もう0時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]話し相手はここにいるかも【ASKS?】[PR]  

受験生のためになる忠告コピペを貼るスレ5

1 :全過去スレで1:2008/01/27(日) 19:00:12 ID:9OTDpVuH0
 今年の受験生及び、来年度以降の受験生へ
色々な忠告書き込み、忠告コピペをお願いします。
(試験場での注意、高望みするな、受験をなめるな、etc.)

今年度受験に失敗した人も、次の世代の受験生にむけて
自分の体験から何かあればどうぞ。
////// /// ///// ////
5スレ目です。サロンで唯一ためになるという評判のこのスレ。
100ぐらいまでは前スレ、前々スレの中でも一押しのものを再度貼って下さい。


受験生のため になる忠告コピペを貼るスレ (見れません)
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1139986276/

受験生のため になる忠告コピペを貼るスレ2(魚拓)
http://megalodon.jp/?url=http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1175495562/&date=20070813214822

受験生のため になる忠告コピペを貼るスレ3(キャッシュの魚拓)
http://megalodon.jp/?url=http://72.14.253.104/search%3fq%3dcache%3Aschool7.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fjsaloon%2F1187009415%2F%26hl%3dja%26strip%3d1&date=20070911221903

受験生のため になる忠告コピペを貼るスレ4(魚拓)
http://s02.megalodon.jp/2008-0127-1857-47/school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1189516979/

2 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:01:40 ID:9OTDpVuH0
またしても、前スレは容量オーバーとなりました。
早速、前スレの中でもいちおしを貼っていきましょう。

初めてこのスレに来る方は、前スレだけでも見ておくことをオススメします。

3 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:02:21 ID:9OTDpVuH0
4月〜7月:「1浪したら旧帝に行けますか」系統のスレが乱立。旧帝一工神筑茶外早慶や医歯薬学部の話が中心となり、マーチ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取り。
「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という大学生の忠告には、一致団結してFランク私大と決め付け。「Fランクは消えろ」などと言って勝ち誇る。

8月〜10月:この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つように。「相変わらずマーチは3ヶ月で受かるから」と余裕ムード。
この頃から「浪人はクズ」などの浪人叩きが横行し、地方国公立やマーチなどのへの中傷も活発になる。

11月〜1月上旬:学歴煽りが最高潮。旧帝や早慶上位学部未満はクソの論調がスタンダートとなり、自分の実力に根拠のない浪人日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが乱立する。
また、まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。
まさに「取らぬ狸の皮算用」という他ない。

1月中旬〜2月中旬:センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
痛ましい書き込みが目立つようになり、「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。

2月下旬〜3月上旬:国立落ちの者が、腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ。都落ちか?」などの国立叩きスレを立てて、
憂さ晴らしをするのが毎年の恒例行事(一部の者は学歴板に移住し、国立叩きを続ける)  
浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、浪人すれば「○大に行ける!」などと夢を見て、「果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
浪人した挙句に現役時に合格した大学に不合格、受験校全滅などの悲惨極まる報告や「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが続出。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱い、日東駒専も普通に優秀と言われるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

⇒最初に戻る。


4 :定番:2008/01/27(日) 19:02:43 ID:9OTDpVuH0
☆大学受験板の1年(詳細版)
4月〜7月:
「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝に行けますか」系統のスレが乱立。
旧帝一工神筑茶早慶医学部の話が中心となり、マーチ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りになる。また落ち着いていたマーチ日東駒専大東亜帝国煽りが再燃。
大学生の「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という忠告には、一致団結してFランク私大と決め付けて、「Fランクは消えろ」などと言って勝ち誇る。

8月〜10月:
夏期講習関連のスレや「この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つようになる。いわゆる勉強マラソンスレもこの時期から目立ち始め、
その中には「偏差値30からの東大受験」、「フリーターから医学部」系統のものも多い。「マーチは3ヶ月で受かるから」と相変わらず余裕ムード。
夏休みが終わると、 「受験が怖い」などと弱気のスレがちらほら見られるようになるが、すぐに消滅。
この頃から「浪人はクズ」などの浪人叩きが横行し、下位地方国公立やマーチなどへの中傷も活発になる。

11月〜1月上旬:
学歴煽りが最高潮。旧帝や早慶上位学部未満はクソの論調がスタンダートとなり、挑戦校を滑り止めと勘違い。
「浪人は死んだほうがいいよ」、「日東駒専なんかに行って恥ずかしくないの」などの自分の実力に根拠のない浪人や日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが増加。
まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。
まさに「取らぬ狸の皮算用」である。

5 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:03:28 ID:9OTDpVuH0
1月中旬〜2月中旬:
センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
この頃を境に中下位地方国公立やマーチなどの煽りがピタッと止まり、東海、神奈川、文教大などのちょっと前までは考えられなかったスレも。
あれだけ大口を叩いていたにも拘わらず、「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みが激増。
また「努力は実らない」などと、自分の努力がたいしたものでなかったことに未だに気づけていない書き込みも散見されるようになる。
マーチ志望者のほとんどが、あれだけ馬鹿にしていた日東駒専に志望変更し、「日大受かれば世間的には十分優秀。大東亜でも可」と言われるようになる。
二月に入ると私大の合格発表が相次ぎ、マーチ以上に受かった者より、「日東駒専大東亜帝国に落ちた」というような痛ましい書き込みの方が多くなり、
「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。
そして「ここは良スレだ」と賛同して、 何の反省もなく浪人する自分たちを肯定。

2月下旬〜3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
迷惑かけた親や自分が春にバカにしていた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見れば一部でしかない。
浪人決定スレ及び浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。それに対して現実を突きつける奴には、また同じように一致団結して対抗。
浪人すれば「○大に行ける!」などと夢想して、「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、
「今遊んどかなきゃ」と浪人決定したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも普通に優秀と言われるようになる。
大東亜帝国レベルに合格しても、普通に「良かったね」という返事がくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

⇒最初に戻る

6 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:03:56 ID:4bXB2+gq0
        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   | ∧ /⌒l .∧ .|`Y}   あきらめたら?
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{    
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!     (⌒)
  ,.ィ'´ト.       トェェェイ   .::::;'    ノ ~.レ-r┐、
イ´::ノ|::::l \       |r-r-|   :::/    ノ__  | .| | |
::::::::::::|:::::l   ヽ、   `ニニ´::  .:::/.、 〈 ̄   `-Lλ_レレ
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\ ̄`ー‐---‐‐´

7 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:04:21 ID:9OTDpVuH0
264 :大学への名無しさん:2007/09/03(月) 00:11:20 ID:xxNsowup0
俺の高校生活(理系)
一年次  進研で偏差値70 俺って天才かも!?
二年次  河合で偏差値60 旧帝以外クズだろw

三年次  第一回河合記述偏差値57 まぁ浪人入るしこんなもんだろ、旧帝目指してまっしぐら(・∀・)
       第二回河合記述偏差値56 まあ現役はここから伸びるしw
       第三回河合記述偏差値56 あれ・・・?
              センター終了後 まあ広大にいければよくね?
    広島大学前期二次試験終了後 滑り止めの私立でいいから引き取ってくれ・・・
  広島市立大学後期二次試験終了後 受験って甘くなかったんだな


今年見事広島市立大学に入りました。
現実はこんなもの。
ここで広島大馬鹿にしてる奴は俺と同じ目に逢う確率が高いから
2chやめたほうがいいよ

129 :名無しなのに合格:2006/03/05(日) 14:47:30 ID:tnt2/gAs0
学校から東大出てないようじゃ自己満足で終了。
お前も知ってると思う、DQN高だが東大目指すとかのスレが

 毎 年 大 失 敗 に 終 わ っ て る こ と を 。

なんでも【第一号】になるのは異常なレベルじゃなきゃ無理。
風邪で併願にしかいけなかった開成レベルの奴とか、
実はすげえ能力あるけど授権に興味なくて底辺入学、その後覚醒してやる気をだすetc.
こんなじゃなきゃ第一号的なのは無理。
ましてその東大でてないような高校が 
自 分 の レ ベ ル と あ っ て い て 入 っ た とかなら絶対無理

35 :名無しなのに合格:2006/02/10(金) 01:32:35 ID:LwUcfcCo0
お前らはあれだ

大学生が勉強しなくていいのか?って現実を突きつけてきたら
一致団結してFランク私大って決め付けて、そうでないと分かったら他の
煽り方で煽る。そんなことしてる暇あったら忠告を真摯に受け止めておくべきだったのに。
忠告者の学歴じゃなくて忠告内容が大切なんて普通分かることだろ。

んで自分自身を甘やかしてきて
いざ「やばい、今年の大学合格は無理かも!?」
って判断したらすぐに浪人肯定。要するに自分自身の逃げ場を肯定。
それに対して現実を突きつける奴にはまた同じように一致団結して対抗。
浪人すれば良い大学〜など夢を見て、現役で力を出し切れなかった奴が
浪人して受かると思うか?という現実から目を逸らす。

挙句の果てに「○浪は就職でも差別されない。×浪はアウト」
「浪人×大は現役○大よりマシ」←現役×大合格者が大勢いる事実は???

などと下を見てほざく。自分より上がいることは認知しているが上はなるべく見ないようにする。

そして今でさえも浪人と決めたなら今から必死に勉強しなきゃいけないし、義務であるのに
浪人肯定を2ちゃんでしてる。

そういう屑ばっかなんだよ

8 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:04:57 ID:9OTDpVuH0
:名無しなのに合格:2006/02/19(日) 18:07:08 ID:0kywJqMm0
浪人して成績の伸びるやつがの1/3
浪人して成績がそのままのやつが1/3
浪人して成績が落ちていくやつが1/3

浪人して成績のびるやつは学校でがんばってきたが、実力がついてこなかったがそのままがんばったやつ。
浪人して成績がそのままなやつは大してがんばってもないのに自己満足しているやつ。
浪人して成績が落ちる奴は何もしないでも自分はできると思いこんでいるやつ。

うちの教師の言ってた言葉。自分が教師ってわけじゃないので何も言えないけど、
この先生は浪人にはあんまり賛成の立場を取ってない人だった。
やっぱり浪人して成功するのは強い意志があるやつじゃないと無理で、
挫折してしまう人も多いそうだ。もちろん全員がそうじゃないけど。
だから浪人は浪人すればなんとなくできるとか思ってるような人がしても
意味が無いっていいたかったんだと思う。自分を見つめ直しておごり?っていうか
そういうのを捨てて駄目なところを反省していくような人が成功するって
いいたかったんだろう。
この先生もしっかりした先生で生徒からもかなり慕われてる人だったから間違ったことは
言ってないと思って書いた。

79 :名無しなのに合格:2006/02/20(月) 05:04:55 ID:qe/l1sxeO
良スレ保守ついでにコピペ貼り貼り
うちの学校は浪人した卒業生のデータを毎年取ってるらしいが
一浪した奴の進路は大体
志望大学 20%
現役時でも受かった大学 40%
二浪 20%
その他 20%

9 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:06:23 ID:9OTDpVuH0
55 :d:2007/04/03(火) 17:56:47 ID:qPq3Bu0X0
2:6:2とかまことしやかに言われているが、説得力はあっても不思議なことにソースが全然ない。
個々人やその友人の体験談は確かに参考になるが、ちゃんとしたデータとは言いにくい。

ここで考えるべきは、何故ソースが無いのか、ということだ。
3大予備校がその気になれば、かなり確実なデータが作れるのは確実。
なのにそれをやらないということは、予想される結果に問題があるからではないだろうか?

さて、予備校が上記のデータを集計すれば、上の予想される結果は大きくわけると以下の3つだ。
@浪人すると伸びる   A浪人してもあまり変わらない   B浪人してもむしろ落ちる
もし@なら浪人生が増え、その結果予備校生も増えるため、予備校側にとっては貴重な宣伝の1つになる。
よって@が事実なら、予備校はそれに説得力をつけるため、確実なデータを作り公表するだろう。(予備校も所詮商売)
しかしそれがない。 ということは・・・

514 :名無しなのに合格:2006/11/09(木) 21:04:19 ID:Nn0nPu4s0
手元に元代ゼミの有名講師の本があったので少しばかり引用してみる。

「ところで諸君、勉強の出来る生徒と出来ない生徒の一番の違いはなんだと思いますか?
それは「出来る子はしつこい」ということです。出来る子は何度も何度も
同じ問題を繰り返しますが、出来ない子は一回やったきりで先へ進もうとするのです。
新しいことばかりやろうとするのは、絶対に間違ったことなのです。」

「講師室である先生が「出来ない子の口癖って、「それだけで足りますか?」なんだよね。」
とおっしゃったので、講師室は爆笑の渦に包まれました。
僕が成績の悪い生徒に相談を受け、薄い問題集を薦めたところ、「それだけで足りますか?」
と不安がるのです。考えてもみてください。その程度の生徒は今まで一冊たりとも問題集を
仕上げたことはないのです。足りるの前に「この薄い一冊を仕上げられるかなぁ?」と心配すべきなのです。」

受験板を見てると特に二番目に該当してる奴が多いな。

62 :名無しなのに合格:2007/09/17(月) 09:35:31 ID:tNFYCc0r0
一日2時間の2chを一年間(365日)続ける
 ↓ ~~~~~~            ~~~~~~
2時間×365日=720時間
 ↓         ~~~~~~~~~
それを一日に換算する。
 ↓
720時間÷24時間(1日)=30(日)
 ↓                ~~~~~~~
一年のうちの約一ヶ月を2ちゃんねるに。

10 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:09:46 ID:9OTDpVuH0
97 :センターまであと119日!:2007/09/22(土) 11:50:06 ID:C4TPKN4d0
はあ…俺今まで何やってたんだろうな…。
何にもやってこなかったような気がする…。
俺の馬鹿!俺の馬鹿!今まで何やってたんだよ…。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )
   (;´_ゝ`) /   ⌒i     
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|___
    \/____/ (u ⊃

はああ…俺は何て無駄な人生を送ってきたんだろう…。もっと早くに気付いていれば…。
せめて十年前、いや五年前でいい…… 戻りたい…。戻って何もかもやり直したいよ…。
はあ…。俺って駄目な奴だよなぁ…。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) ……………………。
   (;´_ゝ`) /   ⌒i     
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどって
  煤i;´_ゝ`) /   ⌒i  やり直したいと思っているのだろう。   
   /   \     | |  今やり直せよ。未来を。十年後か、二十年後か、
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   五十年後からもどってきたんだよ今。
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

120 :名無しなのに合格:2007/09/22(土) 23:29:55 ID:C4TPKN4d0
春先に大学生が調子にのっている受験生相手に忠告をすると、
勝手にFランクと決めつけて勝ち誇るようなバカが必ず出る。
しかも「自分たちのやる気をなくして、受験の阻害をしようとしている」
などと言い出す始末。

現実を突きつけられたら、全部それは受験の妨害なのか。
親切心からの忠告は真摯な態度で聞けよ。
だいたい厳しいことを言われてやる気がなくなるようなら、
最初から大学受験なんかやるな。甘えるなよ。

あと高校の先生をバカにするな。気づいていないだろうが、
高校教諭(特に公立)はそれなりの職業だ。
君たちのほとんどは望んでもなれない。

ともかく偉そうな口は受かってから言ってくれ。



11 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:11:26 ID:9OTDpVuH0
176 :名無しなのに合格:2008/01/21(月) 20:27:00 ID:kJi+rmBsO
明日から頑張ろうという発想からは・・・・・・・
どんな芽もふきはしない・・・・!
明日から頑張るんじゃない・・・・・
今日・・・今日だけ頑張るんだっ・・・!
今日を頑張った者・・・・
今日を頑張り始めた者のみに・・・・
明日がくるんだよ・・・・・・!

178 :名無しなのに合格:2008/01/21(月) 20:33:42 ID:PkO+jOKn0
全力を出し切ってダメだったら、浪人しないで受かったところに行ったほうがいいよ
勉強だって才能は大いに関係あるんだし、4年間で頑張ればいい
もし十分に勉強時間取れなかったとか、もっと伸びしろがあったと思うなら、
1年なら死ぬ気で頑張ってもいい
もし来年同じレベルの大学にしか受からなかったとしても、やり尽くした結果なら後悔もないだろう

問題はモチベーションの維持だよな
どうしても○○大じゃないとダメ、って程強い理由がある人って少ないし
予備校で堕落して遊んでる奴もいるし、大学行った友達と比べて惨めになったり
そこを乗り越えられる奴があんまりいない

187 :名無しなのに合格:2008/01/21(月) 21:30:24 ID:QLFnhLTL0
■浪人2・6・2の法則■
1浪の2割は前年度より成績を上昇する。
1浪の6割は現状維持に留まる。
1浪の2割は前年度より成績が下降する。
浪人しても全体の2割ぐらいしか成功しないんですよね、実際・・・。
予備校のパンフは2割の人をとりあげて8割の人を割愛しているのが現実。


これは事実だよ。
人間は良いことだけを信じたい。
無意識のうちにフィルターにかけて失敗例を排除して成功例だけを信じてしまう。
予備校のパンフは当然ながら成功例しか載ってません。
商売だから仕方ないけど失敗例ものせるべきだね。

191 :名無しなのに合格:2008/01/21(月) 22:21:10 ID:sH8elmfa0
>>188
浪人が増えることによって予備校の儲けが増える。だから予備校は現役生の
第一志望にC〜D判定(成功する奴もそれなりにいるが望みは薄い)の大学でもすすめるわけだな
落ちれば1年間安定して利益を出してくれる。受かれば「D判定だったけど〜で頑張ったら受かりました!」
とさらなるカモを増やすエサに使える。どっちに転んでも損はないわけだな
「一年やれば受かるに決まってる」という気持ちで浪人するのは予備校の利益戦略にのせられたカモ


12 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:14:17 ID:9OTDpVuH0
122 :名無しなのに合格:2008/01/20(日) 05:11:57 ID:1567Yb0qO
浪人してから顔が変わった。
死んだ魚の目になった。
痩せた。成績もあまり伸びなかった。
禿げた。
親戚にバカにされた。
本当の友達って何なのか気づいた。
人の暖かさに触れた。
家族の優しさに涙した。
一年で莫大な金がかかった。
参考書買いすぎた。運動不足になった。理転したくなったりした。
オシャレになった。彼女出来た。
女の表と裏をみた。予備校には金持ちが多いことがわかった。
自分が将来何がしたいのかわからなくなった。
不安で眠れない日もあった。
問題解けなくて泣いた日もあった。
クラス会や同窓会では浮いてた。
浪人の厳しさを知った。
偏差値60の壁を知った。
国立組みは神。
なんだかんだで結構いい経験になった。客観的に見たら明らかに進学した方がいいけどね。

【やっと】センター試験は難しい【気づいた】
1 : ◆3141881286 :2008/01/20(日) 22:51:18 ID:xB2V8aP40
1,2年のときはセンターで8割いかないとか
頭おかしいだろ。
普通にうまくやってるりゃあ9割くらいいくんじゃね??
3年になってからは、8割いけばいいほうか。
7割はとれるんじゃね。
とか思ってたが....
今日になって気づいたwwwwwwwwwwww

58 :名無しなのに合格:2008/01/20(日) 00:00:07 ID:eOmO+QJn0
去年の今頃から現在までを振り返ってみる

センター:国公立志望だったが死亡が確定したので、一浪するつもりで滑り止め受けず私立出願しないで2次のみ受験。一年間勉強すれば宮廷余裕とか妄想する。
前期終了:封印していたパソコンを解き放つ。サロンで浪人するなら今から勉強しろスレを見るも別に4月からやればイーやと思い2ch&ニコ動&ネトゲ三昧。
4月:5月からがんばればイーや。
5月:6月から(ry
6月:夏(ry
夏:9(ry
ry
12月:1月から・・・・あれ?

69 :名無しなのに合格:2008/01/20(日) 00:13:19 ID:eozaa2fn0
とりあえず。今日はもちろんダメでした。
現役時→日大、駒沢合格
浪人時→代ゼミ入学→勉強はぜずパソコン三昧で6月以降一度も予備校出てない→現在偏差値40あるか?

とりあえず二浪は考えてない、どこでもいいから大学行く。最悪夜間でもいい。
しかし高校時代や中学時代のなかいい友人は俺が浪人したこと知ってるし、
もし電車の中であったりでもしたら、当然どこ大学か聞かれるだろうし
一浪してFランなんて言えるわけがない。
まじで死にたい。

13 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:20:53 ID:9OTDpVuH0
516 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 16:21:20 ID:w2LxNjp+0
実際、2chで言われているほど、MARCHは簡単じゃないと思うよ。
そしてほとんどの国立は、そのMARCHよりもさらに難しい。

センター後に場が一変して、多くの国立断念組みがMARCHを目指すもそれすら落ちまくり、
運よくニッコマに受かればラッキーというのが毎年のパターン。
そうした挫折が、学歴板などでの異常なまでの国立バッシングを生むんだろうね。

449 :名無しなのに合格:2006/02/11(土) 09:47:41 ID:2X46bsk70
大学受験板の一年ってコピペは本当に受験産業に振り回されて大失敗ってパターンだよな
春は「挑戦の一年!」のキャッチコピーに胸を躍らせ
夏は「勝負の夏!」「夏からでも大丈夫」に闘志と安心感を与えられ
秋は「現役生は2学期からでも間に合う」にE判定でもガッツポーズしながら自信満々
年越しの頃は「現役生は試験当日まで伸びる!」で合格は確実だと信じて現実を知る

974 :大学への名無しさん:2006/02/14(火) 01:03:13 ID:eIj04F3lO
寂しい。つらい。
どうしたらいいか分からない。
お金をかけてくれた親に申し訳ない。
もう自分死んだ方がいいかもしれない。
努力を怠ってきた。
逃げてきた。
途中から頑張ったけど、何度も苦手教科に打ちのめされたし自信がない。
頭痛が止まらない。誰でもいいから話を聞いて欲しい。寂しくて寂しくて死にそう。

976 :大学への名無しさん:2006/02/14(火) 01:22:58 ID:eIj04F3lO
弱いよ。
自分がこんなに弱い人間だとは知らなかったよ。
高校受験まで勝てる戦いしかしたことなかった。一度挫折した位で立ち直れない馬鹿だよ。

984 :大学への名無しさん:2006/02/14(火) 06:15:20 ID:uGMiLYq+0
二浪は自分が何故二浪なのか良く考えたほうがいい。自分の能力と志望校の
レベルがかけ離れているから落ちるんだよ。優秀なら現役で受かる。後一歩
なら一浪で受かる。二浪していると言うのは到底受からないようなところを
高望みして受けている馬鹿としか思えない。何年浪人しても結局は受からな
いよ。時は無常に過ぎて行くんだ。状況は益々不利に傾く。自分で自分の首
を絞め、墓穴を掘ってるようなもの。だから二浪は笑いものなんだよ。

14 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:24:10 ID:9OTDpVuH0
128 :名無しなのに合格:2006/03/05(日) 14:46:21 ID:tnt2/gAs0
そんなお前らに言いたいことがある。
大 学 で は な い 、 高 校 で 決 ま る !
何故か?よく考えればわかると思う。
「落ちちゃった、、、、、まあ高校じゃない。大学でリベンジ! 」
とか、
「底辺だが3年あるお」とか、、、、、、
もうね、アホかと、ばかかと。
君たちの併願校は、そんな人達でいっぱい。
し か し あなたが一番よくわかるだろう、あ の 実 績 な ん だ よ ね 。 
うん、もう言いたいことはわかるね。

あなたの高校にいる以上、あなたの高校から行ってる大学に行くんだよ。
例外なんて稀。わかるだろう?

