%が恩恵を受けていました。これは数人が私服を肥やすために税をちょろまかしたのとはレベルが違いますw明らかに「共同体のために行われた不正」であり、まさに他の在日外国人が持たない「特権」なのですよ。

民潭総連に所属しない人たちが対象外なのは組織外の人たちのためであり、給与天引きされる人たちが対象外なのは民潭総連を通じて納付をすることが不可能であるために過ぎません。(サラリーマンまで減免措置となると市の少数の課税担当者だけでは収まりませんからねw)

以上のように到底個人レベルの不正ではなく、共同体レベルで不正な権利の恩恵を受けていたわけで、それは民潭総連が共同体のために行政から毟り取った、税の公平性と明らかに矛盾する不正な権利なのです。まさか全体の25%を一部とは言いませんよねw

最後に
>>一部がどのくらいの範囲なのか誰にもわかりません
というのは、伊賀と桑名に限定したものではありませんよw

>>一部在日コリアンにだけ慣習的に税の減免をつづけていたことは不正であり怠慢であり

どうして伊賀・桑名限定を前提に「一部」と言っているんですか?と言っているんですよw税の減免を受けているのが全国のコリアンの何%なのかそーさんには分かっているんですかw?

hagakurekakugohagakurekakugo 2007/11/20 01:32           ばばばばばばっ
    w      w  _  _   w   w 
        w   ヽ(・ω・)ノ   w    w
         w .(( ノ(  )ヽ )) w
wwwwwwwww.........┛┗...........wwwwwwwww

名無しさま 名無しさま 2007/11/20 11:42 「不正なを行なう権利」というものは、ありませんよ。
いるのは「権利者」ではなく、「権利だと思い込んでいる人」です。

たとえ在日コリアン全員が不正に減免されていたとしても、それは不正であり、権利ではありません。
ただ単に、在日コリアン全員が不正を働いていたというだけです。まあ、実際はそんなことはありえないでしょうけれど。
そして不正を働くことは、在日コリアンの特権ではありません。
「不正を働く権利」など、誰にもないからです。
ただ不正に対する賠償がどのようになされるかはケースバイケースです。伊賀市の場合は、伊賀市、および伊賀市民が請求するか否かという話でしょう。賠償を免れたからと言って、それが「不正」でなくなることはありません。

例えば「教授が研究費を目的外の経費に不正流用している」というニュースが散見されますが、これも「教授特権」ではありません。すべての大学教授がこの不正を犯していたとしても、これは「教授と言う立場を利用した不正」であり、「教授特権」ではないんです。なぜなら教授には「目的外に経費を流用する権利などない」からです。「教授」という冠をつけるとしたら「教授にありがちな不正」でしょうか。
しかしながら「不正」が行なわれる可能性があるからといって、教授の「研究費を請求する権利」を否定するわけにはいきません。研究費がないと教授は仕事ができないからです。正すべきは「不正な流用」です。

さて、この「不正」と「特権」と置き換えることの弊害は、「すべての在日コリアンが不正を許されている」と誤解を招くことです。何度も言いますが「不正を許されている人」などはおりません。永住資格、定住資格を持つ以上、生活保護を受ける権利や、経済活動を行なう権利があり、同じ「在日」とカテゴライズされる方々の不正が発覚したからといって、その権利について言及されるいわれはないのです。そんな「在日コリアンの権利」と「在日コリアンの関わる不正」を「特権」と称して一様に並べることによって、正当に認められた「権利」が「不正」であるかのように錯覚を招きかねないのです。

名無し名無し 2007/11/20 12:50 >名無し様
あなたはそーさんですか?

>「不正なを行なう権利」
と私言いましたっけ?言ってたらすいません。私が言いたいのは「不正な権利」です。

>たとえ在日コリアン全員が不正に減免されていたとしても、それは不正であり、権利ではありません。
いえ、その、共同体の不特定多数の人間が恩恵を受けられるものをまさに「権利」と呼んでいるんですよ。

上でも書きましたが『不正』と『特権』の違いをもう一度言いましょう。『不正』と言うのは『個人もしくはごく少数が私服を肥やすために行う行い』で、今回の『特権』は『代表組織が共同体レベルの利益のために行政から得た、他の共同体の人が持たない権利』と言うことです。(在日特権にはさまざまなパターンがあり一概には言えませんが、今回はそういうことにしておいてください)

