ここから本文エリア

現在位置:asahi.com>関西>ニュース> 記事

痴漢容疑で中学教諭を逮捕 05年にも逮捕、やめられず

2008年03月23日

 駅のホームで女性の体を触ったとして、大阪府警は23日、同府東大阪市立盾津中学校教諭の石井洋一容疑者(47)=同市小阪本町1丁目=を府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕し、大阪地検に送検したと発表した。石井容疑者は05年6月にも同容疑で府警に現行犯逮捕されていたが、東大阪市教委に報告していなかった。「一度はやめたが、思いを抑えられず、1年後にまた始めた。覚えているだけで8回ぐらいやった」と供述しているという。

 南署の調べでは、石井容疑者は21日夜、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅ホームで、府内の会社員女性(25)の尻をスカートの上から触った疑い。

 石井容疑者は84年に採用され、技術科を教えていた。05年の逮捕時は同府教育センターで研修中で、罰金の略式命令を受けた。東大阪市教委は「まったく知らず、驚いている。厳しく処分したい」としている。交通事故を起こした場合などでも管理職への報告を義務づけているという。

 府警は痴漢容疑などで逮捕した場合、家族に連絡するが、勤務先には伝えないのが一般的という。

PR情報

このページのトップに戻る