ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

今度は世界史!えなりかずき大学再受験…23日成城大学卒業

トラックバック(0)  トラックバック  ブックマーク  livedoor clip Yahoo! ブックマーク

 23日に成城大学文芸学部を卒業する俳優・えなりかずき(23)が他大学への入学を目指して受験勉強を再開していることが22日、分かった。成城大在学中は日本史を専攻していたが、今度は世界史を学ぶために再入学し、歴史のプロフェッショナルを目指す。最短では来春の受験となるが、現状では長期的な計画として希望している。

 日本史から世界史へ。えなりの勉強に対する情熱は、大学を卒業することになっても消えないどころか、より燃え上がっている。

 えなりは23日に東京・成城の同大で行われる卒業式で文芸学部文化史学科を卒業する。現在、4月3日に再開するTBS系の人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(木曜・後9時)の撮影に追われる日々を送っているが、自宅では朝晩の寸暇を惜しんで勉強に励んでいるという。

 子供のころから歴史を学ぶことが好きで、多忙な俳優生活を送りながら一浪して成城大に合格。「渡る−」の撮影現場にも参考書を持ち込み、2年越しの夢を実現させたえなりは、大学で日本史を専攻。他大の特別授業にも参加するなど貪欲(どんよく)に知識を深め、4年間で卒業証書を手にすることになった。一時は大学院に進み日本史の勉強を追究することも志したが「世界史を知らないことには本当の日本史も分からない」との信念から、別の大学に入り直して世界史を一から学ぶ意思を固めた。

 最短では来春の受験となるが「渡る−」の撮影は来年3月まで1年がかりで続くため、現時点では将来的な希望としている。えなりの父親は「とにかく本人のやりたいようにやらせますよ。たとえ(受験が)5年、10年後になっても勉強するつもりだと思います」と息子の意思を代弁。本人から卒業の報告を受けたという「渡る−」の石井ふく子プロデューサー(81)も「えなり君には『やりたいことを徹底的にやりなさい』って伝えてます」とエールを送っている。

 ゴルフウエアメーカーの私服を着て、アマチュア無線をこよなく愛する23歳の挑戦は今、再びスタートラインに立った。

 ◆「渡鬼」第9弾で社長令嬢に恋 ○…90年から19年間にわたり「渡る−」でラーメン店「幸楽」の後継ぎ・小島眞役を演じるえなりは、今回の第9シリーズで女優・清水由紀(21)演じる社長令嬢・貴子と恋に落ちる設定となっている。眞の母・五月役の泉ピン子(60)がしゅうとめとなって貴子をいじめる展開も予定されているだけに、両者の間で葛藤(かっとう)するえなりの演技に注目が集まりそうだ。



スポーツ報知 / 提供元一覧

前後の記事

芸能アクセスランキング

注目の情報
最近、「薄く」なったかも・・・
< 抜け毛 ・ 薄毛 >対策は、早め早めが肝心。
ストレス、不規則な生活、食生活の乱れ・・・原因は人それぞれ。
リーブ21はあなたオリジナルの発毛プランをご提案します。


今なら体験コースが半額でお得→