129 :名無しなのに合格:2006/03/05(日) 14:47:30 ID:tnt2/gAs0
学校から東大出てないようじゃ自己満足で終了。
お前も知ってると思う、DQN高だが東大目指すとかのスレが

 毎 年 大 失 敗 に 終 わ っ て る こ と を 。

なんでも【第一号】になるのは異常なレベルじゃなきゃ無理。
風邪で併願にしかいけなかった開成レベルの奴とか、
実はすげえ能力あるけど授権に興味なくて底辺入学、その後覚醒してやる気をだすetc.
こんなじゃなきゃ第一号的なのは無理。
ましてその東大でてないような高校が 
自 分 の レ ベ ル と あ っ て い て 入 っ た とかなら絶対無理

583 :名無しなのに合格:2007/01/05(金) 15:39:16 ID:RuyxM+Vh0
想像してください。

君の受験料35000円を捻出するために、
君の母親がどれだけの時間と労力を費やしてきたのかを。
時給700円で毎日5時間、週5日で2週間かかる。
もし、君が10回も受けようものなら、
20週間、すなわち5ヶ月もかかるのだよ。
毎度毎度、母親への感謝の気持ちを忘れないように、受験しなさい。
そうすれば、実力が100%発揮できるかもしれない。
(ただし、実力たるものの範囲は人によって異なります。)

199 :名無しなのに合格:2007/06/10(日) 03:42:14 ID:uBldVdfj0
偏差値70にも満たない非進学校で、
よく高校教師をバカにしているやつがよくいる。
だが高校の教師ってのは、それなりの難関であり、
そうした非進学校出身者ではほとんどなれないのが現状だ。
特に公立は非常に難しい。
若いうちは自分を特別な存在だと思い込みがちだが、
全高校生の95%ぐらいは、望んでも公立高校の教師になんてなれないと思ったほうがいい。

自分の高校の教師をあれやこれやと文句をつけて喜んでいる諸君。
君たちのほとんどはただの凡人に過ぎないことを忘れないでくれ。
受験、就職という挫折を味わって、みんな大人になっていくのだ。

15 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:24:52 ID:9OTDpVuH0
2 :名無しなのに合格:2006/02/15(水) 15:52:15 ID:pvDf0SI+0
春頃から秋頃にかけて、MARCHを馬鹿にしてた諸君。
受験の厳しさは身にしみてわかったよな?
3ヶ月でMARCHや関関同立に受かるわけないんだよ。
中には要領よく勉強して受かってしまうお利口さんもたくさんいる。
だがそんなのはほんの一部だ。
受験版全体を見渡しても、MARCH以上に合格!よりも日東駒専滑ったという書き込みの方が圧倒的に多い。
これは毎年起こっている。
もうやめようではないか。
1年やれば伸びるなんてたかが知れている。
今年日東駒専や大東亜帝国なんて目をつぶって解いても受かるような大学に滑った君らならわかるはずだ。
俺も家庭教師していて生徒持ってるから今でも徘徊するんだが、
ときおりMARCH合格者が不合格者をあざ笑っているのを見かける。
それに対し不合格者はたかがMARCHとか強がって見せているがそれは負け犬の遠吠えに過ぎない。
悔しいのはわかるが、それは勝者に与えられる当然の権利だ。
悔しいならMARCHに受かってみせてくれ。

今年度は自分の成長をしっかりと皮算用しすぎずに、叩くなら身分相応の大学を叩いてくれ。
誰か書いていたね・・・。

日東駒専なんか恥ずかしくて街も歩けない。
大東亜帝国なんか恥ずかしくて生きていけない。

その通りだよ。

786 :名無しなのに合格:2007/03/04(日) 03:40:36 ID:1tvc8NIw0
コピペではないが自分で書いてみる。
今から受験生になる奴ら、間違えても大口叩くなよ。
春に「大学?亜細亜www」とか「ぶっちゃけ日大とか夏終わってからでも平気だろwww」
って言ってる奴に限って本当にそこに行くことになるからな。
そこでこれを読んでるお前、自分だけは違うと思ってるだろ?いいや、お前がまさにそれだ。
俺の周りの奴らは春は「やっぱ私立なら早稲田じゃね?滑ってマーチだろ」とか言ってた、学校の先生もその傾向を促してた。
でも早慶に行ける奴らなんて進学校の出来る奴らだけだぞ、都立の中堅校とかそれ以下にいる奴らはほぼ間違いなく早慶受からないから安心しろ。
早慶にしっかり受かる奴らは春の時点で偏差値65ぐらいはあるからな、それ以下の奴らは悪いこと言わないから諦めろ。
春に偏差値60ぐらいある奴がマーチに行ける、それ以下は日東駒専だと思え。
最後に俺の友達の例を書いておく。
<春>
国立は数学あるし厳しいから私立だな。私立ならやっぱ早稲田だろ、それ以下はマーチならギリギリ許せる。
今の偏差値は50か、まぁどうせこれからグングン伸びるだろ。
<夏>
とりあえず目標は早稲田の法学部だな、中央の法学部も併願で滑り止めは他のマーチで楽勝だろw
偏差値は50…まぁ現役生は後から伸びるっていうしな、先生も大丈夫って言ってるし平気だろ。
<秋>
早稲田はちょっと厳しいかな?まぁでも中央の法学部なら別に平気だろ。それ以外とかありえないw
偏差値は…52。まぁ周りも上がってきてるし今回は問題も難しかったからな、ってか浪人うぜぇwww
<冬>
…中央の法学部大丈夫かな、問題解いたら5割もいかなかった…まぁどうせこの時期はまだ皆それぐらいだろ。
現役生は冬で偏差値10以上伸びるって先生も言ってたしな。まだまだこれからだ!!
偏差値は53…ヤバいのかな?でもまぁこの時期の模試なんて当てにならないしなw
<センター後>
まぁセンターはどこにも出願してないし、こんなの全然関係ないだろw
それより一般に向けて頑張ろうっと。まぁここから急激に伸びるだろ。
早稲田はかなり厳しいな、中央も若干…まぁ最低でもマーチのどこかには引っかかるな。
<合格発表後>
第6志望の国学院大学に入学が決定しました。

16 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:28:51 ID:9OTDpVuH0
基本的のこのスレはage進行でお願いします。
スレが落ちそうになったら、上げて頂ければ幸いです。

17 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:29:37 ID:9OTDpVuH0
基本的に

18 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 19:31:06 ID:uXy8VOH4O
954/1001:名無しなのに合格[]
2008/01/27(日) 18:24:19 ID:jPvC2OZnO
今日近くの近くの短大に行って、近大理工学部を受けて来たんだけど、やっぱり短大ってレベル低いな。
『ブリブリおまんまんTAKAGI』とか書いてあったw

19 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 20:12:01 ID:Tw1wLKUq0
アナルバージンとセカンドバージンは非処女

20 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 20:12:19 ID:BpvUMUnCO
受験にフロックはないのです。本番で模試の成績を超えられるのは、例外と思ってください そして浪人して成績が上がる人も事実は例外に近いくらい少ないといいことも。

21 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 20:20:44 ID:RU8nVu2Q0
age

22 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 21:57:58 ID:5HyiXHVCO
現役慶応医志望だが、滑り止めの日大医学部にしか受かる自信がない\(^o^)/
今医学部なんてどこも一緒だから、開き直って1浪して東大理二に入って生物の学者になるか、プライドを捨て日大に行くか迷ってる。
日大馬鹿にしてたが、模試で偏差値68しかなかったので馬鹿に立場じゃなかった。
ここを見てる高1、高2は日大馬鹿にするなら最低でも高3の模試で偏差値70はとっとけよ。
俺みたいな虫けらの偏差値が日大を馬鹿にすると酷い目に会うぞ。
あと2ch見る暇があったら勉強しとけ。
俺は2ch中毒であまり勉強しなかったから赤チャートを終わったのが高2の冬になってしまった。


23 :名無しなのに合格:2008/01/27(日) 22:16:25 ID:9OTDpVuH0
>>22
いいアドバイスだ。もっとも日大と言っても、医学科と獣医学科は特別だけどね。
ただ生物系の学者を目指すなら、それなりに覚悟をしておいた方がいい。
理由はしたのスレを見れば分かるから、自分で考えてくれ。

100人の博士むら
http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/

末は博士かホームレスか
http://www.nagaitosiya.com/a/doctor.html

大学院教育 その恐るべき実態
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5828/

算数ができない大学教授
http://homepage2.nifty.com/inachan/index.html

【ピペド】生命科学専攻者の就活18【自宅学習】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1200726906/

【ピペド】東京工業大学生命理工【ワープア】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1201333301/

アカハラ・セクハラ総合対策スレッド
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/student/1184567724/

24 :名無しなのに合格:2008/01/28(月) 11:04:54 ID:I37WIJCd0
と言うかさ、頭のいい奴は2chなんか来ないんじゃね?
これは言わない約束なのかね

25 :名無しなのに合格:2008/01/28(月) 18:35:28 ID:er4mQHyf0
高2時にセンター直後と2月下旬の時だけ荒廃した受験板を見て、
「来年こうはならないぞ」と身を引き締めて、以後2chは一切見ず、
合格したら、報告の書き込みに来る。

これが正しい受験板の使い方。

26 :名無しなのに合格:2008/01/29(火) 18:20:00 ID:MC7AmDQS0
■2002年度 駿台予備校調査 入学者平均偏差値文系(英、国、社)■

東大?69.3
          京大法68.3
東大?67.8  京大文67.8
東大?67.4
          京大経66.8
                   阪大人66.0
                   阪大文65.7
一橋法65.5           阪大法65.5
一橋経65.4           阪大経65.2
一橋社65.1
一橋商64.9 名大法64.8 北大法64.6 東北法64.4 九大法64.3
          名大文64.2           東北文64.1 九大文64.1 早大法64.1 慶大法64.0
                   北大文62.5                             慶応文62.1
中央法61.4                                       早大文60.9
金大法59.9 東外外59.7
同大文57.6 静大人57.9
同大経57.4 明治法57.3 横国営57.1
中央総55.5 滋賀経55.3 愛媛法55.3 埼玉経56.0 横市商56.6 上智経56.1 慶応経55.8
                                                         慶応総55.1
新潟法54.4 明治政54.4 和歌経54.4 福島経54.3           早大社54.9 慶応商54.6
                                                          慶応環54.2
          立命経53.2                             早大人53.4


27 :名無しなのに合格:2008/01/30(水) 01:45:19 ID:vsPWItmn0
真面目な話、あなた方がもし国立大受験に失敗した場合、
こういうひとたちと大学で机を並べることになるかもしれません。
偏差値50あるかも怪しいひとたちが、スポーツ推薦などで現役ですんなり入ってくるのですよ。
そういう彼らと同じ最終学歴となる。その意味が分かりますか。
それをよく考えて、最後のラストスパートを頑張ってください。

828 名前: エリート街道さん 投稿日: 2007/12/26(水) 23:44:31 ID:u/EKGXaU
>>822
ほんとに国立はバカしかいないな。
{1+(0.3−1.52)}÷(−0.1)^2を間違える小学生未満の学生が東大9%+地帝34%+駅弁41%=合計84%にも達する。
Fラン私大でさえ10人に2人は正解するだろうから、それ以下ってことだ。
エスカレーター式のゆとり私立中高一貫校出身ばかりだからしょうがないか。
よく分からない記号を使って机上の空論を繰り広げる学問に価値など無い。
現実に即した英単語と世界史用語を完璧に極めた者が日本で最も優秀であることは言うまでもない。

834 :エリート街道さん:2007/12/28(金) 00:37:58 ID:cgRcq8rG
>>833
%っていうのは、全部足し算すると100になるの。
例えばアンケート調査で、YES47%、NO36%、わからない17%ってあったら
47+36+17=100になるでしょ?
これを掛け算すると47×36×17=29769%になって意味がわからない
だから、%は掛け算じゃなくて足し算しなきゃいけない

204 :エリート街道さん:2007/11/10(土) 16:19:03 ID:OvnXU6Fe
まあさあ〜〜
俺みたいに中高はスポーツ特待で行って、
難関有名私大に指定校推薦で入るのが価値組みだな。

みなさーーん!、一般受験って一体何ですか???www
頑張ってーー(核爆)

28 :名無しなのに合格:2008/01/30(水) 01:48:52 ID:vsPWItmn0
144 :名無しなのに合格:2007/03/25(日) 12:22:40 ID:Au3Wf59w0
>>143
俺の高校はシンケン模試偏差値50ない奴が早稲田政経
同じく偏差値45ないやつが同志社、中央法

まあそれで真面目ならいいんだけど、同志社の奴は定期テストカンニングしてた
後、イジメで停学になった奴がAOで某大学(名誉のためふせるが偏差値は60くらい)
の法学部にに入った

だから俺の中では推薦=カスのイメージしかない

151 :名無しなのに合格:2007/03/25(日) 14:13:34 ID:Au3Wf59w0
>>146
残念ながら事実なんだ
評定だって、定期テストが糞だからどの教科も簡単に5とれる
数学なんて授業中に配られたプリントから数字も変えずに全く同じ問題出るし
他の教科も指定教材からまんま出る 
だから前日に覚え込めばだれでも80点は余裕
にもかかわらずカンニングする奴続出
上にも書いたけど同志社行った奴はカンニングしまくりだった

まあこんな糞学校に難関私大の推薦があったのがいまだに謎だが
某有名進学校の姉妹校だったからそれも関係してたのかな

29 :名無しなのに合格:2008/01/30(水) 04:33:43 ID:vsPWItmn0
【Fランク甲子園】Fランクのランキングを決めないか?part5
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/joke/1109562319/

30 :名無しなのに合格:2008/01/30(水) 12:02:57 ID:SSrKG4KM0
名前:
E-mail: sage
内容:
人生オワタ会場はコチラ〜浪人編\(^o^)/5〜
あー浪人からもう一回やり直したい
【浪人志望必見】真理見つけたwwww【マジで】
受験生が浪人してはじめて気づくことPART2
早くも浪人が決定した現役集まれ〜\(^o^)/
浪人確定の奴が新学期までに基礎を固めるスレ
【浪人限定】勉強マラソン11【そして舞台は白銀へ】
浪人生がクリスマスまでに1000時間勉強する
バイトしながら挑戦校を目指す金欠浪人生集合9
許せる浪人、許せない浪人
ダメ浪人とお話してください
果たしておまいらの浪人は?
浪人は受験しないで欲しい
【人生】仮面浪人2007‐大東亜帝国‐【一度きり】
浪人生に質問。春の偏差値と今の偏差値教えて。
浪人して良かったことを書き込むスレ
☆楽しい浪人生活☆
自殺を考えてる浪人生
浪人中に見たアニメを全て挙げてみるスレ
孤独な浪人生集合!!
浪人って生きてる価値あるの?
仮面浪人決定が勉強報告するスレ part2
【負け組み】仮面浪人2007 落第【集合】
浪人決まったから早稲田プランたててくれ
もはや浪人決定した奴ちょっとこい【チラ裏】
【今年はもう】浪人しようとしてる人【諦めてます】
浪人限定・三ヶ月早慶上MARCHG
偏差値40の浪人確定者がまずは日東駒専Lvを目指すスレ
5時・・・それは勉強する浪人が集う時間・・・
現役生は浪人を躊躇するべきではない
浪人生の館2007
新浪人が一年で英語の偏差値を60以上にするためには

浪人スレ大ブレイク中

31 :名無しなのに合格:2008/01/31(木) 22:47:18 ID:7x8wlbdw0
■大学に入って変わった職業へのイメージ

高校時代に漠然と持っていた職業観がいかに間違っていたか、大学に入ってよく分かった。
あくまで自分の主観に過ぎないし、実際にその職業に就いたこともないのだが、
教育実習、博物館実習などに参加した体験談を元に書きたい。

【大学入学前のイメージ】
・大学教授(文科系)
人間性   ☆☆☆☆☆
専門性   ☆☆☆☆
就職難易度☆☆☆☆
尊敬度   ☆☆☆☆☆
日本の知的エリート。人間的にも立派で、教養豊か。誰もがうらやむ超エリート。

【大学入学後の職業観】
・大学教授(文科系)
人間性   ☆
専門性   ☆☆☆☆☆
就職難易度☆☆☆☆☆
尊敬度   ☆☆☆☆
社会不適合者の集まりで、社会性ゼロ。学生は奴隷だとしか思っておらず、暴言を吐きまくる。
常に他者に攻撃態度を取る自己愛者が多い。なかにはいい先生もいるが、人格破綻者が数多く存在し、
その害は甚大である。やたらと外面だけは、いいひとを繕っているケースも多いので、注意が必要である。
しかしながら、その専門性は驚異的という他はなく、ただ脱帽するのみである。
就職難易度は、ポスドク問題が深刻化するなか、さらに困難を極め、40歳までに定職に就けるか分からないなど、
文科系の博士課程進学者の将来は暗い。

32 :名無しなのに合格:2008/01/31(木) 22:48:20 ID:7x8wlbdw0
【大学入学前のイメージ】
・学芸員
人間性   ☆☆
専門性   ☆
就職難易度☆
尊敬度   ☆
博物館などで展示のした働きをするひと。簡単になれる。

【大学入学後の職業観】
・学芸員
人間性   ☆☆☆☆☆
専門性   ☆☆☆☆
就職難易度☆☆☆☆
尊敬度   ☆☆☆☆☆
博物館などで展示の企画をするひと。雑用をするひととは全くの別。知的な会話に溢れ、人間性も抜群。
展示の企画で来館者の視点に立つことを常に心がけているため、相手の気持ちを理解する能力に長け、
細かい心配りもできる。半分研究者なので、その専門性は高く、学術的な論文も多数。
就職難易度は大学教官ほどではないにしても、極めて高く、博士号は当たり前、超優秀でなおかつ
コネがないと難しいのが実情である。そんな学芸員は、まさに羨望の眼差しの対象である。

33 :名無しなのに合格:2008/01/31(木) 22:49:35 ID:7x8wlbdw0
【大学入学前のイメージ】
・高・中教員
人間性   ☆☆
専門性   ☆☆
就職難易度☆☆
尊敬度   ☆☆
妙に高学歴が多いが、それほど難しいとは思わない。

【大学入学後の職業観】
・高・中教員
人間性   ☆☆☆☆
専門性   ☆☆(高校だと+☆)
就職難易度☆☆(高校だと+☆半分、さらに国語科だと+☆半分、社会科なら+☆)
尊敬度   ☆☆(高校だと+☆半分、さらに国語科だと+☆半分、社会科なら+☆)
教員採用試験は少子化の中、難化を極め、特に高校地歴を始めとする社会科は大きな難関となっている。
高校時代には自らの精神的幼さから、その職業の尊さが理解できなかったが、今では尊敬するべき職業のひとつである。
非常勤講師として大学に講義に来る中・高の先生は、大学の教官と違い、普通の会話ができるという点だけでも、深い安心感を覚える。
少々独善的な傾向が見られるが、その懐の深さは誰からも愛されるところである。

34 :名無しなのに合格:2008/02/02(土) 20:11:50 ID:FaFdXlJt0
a

35 :名無しなのに合格:2008/02/02(土) 23:02:22 ID:FaFdXlJt0

アカハラ)学生を死に追い込む大学・大学院教育

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1201959660/


日本の大学教育の恐るべき実態。今のうちによく読んで、入学前に対策を練ることを強くオススメする。

36 :名無しなのに合格:2008/02/03(日) 15:10:30 ID:44UGXLKH0
:エリート街道さん:2007/06/25(月) 01:17:27 ID:9dun4YAW
俺は地底文系学部に落ちて早稲田商学部

・必修科目は1教室に100人以上詰め込んでの糞講義。
・強制の外国語は意味の無いプレゼンや発表が多数、こんなんで英語力がつくわけない。
・教授が必ず講義に遅刻する。金払ってるんだからちゃんとやれ。
・学内が狭すぎる、歩けないんですけど
・妙なプライド持った学生が多すぎ 洗顔指定校が調子に乗るな
・率では地底に勝てない
・昼飯食べる場所が学内にない、人多すぎて学生食堂行く気なくす
・新校舎早く作れ 古い校舎の机が小さい
・看板講義とやらでも睡眠学生多数
・変な団体が学内で騒いでる

まだまだありそうだ

:エリート街道さん :2007/03/26(月) 21:23:27 ID:rJbKCtmb

俺早稲田だけど、釣りじゃなくて、本当に高校生時代勉強しなかった
事に後悔してる。
確かに本当に優秀な人もいるけど、マジな話クソレベルが多すぎる。
俺含めて。
詩文洗顔は勿論怪しい推薦連中・・etc
何より大学入ってからが問題。
とにかく遊び遊び遊び・・・
トップ国立落ちの人は受験で「負けた」と思ってる分、大学入学後に
挽回しようと思って頑張る人がいるけど、他は「早稲田に入れてよかった」
と思ってるからもうめちゃくちゃ。
もちろん「早稲田に入れてよかった」と思ってる人でも頑張ってる人はいる
けど、そうでない奴の量が半端ない。
もっと高校時代に勉強して国立目指せばよかった。それで受かってたかは
分からんけど、少なくとも私立はきな臭い奴の巣窟だって認識が足らなかったよ・・・
学歴としての価値は別にして、真面目でまともな大学生活送ってると言う意味では
中央とか上智とかICUの方が私立ではいいのかもしれない。
(中央工作員とか煽るなよ。別に上記三校を同レベで語ってるんじゃないんだから。)

37 :名無しなのに合格:2008/02/03(日) 15:11:00 ID:44UGXLKH0
204 名前:wasehou ◆R8tlE2J. [2006/09/16(土) 15:48]
今の大学スポーツの不人気が、無節操な既製品収集に起因するのも、
軽薄入試の乱発で、成績優秀層がソッポを向いているのも事実。
有名人を入学させても、たいして受験者は増えない、これも確かだろう。
ではなぜ、筋肉バカ入試を行うのか。それは、スポンサー企業からもたらされる収益が、
馬鹿にならない額だから。体育会のユニフォームを見てみるがいい。
企業ロゴが燦然と輝いているだろう。そう、これはもはや「筋肉バカビジネス」なのである。
本来、教育・研究機関であるはずの「大学」がやることではない。

926 :早稲田政経政治卒 ◆pIKrL1oK2o :2006/09/13(水) 19:19:01 ID:JNrJuFWq
相変わらず、学生から高い学費を巻き上げておきながら、
講義内容の充実や学習環境の改善には全く力をいれず、
研究機関としての大学の立場を半ば放棄しているにも拘らず、
こういった姑息な宣伝(金儲け)だけにはいたくご執心なんだね。
仕事上で同窓生に会うことも多いけど、出てくるのは大学の悪口ばかりだ。
http://tanaken19.exblog.jp/3786951/