繰り返しになりますが
・共同体の代表組織である民潭総連が関わっている(教授は個人ですから冠はつきません)
・不正な権利の恩恵者が共同体レベル(今回の事件で、それは全体の25%という共同体レベルであり、教授の不正は己にしか恩恵がありません)
の二点が「在日特権」の要件を満たしていると思われます。

名無し様はどうしてコリアンの代表組織である民潭総連が関わっているにもかかわらず、『一部』と言っているんですか?恩恵者が明らかに共同体レベルなのにも関わらず、どうして教授云々と個人レベルの「不正」にすり替えようとしてるんですか?混同されているのでしょうか?
あなたが引き合いに出した教授云々と今回の事件はまったく異質な事件です。共同体の代表組織が不正に関わっていることと恩恵者が共同体レベルであること、この二点で『在日』+『(他の在日外国人が持たない)特権』となるんですよ。

個人レベルの『不正』と共同体レベルで不正な利益を得る『特権』を混同してしまう危うさには同意します。

そーそー 2007/11/20 14:04 >名無しさま。

ごめんなさい。上記は「そー」でした。記入欄を間違えてしまいました。
自分にさまをつけちゃったりして、大変お恥ずかしい。

さて「不正」と「権利」について、正しく認識されていらっしゃらないようなので確認を。
私が言うのは「慣用句」でも「比喩」でもなく、社会的立場や違法性を論じるときの「不正」と「権利」です。

「不正」というのは「正しくないこと。正当でないこと」を指しますが、こと法的な話をするときは「違法であること」を差します。「道徳的、倫理的」など、個人の感覚に左右されることまで話が及べば、法として議論は展開できないからです。
次に「権利」というのは「法律によって一定の主体に与えらられる資格」です。つまり「不正」と「権利」は同居しないのです。

「不正な権利」とは「不正に与えられた権利」を差していらっしゃるのだ思いますが、「不正に与えられたもの」を「権利」とは言わないのです。

ついでに言うと、「不正』と言うのは『個人もしくはごく少数が私服を肥やすために行う行い』という定義は誤り。個人でも団体でも、共同体でも、経済活動団体でも、自民党全員でも、経団連組織ぐるみでも、私服を肥やす目的だろうが、政治改革が目的だろうが、弱者救済が目的だろうが、不正は不正なのです。罰を受けようが、見逃されようが、賠償しようが、賠償を必要としなかろうが、不正は不正なのです。

そして、「特権」に関してですが、個人であろうが共同体であろうが、「特別に与えられた権利」があるなら「特権」です。ただ、それには一定の条件が必要になります。「在日特権」というなら、「在日であれば一律に与えられる権利」でなければなりません。もし民団・総連関係者だけに与えられる権利ならば「民団特権」「総連特権」になりましょう。
しかし、今回の場合は「権利」ではなく「不正」です。
不正であるから、憤っておられるのだと思うし、文句も言いたくなるのでしょう。しかし「不正な特権」というのは存在しえません。存在するのは「特権だと思い込んでいる人」です。
「不正な優遇」に対して憤るなら「不正な行い」と「不正に関わった人々」に対して憤るべきであり、誰かの「権利」に対して不服があるのなら「権利を認めた」組織に憤るべきなのです。

「在日コリアンが行なった不正」と「特別永住資格者だけに正式に与えられた権利」と「一般を含む永住資格保持者や一条校出身者を条件に与えられる権利」と「生活保護を受けている人に与えられる優遇」を並べて、まとめて「特権」と括ることで、すべてを「不正な優遇」であるように印象づけることに、私は反発を覚えるのです。

そーそー 2007/11/20 15:00 ついでなので、組織ぐるみの不正についての例をひとつ。
今年9月に話題になった農業共済組合による補助金の不正受給などはいかがでしょうか。
山形県の置賜農業共同組合が加入者を水増しするなどして、国から補助金を不正に受給していたわけですが、3年前に指摘をうけながら現在も返還していないわけです。
この組織は端の置賜農業共済組合、これを統括する山形県農業共済組合連合会、そして、トップの全国共済協会とするピラミッド式の構成。民団と似ていますね。
さて、この不正で誰がどんな権利を持っているでしょうか。
置賜農業共済組合は加入者の数によって、補助金を受給する権利を持っていました。しかし、過剰に申請し、過剰に受け取っていました。この「過剰分」が不正です。「過剰でない部分」は権利です。置賜農業共済組合および組合員は「過剰に受け取る権利」はありません。この受給は「共済協会特権」でも「置賜農業共済組合特権」でもありません。たとえ全国の共済組合すべてが不正に補助金を受給していたとしても、そこに「特権」は存在しません。あったのは「置賜農業共済組合」による不正です。