89 名前:エリート街道さん :2007/07/15(日) 02:51:08 ID:PnMAbZ8j
早慶はAO、指定校、スポーツ、一芸(芸能)、帰国、9月、内部、通信、編入などの非入試組を入れたら、下位駅弁並み。
俺が特にひどいと思うのはAO。日大にさえ絶対合格できないレベルの同級生の女がAOで慶應法に合格した。
彼女は父親が予備校の教師で、AOのノウハウを知ってたから、全て父親が作文を書いたそうだ。
正直呆れたけど、早慶なんて所詮そんなレベルだろ?早慶ではニッコマさえ馬鹿にはできない。
こんな奴らが入試を語っていること自体腹立たしい。

入学辞退率ランキング
http://www.geocities.jp/gakureking/jitai.html

38 :名無しなのに合格:2008/02/04(月) 14:35:51 ID:2lH24Eqy0
「日本の大学の夜明け」<更新準備中>
http://university07.nobody.jp/abstract.html

はやく更新してほしいものだ。


39 :名無しなのに合格:2008/02/04(月) 14:48:37 ID:Rk4z7jTq0
夏休みまでに
英語は単語熟語文法
数学はチェクリピ1A2B3C
を完璧にしとけ。

40 :名無しなのに合格:2008/02/04(月) 18:12:45 ID:cBSdKDWD0
いつのまにか立ってたのか。いつもお疲れさまです

41 :名無しなのに合格:2008/02/04(月) 23:25:58 ID:M66HbIesO
受験怖いおっお‥

42 :名無しなのに合格:2008/02/05(火) 14:04:55 ID:s1xm8K4i0
受験で怖いとか言っていたら、大学に入ってから教官のアカハラに耐えられないぞ。


43 :名無しなのに合格:2008/02/05(火) 19:32:22 ID:s1xm8K4i0
671 :マジレスさん:2008/01/31(木) 11:55:32 ID:8MN1OVlg
しにたい
つらすぎる

673 :マジレスさん:2008/01/31(木) 13:27:28 ID:ToTtTPvT
二浪ほぼ確定
過去のプライドに縛られてる
辛い

678 :マジレスさん:2008/01/31(木) 17:24:22 ID:UgSIMsNQ
プライドなんか捨てた方がいいぞ。自分の今を享受した方がいい。俺は一浪で小学生の頃は偏差値60以上あったが、今は大東亜帝国狙いでできれば東洋というかんじだ。過去の栄光なぞないのと同じだ。自分が傷つくだけだよ。

679 :マジレスさん:2008/01/31(木) 18:05:35 ID:Z/XsgQBm
あと三日で入試が始まる…
こんだけ直前だと何していいかわからん
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけどな
底辺の高校に通ってた
もうあんな環境嫌だから大学は良いとこ入ろうと思ったのに
もう疲れた、もう一年以上も自由を感じてない
自分馬鹿だな、ほんとorz

687 :マジレスさん:2008/02/01(金) 11:15:22 ID:GEofQoga
母親は仕事がめちゃくちゃ忙しいのに、時間をぬって資格とろうと勉強中。
自分は毎日時間があるのにテレビ見放題・パソコンやり放題・食べ物食べ放題…
生きててごめんなさい。

683 :マジレスさん:2008/01/31(木) 22:16:57 ID:4GQKJj9k
明日からの試験怖い
周りは皆受かって自分だけ置いてきぼりだ
怖い
怖い
怖い
助けて。逃げたい

684 :マジレスさん:2008/01/31(木) 22:34:02 ID:czp7XEa4
もはや恐怖は受け入れた
不安はない
時間がただ過ぎていく
他人の道じゃなくて自分の道を行くだけ
逃げのセリフになってるな(笑)

685 :名前は誰も知らない:2008/02/01(金) 04:48:52 ID:vbWmDX1Y
つらい

浪人ってあとがないから現役の時とは比較にならないくらいのプレッシャー

44 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 21:31:20 ID:s1xm8K4i0
702 :マジレスさん:2008/02/05(火) 19:21:39 ID:xVbTeXUZ
高校入試の偏差値マイナス15が、大学入試の偏差値だと思っておいた方がいい。
受験者層の質が全くことなる。偏差値70以上の高校なんて、私立まで入れたら日本に150校以上あるんだ。

703 :マジレスさん:2008/02/05(火) 19:29:06 ID:xVbTeXUZ
君たちを見ていると、大学に入ってからの方が心配だ。
大学はコミュニケーション能力がないと、誰からも相手にされないよ。
教官のアカハラにも耐えなければならない。
君たちが考えている以上に、大学というのは恐ろしいところだから気をつけろ。
友人が多浪で、「君は2浪なんだろ」とかいって、やたら苛められていたからな。
1浪は普通だけど、2浪以上になると後輩より精神的に幼い人間が多い。
本人の問題なのかもしれないが、アルバイト先すらなかったな。

705 :マジレスさん:2008/02/05(火) 20:15:52 ID:G7A2JEP+
>>703
お前が大学内で、はぶられてんだろ(笑)
勝手に決めつけんなカス(笑)
多浪でも友達がたくさん出来る人もいれば、お前みたいに現役、一浪で入ってもボッチになる奴もいんだよねwwwww

710 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:25:21 ID:xVbTeXUZ
多浪はまわりも気をつかってくれるが、実際ものすごく陰口を叩かれるよ。
五浪友達は飲み会の時に「俺なんか死んでしまえばいいんだ」と号泣して大変だった。
日ごろのストレスが爆発したんだろう。そりゃそうだ。
4つも年下の人間に敬語を使ったり、頭を叩かれたりしているんだから。
就職活動も即死だしな。国立(偏差値65ぐらい)だから、私立に比べて浪人の数も少ないしね。

何が言いたいかと言うと、変な意地をはらず、さっさと入れる大学に入っておけということだ。
それが嫌なら、今すぐ必死で勉強すること。
君たちがやらなければならないこと。それは勉強しかないんだろう?

711 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:27:41 ID:7P3qPjXm
だろうな。
お前見てれば分かる。

712 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:27:53 ID:xVbTeXUZ
どうせマーチでも一般職しか就職はない。
それなら入れるところに入って、大学入学後に公務員試験でも目指せばいい。
資格試験でもいい。大学受験程度で「つまんない人生だった」なんて言うなよ。

45 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 21:46:50 ID:s1xm8K4i0
713 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:34:06 ID:G7A2JEP+
どうでもいいけど、ID:xVbTeXUZは消えろよスレ違いだろ
いちいち、お前のくだらない体験談なんか聞きたくないんだよカス
ダイナマで相手にされないんだろボッチ(笑)

714 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:34:44 ID:xVbTeXUZ
ひとの忠告を素直に受け入れられない。
根拠のない自信で、ひとを罵倒する。

だから、君たちは今、これだけ苦しんでいるんだろう?

いつまでも同じ失敗を繰り返すなよ。
いい加減気づけ。

716 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:36:01 ID:G7A2JEP+
だから、>>714お前が一番目障りかつ不快なんだよ

717 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:36:26 ID:lOBx0CZU
>>712
その前にいなくなりたい。
人と関わっても良い事なんてないから

718 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:38:37 ID:G7A2JEP+
>>714
てか偉そうなお前こそ、どこの大学なんだよ?
まさかマーチ以下じゃないよな?

719 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:40:02 ID:xVbTeXUZ
>>716
現実を突きつけられたら、不愉快なのは当たり前だ。
それが嫌なら大学受験など止めてしまった方がよい。

>>717
君はどうも勝手に決め付けすぎる気がする。
「人と関わっても良い事なんてない」
「つまんない人生だった」

そんなこと誰が決めたの? まだまだ君の人生これからだろ。
君が自分の人生をよりよくしていこうという意志さえあれば、
君のこれからはきっといいものになるさ。

720 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:41:36 ID:G7A2JEP+
>>719
お前どこ大だよ?(笑)

721 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:42:24 ID:xVbTeXUZ
>>718
だから、国立大学(偏差値65ぐらい)と言っているだろう。
マーチは明治政経か何かに一般で受かったが蹴った。
早慶は下位学部にしか受からなかったな。

そもそも大切なのは、忠告者の学歴ではなく、忠告内容だということぐらい分かるだろうに。
君の口の利き方はなっていないな。

722 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:43:01 ID:xVbTeXUZ
一般じゃない。センター方式。すまん。

46 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 22:20:29 ID:s1xm8K4i0
723 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:49:49 ID:G7A2JEP+
>>721
学歴が関係なくて忠告出来るんなら、どこぞのニートやホームレスでも出来るわボケ
何より、自分の偏見で人の環境、心理状態も分からないくせに分かった様な能書きたれてんじゃねぇよ
お前に他人の全てが分かんのか?
なにより、順調に大学に進んだお前とこのスレの人間は違うんだよ
自分が理解者みたいな感じで説教するのはやめろよ

724 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:51:38 ID:G7A2JEP+
>>722
さらに付け加えで学生証をうPしろ
ID書いてな

726 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:55:55 ID:G7A2JEP+
そろそろ うPされるかな ワクワクo(^-^)o

728 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:58:33 ID:xVbTeXUZ
>>723
君の場合、勉強以前に精神面から鍛えなおさないと駄目だな。
受験だけではなく、これからの人生全てにおいて負け続けるだろう。
最後にこれだけは言っておく。
現実を見つめられる勇気を持ちなさい。
根拠のないプライドだけでいきがっても、社会は誰も相手にしてくれないよ。
他のひとにも言っておこう。
君たちは苦しいと言うが、合格するひとはもっと苦しい思いをして勉強してきたんだよ。
受かる人は受かるべくして受かったのだ。逆もまたしかり。
春にあれだけ大口を叩いてきて、「死にたい」なんて泣き言を言っても、誰もかまっちゃくれない。
残された時間を必死でやるしかないんだよ。頑張れ、応援しているぞ。

729 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:58:52 ID:G7A2JEP+
ID:xVbTeXUZ
早くID書いてうPしてくれよ〜〜
偏差値65の大学生さ〜ん

47 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 22:20:50 ID:s1xm8K4i0
730 :マジレスさん:2008/02/05(火) 21:59:27 ID:xVbTeXUZ
>>723
君はこのままいくとニートじゃないのかい?

731 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:01:55 ID:G7A2JEP+
>>728
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww逃げるなwww逃げるなwwwwwwwwwwww哀れ(笑)wwwww学生証ないよ〜〜〜〜〜(´・ω・`)だって僕、ニートだもん(笑)wwwww

732 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:02:43 ID:G7A2JEP+
学生証をうPしてくださいよ〜〜〜(笑)

733 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:02:46 ID:xVbTeXUZ
>>729
そんな問題になりそうなことするわけないだろ。
忠告者をFランクと決め付けて、そうでないと分かったら、しつこく「学生証」のアップを要求。
拒否すると、「詐称乙」などと言って勝ち誇る。
君のような人間にはよくあるパターンだからね。
何度も言うようだが、たとえ俺が東大医学部生だろうが、Fランク生だろうが、
忠告者の言うことには素直に聞け。

734 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:05:56 ID:G7A2JEP+
>>733
wwwwwwもうねアホかとwwwwwwお前ニートか、拙いサラリーマンのオッサンだろ(笑)

学生証をうPとか2ちゃんじゃ、当たり前だろ
出来ないのは何故?それはお前が嘘をついてるから
名前と顔を隠せば、何ら問題ないのに(笑)
それも知らないかニートくん

48 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 22:21:38 ID:s1xm8K4i0
736 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:07:56 ID:G7A2JEP+
忠告、忠告ってアホだろ(笑)
どこにニートの忠告聞く慈善者がいんだよ(笑)

737 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:08:09 ID:xVbTeXUZ
>>734
春だと君みたいな人間がたくさんいるんだがね。
この時期になってまで、自分の愚かさが自覚できないなんて。
一生浪人してろ。もう君にレスはしないし、一切無視する。

738 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:09:50 ID:G7A2JEP+
こういう、真面目な言葉並べて励ましてるつもりかしらんが、
お前みたいなクズに忠告されても
ウザイだけですから
大学も受けたこと無いんだろ(笑)

740 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:12:40 ID:G7A2JEP+
>>737
はい!逃げましたね〜〜〜〜〜
この偽善者が!!!!!
お前みたいな奴が一番俺らを苦しめるんだよ
苦しみを味わった事もないのに分かった様なセリフだけ残していくなカスが

741 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:14:00 ID:G7A2JEP+
>>739
うん?俺はこんなクソの忠告なんて聞いてないよ(笑)
頑張ろうな
俺はまた明後日から試験だ

743 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:15:27 ID:mVjQL2vp
>>740
いっしょにすんなよ。
すごい嫌な気分になった

744 :マジレスさん:2008/02/05(火) 22:19:33 ID:G7A2JEP+
>>743
お前も偽善者か・・・
なら奴の言うこと聞いて今年、どっか大学受かれよ
それが出来ないお前は偽善者

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1190862188/ より

49 :反省ゼロ:2008/02/05(火) 22:27:52 ID:s1xm8K4i0
@忠告者に「どこの大学か」としつこく問いただす
A自分が絶対に合格できない大学だと分かると、学生証のアップを執拗に要求
Bアップを拒否すると、忠告者をニートと勝手に決め付けて勝ち誇る


春だとよくこういうのがいるんだけどね。この時期になっても、まだ自分の過ちに気がつかないとは。

50 :名無しなのに合格:2008/02/05(火) 23:23:32 ID:OJFM1EKRO
このスレに出会ってよかった
勉強しよ

@現役

51 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 01:09:03 ID:VdxMqam30
なんとなく入試後は有名大学の名前をズラズラ並べた学歴コピペが減りそうな予感がする

52 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 11:35:49 ID:hQSK/LDv0
766 :マジレスさん:2008/02/06(水) 11:32:38 ID:5tpW++D/
このスレ見ていると、大学のことを何か勘違いしている奴が多い気がする。
大学生で遊べるのは最初の1年だけ。
あとはひらすら勉強。教職取ろうとすると、土日の3分の2が集中授業で埋まる月もある。
朝の8時半から夜6時まで授業があるしな。当然間に1時間ぐらいは休みがあるのだが、
それでもきつい。それが、2年、3年と続く。
4年になったら、卒論100枚と公務員試験や教員採用試験の勉強に追われる。
アルバイトもしないといけないから、もう大変。
サークルでミーティングをしようにも、みんな忙しすぎて普通の時間では集合できないから、
夜1時から4時まで集まって話し合い、3時間だけ寝てまた授業に行く。
1日の睡眠時間が5、6時間なんて奴もザラ。

理系の話を聞くと、もっときつそうだしな。

767 :マジレスさん:2008/02/06(水) 11:34:24 ID:5tpW++D/
勉強が嫌いとか言うやつは、何しに大学に行くのか非常に不思議。
大学に入ってから、ついていけなくなるよ。

53 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 21:14:30 ID:hQSK/LDv0
627 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 19:45:04 ID:udHU3GS/0
死ぬとか言ってる奴
ちょっと待てよおまえら
本当に心底死ぬ気でやったか?
俺今28で死ぬ気で半年やったけど半年で30→60にはなるぜ?
受験って本当に単純で「勉強時間=学力」なんだよ
社会に出たら理不尽なことが9割だ。
受験は理不尽なこの世でも本当にフェアなんだ。

俺は予備校の自習室に朝から晩いて本気で集中して勉強したけど
この半年間俺より勉強してる奴は100位で1人だけだった。
俺と同じくらいやってた奴があと2人位か?
i-pod聞いて、昼飯食べて眠くなって、友達と喋って
一日5時間位の勉強で。
それで受かったらマジで勉強してる奴が狂うぜ?
勉強方とか偏差値とか不安なのは分かる
けどさ不安で過ごすより勉強して過ごした方が合格率は上がるだろ?
ただ何も考えずに自分で決めたノルマをこなせ。

おまえらは受験がリアルじゃないんだ。
死ぬ気でやれよ。
試験官が参考書しまえって言うまで噛り付けよ。
勉強時間に勝るものは何も無いから


54 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 22:12:37 ID:hQSK/LDv0
 旧帝7家族
東京父さん ( ̄へ ̄#)  (父) 威厳溢れる一家の大黒柱。全ての面において、他の家族を圧倒する。子どもから深く敬愛されている。
京都母さん (⌒-⌒)  (母) 才色兼備のスーパー才女。周りから少し変とも言われるが、そこがまた愛らしい。優しく家族を包んでくれるが、子どもの教育には厳しい。
東北君 ( ̄д ̄;)  (長男) 研究好きの一家の長男。弟ながら、三男の実力は認めている。少しあか抜けたところがあるが、しっかり者のお兄さん。
九州ちゃん ( ^▽^ )  (長女) 笑顔が絶えない、明るいみんなの人気者。いつも、友達に囲まれている。実はこう見えて、結構国際派。
北海道君 (・∀.) (次男) 志が高い頑張り屋さん。この一家に生を受けたことを誰よりも誇りに思っている。寒いところが好きで、グルメな一面も。
大阪君 (・_・”) (三男) 旧官家の長女と長男をライバル視している。まだ若いが、この兄弟の中で1番優秀との誉れも高い。お医者さんになるのが夢。
名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  (次女) 若くて可愛い名古屋ちゃん。そんな彼女もまた、この秀才一家に相応しい才女である。自動車が好き。

 旧官5兄弟
一橋さん (^∇^*)  (長女) 一家の家計を支える、5人兄弟のお母さん代わり。とっても真面目で、働き者。商売のセンスあり。頭脳も長男に負けないぐらいのよさ。
東工君  ( ´D`) (長男) 研究一筋の勤勉家。常に研究のことばかり考えている。無愛想だが、根はいいひとで、実は家族思い。女性は苦手。
神戸君 (≧▼≦;) (次男) 社会学が大好きな秀才君。特に経済学が大好き。理系科目は嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。お洒落なプレイボーイ。
筑波君 ヽ(´ー`)ノ (三男) 大人しい性格で、多くのひとに慕われている。いつも本を離さず持ち歩き、難しいことばかり考えている。長男を尊敬し、憧れている。
広島ちゃん ヽ^∀^ノ  (次女) 誰からも愛されるみんなのアイドル。三男と双子で、恋人のように仲良し。でも、心の中ではちょっぴり対抗心も。学校の先生を目指している。


55 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 22:25:24 ID:U874YK/IO
おぉっ、新スレか!!
前スレよかったのに落ちたんだな。

56 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 22:38:23 ID:hQSK/LDv0
>>55
たしか容量オーバーで、あれ以上書き込めなかった。
前スレはここから読めるよ!

受験生のため になる忠告コピペを貼るスレ4(魚拓)
http://s02.megalodon.jp/2008-0127-1857-47/school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1189516979/

57 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 22:57:04 ID:U874YK/IO
>>56
いくつかよいコピペ画像メモに保存してるから、受験終わったらまたはりつけますo(^-^)o

58 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 23:26:06 ID:hQSK/LDv0
 旧官医6義兄弟
千葉 (∀ ̄;ノ) (長男) 日本の健康を守るべく固く結ばれた、義兄弟の契り。5人の弟たちをとりまとめる、頼れる兄貴分。薬の調合も得意。
岡山 (; ̄Д) (次男) 旧官家の次女に悩める恋をする。彼女に対する想いは、愛憎半ばで実に複雑。しかし、6兄弟の中でも、その能力は指折りの実力者。
熊本 (*´ 3`) (三男) 彼もまた旧帝家の長女に淡い恋心を持つが、あくまで憧れで自分の気持ちを告白できないでいる。真面目すぎるのが、問題か。
金沢 (∩゚д゚)⊃ (四男) 男道一筋の硬派。誇り高いが、仁義を何より重んじる。考え方もかつては保守的だったが、最近急に新しいことにも挑戦するようになった。
新潟 ( ゚ρ゚)) (五男) 旧帝家に養子縁組しようとしたが、破談となった。でも、それももう過去のこと。今では、すっかり五男として定着。お米が大好き。
長崎 (。^o^。) (六男) 国際性豊かな六男。6兄弟の中でも異色の存在で、けっこうもてる。自由気ままなところもあるが、それでも兄たちからの信頼は厚い。

59 :名無しなのに合格:2008/02/06(水) 23:26:41 ID:hQSK/LDv0
>>57
よろしくお願いします!

60 :名無しなのに合格:2008/02/07(木) 02:50:48 ID:wMkL+/Fy0
平成19年度国立大学法人別運営交付金(単位:億円)
北大 411
岩手大 76
東北大518
福島大 37
筑波大 433
千葉大 190
東大 899
医科歯科大 189
農工大 66
東工大 222
お茶大 47
一橋大 58
横国大 86
金沢大 170
静岡大 99
浜松医大 53
名大 346
滋賀大 33
京大 608
阪大 505
神戸大 229
奈良女子大 38
岡山大 194
広島大 275
九大 469
長崎大 173
熊本大 161
高エネルギー加速器研究機構 297


61 :名無しなのに合格:2008/02/07(木) 23:39:44 ID:wMkL+/Fy0
■国立大学リスト http://www.mext.go.jp/b_menu/link/daigaku1.htm
<北海道・東北地区>
北海道大学 北海道教育大学 室蘭工業大学 小樽商科大学
帯広畜産大学 旭川医科大学 北見工業大学 弘前大学
岩手大学 東北大学 宮城教育大学 秋田大学
山形大学 福島大学

<関東・甲信越地区>
茨城大学 筑波大学 筑波技術大学 宇都宮大学
群馬大学 埼玉大学 千葉大学 東京大学
東京医科歯科大学 東京外国語大学 東京学芸大学 東京農工大学
東京芸術大学 東京工業大学 東京海洋大学 お茶の水女子大学
電気通信大学 一橋大学 横浜国立大学 新潟大学
長岡技術科学大学 上越教育大学 山梨大学 信州大学
政策研究大学院大学 総合研究大学院大学

<東海・北陸・近畿地区>
富山大学 金沢大学 福井大学 岐阜大学
静岡大学 浜松医科大学 名古屋大学 愛知教育大学
名古屋工業大学 豊橋技術科学大学 三重大学 滋賀大学
滋賀医科大学 京都大学 京都教育大学 京都工芸繊維大学
大阪大学 大阪外国語大学 大阪教育大学 兵庫教育大学
神戸大学 奈良教育大学 奈良女子大学 和歌山大学
北陸先端科学技術大学院大学 奈良先端科学技術大学院大学

<中国・四国地区>
鳥取大学 島根大学 岡山大学 広島大学
山口大学 徳島大学 鳴門教育大学 香川大学
愛媛大学 高知大学

<九州・沖縄地区>
福岡教育大学 九州大学(九州芸術工科大学) 九州工業大学 佐賀大学
長崎大学 熊本大学 大分大学 宮崎大学
鹿児島大学 鹿屋体育大学 琉球大学


62 :名無しなのに合格:2008/02/07(木) 23:59:33 ID:wMkL+/Fy0
【国立顔文字図鑑】
全国立大を顔文字で愛らしくキャラ化する http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202392078/より

 旧帝7家族
東京父さん ( ̄へ ̄#)  (父) 威厳溢れる一家の大黒柱。全ての面において、他の家族を圧倒する。子どもから深く敬愛されている。 だけど、ちょっぴり頑固者。
京都母さん (⌒-⌒)  (母) 才色兼備のスーパー才女。周りから少し変とも言われるが、そこがまた愛らしい。優しく家族を包んでくれるが、子どもの教育には厳しい。
東北君 ( ̄д ̄;)  (長男) 研究好きの一家の長男。弟ながら、三男の実力は認めている。少しあか抜けたところがあるが、しっかり者のお兄さん。
九州ちゃん ( ^▽^ )  (長女) 笑顔が絶えない、明るいみんなの人気者。いつも、友達に囲まれている。実はこう見えて、結構国際派。
北海道君 (・∀.) (次男) 志が高い頑張り屋さん。この一家に生を受けたことを誰よりも誇りに思っている。寒いところが好きで、グルメな一面も。
大阪君 (・_・”) (三男) 旧官家の長女と長男をライバル視している。まだ若いが、この兄弟の中で1番優秀との誉れも高い。お医者さんになるのが夢。
名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  (次女) 若くて可愛い名古屋ちゃん。そんな彼女もまた、この秀才一家に相応しい才女である。自動車がお好き。

 元旧帝家
ソウル君 ヽ(*`Д´)ノ (隠し子) 東京父さんが若い頃、ある女性に産ませた隠し子。今では家族との縁をすっかり切ってしまった。その実力は未知数。
台湾君 (・・+) (独立) すでに家族からは独立している。独自の道を歩んできたが、家族には親近感を今でも持っている。

 旧官5兄弟
一橋さん (^∇^*)  (長女) 一家の家計を支える、5人兄弟のお母さん代わり。とっても真面目で、働き者。商売のセンスあり。頭脳も長男に負けないぐらいのよさ。
東工君  ( ´D`) (長男) 研究一筋の勤勉家。常に研究のことばかり考えている。無愛想だが、根はいいひとで、実は家族思い。女性は苦手。
神戸君 (≧▼≦;) (次男) 社会科学の申し子と言われた、秀才君。特に経済学が大好き。理系科目は嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。お洒落なプレイボーイ。
筑波君 ヽ(´ー`)ノ (三男) 大人しい性格で、多くのひとに慕われている。研究書を片時も離さず持ち歩き、常に難しいことばかり考えている。長男を尊敬し、憧れている。
広島ちゃん ヽ^∀^ノ  (次女) 誰からも愛されるみんなのアイドル。三男と双子で、恋人のように仲良し。でも、心の中ではちょっぴり対抗心も。学校の先生を目指している。


63 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 00:00:55 ID:8TZwL6wH0
 旧官医6義兄弟
千葉 (∀ ̄;ノ) (長男) 日本の健康を守るべく固く結ばれた、義兄弟の契り。5人の弟たちをとりまとめる、頼れる兄貴分。薬の調合も得意。
岡山 (; ̄Д) (次男) 旧官家の次女に悩める恋をする。彼女に対する想いは、愛憎半ばで実に複雑。しかし、6兄弟の中でも、その能力は指折りの実力者。
熊本 (*´ 3`) (三男) 彼もまた旧帝家の長女に淡い恋心を持つが、あくまで憧れのまま。茶髪嫌いで、黒髪の女性が好みの九州男児。
金沢 (∩゚д゚)⊃ (四男) 男道一筋の硬派。誇り高いが、仁義を何より重んじる。考え方もかつては保守的だったが、最近急に新しいことにも挑戦するようになった。
新潟 ( ゚ρ゚)) (五男) 旧帝家に養子縁組しようとしたが、破談となった。でも、それももう過去のこと。今では、すっかり五男として定着。お米が大好き。
長崎 (。^o^。) (六男) 国際性豊かな六男。6兄弟の中でも異色の存在で、けっこうもてる。自由気ままなところもあるが、それでも兄たちからの信頼は厚い。

 山陰夫婦
島根 (´□`) (夫) 近所でも評判のおしどり夫婦。人前に出るのは苦手な恥ずかしがり屋さんだが、いいおじさん。
鳥取 (o´Д`) (妻) 島根さんの奥さん。彼女も目立たないが、性格は真面目。砂丘でお昼寝するのが、ひそかな楽しみ。

 愛知研究所
名古屋工業教授 ()´д`() 地元を愛する工学マニア。研究一筋で、女性は敬遠しがち。お花見が趣味。
豊橋技術科学教授 (o´Д`)=з 変わった経歴の持ち主。若いながら優秀で、科学こそが人類の未来を切り開くものだと思っている。ロボット作りが得意。時折、自分の知名度の低さを嘆いている。
愛知教育教授 (´。_。`) 転勤族だったが、今ではすっかり定住した。子どもがたくさんおり、子煩悩かつ教育熱心ないいお父さん。

岐阜ちゃん v(^∀^*)  旧帝家の次女と仲良し。でも、時には嫉妬をしてしまうことも。恋人の岐阜薬科君と同棲中。煙草嫌いで有名。
富山  /-´ω-\  山に囲まれ、豊かな自然の中でまったり米作り、薬作りに勤しむ。 基本的に空気。背景。

 仲良し四人組
信州クン (〃∇〃)  高いところに登るのが趣味で、寂しがり屋で集団行動が好き。時々、名前から不良と間違えられるのが、悩みの種。
埼玉ちゃん (*'-'*) サッカー好きの女の子。かつて誘拐されて、身代金を要求されたことがある。社会福祉士になるのが目標。近所の群馬君が好きだったが、今では関係もすっかり冷めてしまった。
静岡ちゃん (。・_・。) 「しずっぴー」と呼ばれ、愛されている。富士山が好き。埼玉ちゃんとはサッカーを通じて知り合った。
滋賀クン (*´I`*)  4人の子どもを持つお父さん。経済が好きで、琵琶湖はもっと好き。


64 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 00:02:17 ID:8TZwL6wH0
【首都圏地味大学連合】
アンチ首都圏名門・難関を掲げる地味な奴ら
No.1埼玉大学(´ゝ`)
連合一の実力者
経済学部センター利用枠を設け、受験生をかき集めた

No.2群馬大学(-_-#)
12年前、婚約者を千葉大に寝取られた
それ以来ひねくれた性格になってしまった
彼に罪はない

No.3宇都宮大学(#゚Д゚)ウガァ
若い人たちがみんな東京の大学に行ってしまい、町が廃れてしまった
愛する栃木を守るため彼は立ち上がった

No.4茨城大学(`ω´)
北関東の覇者・筑波のせいで影が薄い
蔑称「芋大」
悔しさバネにしてあきらめない

No.5筑波技術大学(´ω`;)
無理矢理、茨大に仲間にされた
正直筑波に勝てないと思っている


65 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 01:16:46 ID:8TZwL6wH0
旧帝家
東京父さん ( ̄へ ̄#) 京都母さん (⌒-⌒) 東北君 ( ̄д ̄;) 九州ちゃん ( ^▽^ ) 
北海道君 (・∀.) 大阪君 (・_・”) 名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  

 旧官5兄弟
一橋さん (^∇^*)  東工君  ( ´D`) 神戸君 (≧▼≦;) 
筑波君 ヽ(´ー`)ノ 広島ちゃん ヽ^∀^ノ

 旧官医6義兄弟
千葉 (∀ ̄;ノ) 岡山 (; ̄Д) 熊本 (*´ 3`) 
金沢 (∩゚д゚)⊃ 新潟 ( ゚ρ゚))  長崎 (。^o^。) 

 山陰夫婦
島根 (´□`)  鳥取 (o´Д`) 

 愛知研究所
名古屋工業教授 ()´д`() 豊橋技術科学教授 (o´Д`)=з 愛知教育教授 (´。_。`) 

岐阜ちゃん v(^∀^*)  富山  /-´ω-\  

 仲良し四人組
信州クン (〃∇〃)  埼玉ちゃん (*'-'*) 静岡ちゃん (。・_・。) 滋賀クン (*´I`*)  


埼玉大学(´ゝ`) 群馬大学(-_-#) 宇都宮大学(#゚Д゚)ウガァ
茨城大学(`ω´) 筑波技術大学(´ω`;)

北海道ベースボール倶楽部
樽商科大学o(^o^)o 北見工業大学('-'*) 旭川医科大学(´∀`) (北海道大学) 帯広畜産大学(´ω`:) 
北海道教育大学岩見沢(~ー~)  北教大函館( -_-) 北道大札幌(^-^)


66 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 01:27:22 ID:8TZwL6wH0
■国立大学顔文字図鑑(暫定) 

旧帝家
東京父さん ( ̄へ ̄#) 京都母さん (⌒-⌒) 東北君 ( ̄д ̄;) 九州ちゃん ( ^▽^ ) 
北海道君 (・∀・) 大阪君 (・_・”) 名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  

 旧官5兄弟
一橋さん (^∇^*)  東工君  ( ´D`) 神戸君 (≧▼≦;) 
筑波君 ヽ(´ー`)ノ 広島ちゃん ヽ^∀^ノ

 旧官医6義兄弟
千葉 (∀ ̄;ノ) 岡山 (; ̄Д) 熊本 (*´ 3`) 
金沢 (∩゚д゚)⊃ 新潟 ( ゚ρ゚))  長崎 (。^o^。) 

 山陰夫婦
島根 (´□`)  鳥取 (o´Д`) 

 愛知研究所
名古屋工業教授 ()´д`() 豊橋技術科学教授 (o´Д`)=з 愛知教育教授 (´。_。`) 

岐阜ちゃん v(^∀^*)  富山  /-´ω-\   (*^∇^*) 大阪外大ちゃん
琉球大学さん( ,_ノ` )y 東京農工大(TAT) 京都工芸繊維大学(///)  
電気通信大学(´Д`)  鹿屋体育君(-"-)g 

 仲良し四人組
信州クン (〃∇〃)  埼玉ちゃん (´∀`o)+。 静岡ちゃん (。・_・。) 滋賀クン (*´I`*)  

埼玉(´ゝ`) 群馬(-_-#) 宇都宮(#゚Д゚)ウガァ
茨城(`ω´) 筑波技術(´ω`;)

北海道ベースボール倶楽部
小樽商科o(^o^)o 北見工業('-'*) 旭川医科(´∀`) (北海道大学) 帯広畜産(´ω`:) 
北海道教育岩見沢(~ー~)  北教函館( -_-) 北教札幌(^-^)  室蘭工業(*'-'*)

中国四国警察署
(岡山、広島、島根、鳥取) 徳島警部(@∀@)  香川警部補(´〇ω〇`)
愛媛巡査部長(`・∀・´)  高知巡査部長(◎∀◎)  鳴門教育巡査(●-●)


67 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 21:41:51 ID:8TZwL6wH0
6 :エリート街道さん:2008/01/30(水) 22:28:00 ID:6L+ZDrmp
平成元年〜4年に就職した連中は、求人倍率5〜10倍という超売り手市場で、
それこそ日東駒専でも一流と呼ばれる会社に就職できたんだよ。
同じ頃大学入試を向かえた連中は、受験者数激増で難易度が上昇(私大バブル)、
平成元年〜4年就職組の早慶レベルでも日東駒専しか受からないのはザラだった。
で、いざ自分が就職する頃になると求人倍率は軒並み1倍を下回り、
早慶出身の就職難民が多く輩出されることになった。

その捌け口を2ちゃんにしか求められない可哀想な奴らだ。許してやってくれ。

一番悪いのは、そういう時代を作った大学・受験関係者だが、
時代の流れに上手く乗って、受験の苦労もなく、大学時代はディスコで戯れ、
ワンレンボディコンギャルと乳繰り合って青春を満喫し、
就職青田刈りで高級ホテルやハワイに軟禁されてリゾート気分を味わい、
現在は一流企業で、団塊世代の役職定年の恩恵を受けて次々昇進し、
実力もなく仕事もしないのに稼ぎまくっている平成元年〜4年入社の連中。

こ い つ ら は 、 は っ き り 言 っ て 死 刑 に す べ き 。


68 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 21:50:51 ID:GHVtSschO
勉強せず受かろうとすることがそもそも論外なのだ
落ちた時の処遇なんてそんな話はもうやめろ
今おまえらがなすべき事はただうかること
うからなきゃだめなんだ
だからお前らははっているのだごきぶりのように
偏差値は命より重い
20000000は大金なんだ

69 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 22:00:02 ID:GHVtSschO
迷ったらら望みだろ!
望みにすすむのが気持ちのいい人生ッてもんだろ
地の底に沈もうともだよっ
世のなかは受かる側と落ちる側
その二種類しかいないのだ
二千万一千という金はそんなに安くない
命がけで金をえている

命乞いどをして自分のプライドまで明け渡すな
胸をはれ
痛く落ちたときこそ胸を
気がつけばば俺は予備校
どこかわからぬ予備校の底の底
浪人生が巣くう強制勉強施設にいた

70 :名無しなのに合格:2008/02/09(土) 11:45:55 ID:nXzmKx770
入試までにぶっ続けで○時間やって逆転合格という話が合格体験記なんかであるけど
当然ながら勉強が飯より好きというある意味才能を持った人間でしかできない。ぶっちゃけ異常だ。
毎日コツコツやれなかった常人はあきらめなさい。

71 :名無しなのに合格:2008/02/09(土) 11:48:41 ID:mMMCkvaR0
6 名前:名無しなのに合格 :2008/02/09(土) 08:32:15 ID:P+DOPX7IO
落ちた時の処遇なんてそんな話はもうやめろ
そもそも無勉で大学に受かりたいなんてことが論外なのだ
今おまえらがなすべき事はただうかること
うからなきゃだめなんだ
だからお前らははっているのだごきぶりのように

72 :名無しなのに合格:2008/02/09(土) 12:47:19 ID:CQIhoY3o0
【駿台の浪人本科は <糞> 】
★テキストの問題は古臭い有名問題ばかりで何年も改訂していない。なのに誤植が多い。
★校内テストやベネッセ共催模試が激しく糞。しかも強制。
★信じられないような糞講師がうじゃうじゃいる。こいつらは講習や外部向けイベントには一切出てこない。
★1コマ50分で1人の講師が割り当てられるから、授業の種類ばかりが無駄に増える。
すると優秀な先生の授業時間は少なくなり、圧倒的に糞講師の授業時間数が増える。
本科の授業は大量の糞講師の職業安定化のためにコマ細分化されているのかと疑いたくなる。
★講師同士がものすごく仲が悪い。他講師の作ったテキストをけなす先生が多すぎる。
★人気講師ほど本科で露骨に手を抜いて、講習や自分の特設単科に力を注ぐ。なめすぎ。
★不快になるほど他予備校・他塾の批判を聞かされる。ここは北朝鮮か。
★座席指定で同じ固定メンバーと隣席になる。席替えは全て平行移動式。ふざけるな。
★予想外に生徒の質が悪い。下の方のクラスは託児所か保育園状態。
自習室前で騒ぎわめくDQN・廊下や階段を占拠して飲食するZQNが後を絶たない。
★質問厨で講師室は洪水。多浪が当たり前のような態度で講師と談笑している。死ね。
★職員の営業行為が迷惑すぎる。講習10個取らないと合格できないと脅迫することすらある。
連中はひたすら生徒と保護者を洗脳して金まきあげることしか考えていない。東進より酷い。
★担任が役立たずで無能。受験について無知で何のサポートも感じられない。
★インターネットで工作してる職員が多い。あらゆる掲示板に駿台の職員がいる。
★廊下や階段の掲示物類が幼稚でDQN臭い。淡色のカラーペンの丸字で連絡事項を書くな。
★とにかく授業料が高い。大金取った上にまだエンカレッジだスペシャルセミナーだで
金をむしりとろうと必死。andいらない副教材を買わせようとしてくる。
★合格実績を大幅に捏造している。1つの校舎から何処に何人受かったのか全くわからない。
職員に数字を聞くと南京大虐殺30万人も吹っ飛ぶような嘘を返してくる。
★既に合格校と進学先を告げたのに上を狙えと+1浪を薦めてくる。いいかげんにしろ。


73 :国立大学顔文字化計画:2008/02/09(土) 21:33:18 ID:mMMCkvaR0
 旧帝7家族
東京父さん ( ̄へ ̄#)  (父) 威厳溢れる一家の大黒柱。全ての面において、他の家族を圧倒する。子どもから深く敬愛されている。 だけど、ちょっぴり頑固者。
京都母さん (⌒-⌒)  (母) 才色兼備のスーパー才女。周りから少し変とも言われるが、そこがまた愛らしい。優しく家族を包んでくれるが、子どもの教育には厳しい。
東北君 ( ̄д ̄;)  (長男) 研究好きの一家の長男。弟ながら、三男の実力は認めている。少しあか抜けたところがあるが、しっかり者のお兄さん。
九州ちゃん ( ^▽^ )  (長女) 笑顔が絶えない、明るいみんなの人気者。いつも、友達に囲まれている。実はこう見えて、結構国際派。
北海道君 (・∀・) (次男) 志が高い頑張り屋さん。この一家に生を受けたことを誰よりも誇りに思っている。寒いところが好きで、グルメな一面も。
大阪君 (・_・”) (三男) 旧官家の長女と長男をライバル視している。まだ若いが、この兄弟の中で1番優秀との誉れも高い。お医者さんになるのが夢。
名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  (次女) 若くて可愛い名古屋ちゃん。そんな彼女もまた、この秀才一家に相応しい才女である。自動車がお好き。

 元旧帝家
ソウル君 ヽ(*`Д´)ノ (隠し子) 東京父さんが若い頃、ある女性に産ませた隠し子。今では家族との縁をすっかり切ってしまった。その実力は未知数。
台湾君 (・・+) (独立) すでに家族からは独立している。独自の道を歩んできたが、家族には親近感を今でも持っている。

 旧官5兄弟
一橋さん (^∇^*)  (長女) 一家の家計を支える、5人兄弟のお母さん代わり。とっても真面目で、働き者。商売のセンスあり。頭脳も長男に負けないぐらいのよさ。
東工君  T(・e・C)h (長男) 研究一筋の勤勉家。常に研究のことばかり考えている。無愛想だが、根はいいひとで、実は家族思い。女性は苦手。
神戸君 (≧▼≦;) (次男) 社会科学の申し子と言われた、秀才君。特に経済学が大好き。理系科目は嫌いじゃないが、そんなに好きでもない。お洒落なプレイボーイ。
筑波君 ヽ(´ー`)ノ (三男) 大人しい性格で、多くのひとに慕われている。研究書を片時も離さず持ち歩き、常に難解なことばかり考えている。長男を尊敬し、憧れている。
広島ちゃん ヽ^∀^ノ  (次女) 誰からも愛されるみんなのアイドル。三男と双子で、恋人のように仲良し。でも、心の中ではちょっぴり対抗心も。学校の先生を目指している。

 旧官医6義兄弟
千葉 (∀ ̄;ノ) (長男) 日本の健康を守るべく固く結ばれた、義兄弟の契り。5人の弟たちをとりまとめる、頼れる兄貴分。薬の調合も得意。
岡山 (; ̄Д) (次男) 旧官家の次女に悩める恋をする。彼女に対する想いは、愛憎半ばで実に複雑。しかし、6兄弟の中でも、その能力は指折りの実力者。
熊本 (*´ 3`) (三男) 彼もまた旧帝家の長女に淡い恋心を持つが、あくまで憧れのまま。茶髪嫌いで、黒髪の女性が好みの九州男児。
金沢 (∩゚д゚)⊃ (四男) 男道一筋の硬派。誇り高いが、仁義を何より重んじる。考え方もかつては保守的だったが、最近急に新しいことにも挑戦するようになった。
新潟 ( ゚ρ゚)) (五男) 旧帝家に養子縁組しようとしたが、破談となった。でも、それももう過去のこと。今では、すっかり五男として定着。お米が大好き。
長崎 (。^o^。) (六男) 国際性豊かな六男。6兄弟の中でも異色の存在で、けっこうもてる。自由気ままなところもあるが、それでも兄たちからの信頼は厚い。

74 :国立大学顔文字化計画:2008/02/09(土) 21:34:13 ID:mMMCkvaR0
 山陰夫婦
島根おじさん (´□`) (夫) 近所でも評判のおしどり夫婦。人前に出るのは苦手な恥ずかしがり屋さんだが、いいおじさん。
鳥取おばさん (o´Д`) (妻) 島根さんの奥さん。彼女も目立たないが、性格は真面目。砂丘でお昼寝するのが、ひそかな楽しみ。

 愛知研究所
名古屋工業所長 ()´д`() 地元を愛する工学マニア。研究一筋で、女性は敬遠しがち。お花見が趣味。
豊橋技術科学副所長 (o´Д`)=з 変わった経歴の持ち主。若いながら優秀で、科学こそが人類の未来を切り開くものだと思っている。ロボット作りが得意。
愛知教育副所長 (´。_。`) 転勤族だったが、今ではすっかり定住した。子どもがたくさんおり、子煩悩かつ教育熱心ないいお父さん。

 仲良し四人組
信州クン (〃∇〃)  高いところに登るのが趣味で、寂しがり屋で集団行動が好き。時々名前から不良と間違えられるのが、悩みの種。
埼玉ちゃん (´∀`o)+。 サッカー好きの女の子。かつて誘拐されたことがある、社会福祉士になるのが目標。近所の群馬君が好きだったが、今では関係もすっかり冷めてしまった。
静岡ちゃん (。・_・。) 「しずっぴー」と呼ばれ、愛されている。富士山が好き。埼玉ちゃんとはサッカーを通じて知り合った。
滋賀クン (*´I`*)  4人の子どもを持つお父さん。経済が好きで、琵琶湖はもっと好き。

【首都圏地味大学連合】 アンチ首都圏名門・難関を掲げる地味な奴ら
No.1群馬君 (-_-#)  12年前、婚約者を千葉に寝取られた。それ以来ひねくれた性格になってしまった。彼に罪はない。
No.2宇都宮君 (#゚Д゚)ウガァ  若い人たちがみんな東京に行ってしまい、町が廃れてしまった。愛する栃木を守るため彼は立ち上がった。
No.3茨城君 (`ω´)  北関東の覇者である、旧官家の筑波君のせいで影が薄い。悔しさバネにしてあきらめない。
No.4筑波技術君 (´ω`;)  無理矢理、茨城訓に仲間にされた。正直、筑波君には勝てないと思っている。