名無し名無し 2007/11/20 20:07 やっぱりそーさんでしたか(笑)

なるほど。あなたと私の「不正」と「特権」の定義は違うようですね。
ではあなたの定義に従えば「特権」とは「違法にもかかわらず、社会的にあたかも権利のように扱われる特別な不正」と言うように定義できると思います。
もし不正がただの不正なら、逮捕されたり社会的な制裁を受けます。教授が研究費を私的流用すればまあ逮捕・懲戒でしょう。置賜農業共済組合の不正受給も遠藤農相が飛ばされる事態に発展しましたし、マスコミがら総バッシングを受けました。
では今回の伊賀・桑名の事件ではどうでしょうか?住民税の在日コリアンだけの減免は明らかに違法ですが、今回のことが明らかになって誰か処罰されましたか?警察が動きましたか?マスコミがバッシングしますか?課税担当職員が聴取されましたか?市長が謝罪しましたか?民潭総連の関係者が逮捕されましたか?一切されてないでしょう。それは社会的に在日コリアンに対する「不正な優遇」が「不正」とみなされていないからです。たいていが「特例措置」で片付けられているのではないでしょうか。(まあ、市職員が逮捕されましたがあれは着服した罪ですから別問題)。

違法とされない『不正』で得る利益は、法で認められる権利と同等です(なんせ違法とされませんから)。まあ、いわば『擬似権利』とでも言いましょうか。『特権』と言うのは『他の在日外国人共同体が持てない利益』と『不正だが違法とはされない特別な擬似権利』の二つの意味があるようです。違法とされない『特例措置』をこうずるのは自治体の責任と仰るかもしれませんが、伊賀・桑名では民潭総連と『協議』した結果、『措置』がとられており、圧力がない限り自治体自らこうした違法行為を行うとは考えにくいのではないでしょうか。

>もし民団・総連関係者だけに与えられる権利ならば「民団特権」「総連特権」になりましょう。
まさに仰られるとおりです。しかし民潭総連が在日コリアン共同体の「代表機関」という厳然たる事実がある限り、民潭総連が関わった「不正な優遇」には『在日』の冠がつくのは仕方がないことなのですよ。

最後に、通名や特別永住権などに関してはまた別の様相があるので、必ずしもこの定義は当てはまりません。

そーそー 2007/11/21 08:09 なるほど、名無しさまも私と同じく「不正」だと考えていらっしゃるのですね。
「不正」については責任と追及すべきと。

もしくはこの「不正」について責任を追及しないことを肯定なさいますか?

「不正」について追及すべきと考えるなら、「不正は許さない」と言うべきです。
これを「不正」とせず「権利」として認めるなら、これを「特権」というのでしょう。

名無しさまはどちらですか?
「権利」として認める立場ですか?
それとも「不正」として責任を追及される立場ですか?

今後伊賀市その他の自治体がこの件で何かしら処置をすると思いますが、不正に関わった人がが必ず断罪されたり、処罰を受けたりするわけじゃないんですよ。政治家が不適切な献金を受けていると指摘されても、政治資金収支報告書を訂正するだけにとどまるパターンも多いし。
逮捕に至らないのは「刑事事件」ではないからです。つまりは誰かが市なり団体を訴えないと処罰や賠償は発生しないんです。
今回原告になりえるのは伊賀市民ですが、彼らが「たいした問題じゃない」と考えているなら、もうそれは「たいした問題じゃない」んですよ。私は部外者ですから「責任を追及すべき」と思っても、追及できる立場にない。

でもだからと言って「不正」がないわけじゃない。
給料未払いの会社があれば、それは明らかに「不正」です。しかし刑事事件ではないので逮捕はありません。誰かが訴えなければ賠償もない。マスコミが騒がなければ誰も知らない。でもそれは確かに「不正」であり、その会社に認められた「権利」じゃありません。

横からですいませんが横からですいませんが 2007/11/21 17:30 「これは特権だ!ひどい」と指摘することと
「これは正当な権利であって不正行為ではない」と主張することは
まったく別物だと思うんですけど、どこをどういじったら前者の主張に対して「後者の立場に立つのはおかしい」という意見が出てくるんでしょーか