【北海道ベースボール倶楽部】
一番セカンド・小樽商科 o(^o^)o 職業・銀行員。先月お見合い失敗して、傷心旅行に軽井沢へ。
二番ライト・北見工業 ('-'*) エンジニア。子供の頃は、外で遊ぶより、家の中で機械いじりが好きだった。高校時代、駒大苫小牧との試合(公式戦)に出て、野球好きになった。
三番センター・旭川医科 (´∀`) 開業医。医療ミスは下っ端のせいに、手柄は自分のもの。
四番ファースト・北海道 (・∀・) 旧帝家次男にして、不動の4番打者。将来知事に立候補したい。妻と姑の仲が悪い。どうにかしないと。
五番ショート・帯広畜産 (´ω`:) 牧場経営。東京での生活に挫折して、地元に逃げ帰ってきた。
六番サード・北海道教育岩見沢 (~ー~)  高校教師。あだ名「エロ先生」。
七番レフト・北教函館 ( -_-) 小学校教師。暗くて、生徒からも保護者からも、同僚からも避けられている。心配した校長がこの野球チームを薦めてくれた。居心地はいい。
八番キャッチャー・北道札幌 (^-^) 中学教師。新米の先生。金八大好き。
九番ピッチャー・室蘭工業 (*'-'*) 町工場勤務。元不良。警察沙汰ばかりで、親にも見捨てられた。見かねた今の職場の工場長に諭されて改心。悲しませた分、親孝行したい。

75 :国立大学顔文字化計画:2008/02/09(土) 21:34:42 ID:mMMCkvaR0
 中国四国警察署
徳島警部(少年課課長) (@∀@)  島根の腰巾着。四国では一番の知能を持つ。性格は内向的なほう。。口癖「事件解決よりも不祥事のない業務」
山口元巡査部長(刑事課) (´οωο`)  今年定年を迎えたが、しょっちゅう署に顔を見せている。人情味のあるおじいさん。迷言「だっふんだ」
香川警部補(刑事課係長) (´〇ω〇`)  四国内では抜群のかっこよさを誇る。センスに物を言わせた性格。しかし、3股をかけているとの噂も。奥さんがフィンランド人。現在別居中。
愛媛巡査部長(刑事課) (`・∀・´)  刑事ドラマの刑事に憧れ、脱サラしてきた熱血警官。上とぶつかることもしばしば。四国内で一番快活な健康優良児。努力家というよりは天才肌。
高知巡査部長(刑事課) (◎∀◎)  優秀な捜査員。警察は公務員だと割り切っているが、時に上からの命令に反発してしまう。小さい子には面倒見がいい性格。
鳴門教育巡査(地域安全課) (●-●)  一昨日殉職。

 外国語が堪能な美人姉妹
東京外語さん (o~-'o) 20以上の言語を操る、大阪外語ちゃんの双子の姉。地球上に彼女が会話できない相手はいないという都市伝説がある。夢は世界中の人々と友達になること。
大阪外語ちゃん  (*^∇^*)   外国語が得意な浪花娘で、東京外語さんの双子の妹。旧帝家の三男と結婚し、旧帝家の一員に。世界中の人々を自分の言葉で笑顔にするのが夢。

 東京個性派四人組
東京医科歯科医師 ヽ(。><)ノ 医学、歯学、看護、何でもござれの都会っ子。日本の診察は、オレにまかせろ。
東京学芸先生 ヾ( ´¬`)ノ 子どもが14人もおり、筑波君や愛知教育副所長を上回るほどの子沢山。教育こそ我が人生。
東京藝術ちゃん (*'-^*)  美術、音楽、映像、建築と芸術分野のエキスパート。世界に羽ばたく、日本が生んだスーパースター。
男・東京海洋 (´ヘ`;) 海のことなら知らないことはない、海の王者。日本の海は、オレの海。海鷹丸とともに、今日も広大な海原へと繰り出す。

 教育ママ
お茶の水さん (´ゝ∀・) 4人の子どものお母さん。良妻賢母の代名詞。以前は筑波君と相思相愛だったが、彼が引越ししてからはすっかりご無沙汰。彼女に憧憬する女の子は多い。
奈良女子ちゃん |'-'*| 歴史薫る奈良で美しくあり続ける、大和撫子。お茶の水さんをライバル視するも、それは女の嫉妬。かつては教育ママだったが、今は日本古代史に夢中。

 みちのく6兄弟
弘前君(長男)  <(´・д・`)  太宰治が好きな、4人の子どものパパ。寮生活で鍛えられた集団行動。世界中の友達と文通している。
岩手君(次男) ∩(´∀`)∩  彼も4人の子どもがいる。ベンチャー企業を経営する傍ら、獣医さんとして動物の病気を治す。宮沢賢治ファン。
宮城教育(三男)  (ノ`∩´)ノ  彼もまた、4人兄弟のお父さん。教育パパで、子どもには厳しい。旧帝家の長男とはお隣さんだが、あまり意識されることはない。
秋田君(四男)  (´ ▽`).。  可愛い子どもが4人。鉱物・岩石・化石などの標本のコレクター。近頃は、生命科学にも力を入れている。兄の弘前君、岩手君と仲良し。
山形ちゃん(長女) σ(∧_∧;)  あだ名は「山ちゃん」 しかし、山梨君や山口君とよく間違えられる。彼女もこの兄弟の特徴である、4人の子どもを持つ。
福島ちゃん(次女) ε=ε=(* ̄ー)  「福ちゃん」と呼ばれ、福を呼ぶ女の子として人気者。ただし、福井君とは特に関係ない。4児の母で、現役の陸上選手。

76 :国立大学顔文字化計画:2008/02/09(土) 21:35:59 ID:mMMCkvaR0
 近畿教育委員会
京都教育先生(♂) ┗(`O´)┛ 教育に命をかける熱血教師。いつも元気一杯。野鳥や樹木などが好きな、自然派先生。
大阪教育先生(♀) (∪。∪) 自分の子どもを失った悲しい過去を持つ。障害を持った子どもにも、優しく愛の手を差し伸べる。
兵庫教育先生(♀) (*^〜^*) まさに教師になるために生まれてきたような、女の先生。子どもが大好き。
奈良教育先生(♂) (*´ー)ノ’ 奈良女子ちゃんに結婚を申し込んだが、難色を示された。書道をたしなみ、文化財も大切にする。

 若き研究者たち
政策研究教授 ((φ(・д・。) まだ生まれて10年ちょっとなのに、大人以外は相手にしない天才少年。日本の政治について日夜考える続ける。
総合研究教授 (*´∇`) 20歳そこそこの若き研究者。研究計画書が大好きで、普通の大学生は相手にしない。
北陸先端科学技術助教授 (/。\) 彼もまた20代前半の若くて優秀な研究者。石川県ご在住。
奈良先端科学技術助教授 (〃ω〃) まだ未成年ながら、彼もすでに研究者。遺伝子研究が得意。

 西海道6兄弟
福岡教育君 (長男)  ( ゚口゚) 障害児教育にその身を捧げる、立派な先生。剣道や合唱・吹奏楽とその趣味も多彩。
九州工業君 (次男) (*^皿^*) 不良だったが、更正して真面目に工学を研究するようになった。趣味はトランプ。
佐賀ちゃん (長女) (¬з¬)  最近佐賀医科君と結婚した。地域を愛し、発電の研究を進めている。
大分君 (三男) (○゚ε゚○) 教育学と経済学が専門。三男。
宮崎ちゃん (次女) ('0'*) あだ名は「宮ちゃん」 明るい性格だが、性格は真面目。
鹿児島どん (四男) (。-`ω´-)  恋人が外人とも言われる国際派。世界中に友達がたくさんいる。情に厚く、意外と涙もろい。焼酎好きで酒癖が悪いのが玉にきず。
鹿屋体育君 (五男) (-"-)g  鹿児島君と仲がいい。一族唯一の体育会系だが、詳しい血縁関係は不明。身体能力には定評があり。しかし、存在すら知られていないことも多々ある。

 その他の愉快な仲間たち
富山っち  /-´ω-\  山に囲まれ、豊かな自然の中でまったり米作り、薬作りに勤しむ。基本的に空気。背景。
上越教育君  (*TーT) 学校の先生になることに、命をかけている。兵庫教育先生、鳴門教育巡査、岡山君と仲良し。よく大人の話し合いをする。
三重ちゃん ( ^o^ )  公害嫌いの「みっちゃん」 伊勢湾を眺めるのが好き。空と樹と波を愛する。
山梨ちゃん  ((( ^-^) ワインが好きな「梨ちゃん」 お笑いも好きで、よく芸能人を呼んでいる。甲府のアイドル。
岐阜ちゃん v(^∀^*)  旧帝家の次女と仲良し。でも、時には嫉妬をしてしまうことも。恋人の岐阜薬科君と同棲中。煙草嫌いで有名。
福井君 f(∞)ノ 「福君」があだ名だが、福井ちゃんとは関係ない。地元を愛するいい男。
浜松医科さん (〇h〇) 静岡の医療を一手に引き受ける。まだ若いが、優秀な女医さん。
滋賀医科君 (.s.) 若い優秀なお医者さん。大津のシンボル。
和歌山君 (w〇w) 観光が大好きで、世界中に友達がいる。紀州と言えば、みかん、うまぼし、和歌山君である。
東京農工君 (TAT)  英語の略称はTAT。都会っ子には珍しく農学が好き。のんびり屋。知名度がたいして高くないのが、悩みの種。
京都工芸繊維君 (///)  古都京都に住む。繊維分野が得意、親戚の農工、信州繊維と仲がよい。なんとデザインや造形までこなす。恥ずかしがり屋。
電気通信君 (´Д`) その名のとおり電気通信を扱う学問をメインに研究。東工を慕ってるちょいヲタ。
琉球さん ( ,_ノ` )y━・~~~  出身・沖縄県西原町。1950年生まれ。アメリカ占領下の沖縄生まれ。父が涙を流して喜んでいた。基地問題で揉めるが、平和的解決を望んでいる。
横浜国立君 d( ̄ー+ ̄)b  チャラチャラした苦労知らずを装うが実はかなりの努力家。港町横浜をこよなく愛するが、家が山にあるのは本人だけのヒミツ。

77 :名無しなのに合格:2008/02/09(土) 21:36:28 ID:YnuZaH5IO
カイジネタ大杉

ううっ

78 :国立大学顔文字化計画:2008/02/09(土) 21:51:03 ID:mMMCkvaR0
・福井君 f(∞)ノ 「福君」があだ名だが、福井ちゃんとは
福井ちゃん → 福島ちゃん


79 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 00:00:27 ID:mMMCkvaR0
a

80 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 01:16:56 ID:FkXeetlC0
宇大だけ吼えてるな

81 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 12:28:07 ID:d+0V5BYr0
 文科省独立グループ 
海上保安君 └(=^‥^=)┐ 日本の海の安全を守るべく、日々研鑽を積む。遠洋航海で、海の男となる。
気象さん  (●・ω・) 日本の気象を研究し続ける。将来は気象庁のエリート官僚。
国立看護ちゃん (@^▽^@)ノ 最近生まれたばかりの国立看護ちゃん。将来は、看護師さん。
職業能力開発総合くん (-ι_- )  職業訓練指導員免許取得を目指して、勉学に励む。将来の夢は、職業訓練指導員。
水産くん (◎^U^◎) 日本の水産業を担うべく、水産学を学ぶ。自分の練習船を持つ。山口県ご在住。
防衛医科くん (☆‘∀‘☆) 桜と鳩と蛇を愛する医学生。将来は自衛隊に属する医官として、その活躍が望まれている。
防衛くん  (*´∀`) 日本の防人となるべく厳しい訓練に日夜励むエリート候補生。国家公務員でもある。
自治ちゃん (・∀<) 地方のお役人さんのために勉強会を開いている。上司の総務さんの直属。


82 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 13:42:52 ID:b3stYaEzO
このスレの9割は正しいと思うが、忠告者に学生証うpを要求するは間違ってないだろ

83 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 13:54:35 ID:d+0V5BYr0
>>82
いや間違っているだろ。
犯罪に利用されるかもしれん。
顔を隠したからと言って、パスポートをアップする馬鹿はいないだろう。
普通はそんな問題になりそうなことはしない。

そもそも大切なのは、忠告者の学歴ではなく、その忠告内容のはずだ。

84 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 15:22:35 ID:d+0V5BYr0
【国立顔文字図鑑】
全国立大を顔文字で愛らしくキャラ化する http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202392078/


85 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 17:33:52 ID:lheJ3jo4O
あと半年しか無くても三か月しか無くても一週間しか無くても
無理かどうかは問題じゃない
やるかやらないか

可か不可は結果が出て初めてわかる

86 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 19:05:29 ID:d+0V5BYr0
■旧帝・旧官立受験者のためのスレ
麗しき旧帝国大学 、美しき旧官立大学を目指すスレ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1191225197/
嗚呼 麗しき旧帝国大学 ☆栄光の七つの巨星☆
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1200680572/
嗚呼 美しき旧官立大学 ☆天かける鴻鵠の志☆
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1195024493/
高1から勉強して旧帝大や旧官立大くらい目指そうぜ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202313875/
旧官5兄弟はかわええぞ♪かわいいぞ☆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1202367657/
【旧官立?】センター70%後半【旧帝国?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1200937192/

以下の大学は駅弁ではありません

■旧帝国大学
1. 東京大学(1877年設立)
2. 京都大学(1897年設立)
3. 東北大学(1907年設立)
4. 九州大学(1910年設立)
5. 北海道大学(1918年設立)
6. 大阪大学(1931年設立)
7. 名古屋大学(1939年設立)
□旧官立大学
一橋大学(旧東京商科大学) 東京工業大学
神戸大学(旧神戸商業大学) 筑波大学(旧東京文理科大学)
広島大学(旧広島文理科大学) 新潟大学(旧新潟医科大学)
岡山大学(旧岡山医科大学) 千葉大学(旧千葉医科大学)
金沢大学(旧金沢医科大学) 長崎大学(旧長崎医科大学)
熊本大学(旧熊本医科大学)
■東京にある国立大学
東京、東京医科歯科、東京外国語、東京学芸、
東京農工、東京芸術、東京工業、東京海洋、
お茶の水女子、電気通信、一橋

87 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 21:17:58 ID:rATYLWXY0
マーチらへんランクまとめ2008年度版(明青立中法学蹊)

【Sグループ(偏差値65クラス)】
中央法

【Aグループ(偏差値62クラス)】
明治法・明治商・立教社会・立教法・立教経営
青山国経・青山英米文・学習院法

【Bグループ(偏差値60クラス)】
明治政経・明治文・立教経済・立教理
青山経済・青山経営・青山文・中央総政・成蹊法

【Cグループ(偏差値57クラス)】
明治情コミ・明治理工・立教文・青山法
中央経済・中央商・中央文・中央理工
法政法・法政経営・法政文・法政国文・法政人環・法政デザ工
学習院経済・学習院文・成蹊経済

【Dグループ(偏差値55クラス)】
明治農・青山理工・法政CD・法政社会・法政理工・学習院理工

【Eグループ(偏差値52クラス)】
法政情報・法政福祉・成蹊理工

※学部の偏差値は河合塾のリサーチを元に平均化したおおよその数値です。
※各グループ内の掲載順による優劣はありません。
※理系学部は偏差値+5の修正を加えてあります。

88 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 21:52:40 ID:rATYLWXY0
再修正版・マーチらへんランクまとめ ver.1.03(明青立中法学蹊)

【Sグループ(偏差値65クラス)】
中央法法

【Aグループ(偏差値62クラス)】
明治法・明治政経・明治商・立教社会・立教法・立教経営
青山国経・青山英米文・中央法・学習院法

【Bグループ(偏差値60クラス)】
明治経営・明治文・立教経済・立教観光・立教異コミ・立教理
青山経済・青山経営・青山文・青山総文・中央総政・成蹊法

【Cグループ(偏差値57クラス)】
明治情コミ・明治理工・立教文・立教心理・青山法・青山社情
中央経済・中央商・中央文・中央理工
法政法・法政経営・法政文・法政国文・法政人環・法政デザ工
学習院経済・学習院文・成蹊経済

【Dグループ(偏差値55クラス)】
明治農・青山理工・法政CD・法政社会・法政理工・学習院理工

【Eグループ(偏差値52クラス)】
法政情報・法政福祉・成蹊理工

※学部の偏差値は河合塾のリサーチを元に平均化したおおよその数値です。
※各グループ内の掲載順による優劣はありません。
※理系学部は偏差値+5の修正を加えてあります。

89 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 03:50:16 ID:ukfMsUdsO
34 名無しなのに合格 2007/12/03(月) 11:24:12 ID:dLD41snw0
レスター指揮官、受験というものは
受かると決めつけて掛かり、落ちてしまったら「ごめんなさい」でいいんです。

90 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 04:46:10 ID:jCUVoAZ/0
>>89
吹いたwwwwwwwww

91 :凶悪犯罪者の前出徹:2008/02/11(月) 04:53:11 ID:SKfSM8MU0
凶悪犯罪者の前出徹や寺前重雄などは、私を複数で執拗に尾行して待ち伏せをしていた「滋賀345り・・88」ナンバーの車が私をひき殺そうとしました
「滋賀345り・・88」ナンバーの車は、殺人未遂罪です

凶悪犯罪者「前出 徹」の画像
http://www.kutuki.co.jp/rua-fly/oomono/h18/oomonotureta06-05.htm


92 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 04:58:34 ID:yz7NfT2VO
>>89
2回吹いたわwwwwww

93 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 05:25:09 ID:Gn57C4EjO
宅浪1年で偏差値50→70にした俺になんか質問ある?
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202148818/

良いこといっぱい書いてるスレ紹介
学生証うp要求されてたけどスルー

94 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 15:45:16 ID:jGHCOdsP0
下記のスレで、公立大の顔文字化を募集しています。
国立大がすでに完了したので、公立大にその対象を広げることになりました。
公立大受験生、関係者の皆さん、奮ってご参加下さい。
楽しいキャラを作って、公立大の知名度アップ! 地域色のある愛らしいキャラ作りを目指しましょう!

全国立大を顔文字で愛らしくキャラ化する
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202392078/

公立大学一覧 http://www.mext.go.jp/b_menu/link/daigaku2.htm
(顔文字化の例)
都留文科君  ( ̄ε ̄) 公立族のご意見番。文学をこよなく愛するが、学校の先生を目指している。地元にあまり愛着はない。
横市ちゃん  (*u_u)  横国くんのいとこ。物静かだが、実力は公立族屈指。特に語学に強い国際派。ちょっとKYな横国くんを支えながら、商都・横浜を守る。
京都市立芸術くん  □ーc(’◇’)♪  故郷を愛する苦学生。裕福な京都母さんに引き取られる話もあったが、都市の華やかな生活より貧しいながらも、のんびりと創作に専念することに。

95 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 15:59:46 ID:4NItNEe20

(;´・・`)
 ヽωノ <浪人選択するやつは脳髄が腐ってるんでつかね?

96 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 19:12:08 ID:cSnMgBCRO
現役だけど4月の時点で進研模試偏差値40でマーチおろか日東駒線もE判定くらいだったけど
それなりに勉強したから、早大プレでD判定とれるようになった
早稲田以外の受験は終わり駒沢法政は合格を確信した。明治政経もボーダー次第で受かるかも。

今年の早稲田は記念受験になりそうだから
明治受かれば進学して、法政までなら仮面浪人して早稲田行くわ

あとさー、総計1年マーチ半年はかなり努力した奴しか無理だと思った。
でもマーチ1年であれば毎日それなりに勉強すれば無理なことはないな

俺の感覚では一年たらずでマーチ上位あたりとも対等に戦えることがわかったから
あと一年あれば早稲田はいけると確信した。
少なくとも合格できるレベルまではもっていける

意外に浪人も悪くないかも

97 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 19:19:17 ID:jGHCOdsP0
と言って、2ch病にかかって、現役時に受かった大学にすら落ちる奴もいるから気をつけなよ。
私立文系だと3教科しかないから、科目を絞れば一気に偏差値をあげることも可能。
だが、「3科目だし、余裕じゃん」とナメていると、痛い目にあう。
特に私立文系って、単純に「楽したい」っていう面倒くさがりが多いと思うから、注意が必要。


98 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 19:22:36 ID:ukfMsUdsO
42 さっきの続き 2008/01/16(水) 20:43:08 ID:SyXi5o/eO
シンジはカオルを殺してしまい受験を乗り切る気力を失ってしまった。一方、一般入試期間が始まろうとしていた…
ミサト「第一志望まであと一週間よ…やりなさい!」

シンジ「僕はダメだ。ダメなんですよ…。僕は難関大学に受かるしかないと思ってた。
でもそんなのごまかしだ。何もわかってない僕に受験する資格はない。だったらもう一浪したほうがいい!!」

ミサト「同情なんかしないわよ。…今ここで泣いたってどうにもならないわ!
自分が嫌いなのね…でも浪人を選んだのはあなたよ。価値のあることなのよシンジ君。自分自身のことなのよ」

シンジ「ミサトさんだって…現役の癖に!!何もわかってないくせに!!」

ミサト「現役だから何だって言うの!?あんたこのままやめるつもり!?ここで何もしなかったら…私バカにするからね!?一生あんたをバカにするからね!
今の自分が絶対じゃないわ。
後でサボってたことに気付き、後悔する。多浪はその繰り返しだった…。いい?シンジ君。
もう一度勉強しなさい。何のために浪人したのか、何のために受験するのか、自分で答えを見つけなさい。そして受かったら…必ず大学に行くのよ。


99 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 22:08:57 ID:jGHCOdsP0
383 :エリート街道さん:2008/02/11(月) 22:07:15 ID:MAMlGZen
SFCは高校の同級生が一浪して進学したが、早慶他学部は全滅だったな。
彼はセンター7割前半にも関わらず、2年連続東大前期後期特攻して足切り。
プライドだけは高く、東大落ちを自慢している。

それに対して上智と言えば、バイト先(塾講師)の女の子を思い出す。
代講で担当した小5算数で分からないと嘆いていたのは、率直に驚いた。
中学数学は何も分からないらしい。
日本史もだいぶ忘れていたな。
ただ英語だけは、オレより確実にできた。
性格はSFC君よりずっとよく、結構可愛かった。

そんなひとりで判断なんかできないんだろうけど、
SFCに関しては全くいいイメージがないんだよね。
慶応自体嫌いなんだけど。


100 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 23:04:10 ID:AY0YZ4rI0
>>96
>>97
なんというこの板らしい見事な連携w

101 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 23:59:28 ID:I6EA5jcU0
浪人したのに失敗したとはまさに俺のことだな

現役時、立教法は合格。早稲田、慶應京都全部ダメ。もちろん相当勉強した

浪人して反動がきたかな。5h/日勉強してれば良い方。今もオナニーのオカズ集め。
偶然センターが取れて、一橋と早稲田センター利用A判定。リサーチから全く勉強してない
おかしいよね、一橋OPはE判定なのに。

しかも早稲田商センター落ちやがった。マークミスしてたっぽい。他私大出願してない。二浪濃厚

何が言いたいかっていうと、

過信するな

受かったやつっていうのは最後までやっている。俺は明日から一橋あがくよ。明日から・・・

102 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 00:08:56 ID:EhdXZR1F0
うわあ・・・
早くこのスレに気づきたかったよ・・・

あと2週間くらいしかないけど死に物狂いでやれるところまでやるしかないな
ありがとう 今更だけどやっと目覚めた

103 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 00:55:12 ID:DiVp1TLqO
学校行きたくないスレなんかよりこのスレに早く出会いたかったよ
さあ勉強しよう

104 :96:2008/02/12(火) 00:59:31 ID:bldEDOTnO
やっぱり色々と参考になるね。ここは
まぁ俺は明治受かればひとまず大学受験終えるつもりだし
法政なら仮面するから…
こんな事言っておいて万が一落ちたら…\(^O^)/

105 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 11:40:47 ID:85fA8xgRO
指定校推薦で理科大受かったよー\(^o^)/

106 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 12:05:19 ID:fSOQk7GIO
岡山理科大学か

107 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 12:57:23 ID:85fA8xgRO
東京理科大学

108 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 13:45:04 ID:Mfbs86px0
ああ諏訪東京理科大か…

109 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 13:52:35 ID:TI7x+jqUO
桜美林センターで受かった\(^o^)/

110 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:00:01 ID:85fA8xgRO
ちげぇwwwww
神楽坂にある東京理科大学だよ
やっぱ日々の努力は大事だなぁ

111 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:05:45 ID:r+ASWCvUO
そうかそうか
山口東京理科大か。おめこ!!

112 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:11:52 ID:AKkli9J20
長万部キャンパスですね^^

113 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:16:41 ID:85fA8xgRO
ちーがーうぅー
東京都新宿区神楽坂1-3にある東京理科大学ですぅーあぁ!!


114 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:30:58 ID:0/hdJAQMO
>>105
wwwww

115 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:33:22 ID:eWAq1CEv0
>>113
薬学部?

116 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:43:41 ID:1Dd4kS9i0
>>113
よ、良かったじゃん!

ほら、大学はどこに行ったかじゃなく何を学んだかだしね

理科大もいろいろあるけど大事なのはこれからだよ、うん…




117 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:53:55 ID:85fA8xgRO
>>114
笑うなよう

>>115
り……理工学部………/////

>>116
あらゆる模試でE判定プラス+指定校だからハイパー留年フラグwwww

でも結構な量の課題送られてきた
ちゃんと教育してくれるみたいでよかた

118 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:57:28 ID:1Dd4kS9i0
>>117
頑張れ!




んで>>106 >>108 >>111 どれに受かったの?

119 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:57:57 ID:iW7xPo6MO
理科大は卒業するのが大変
がんばれ

120 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 15:03:37 ID:AKkli9J20
理工学部だったら、野田キャンパスかな?^^

121 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 15:18:19 ID:85fA8xgRO
>>118
神楽坂にある東京理科大学だってばよ

>>119
百も承知だぜ

>>120
神楽坂って言ったのは岡山理科大とかと区別するため

神楽坂にある東京理科大学のキャンパスの一つである野田キャンパスにかようってことね

122 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 17:40:42 ID:mzYSv5tmO
>>121
もうわかったから。

スレ違いだ。失せろ

123 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 17:44:47 ID:mivKUb7OO
北大、東北大、神大、九大は近年の旧司法試験の合格者「数」・合格「率」ともに、
早慶に完敗。まぁこれは仕方ないにしろ、小規模の上智にも負けています。勿論、「数」でも「率」でも。
筑波大や広島大など2chで評価の高い、どこにあるのかさえ分からない駅弁(笑)は論外。

ちなみに上記3私大+ICUは阪大ですらハブられているGS指定校であります。
まぁつまり、世界基準の企業が日本の国立は東京一工以外はいらないと言ってるわけ。
国立理系は設備があるからいいとしても、東京一(阪)以外の国立文系はマーチを馬鹿にできないかと…


田舎の皆さん(特に高校教師)、文系の「国立大学」至上主義やめません?総理大学の1人も輩出できないのが現実です。
例えマーチでも、東京でなら吉原のソープや神保町など大学の授業以上に価値あるものを体験できます。

124 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 19:01:09 ID:eWAq1CEv0
>>123
馬鹿丸出しだな。これだから私立文系は。

125 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 19:03:27 ID:9cNM9kG90
ここ学歴板じゃないんだよね…

126 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 19:29:09 ID:eWAq1CEv0
全くです。

127 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 10:29:13 ID:iVN0hPD6O
受験生のためになるスレなのに前スレぐらいから国立マンセースレになってるからな
このスレも潮時か

128 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 11:06:12 ID:CUJj6EyE0
国立合格発表後は静かになると思うよ
模試の判定良かったので浮かれて分不相応な一流大学の名前をズラズラ並べてごめんなさい
なんてのがどっかの不合格スレに書かれるだろうw

129 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 12:57:10 ID:+jeORHsS0
308 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/12(火) 10:41:03 ID:VnGinudaO
早く学生証うpしろよマンカス
多浪ニートなんかに説教されたくないっすからwwwww


130 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 12:59:20 ID:+jeORHsS0
310 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 10:52:01 ID:VnGinudaO
ねぇwwwwwねぇwwwww
早くwwwww
早く学生証うpしてよwwwwwねぇwwwww

出来ないんでしょwwwww本当はニートちゃんだからwwwww哀れよのうwwwww哀れよのうwwwww

312 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 11:19:11 ID:VnGinudaO
うpないよーwwwww
ださいwwwwwはwwwwwニートwwwww
うはwwwwwニートwwwwwwwwwwきめぇwwwww
今何浪目?教えてwwwww教えてーwwwww

逃げ出したwwwwwださい逃げ出したwwwwwださいダセェwwwwwださださwwwww

316 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 12:25:38 ID:VnGinudaO
うpまだかよwwwww
マジ雑魚wwwww死ねよwwwww
もういいよお前wwwww
どうせニートだからwwwww死ねwwwwwきもいwwwww

317 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 12:41:25 ID:VnGinudaO
これだけ言われてwwwwwこれだけ馬鹿にされてwwwww
なにも言い返さないwwwww言い返せないwwwww
所詮wwwwwwwwwwニートwwwwwwwwwwヒキオタニートwwwww
ピザオタヒキで多浪の学歴コンプでほら吹きの詐欺師ニートwwwwwwwwww
ネオニートってwwwwwレベルじゃwwwねーぞwwwww

318 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 13:04:22 ID:VnGinudaO
早くしろよクズwwwww
ちなみに俺は現役慶応医学部だからwwwww
お前よりマシだからwwwwwwwwww

131 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 13:02:43 ID:+jeORHsS0
78 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 12:53:54 ID:VnGinudaO
もうダメだ…
マーチ特攻したけど何もならなかった
当たり前だ、浪人しても予備校行く振りしてゲーセンしか行ってねえからな…
どこにもかすりもしない
偏差値だって40くらいしかない
もう一浪決まりそう
もう三浪目だ、もうやだ、助けて、勉強なんか出来ないよ
受かっていくエリートどもが憎たらしい
俺は遺伝子的に出来なくて仕方ないだけなのに、優秀な才能がある奴らは俺のこと見下すんだろ
俺にも才能があればとっくに早計くらい行ってるっつーの
くそが

83 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 13:02:22 ID:VnGinudaO
やだよ…俺現役の時に友達にマーチ以下は糞だ、生きてる価値なんかねぇゴミくずだってたくさん言っちゃったんだよ…
マーチなんか3ヶ月で余裕だから、俺は慶応行くって…
浪人決まったときはせっかくだから俺は東大狙うって言い回っちゃった
職員室でもデカい声で言っちゃった…
もう引き返せない…
成人式なんて行きたくなかったけどばーちゃんに促されて言ってきた

みんな俺を馬鹿にしてるような気がしてツラすぎた…
もう死にたい

92 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 13:13:25 ID:VnGinudaO
俺のせいじゃねぇよ!俺の親が糞脳味噌なせいで俺には劣等遺伝子しかないのが悪いんだろが!
親がまともなら、俺はとっくに慶応かマーチ行ってたはずなんだよ!
あああああ゛かなはなたながかたまかにらはな

130 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:18:26 ID:VnGinudaO
笑ってんじゃねぇ!笑うな!笑うなあああああ!ぶっ殺すぞクソ野郎がああああああ!!!
見てろよ、今度こそ東大行ってやるよ…
来年見てろよクズども!クズは死んで俺に詫びろ!

325 :名無しなのに合格:2008/02/12(火) 14:21:27 ID:VnGinudaO
俺がなんだって関係ねぇだろ…
アドバイスしてぇならせめて学生証うpしろや…
説得力ないだろ…えらそうなクチききやがって
ださいがニートじゃねぇ証拠なんて何もねーだろーが!違うか!?


こんな人間にならないように気をつけましょう

132 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 13:33:08 ID:rIA8lfUTO
そういやそんな奴もいたな

133 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 14:04:57 ID:6DmB+2Am0
これどこのスレ?

134 :九代目高低:2008/02/13(水) 14:26:47 ID:h0bgbCMZO
ワロタ

135 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 17:01:16 ID:kAJuYxI70
必死チェッカーもどき 大学受験サロン > 2008年02月12日 > VnGinudaO
http://hissi.dyndns.ws/read.php/jsaloon/20080212/Vm5HaW51ZGFP.html

136 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 19:28:28 ID:jVtUl1r40
>>135
こんなふうにならないように気をつけよう

137 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 19:56:32 ID:YCgIUg220
>>131>>130ワロタww

138 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 20:49:17 ID:nBgOb3uZ0
本当にID:VnGinudaOみたいなやつっているんだなぁ。哀れだ

139 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:34:49 ID:v/JPtStF0
妄想アホ
1 名前:一橋商 [2005/05/23(月) 00:28]
漏れの高校時代、赤点ばかり取っていて、
授業中は漫画を書いているくせに
「俺は東京大学文科T類に行く」といっている奴がいた.

まあ、たいしたことない高校だったが、
その中でトップだった漏れに対しても
「君、成績悪いね・・・.駅弁も無理だよ」とかほざいてた.
漏れはアンチ灯台だったから、現役で一橋に進学.
奴はセンター200点台にもかかわらず、灯台に玉砕.
卒業式の日には、「来年は絶対灯台に受かる」とか言ってた.

それを聞いて、卒業式の後の打ち上げで
優秀者連中が集まって、
「あいつ、3浪位して国○舘あたり入ったら笑うよな」
とか噂していたら、そのとおりになってしまった.

その日は、高校の連中で、祝杯をあげたね.
浪人お疲れ様の意味と、有言不実行の意味をこめて.

皆さんの周りにこういう妄想アホいませんでしたか?

http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi?bbs=daigakunikki&key=1116775714

140 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:52:00 ID:v/JPtStF0
大学受験板の1年:医学部版
4月〜7月:「あと1年勉強したら医学部に行けますか」系統のスレが立つ。難関国立医及び私立医学部御三家の話が中心となり、「今年こそは医学部に合格するぞ!」と息巻く。
「やっぱ医者は勝ち組だろ」と言って、「医学部でもないのに、何で東大京大受かんないの?」とバカにする。

8月〜10月:この夏で偏差値65以上になる」系統のスレが乱立。相変わらず滑り止めの私立医は「5ヶ月で受かるから」と余裕ムード。
「医者になって金持ちになったら」という妄想もこのころがピーク。

11月〜1月上旬:自分の実力に根拠のない非医学部や下位私立医学部が、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター9割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、勉強もせず自称医学部志望同士で馴れ合う。

1月中旬〜2月中旬:センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」が乱立、「親に勘当されて、家から追い出された」、「同じ医志望の2つ下の妹より、ずっと悪かった」などの
痛ましい書き込みが目立つようになり、「医学部は何浪してもいいだろ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。

2月下旬〜3月上旬:「もう1浪すれば医学部に行ける!」などと夢を見て、「果たして浪人を重ねたところで医学部に受かるのか」という現実から目を逸らす。
多浪した挙句に全医学部不合格などの悲惨極まる報告や「○浪医学志望集まれ」など傷の舐めあいスレが続出。
低学歴の代名詞のごとく扱われていた、お門違いのマーチ理工に進学する者も出始め、何とも言えない荒廃した状態で医学部志望の大学受験板の1年は終わる。


141 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:54:18 ID:v/JPtStF0
3 名前:コピペ [2006/06/16(金) 02:10 ID:dj5/PPbo]
141 :大学への名無しさん :2006/06/16(金) 01:21:05 ID:Kp5/17kt0
 一応>>1のいう大学の端くれの大学に通っているものだが、別に「化け物」というほどではない(医学除く)。
だが偏差値60少々という話にならない三流高校出身の俺には、まわりがやたら賢く見えるよ(笑)
「よくそんな高校から、ここに来れたね」とよく言われるよ。
うちの高校では春の時点で国立クラスは7割ぐらいの奴が、地元の有力国立を希望していたけど、センターが悪すぎて、
その中で受験できた奴はひとりもいない。だいたい旧帝諦め組みの中でも上位の奴数人がそこになんとか受かるといった感じだった。
まあそれでも国立クラスはまだよかった。私立クラスは悲劇の極みだった。
ほとんどが「関関同立を第一志望にして、滑り止めに参近甲龍を」といった思惑だったようだが、
見事に参近甲龍を突破したのは、50人中たった2人。あとは、偏差値40未満の私立大学ばかり。
合格実績は金のある私立高校なら、いくらでも工作できるからね。「国公立大学○人!」と言っても、優秀な奴に中期日程の公立校を受験させて水増しする方法がある。
私立はもっと酷くて、優秀な人に許可を取って学校側で願書を大量に書き、センター方式で関関同立にひとりで30人分合格実績を出すこともある。
全てうちの高校の話だよ(詐欺高校です)。予備校の合格実績に至っては、模試受けただけのやつとかも合格者に含み、何の意味もない。
高校受験と大学受験の偏差値は根本的に違うからね。高校のレベルは私立の場合、70以上で一流、65以上で二流、60以上で三流ぐらいに考えていたほうがいい。
もちろん科目の多い公立校の場合は、上記のマイナス5ぐらいで考えていいが。

565 :名無しなのに合格:2006/12/30(土) 07:23:45 ID:coP4xPC4O
センター試験の志願者が50万人
そのうち5万人が記念受験
そして国立受かるのが10万人ほど
記念受験者数も含めると志願者の8割である40万人が国立に落ちる
逆に言うと2割しか国立受からない

142 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:55:30 ID:v/JPtStF0
139 :国立大 :2007/01/10(水) 21:14:58 ID:hRAUV5fI0
ふらっと立ち寄った教職目指している大学生(文学部)だが、それなりに単位取るのは大変だよ。
3分の2以上土日が集中授業で埋まる月もある。
今日も8時まで大学図書館で勉強してた。
まあ、俺が複数教科の免許を目指しているからだが。
本当に申し訳ないが、ここにいるほとんどの人は教採に合格して、
公立校の高校教員になるのは無理だろう。俺も受かるかどうか分からない。
教採(高校)だと倍率20〜30倍なんてザラ。本当に一部のひとしか受からない。
ともかく君たちの先生も一生懸命やっているのに、ここで「馬鹿」だの「DQN」だの言うのはやめてくれないか。
受験でストレスが溜まっているのは分かるが、改善してほしいところがあるなら、
こんなところで駄々をこねずその先生に直接言えばいい。

140 :国立大 :2007/01/10(水) 21:27:53 ID:hRAUV5fI0
一番いいのは、自分の高校の進学実績を見てみること。
(ただし私大は一人が複数学部合格するので、その点を考慮すること)
次に自分が志望する大学学科の進路を見てみること。
学生数から考えてどれだけの人が、いわゆる一流企業や上級公務員、教諭になっているのかということ。
俺の先輩が行った某企業は、倍率数千倍の世界。世の中本当に厳しいよ。

61 :名無しなのに合格:2007/02/03(土) 00:53:55 ID:WIQBlI1z0
このスレのひとのほとんどは落ちるだろうね。受験はそんなに甘くない。
最も大切なこの時期に、こんなところで自分の学校や教師の悪口言って自己満足しているようではね。
高校受験なんて母集団のレベルが低いんだから、
大学進学を考える普通のひとなら偏差値60未満の高校には行かない。
偏差値70オーバーの高校なんて私立もあわせたら、150校以上あるんだよ。

君たちが今すぐしなければならないのは、寝る間も惜しんでの勉強だよ。

63 :名無しなのに合格:2007/02/03(土) 00:57:03 ID:WIQBlI1z0
俺の大学(上位駅弁)では、だいたい偏差値的に言うと、
公立65、私立70ぐらい。確かに自分のように偏差値63しかない私立高校から入学したやつもいるにはいる。
だがそんなやつは本当にごくわずかだよ。

高校受験ですら真剣にやれなかった者は、よっぽど頑張らなければ大学受験でまともな結果を残せない。

67 :名無しなのに合格:2007/02/03(土) 01:09:45 ID:WIQBlI1z0
まあ、耳が痛いことかもしれないがね。間違ったことは言っていないはずだ。
学校の教師をバカにしている者がやたら多いが、
君たちのレベルではまず先生になんてなれないだろうね。
特に公立の教員採用試験は難関中の難関。

143 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:57:27 ID:v/JPtStF0
417 :名無しなのに合格:2007/02/20(火) 23:35:09 ID:/dd/9Nk30
俺の高校では高1の時に、高2の模試を受けさせられた。
それでも偏差値65ぐらいはあったはず。
中高一貫の私立だと、普通中3の時にすでに高校生の模試を受けるからな。
高2までに学習過程が終了して、高3は受験対策。
つまりちゃんと現役でそこそこの大学に行こうと思ったら、
最低でも高2までに英数の基礎は終わらせなければならない。

当たり前だが、仮に進研模試で偏差値45の場合、よほど努力しないと入れる大学なんてないよ。
国立は琉球夜間ですら偏差値58だから当然無理として、
私立も別府大や帝塚山大ぐらいで、頑張れば明海に入れるというレベル。
進研模試なんて俺の大学ですら偏差値70以上あるんだし、
これで60切るようじゃあ、受験生を名乗る資格すらないよ。

636 :名無しなのに合格:2007/03/05(月) 15:31:46 ID:33QON+fA0
>>635
うちの高校もそうだったよ。俺もひとりでマーチに4、5校受かってたな。当然蹴ったけど。
国公立の半数は中期の公立校。
私立はスポーツ推薦やら何やらがあるから、
国立にどれだけ合格しているかがある程度の目安になる。

【2005年度】
春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/kouri/etc4.2ch.net/kouri/kako/1140/11400/1140091422.dat
春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ 2
http://mimizun.com/search/perl/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/kouri/etc4.2ch.net/kouri/kako/1141/11414/1141460774.dat

144 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 21:58:28 ID:v/JPtStF0
863 :名無しなのに合格:2007/03/20(火) 11:15:58 ID:wSWMuLZiO
言っておくが中堅校のやつが3年から勉強しても遅いよ。
進学校はそれ以上前からやってるし、かつすでに中堅校以上の力があるからね。
中堅校のやつが早慶1年?笑わせないでくれよ。
1年ならマーチがすれすれぐらい。
中堅校のやつはまず自分の学校の進学実績を見てほしい。平均は日駒以下だと思う。
あと中堅校のくせに自分の学校は進学校だと思うなよ^^偏差値60の高校は進学校じゃないからね。
そんな中堅校で1位で優越に浸ってても進学校ではケツにも及ばないから。

861 :名無しなのに合格:2007/03/19(月) 18:25:57 ID:ovJuHe1aO
受験生の性とは言え、偏差値に憑かれた妄者のなんと多いことか・・・。
さぁ、偏差値を妄信し、さげすみの根拠とし、自らへの言い訳とし、そして落ちた諸君。
来年もまた、繰り返すのか?
2chという、虚構なコミュニティの中で。
今年の失敗から学んだ物は『早慶は1年、MARCHは3ヶ月』程度のものだったのか?
もう、甘えるのはよさないか?

<国立> 96年 06年 変化 <私立>  96年 06年 変化 
東大文I  69 69 なし  慶應総合  71 64 ▼7
京大法  68 68 なし  慶應経済  70 65 ▼5
一橋経済 64 64 なし  慶應環境  68 62 ▼6
名大経済 62 64 △2  同志社法  67 63 ▼4
神戸法  64 63 なし  青学国政  66 60 ▼6
北大経済 60 59 ▼1  青山学院法 64 59 ▼5
阪市法  61 62 △1  関学経済  64 57 ▼7
金沢経済 58 59 △1  関西総合  63 55 ▼7

145 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 22:00:48 ID:v/JPtStF0
【平成19年度受験版 同世代における学歴割合】
18歳人口1273076人  *四大進学者数603050人
*同世代全体(18歳人口)における学歴割合を記し、その右に括弧を付して四大進学者中の割合を算出している。
 例えば旧帝医の場合、同世代全体では上位0.05%であるが、四大進学者中では上位0.11%である。

S *旧帝医660
……660人……ここまでで0.05%(0.11%)…

A+ 東大(3161) *京大(2679) *旧帝以外の国公立医獣医(4225)
……10725人……ここまでで0.84%(1.78%)…
A  一橋(1032) 東工(1166) 阪大(2721) *旧帝歯薬(563) *私立医獣医(2549) 防医(426)
……19182人……ここまでで1.51%(3.18%)…
A− 東北(2525) 名大(2224) 神戸(2682) 九大(2670) *地方国公立歯薬(1727) 気象(10)
……31020人……ここまでで2.44%(5.14%)…  
 
B+ 北大(2614) 筑波(2325) 東外大(810) お茶(529) 慶応A(5425) 
……42723人……ここまでで3.36%(7.08%)…
B  農工(907) 阪市(1697) 横国(1785) 千葉大(2593) 広島(2415) 早稲田A(4556) 
……56676人……ここまでで4.45%(9.4%)…
B− 名工(970) 京工(714) 早稲田B(3576) 上智A(553) 同志社A(850) 京都薬(396) 豊工(78)
……62813人……ここまでで4.9%(10.41%)…

注記
1.*を付してあるものは、今年度のデータがなかったため、昨年度のものを採用している。
2.夜間過程は上記の定員に含まれない。
3.慶応Aは文・経・法・商・理を示す。また早稲田Aは政経・法・理を、早稲田Bは商・教育・文・国際を指す。
 さらに上智大Aは法・外-英を、同志社Aは法を示す。上記の大学のそれ以外の学部(医除く)はCランク以下のため、
 表中には掲載されていない。
4.早稲田の学部新入生数(推薦など一般以外の入学者も含む。以下同じ)は03年度の(http://www.waseda.jp/jp/databook/2004/student_n.html
 を元に学部総人数を4で割って、進入生数としている。また学部改組前のものを現在に当てはめて計算している。
5.慶応の学部新入生数は03年度の(http://compress.sfc.keio.ac.jp/clip/news03040401.html)を元の計算している。
6.上智の学部進入生数は学部総人数を4で割って計算している。
7.同志社の学部新入生数は、今年度の入学定員としている。
8.本表は18年度版として製作されたものを元に作られている。よって下記の旧注も適用される。
9.今回は時間の都合もあり、同世代の上位5%であるBランクまでしか表を作成することができなかった。関係諸氏にお詫びする。
10.本表はあくまで製作者の個人的見解を元に製作されたものであり、必ずしも大学間の序列を決定付けたりするものではない。
 