そーそー 2007/11/21 23:56 横からですいませんがさま。

おっしゃる意味がよくわからないのですけれど、時折「特権」の認識を誤られている方がいるので、しゃしゃり出てしまいました。

「特権」とは「ある資格のある者だけがもっている権利」であり、「不正をする権利」「不法行為を行なう権利」を意味しないのです。そのような権利は存在しません。
外交官特権で「逮捕されない」などがあるのは、それが職務上必要な権利だからです。その他職務上や行政上の事情で、さまざまな特権が存在しますが、それはすべて「特別に認められた権利」であり、極めて正当なものです。

なので「特権だ! ひどい」という指摘がそもそもオカシイ。
言うなれば「この人たちに特権が与えられることを不服に思う」ということは往々にしてあると思いますが、その「特権」自体が「不正」であることはあり得ないのです。

ですから、特権と認めるのなら「これは不正ではない」と認めることなのです。
「不正である」というのなら、そこにはもともと権利は存在しなかったということです。

例えば「この人たちに、○○をする特権を与えるのは不服」とするなら、その権利が与えられたときのように、正当な手続きを経て、権利を与えた人たちに不服を申し立てるべきで、特権を得た人たちに矛先を向けるのは嫉妬ややっかみとしか言いようがありません。

もし「不正」を許せないのであれば、不正に関わった人たちを非難すべきです。

今回の事件はまだ「不正」であったか、正当な手続きを踏んでいたかは、証拠資料が揃っていないのでなんともいえません。私は「不正」があったと思っていますが、あくまで現段階での推測です。もしかしたら、正当な手続きを踏んだ措置かもしれません。それなら「不正」を責められることも、「特権」を責められるいわれもありません。そこに「不正」はなかったんですから。
でも、どちらにしろ「特権を許さない」というのはおかしな理論なのです。

横からですいませんが横からですいませんが 2007/11/22 05:32 ああ、要するに言葉遊びに逃げ込んでるのね。

そーそー 2007/11/22 14:28 言葉とその意味を理解することを怠けると、言葉を使った印象誘導に踊らされやすくなるのです。
この在日特権のように。
そして呪文のように「在日が甘受しているのだから、在日特権だ」と繰り返すようになるのです。

素朴な疑問素朴な疑問 2007/11/24 17:18 そーさん

>「不正な特権」というのは存在しえません。

江戸時代の「士農工商」みたいな身分制度はどうでしょうか?
これは、当時においては「合法的特権」でした。その点は異論は無いですよね?
ですが、現在から見れば「不正な特権」と言えると思うのですが。

>特権を得た人たちに矛先を向けるのは嫉妬ややっかみとしか言いようがありません。

在日外国人が、在日団体の圧力を利用して、在日特権を得ていたとしましょう。
その場合、私が在日外国人に対して腹を立てるのは筋違いでしょうか?
在日特権を許可したのが日本人ならば、責任の全ては日本人にあるのでしょうか?

在日韓国・朝鮮人がらみの話だと感情論になりやすいので(私の側がですが)、話を今回の事件発覚の発端に戻します。

三重県における在日韓国・朝鮮人限定の税減免措置が発覚したのは、伊賀市の総務部長であった長谷川正俊被告が「特権」を利用して起こした「不正」が原因でした。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007111102063517.html
>数年間にわたり、帰化した元在日韓国人は滞納状態だったが、
>長谷川被告が「督促しなくてよい」と職員に指示していた。

そーさん流解釈でいえば、これが「たんなる不正」であり、「特権ではない」ということは理解しています。
しかし、「総務部長」という名の「特権」がそこに介在していたという事実を見逃すわけにはいきません。

今回、長谷川被告の「不正」が発覚しました。「不正」が発生した原因の一つとしては、長谷川被告が「特権」を持っていたことが挙げられます。
「これは不正だったのだから、そこに特権は存在しなかった」なんて言っていたら、また同じような事件が起きることでしょう。

そーさんやhagakurekakugoさんが定義する「特権」が私にとっていまいちピンとこない原因は、「不正」と「特権」が同列に論じられているせいかもしれません。
「これは特権である。ゆえに不正は存在しない」「これは不正である。ゆえに特権は存在しない」なんて言っていては、問題の所在を見落とすばかりだと思います。言葉の「意味」をあまりに「狭い範囲」に限定してしまうと、現実を離れた「言葉遊び」に陥ってしまうのではないでしょうか。

http://www.sanseido.net/
[特権] 特別の権利
[権利](1)ある物事を行なう資格(2)ある利益を主張し,それを受ける力

そーさんがおっしゃりたいことはおおむね分かっているつもりです。
「不正な権利」など存在しない。それはたんなる「不正」だ。ということですよね?