参考「旧注」
1.本表においては、小数点第3位を四捨五入し、第2位まで求めてある。
2.以下注において、医獣歯薬の4学科を「特殊学科」と定義する。
3.複雑化を恐れ、学部学科ごとに細分化するのは避けた。また特殊学科は、国立私立などでひとまとまりにしている。
 そのため表中の大学のデータは、特殊学科を除外したもの  
 になっている。例えば表中にある「京府医」は、特殊学科である医学科を除いた看護学科のみでのデータである。
4.なお大学名横の数値は、2005年度入学者数(データはパスナビによった)を表す。ただし特殊学科では、入学定員数を示している。
5.本表では、「同世代数」を「今年の18歳人口+浪人新入学生−新浪人生(次年度以降四大進学する者)」と便宜的に扱っている。
 当然、18歳人口とは多少の誤差が生じているが、計算上やむをえないと考え、
 18歳人口中の各大学の進入生数(特殊学科は入学定員数)から、「同世代における学歴割合」として算出する方式を取っている。
6.2chスレッド『同世代における学歴割合 平成18年度版 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1153125671/
 の126氏によって、本表の大部分が作成された。改めて126氏の業績を称えるとともに、深い敬意をここに表したい。

パスナビ http://passnavi.evidus.com/

146 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 22:02:43 ID:v/JPtStF0
280 :名無しなのに合格:2006/06/26(月) 22:13:59 ID:WKY95qwm0
予備校関係者がこんなこと言ってるぜ

http://www.geocities.jp/plus10101/smai.jpg

河合塾教育情報部チーフ神戸悟氏

「理工系学部合格者の追跡調査をすると、早慶と旧帝大や東工大クラスの両方に合格した受験生は、ほぼ100%国立大に入学します。
 私立トップの早慶でも、勝負になるのは千葉大や横浜国立大から下のレベルです。」


http://www.geocities.jp/plus10101/wk.html

 駿台予備学校情報センターの坊野宏一次長は、こう話す。

旧帝大や筑波大、一橋大、神戸大などの国立大は合格者と入学者の偏差値がほとんど変わらないのに対して、 私立大では早慶を筆頭に、二つの偏差値の間に差がある
結局、私立大は上位校でも、国立大との併願先という位置づけになってしまっている。早慶レベルでも、中堅以下の国立大と対抗するのがやっとなんです」(坊野次長)

303 :名無しなのに合格:2006/07/18(火) 01:39:05 ID:OGPDmBQX0
もし、現在の学歴統計比率をきちんと盛り込んで、日本全体を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。その村には・・・

 50人が四大短大進学者
 20人が専門進学者
 30人が高卒中卒です

 1人は東大生。でもいないこともあります。
 旧帝生や早慶生などもそれぞれ1人ずついます。
 日東駒専以上は100人のうち20人ほどです。
 20年に一度ほど旧帝医が1人出ます。

 ほぼ全員が文字を読めますが、50年に1人文字を読めない人が出ます。
 高卒以上は97人で3人は中卒です。
 
 1人(そうたった1人)が医学部に籍を置いています。


 もしこのように、縮小された全体図から私達の学歴社会を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。




147 :名無しなのに合格:2008/02/14(木) 01:43:05 ID:W0Q29eMe0
57 :エリート街道さん:2008/02/10(日) 21:32:38 ID:N6us59UL
公立高校教員は90年代後半くらいから異常に難易度が高くなってきて、
自治体によっては高校の平均で10倍以上越えるところも多く、教科によっては50〜100倍とかにもなるので
相当の学力が無いと1次試験突破するのも難しい状態。
それに対しフリーター候補のオーバードクターの安定して、
なおかつそこそこプライドを満たせる唯一の職種であるために
高学歴の高校教員は希望者は年々増加している。

駅弁教育学部が通用するのは中学校まで、高校になると相当努力しないと難しい。
参照資料:高校教員採用試験倍率
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_31a_kou_hokaido.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_32a_kou_tohoku.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_33a_kou_kanto.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_34a_kou_chubu.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_35a_kou_kinki.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_36a_kou_chugoku.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_37a_kou_shikoku.html
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_38a_kou_kyusyu.html



148 :名無しなのに合格:2008/02/14(木) 09:55:04 ID:RENWloUY0
浪人してまで大学に拘る意味は?
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202935912/l50

1月中旬〜2月中旬:センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
痛ましい書き込みが目立つようになり、「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。
開き直って受験自体を否定するスレも立ち始める←New!

149 :名無しなのに合格:2008/02/15(金) 00:06:46 ID:Wx+IQ50T0
560 :名無しなのに合格:2008/01/20(日) 13:18:35 ID:CAxn7mAV0
そもそも二段階選抜不合格者(足切り)が、国立の中でも断トツで多いのが、東大と一橋なのである。
07年前期試験では、実に3370人の国立大学二段階選抜不合格者のうち、2000人以上が東大・一橋なのだ。
同様に07年(後期)でも、なんと5139人中、3000人近くが東大・一橋となっている。
もっとも東大(後期)は、東大(前期)合格者が自動的に不合格となる仕組みだから、この数も仕方のないことかもしれない。
だが、東大・一橋(前期)と一橋(後期)のこの一次不合格者の数は、異常と言えよう。

http://www.sundai.ac.jp/yobi/news/2007news/koku_syutugan/htm/index4.htm より

つまり、いわゆる「東大落ち」「一橋落ち」のうち、多くが二次試験すら受けていないのである。
こういった人間のほとんどは、私立大学に進学したか、浪人したと考えられる。

07年東大(前期)の志願者数は9532人、最終的な二次合格者は、2768人である。
結果、6764人が東大(前期)に不合格となったことになり、このうち1497人が足切りとなっている。
実に、「東大(前期)落ち」の22.1%は足切りで、二次試験に進めていないのである。
07年の東大(前期)足切りは約76%(文理医学部合わせてだが)。これは、岡山大文学部のセンターボーダー以下である。

結論を言おう。「東大落ち」の5人に1人以上は、岡山大文学部に受かるのかも怪しい連中なのである。

「俺、東大落ちたんだよね〜」などと自慢げに話す私大生には、気をつけることだ。
東大は二次試験不合格者に対して、不合格者の中でのランクを通知するから、
「不合格ランクはどうだったの」と聞き返せばよい。
返答がなければ、ただの足切り人間である。 相手にする必要はない。


150 :名無しなのに合格:2008/02/15(金) 00:11:03 ID:Wx+IQ50T0
959 :名無しなのに合格:2008/02/14(木) 20:17:36 ID:TpvNCOfZO
一年前のあの日を思い出した。
志望校に落ちて、受かった滑り止めに行くか一浪するか悩んでいたあの日。
その大学まで赴き、校舎を見ながらどうするか考えた。
もう3月の中頃だったと思う。
もう春の風が吹いて、志望校に落ちた自分にはなんとも切ない気候だったのを覚えている。
それから数日悩んだ。大学のパンフを見ながら、志望校への未練を感じながら。
そしてようやく決断した。
自分が行きたかったのはここじゃない、と。
絶対に志望校入ってやる、と。


あれから一年経った今、俺はその志望校に落ちました。
そして現役の時に蹴った大学へ行くことになりそうです。
あの時感じた風を思い出す度に、とてつもない悲壮感を感じます。

151 :名無しなのに合格:2008/02/15(金) 20:14:11 ID:mES6GbR4O
736 :名無しなのに合格:2008/02/14(木) 16:11:16 ID:6F2jEcycO
あぁ勉強に集中出来ない自分に腹が立つ。
いつも部屋の壁殴ってるし、昨日も図書館からの帰りに居酒屋の看板蹴ったら、店の人に追い掛けられるし…何やってんだ俺

152 :名無しなのに合格:2008/02/15(金) 21:21:39 ID:Wx+IQ50T0
574 :エリート街道さん:2008/02/15(金) 01:25:39 ID:mEfbsWg+
>>573
 いえ・・・私大の人間としては、私大の人間が心ない煽りをすることに申し訳なく思います。。。
 私立大の人は「駅弁と比べるな」「いや、この駅弁よりうちは上だ」と言う人もいますが、
最低限まず前提で言えることは、国公立大の方は私大専願の方より受験時代努力された方が多いという
ことだと思います。(「多い」という表現は他意はなく、公正に申し上げた場合、例外の方があるかもしれないからです)
高校3年間といういろいろな意味で貴重な期間に努力したかしなかったかは、その後の社会へ出たときに
必ず意味を持つと思います。

 では大学入学後の努力はどういう風に国公立大、私大で比較・・・できるかといえば、確かに就職実績や資格試験実績、
公務員合格者数も指標にはなりそうですが・・・比較するのが不毛かもしれません、なぜなら特に地方国公立大は、
地域社会と密接にリンクしていて、地域社会の知的労働者、リーダーを供給するという、いい意味で地域密着型の大学が
多いので、「うちの私大ではメガバンクに○人入った」「大手マスコミに○人入った」ということで私大が優れているかと
いうには、そもそもの国公立大が志向していることを考えると、話がかみ合わない無理な比較だと思います。
上位私大は確かに全国区に強いですが、それは逆に言えば地域社会から遊離しているとも言えるかもしれません。
(私の出身の立命など西日本の私大は、西日本に就職が若干偏りますが、それでも学生は全国区=東京を目指しがちです)

 長くなり申し訳ありません、最後に言えるのは、結局のところ、大学としてどちらが上か下かという比較は、
本来的には前述の通り、あまりしない方がいいのかもしれないと思います。(個人的には国公立大の方を尊敬しますが)
この板でこれを言ってしまえば身も蓋もないかもしれませんが、大学なら大学で今通っている大学が好きで充実しているなら、
どちらが上だどちらが下だという不毛な議論に惑わされなくていいのでは・・・と思います。
 
 長々と書いてしまいまして申し訳ありませんが、立命も含めた私立大の方が、視野狭窄に陥って中傷してしまうことを
一私大生としてお詫びさせて頂ければと思いますm(__)m


153 :名無しなのに合格:2008/02/16(土) 22:27:22 ID:stSjy0g00
a

154 :名無しなのに合格:2008/02/16(土) 22:27:44 ID:stSjy0g00
age

155 :氏名黙秘:2008/02/17(日) 00:55:23 ID:9ZtsFLbz0
893 :氏名黙秘:2008/02/15(金) 23:51:10 ID:3r4TgnSJ0

今年は、東薬と理科薬は崖っぷちに立っているのか、
工作員も必死だな。


156 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 14:05:56 ID:6wjVi0mL0
1 :学生さんは名前がない:2008/02/16(土) 01:45:16 0

専修大学入試でデータ処理ミス 944人追加合格

 専修大学(東京都千代田区)は15日、大学入試センター試験を利用した前期入試でデータ処理のミスがあったため、全6学部で延べ944人を追加合格にする、と発表した。大学入試の追加合格としては異例の多さ。
当初の合格者数は延べ2914人で、3割以上も増えることになる。本来は不合格だった受験生が相当数、誤って合格とされたが、合格を取り消すことはしないという。

 同大によると、前期入試は複数学部併願可能で、大学入試センターから提供された成績で合否判定する。募集人員は6学部合計で363人。
1万528人が志願し、13日に合格発表をした。ところが、07年入試のデータが大学のシステムに残されていたため、誤った結果が出力され、本来は合格していた人が大量に不合格となっていた。

 合格発表後、複数の受験生から「自己採点の結果では合格しているはずなのに、不合格になっている」などと問い合わせがあり、調べた結果、データの消し忘れが判明した。
同大広報室は「昨年の入試が終わった段階で消すはずだったが、単純に忘れていたようだ」と話している。

 同大は、日高義博学長が「重大なミスが発生したことを真摯(しんし)に受け止め、原因を徹底的に解明し、再発防止に努める」とコメントを発表。
追加合格となった受験生に電話連絡し、合格通知を発送するとともに、神奈川県の生田キャンパスに問い合わせ窓口を18日まで設ける。また、追加合格者の受験番号一覧をホームページに載せる。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200802150320.html


157 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 14:08:02 ID:6wjVi0mL0
84 :名無しなのに合格:2008/02/07(木) 22:15:43 ID:a/w/rPx6O
ああああほんとダメ人間です
なんにも生み出さないし誰も幸せにしない
母親に別の子が産まれてばもっと両親は幸せだったはず
ああああ勉強する気しねえ 死ねえ俺

89 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 17:32:48 ID:jRmR2WDoO
涙で画面が滲む

90 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 17:35:24 ID:KpdZInGnO
死にたい

91 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 17:52:10 ID:nFER13ZzO
滑り止め落下浪人ケテーイwww

96 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 18:13:12 ID:2oEXRGCz0
滑り止め落ちたって奴があまりにも多いけど今までの模試全部A判とかでも落ちたの?

98 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 18:19:43 ID:9h3yFsGdO
滑り止まらねーwwwwwwww
人生オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

99 :名無しなのに合格:2008/02/08(金) 18:20:37 ID:GoPz7jgw0
>>96はい。そうです。

140 :名無しなのに合格:2008/02/09(土) 17:43:12 ID:CQIA7HclO
ばかーばかー!!
消えたい
ばかみたいじゃん
あんな頑張って、、
見返してやりたかった

156 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 17:31:18 ID:bC0HtFEY0
センターB判定で落ちたしあとも全滅
追加合格なんて迷信だし夢のフリーター生活がボクを待っている


158 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 14:08:57 ID:6wjVi0mL0
159 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 18:19:17 ID:3fAgQ5ji0
ふぁああああはははははw
滑り止めだと思ってたとこに落ちたww
さよなら

160 :名無しなのに合格:2008/02/10(日) 18:22:50 ID:Ame8TfxPO
滑り止めに滑りました
自分の偏差値と同じ大学を滑り止めと認識してた僕がアホ過ぎました
ドアノブにベルトかけて今から死にます
皆さんありがとうございました
ばいばい

225 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 02:51:29 ID:vz441y7ZO
母親が泣いていました。
もう人生どうでもいいかな(^-^)/
いっそのこと海外の大学希望のが楽…。さぁ、海外へ逃げよう!

236 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 11:35:38 ID:XcNxixzkO
偏差値英語68国語63なのに産業能率と桜美林落ちたwwww
青山なんて受からねーよwwwwwもういいwww一生勉強なんてしねーからなwwww
テディベア職人になってビッグマネーかせぎだしてやんよwwww

237 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 11:39:31 ID:CA9r9RMbO
>>236
自分もそんな感じwwwwwwww
もう嫌だもう嫌だもう嫌だwwwwwwwww
あとは全然できなかった立教と上智の発表と、無謀な早稲田だけwwwwwwww

258 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 16:35:20 ID:Fmd1QJuG0
7校受けて、Fランしかうかりませんんでした\(^o^)/
浪人したいんだが.....親が許してくれねえ..........
誰か家の親を説得してくれ

262 :名無しなのに合格:2008/02/13(水) 17:12:23 ID:CA9r9RMbO
>>239
それはないwww
滑り止めの女子大も成城も落ちるわ、ずっとA判だった立教と上智も死んで、残り早稲田とかwwww
早稲田とか判定よかった教育の国文は志願者増えてるし、
まじで最下位で突破した上智の二次しかもう望みがない…orz


159 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 14:10:55 ID:6wjVi0mL0
480 :名無しなのに合格:2008/02/15(金) 20:57:32 ID:37TQEEn70
一年浪人してこのざまって
学習能力皆無だなwwwwwwwwwww
でもそんなお前らでも
受かる見込みのない大学にたっかい受験料払ってるのねwwwwww
その金で教授はボーナスをもらい
その金で建てたハコの中で学生は勉強するわけだwwwww
お前らの被搾取の上に漏れの大学生活がある事を
肝に銘じて4年間楽しませてもらうZeeeeeeeeeeeeeeeee!

537 :名無しなのに合格:2008/02/16(土) 16:08:57 ID:CgUVeh4c0
全落ちしました。
親にたくさん金はらってもらい・・、
また、後期ではらってもらわないと。
本当申し訳ない気持ちでいっぱい。
絶対受かると思ってた、受かると言われてた。
ショックすぎて後期も諦めてしまいそうだ。

547 :名無しなのに合格:2008/02/16(土) 18:45:02 ID:pk6s092UO
俺は今のところ全落ちがほぼ確定している。
家庭が大変な中で高い受験料払ってもらってる両親には本当に頭が上がらないくらいに感謝している…こんな馬鹿な俺に高い金額を惜しげもなく出してくれる親に。
家は苦しいはずなのに応援してくれる……なのに俺はそれに応えてあげられない。不甲斐なさに涙が止まらない。
今も泣きながら書いている。
残り1校最後の試験がある。
何としてでも受からないと俺は最低の親不孝なクズ野郎になってしまう。
俺はやるよ最後まで。
例えボロボロだったとしても何もやらないよりはましだよな。
今がその時だ。

551 :名無しなのに合格:2008/02/16(土) 19:27:21 ID:c1NkNS6zO
絶対に受かってるとたかをくくってたのに全落ち
お父さんお母さんごめんなさい
受験料3年分に予備校代2年分…
こんな投資価値ない子供いらへんよね…?
彼氏もつくらず一生懸命勉強したけどもぅ無理や…
どうしようどうしよう家帰れへん
泣きながら街さ迷ってるんやけど、ほんまどうしたらいいかわからへん

588 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 01:35:04 ID:hdiUAgNFO
津田塾に落ちて、立教、慶応の結果待ち中です。
浪人女子ってどうですか?
お父さんお母さんごめんなさい(;_;)

638 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 13:05:34 ID:YwJcyzvJO
悉く落ちていく。電話の「残念ながら〜」とか聞き慣れた


160 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 15:00:52 ID:FdarsRqd0
19 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/16(土) 14:57:50 ID:8vThdpMW0
俺はMARCHとかいうくくりを第一志望にしている奴が落ちるといっているんだ
「明治にいきたい」とか「法政にいきたい」とか言ってる人とは違う。
「MARCHに行きたい」って奴は「MARCHのどれでも受かればいい」と思ってる奴だろ?
舐めてるっていうか名前だけで決めてるっていうかよく分かってないっていうかなんていうか・・・

特定の大学に絞って勉強した人より確実に落ちる可能性が高い、
ってことを言いたかったんです。
というか「MARCH行きたい」とか言ってる奴の学力は平均して低い。

早慶行きたいって奴も然り。
絞れ。

24 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/16(土) 15:12:23 ID:23q6f4/iO
MARCH行きたいって単に行ってるやつはたいがい法政・青学・中央(法以外)か明治・立教の下位併願が多い。
実際オレの見てきたMARCH志望!って奴らは経済や新設系の穴場狙いで、しかも落ちる。
中央(法)とか立教(法)・(社会)や明治(法)・(政経)なんてまず聞いたことがない。

161 :名無しなのに合格:2008/02/17(日) 15:13:00 ID:dXVYq04CO
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は慶應義塾大学の塾生なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
超難関・高倍率の入試で合格を勝ち取ってから1年。
慶應義塾大学に合格したときのあの喜びがいまだに続いている。
「慶應義塾大大学・・・」
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
慶應義塾大学卒の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは自分で作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます「そして君は慶應義塾大学の人間なのだ。慶應が君に何をしてくれるかを
問うてはならない。君が慶應に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
留年率も高く厳しい日々が続く毎日。
でもそれは将来日本の各界をになうう最高のエリート予備軍である僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
慶應義塾大学を作りあげてきた先達の深い知恵なのでしょう。
この大学で学んだことにより、僕たち慶應義塾大学の学生は伝統を創って行くことが神から与えられた天命…否使命なのでしょう。

嗚呼、なんという素晴らしき学びや哉

慶應義塾大学に入れてよかった
慶應義塾大学の塾生でよかった



162 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 03:07:25 ID:KX4UtFz70
3流大学○本大学を卒業して・・。就職活動に社会の現実を見た
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5967/page006.html

163 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 13:45:02 ID:KX4UtFz70
生まれ年による偏差値61の人生格差

   1975年生                    1989年生
受験戦争で周囲も必死に勉強     ゆとり教育で周囲もゆっとり勉強
    ↓                         ↓
偏差値61で日大に合格         偏差値61で上智に合格
    ↓                         ↓
周囲から日大(笑)とバカにされる   周囲から上智!と持て囃される
    ↓                         ↓
新卒時は就職超氷河期         新卒時は超売り手市場
    ↓                         ↓
20社受けるも正社員内定貰えず    5社受けて3社正社員内定
    ↓                         ↓
仕方なく派遣社員に            迷った挙句大手企業に
    ↓                         ↓
 負け組人生                   勝ち組人生

164 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 14:00:22 ID:2XvhNJH3O
法学部志望の人へ

北大、東北大、神大、九大はここ10年の旧司法試験の
合格者「数」・合格「率」ともに、早慶に完敗です。
そればかりか、法曹志望の少ない上智にも「数」、「率」ともに負けています。
筑波大や広島大など2chで評価の高い、いわゆる駅弁は論外。
一方、マーチの中央は「率」は悲惨ですが、「数」は侮れません。

司法試験は目安に過ぎませんが、正直、国立文系の学生の質は高くないかと…

田舎の皆さん、「国立」至上主義とマーチを馬鹿にするのをやめません?
私は中央法、立教法、明治法>東京一阪以外の国立大学法学部と考えます。

どうせ差が無いなら、田舎より東京で吉原や神保町を満喫したほうが有意義だと思いませんか?