ですが、ニュースを聞いていれば、「権利を悪用」みたいな事例はいくらでも出てきます。そこには確かに「権利」が「不正の原因」として存在しています。
それに、不正かどうかなんて、そのときどきの社会事情などで評価はいかようにも変化します。我々が今持っている権利が、何年後かに不正として断罪される可能性もゼロではありません(韓国では事後法で国民を罰してます)。

今回の事件が現在進行中のものだということには同意します。この点に関しては、私を含めネトウヨ等は先走って狂喜乱舞し過ぎてますね。
それに関連しますが、今後、この問題がうやむやのうちに終わらないように、各人が出来る範囲で推移を見守り続けるべき、という点では一致できると思うのですが如何でしょう?

agtagt 2007/11/25 11:58 >我々が今持っている権利が、何年後かに不正として断罪される可能性もゼロではありません(韓国では事後法で国民を罰してます)。

事後に断罪している見事な例↓

>これは、当時においては「合法的特権」でした。その点は異論は無いですよね?
ですが、現在から見れば「不正な特権」と言えると思うのですが。

素朴な疑問素朴な疑問 2007/12/01 10:40 agtさん

えーと、よく分かりませんが、私の考え方に同意ということですか?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07120103.htm
>総連施設の税減免違法が確定、最高裁が熊本市の上告棄却

このニュースなんかは「在日特権」が存在していた証拠だと思うのですが。
そして、後になって「不正」として断罪された実例ともいえるのではないかと。

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/80011/80011.html
>「条例制定をしていないのではないか」とのことですが、
>これについては地方税法第323条にもとづき、
>伊賀市市税条例(旧上野市市税条例)第51条の減免規定を根拠とするものです。

なお、hagakurekakugoさんが「明白な不正行為」として断罪された在日韓国・朝鮮人限定の税減免措置は、「合法的な措置で問題ありませんでした」という幕引きがされようとしています。

今後どういう展開があるのか、はたまた無いのか分かりませんが、桑名市の件なども含めて引き続き情報は集めておきたいですね。

素朴な疑問素朴な疑問 2007/12/14 13:03 続報

伊賀市:在日への住民税減税、03年度から廃止へ協議 導入経緯は依然不明
(毎日新聞 2007/12/13)

>減免は旧上野市時代から続けられ、
>条例で副市長(助役)の決済が必要だったにもかかわらず、
>税務課長レベルでとどまっていたことが分かっている。

上記の内容は前から言われていたことですが、
市議会での追及などを受け、伊賀市の釈明内容が若干修正されました。

http://specificasia.seesaa.net/article/72585229.html

修正前
>この規定により当時、市が歴史的経過、社会的背景、経済的状況などを総合的に判断し、
>十分な協議のうえで免除するものとして行ってきたものです。

修正後
>過去の資料が無いため詳細については定かではございませんが、
>この規定により当時、市が歴史的経過、社会的背景、経済的状況などを総合的に判断し、
>減免することが妥当と判断したものと思われます。

素朴な疑問素朴な疑問 2007/12/21 16:18 続報

伊賀市:在日韓国・朝鮮人の税減免、HPで不手際説明せず /三重
毎日新聞 2007年12月14日
http://mainichi.jp/area/mie/archive/news/2007/12/14/20071214ddlk24010069000c.html
>市は市民への説明のために掲載したホームページ(HP)の記事を、
>2度にわたって訂正したにもかかわらず、長年の手続き上の不手際
>について一切触れていないことが13日、分かった。

修正前
>今回の減免の件は第5号に該当するものとして、
>適切に行われていたとの認識をしています

修正後
>今回の減免の件につきましては第(5)号に該当するものとして、
>取り扱いを行ってまいりました

追加修正後、「適切」の文字が消えています。

伊賀市:在日の税減免 市長「公表する必要ない」 議員、「放置」と批判の声 /三重
毎日新聞 2007年12月18日
http://mainichi.jp/area/mie/news/20071218ddlk24010125000c.html
>今岡睦之同市長は17日、市議会予算特別委員会で
>「行政事務の手続きで、従来のやり方を変更することはたくさんある」と述べ、
>減免措置廃止を決めた時点でも公表する必要はなかったとの認識を示した。

素朴な疑問素朴な疑問 2008/03/25 11:48 ソフトバンク「在日割引き」
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1381.html

新潮ソースですけど、民団新聞に「お得なプラン」が掲載されたのは事実のようです。

まあ、「在日韓国・朝鮮人全てに適用されなければ在日特権とはいえない」ということでFAでしょうかね。

ゲスト


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20071116/p1