165 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 14:16:03 ID:KX4UtFz70
○私文脳患者の症状とその治療法について考える

■「私文脳」とは、他者への激しい攻撃性や妄想を引き起こす精神疾患のひとつで、私立大学出身者(文系に多い)に見られる症状である。ただし、正式な病名ではなく、通称である。
 地方の国立大などに過剰なまでの敵愾心を持ち、自己の出身私立大学を賛美し、その実力以上に優位な位置にあると錯覚してそれが事実であると思い込む。
 都会に住むことを自らのアイデンティティとしている者に多く発症していることから、「都会病」とも言われる。
 妄想状態に陥るので、自らの妄想を否定されると強く抵抗するが、単なる「劣等コンプレックス」とは異なり、卑屈になることはなく常に攻撃的な態度をとる。
 現在までのところ、主にネット上など仮想空間でその症状が多く見られ、現実社会でまでその症状が表れるケースはさほど多くないとされる。
 しかしながら、私文脳患者が現実社会においても、同様の妄想状態に堕ちる者がこれから増えると予想する声もあり、懸念されている。
 治療法としては、先ほど述べたように安易に妄想を否定しようとすると、過激な抵抗を見せるので注意が必要である。大きな心を持って、根気強く治療を行うことが求められる。
 
■典型的な私文脳患者の症状とその事例
815 名前:エリート街道さん :2007/06/03(日) 10:26:02 ID:IeP0oCWi
東大が法政、東北大が日本、名古屋大が専修、筑波が亜細亜、横国が帝京、
農工電通は中央学院・東和大・和光大・平成学院大クラス。
この位が難易度的に妥当。

638 :エリート街道さん:2007/11/18(日) 07:26:23 ID:PaI64oON
結局地底は、明治の滑り止めの位置から脱却出来ないってこと。
地元で東北大を目指していても、マーチの推薦には飛びつくからね。
上智なら奪い合いだよ。
一般試験じゃ絶対に受からないもの。

769 :エリート街道さん:2007/11/10(土) 23:25:33 ID:Ex3s7iQH
九州産業大学はエビちゃん一人を輩出しただけでも、九大の学部2,3個分に
匹敵する存在する価値がある。

61:エリート街道さん2008/01/12(土) 17:31:36 ID:J81c6jag
理Vって倍率たったの5倍なの?
5人に一人は受かる計算か?
俺なんか、私大バブル期の日東駒専23倍を勝ち抜いて来たから(3勝2敗)
当時理V申し込んでれば、ひょっとしたら、受かってたかもな

【私文脳】東大=法政 東北大=日本 名古屋大=専修 筑波=亜細亜 横国=帝京
      農工電通=中央学院・東和大・和光大・平成学院大クラス。

【私文脳】明治>東北

【私文脳】九州産業>>>九州

【私文脳】東大理V≧日東駒専


166 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 14:16:36 ID:KX4UtFz70
私大生又はOBの主張
・国立はダサイ
・東京では田舎の価値観は通用しない。
・田舎の大学なんて行っても仕方がない。「都落ち」した時点で負け組み
・少子化で地方は終わる
・今が楽しければそれでいい。学生生活の充実度で、東京にあるメリットは大きい
・OBが多いので就職に強い
・知名度が高い
・「旧帝大」などという枠組みは時代錯誤
・合コンなどでの低学歴層からの支持。「モテる大学ランキング」でも上位を占めるのは有名私大
・地方国立は東京に来れなかった貧乏人が行くところ
・バブル期の私大は凄かった。またこの10年で確かに偏差値は下落したが、今年わずかながら復活の兆しが見えた
・早慶は東大の滑り止め。だから東大に近い位置にある
・地方国立は、「国立」という隠れ蓑を使い、自分の大学を名乗りたがらない
・併願対決で地方旧帝クラスでも早慶に結構落ちている。だから早慶は少なくとも地方旧帝以上の実力がある
・マスコミからの高い評価
・東京人は地元志向がどこよりも強いため、地方旧帝に合格する実力があっても敢えて早慶に進学する者も中にはいる
・都会にある大学だけあって、就職がいい
・試験科目がすくないというが、本当に2、3科目しか勉強しなかった者ばかりではない
・高校生にとって大学を決める際、立地が都会というのは大きな要素となる
・国立には毛色の変わった大物、変人がいない
・学生数の多さが批判されるが、ある意味ではそれこそが私大の強みである
・私大の方がアカハラが少なく、事務も親切
・建物が綺麗でお洒落
現在の学歴板の現状は、端的に言えば国立対私立といった構造となっている。
だが現状は、常に同じ主張があきもせず繰り返されているだけであり、
ここで一回双方の論点を整理する必要があろう。
初代スレ http://megalodon.jp/?url=http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1184652841/&date=20070906124143
 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1184652841/


国立大生又はOBの主張
・国立大学生の授業料及び設備費は、その相当部分が貴重な国費でもって贖われている
・都会の私大の多くが、猫の額のキャンパスであり、大人数での授業が多く、学問をするのに適した環境ではない
・私大生は難関資格受験者以外、ほとんど勉強しない
・私立は1〜3教科入試であり、国立大とはその負担が大いに異なる。地方国立大生が私立専願で受験すれば、
 誰でも「難関」と一般に言われている私立大に合格できる
・国立の記述式の問題と私大のマーク式では、問われる思考能力のレベルが違う
・代ゼミ偏差値の場合、基準模試が国立と私立で異なるため母集団も異なる
・また前述のような問題形式の違いにより、国立合格者の多くが私大併願に失敗するが、
 それはあくまでほとんど対策をせずに私大受けたためであり、きちんと対策した上で受験すれば順当に受かる
・近年の私大は芸能人やスポーツ選手を様々な入学経路で獲得し、スポーツ芸能大化しつつあり、
 学問の府としての大学の立場を忘却している
・私大バブル終焉後、様々な推薦形式を作り出したり、学部再編を行うなど、
 私大の手段を選ばない苦しい経営状態が浮き彫りになりつつある。
・AO入試などで偏差値50未満のものでも、早慶などの「難関」私大に大量入学する
・附属校から、そのまま進学する者も多い


167 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 14:17:27 ID:KX4UtFz70
・国立合格者の多くがそのまま国立に進学するのに対して、私大合格者者の多くが私大の入学を辞退する
 W合格者では、私大TOPの慶応でも、中堅国立の横国大や千葉大にその多くが蹴られる
 その率は特に理工系で凄まじく、70〜80%程度の入学辞退率はむしろ普通である
 http://www.geocities.jp/gakureking/jitai.html
・東大京大一工阪大受験者の多くが私大の早慶などを受験するが、それはあくまで私大でそれ以上の大学がないためであり、
 決して東大などの次に早慶があるからではない。またそうした難関国立受験者は、国立受験に失敗しても、
 多くが早慶には進学せず、浪人して再チャレンジする
・上記の理由などから入試偏差値は高くとも、入学者偏差値は決して高いとは言えず、私大TOPの慶応でも
 学部によっては地方国立の滋賀大や茨城大よりも低いというデータもある
 http://www.geocities.jp/gakureking/nyuugakusyahensachi.html
・私大はここ数年偏差値を軒並み下げ続けており、早慶もその例外ではない。将来的な視野から見れば、
 国立大を選択するのが正しい http://www.geocities.jp/gakurekidata/shidai91-06.htm
・マスコミは私大出身者により牛耳られており、そのデータは割り引いて見る必要がある
・私大は人数が多いため、就職実績は低めに見なければならない。また人数の多さから、学内での争いとなる
・私大の有名企業就職者の多くは、コネによるものである
・私大は優秀者層とそうでない者との実力の乖離が激しい
・私大生はその学生数と暇な時間の多さにより、2chなどで国立大生を圧倒しているが、
 一般論としての「国立>私立」が揺らぐことはない
・国立大は前期後期の2回しか入試が受けれないのに対し、私立は日程がかぶらない限り、
 好きなだけ受けることができる
・「駅弁は早慶ほど秀才はいないが、早慶ほど馬鹿はいない」という言葉があるように、国立は底に限りがあり、
 国立と言うだけである種の安心感がある
・私大生は一般常識が欠如している人が何かと多い


168 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 23:55:54 ID:ooIjC/lb0

三年間の思い出 秋山隆浩

中学校生活での一番の思い出は、修学旅行です。
みんなと買い物をしたり、夜遅くまで起きて遊んだりしていました。
修学旅行の中でも東京ディズニーランドが一番楽しかったです。
いろいろな乗り物に乗ったり、夜のパレードを見たりと、楽しい一日をすごすことができました。
東京は暑くて、夜もねむれないほどだったけれど、とてもよい思い出だったと思います。
次の思い出は仮装行列(体育祭)です。
コスチュームをそろえるために、時間をつぶしていろいろなものを作ったりしました。
一生懸命に作ったせいか、仮装行列は大成功しました。
これもまたいい思い出だと思います。
そして、合唱コンクール。
最初はふざけてたり、歌わなかったりしたが、最後は一生懸命に歌い、見事銀賞になることができました。
朝早く来て練習してよかったと思います。
それから友達。
小学校の時はいじめられてたので友達はけっこう大切な存在です。
高校に行っても、友達をもっと増やせるように努力しようと思います。
長かったよう短かった中学校生活。
いい思い出がたくさんできました。


169 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 08:37:51 ID:oQoXZUfx0
2chに慣れちゃだめだぞ。
1 :さとし:2008/02/19(火) 07:54:14 ID:rIk9jELD
お前ら気をつけろよ。
2ちゃんねるで当たり前の様に使われている言葉に『慣れちゃ』だめだぞ。
2chでは当たり前の様に

・幼女子供を性の対象にする
・妹や母親などを性の対象にする近親相姦傾向
・韓国人中国人を差別する(「ニダ」「ファビョる」「支那人(差別的使用)」など)
・障害者を差別する(乙武洋匡さんなどを揶揄し弄ぶなど)
・漫画やアニメの言葉を使おうとする(なんたらハルヒだの)
・異性交遊を自慢する
(奴等にとっておそらく彼女を作ったり嫁さんを貰う事は「凄い」事という認識なので
このような金玉勝負(いわゆる「男の甲斐性」勝負)的な妄想を自分の中で作りあげる)
(ネットという比較的新しい通信手段を使ってる割に前時代的な概念を持っているのも特徴)
・収入を自慢する(これも「男の甲斐性」に拘っている)
・事故や惨事などで人が死ぬと祭りの様に騒ぎ、犠牲者や死者を祭り上げもてあそぶ。
・他人とコミュニケーションするのに他人を自分より下の位置(そいつの中での位置)に
置かなければコミュニケーション出来ない。
(「チョン」「部落」「デブ」「おたく」「ひきこもり」「精神病」
「障害者」「彼女いない」「彼氏いない」「低学歴」
などと決め付けなければ安心してネットすら出来ない)
糞だぞ。クソ。

インターネットという比較的新しい通信手段が日本に普及しておよそ10年。
10年たった今でもまだまだネットには混乱している部分がある。
例えると、貴方が健全な社会生活・学生生活をを送っている人であるならば、
いわゆる『現実社会では話しかけもしない、話しかけようともしない人種』っているでしょう。
もし貴方が不良なら殴っちゃったり金銭を巻き上げちゃったりするかもしれない人種。


170 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 08:38:20 ID:oQoXZUfx0
2 :さとし:2008/02/19(火) 07:55:10 ID:rIk9jELD
でも、そーいう『変な人達』でも、健全な人が楽しいコミュニケーション手段として
使っているブログなどに「コメント」を残したりする事は出来る。
例えば今までだったらサーフィンをしている人達となんたらハルヒが好きな人が
コミュニケーションを取るって言う事はまず無かったでしょう。
でもネットでは現在それが出来る状態。まだ整備されていない世界。

2ちゃんねるも同じな訳。
その『現実社会では弱い人達が自分自身に対する言い訳』の場として使用する人間が
2chは凄く多いって事。
そしてその「現実社会では弱い人達」は高い確率で、
・他人をバカにしなければ気がすまない(自分が現実社会でバカにされているから)
・弱い者を性の対象にしたりする(現実社会では成人女性に相手にされない・バカにされるから)

別にアニメや漫画が好きな事を咎めている訳ではない。
ただ、2ch上で差別や他人を貶める文章がよく見られるスレッドには、セットの様に
なんたらハルヒだのなんちゃらメイデンだのエロ漫画だのの用語が付いてくる。
糞ゴミを見分けるのに解りやすい標識としての意味。
しっかりと社会的常識がある上でアニメや漫画を趣味としている人を馬鹿にしているのではない。
ただ、
『なんたらハルヒ好き→差別や事故・惨事を祭り上げるのも好き』の場合。正に糞ゴミだ。

2chでよく馬鹿な犯罪予告をして捕まってる阿呆がいるだろう。
文章だけ見るといかにも恐ろしげだが、逮捕されてとぼとぼ歩いている奴の映像を
TVで見てみろよ。

住所不定 無職 大学生 で、容姿風体もビンゴだ。冴えない青年。お洒落でもない。
体格が貧相でさ。あまり部活とか運動とか集団生活とかそーいうのを経験しないで育ってきた感じ。
体育会系ではない文化部でもきちっとなにか打ち込む事がある人とかそーいう人でもない印象。

171 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 08:40:01 ID:oQoXZUfx0
3 :さとし:2008/02/19(火) 07:55:44 ID:rIk9jELD
総括すると

『実際にガキ(年齢的に)か、体は大人だが社会的年齢がガキ(社会経験を積む事から逃げた。
もしくははじめから社会活動をする事が頭に無い)な人』

なんだよ。糞の正体は。
まあまだ実際のガキはいい。正体は後者(体は大人だが社会的年齢がガキ)だ。

2ちゃんねるに慣れちゃダメだぞ。
2chはただ、卑怯者の割合が多いって事だ。卑怯者に合わせる必要はまったく無いのだ。

2chで当たり前の様に使われている言葉は糞やゴミの吐く言葉だぞ。
「朱に交われば赤くなる」ということわざがあるだろう。自分では「こんな奴らと自分は違う」と
思っていても、気づかない内に妙な人種差別や障害者差別が頭の中に摺り込まれていってしまうぞ。
特に未成年〜22歳くらいまでの青少年は気をつけろ。
このくらいの年齢はまだ「自己の確立」がしっかりしていない不安定な年頃(自分が何者なのか、
社会での位置はどれくらいなのか、等が把握出来ていない年頃)だから
特に頭の中に摺り込まれていってしまうぞ。

貴方は全然人間的にも社会的にも健全なのに、糞やゴミ、臆病者の卑怯者のスタンダードに
自分から入り込もうとしている。
いつしか本当のゴミ糞の考え方が頭に染み付いてしまう。こんな馬鹿な話は無い。

社会には、信じられないような心無い人や馬鹿な人が居るのです。
その人達に健全な貴方がわざわざ自分から入り込もうとしている。勿体無い。
ゴミ糞は苦しんで死ぬだけ、貴方がその仲間に入ってどうするのですか。

2chに慣れちゃだめだぞ。
いつもしっかりと「情報収集の道具」としての線引きをしなきゃだめだ。
「楽しい雑談の場」として2chを使用するのは勿論個人の自由。
ただ、常に線引きをして閲覧する事が大事だと思う。

4 :エリート街道さん:2008/02/19(火) 08:32:31 ID:4MgYOQRe
すばらしい考察だ。
まさにその通り。

172 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 11:08:33 ID:2qJ7aMDK0
シナ人って別に差別用語じゃなくね?

173 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 12:41:45 ID:XIDr5OvY0
>>169-171

激しく同意
2chは酷すぎるね
2chの恐ろしいところは、自分が意識していないのに
潜在意識に負の感情を、書き加えられるってところだ
2ch見ているだけで、自分も知らず知らずのうちに塵みたいな人間になってしまう・・・

これは受験板でも同じこと
毎日毎日、早慶以外クソだって書き込み見てたら本当にそう思うようになってしまう
マーチなんて塵だと、信じてしまう

傷のなめあいをやってる連中も同じ
ああやって自分はダメだダメだと思ってたら
本当にそうなってしまう
自分で自分の限界を作ってしまう

高校が進学校じゃないから、自分にはこの大学が限界なんだって
自分で自分を縛り付けてしまう

本当に恐ろしいことだよ
しかも、みな悪意がないから、さらに恐ろしい。。。

174 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 14:48:30 ID:oQoXZUfx0
↑いいことを言う。

175 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 15:01:49 ID:oQoXZUfx0
【ありえない】全落ちスレ【死にたい】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1201610340/

2chに慣れちゃだめだぞ。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1203375254/

176 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:02:15 ID:oQoXZUfx0
大学に入ろうと思うなら、一度見ておくべき。


アカハラ)学生を死に追い込む大学・大学院教育 2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1203421746/

アカハラ・セクハラ総合対策スレッドより抜粋(適宜こちらで改行した)
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/student/1184567724/
211 :Nanashi_et_al.:2007/12/09(日) 11:26:55
自殺した人がいました ある日、私は彼女の死体を見つけました
その方は、身近なある研究室のM1の方でした
その研究室の教官の現奥さんは、その教官の元教え子です

47 :Nanashi_et_al.:2007/12/18(火) 07:25:14
研究室内いじめの結果、研究室の試薬を持ち出して未遂をはかった。
当然警察沙汰だが原因までは踏み込まれない。
大学も事実を知りながら研究科内だけで揉み消し。

44 :Nanashi_et_al.:2007/12/17(月) 13:37:17
自分の学生が未遂して救急車で運ばれた後、山を越えたからって合コンに行くのはやめてください
あなたのせいなんですから

636 :Nanashi_et_al.:2008/02/02(土) 10:26:39
マジレスすると、大学教授が大学から責任取らされることなんて、ほとんどないよ。
うちの研究室も数年前に教授からのプレッシャーで4年生が飛び降りて死んだけど、今も何事も無かったかのように教授を続けて学生を酷使してるし。内部で揉み消したみたいで新聞やニュースにも載らなかった。
葬式のときの憔悴しきった両親と弟さんの様子は今でも忘れない。

3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/19 13:07
ちなみに、私の先輩は、自殺をしました。後輩は、昨年、鬱病に
かかりました。私も、現在、病んでおり、療養中です。博士論文の
構想を昨年練っていましたが、結局、指導教授に潰されました。
そんな研究やっても意味がないと。そして、私が大人しく、彼の
いうことを聞いて、しばらくその研究を中断していると、なんと、
私の練った構想そのままで、共同研究を開始していました。


177 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:04:35 ID:oQoXZUfx0
348 :282:2007/12/03(月) 01:39:41
それが指導教官のハラスメントでこんなことになってしまって・・・。
私も今でも「死なずに生きているだけ」です。
三度、死にきれずに生き残ってしまいました(^-^;)
数日間生死を彷徨って偶然こちらがわの世界に残ってしまった今、
私は虚勢を張ってでも、地を這ってでも研究に戻りたいです。
歯を食いしばって、受けた被害を抱えながら、
何年かけてでも研究に戻ってみせます。

ゆり 2004/11/24(水) 23:57:25
実際私がもっとも多いものは、
「今週末空けておきなさい。学位がほしいんでしょ?」
「○○に××時に来なさい。学位がほしいだろ?」
「・・・したら、きっといいことがあるよ。」
「留学したいんでしょ?推薦書書こうか迷ってる。ところで、僕は・・・してほしいんだけど。」
断ると、
「お前はこの世界のことが全くわかっていない!その時点で研究者の素養がない。お前のようなバカはみたことがない!
上のものの言うことを聞くというのは社会通念だ!非常識な奴だ!この世界で生き残ることを甘く見ているようだな!」
と説教され、後日、無理難題を押し付けて『社会通念』が理解できているか身をもってテストされます。
頑張ってせっかく京大入ったんだし、ここまで頑張ってきたんだから、こんなオヤジのせいで私の将来を台無しにしたくないから、我慢しなきゃ、と従う。 疲弊して、徐々に衰弱し、私は一年前入院に至りました。

19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/22 22:56
うちでは、学生が一人で書いた論文を、学生の名前も入れずに、
勝手に自分の論文として発表した教授がいるけど。指導するという
名目で、なぜかフロッピーを渡せと言われ、なかば強引に原稿を
持っていきました。
男子学生は(院生)、なかば通過儀礼のようになっています。お前ら
俺の兵隊だから、口答えはさせない!と言っています。
彼は、就職の世話をするわけでもなく、指導も全くしない人なんです
けどね。自分で書いた論文は、ろくに勉強していないから、リジェクト
ばかりされているんですよね。それで、自分が書く奇天烈的な論文は
学内の紀要のみ。車に乗っている学生は、自宅まで送り向かえは当然。
また、飲み会の席では、女子学生に抱きつくのは、日常茶飯事。
キスを要求したりする。嫌でも、頬にでもキスしない女の子は、
卒論や修論を認めないという。実際、卒業や修了させなかった
こともある。その卒論が、悪かったわけではありません。
彼女は、次の年、全く同じ内容で卒業していきったのですが、
院は他大学に行き、その論文が日心に掲載されています。
博士課程にいた院生(女性)には、肉体関係を求めました。しかし、
断ったため、なにかにつけて文句をつけ、結局、退学にさせちゃった
んですよね。

105 名前: 名無しゲノムのクローンさん 04/04/15 19:07
暗闇でキスをせまられ、ホテルにも誘われた(行くわきゃねーだろハゲ!)
拒んで逃げたがその後もネチネチ付きまとうので、電話で相談窓口に事情を
説明したら、中年女性の相談員に「それでアナタはどうしたいワケ?」と
投げやりに返された。専門家を養成して欲しい。

178 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:19:25 ID:oQoXZUfx0
【ありえない】全落ちスレ【死にたい】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1201610340/

679 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 00:19:56 ID:FCuhNhALO
お母さんが自分にすごく気を使ってはるのがわかる。
明日お昼においしいものでも食べに行こうかだって。
今日朝から私が何も食べてないの知ってるからやんな。
でもお母さんだって今仕事中やん。
私の受験にお金がかかるからって最近夜勤ばっかりやのに。
『明日次受けるとこの願書取りに行かないと…』
『明日でも明後日でもいいねんで。いつでもいいしな。』

お母さんが優しいのが辛い。こんなみじめな気持ちはじめてやわ。
なんで受かれへんのやろ?
不合格通知のはがきの束持ってくるお母さんの顔が忘れられへん。

680 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 00:24:51 ID:Tv0kyfweO
>>679
私も今のところ全滅
本命国立なのに全然集中できない…
ほんと親に申し訳ないよね(´・ω・`)
どこでもいいから受かってとか言われて自分がすごく情けない…

728 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 10:40:56 ID:iJhXiTc6O
東海落ちた…1浪全落ちの予感が(´;ω;`)ぶわっ
何より親に合わせる顔がない、現役のときですら親が浪人全否定でフルボッコ乗り切ってきたのに…
一年遊ばせてもらってこれかよ…かーちゃんごめんお…(´;ω;`)

729 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 10:45:22 ID:VEX697DfO
そりゃ一年間遊んでりゃそうなるのは必然
そこまでの反対を押しきってまで浪人したのに東海落ちるとか何事だよ

730 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 10:47:39 ID:LIWiuGuC0
東洋落ちた。法制もだめだろう。残り、東洋オンリー・・・・・・ああああああああああああああああ

744 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 12:18:33 ID:1/v8sFhGO
今俺たちがするべきことは、後悔ではなく反省だ
俺は後期まで頑張ってみようと思う
浪人決まった人も現実を受け入れて次に後悔しないように頑張るしかない

179 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:19:48 ID:oQoXZUfx0
782 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 20:06:33 ID:vRjp+RJeO
なんだこれは。受サロで最高にオモスレースレが浪人のキズの舐め合いバカスレと化してるな。さすがバカゆとりw
女で2浪できますか?だと?
俺は>>692だがじゃあ俺の幼なじみのマジ話をしてやろう。
彼女は現役である有名大学に受かったがどうしても早稲田に行きたいと仮面浪人し続け、
仮面2浪したあとやっぱり予備校に通うと実質3浪の春予備校に入学した。
模試の成績が良かったから授業料はただだった。
そして翌年…早稲田に落ち、別の有名大学に入学した。ランクは現役で合格した大学と同じくらい。
当時は受験戦争ピーク時の1991年。
親御さんの話によるとその頃から魂が抜けたようだったらしい。
大学に入り彼女の成績はトップクラス。現役でその成績なら間違いなく一流企業に入れただろう。
ところが彼女が卒業する時はバブル崩壊。
卒業後も彼女は正社員面接を受け続けるも玉砕。
有名大学卒だから「派遣やバイトでは」すぐ採用されるんだよ。
でも「正規雇用」では絶対採用されない。
いいか。「有名大学出た女浪人」への世間の評価はこうなんだぞ。
卒業後10年たち35才になった彼女は…自殺した。

784 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 20:13:39 ID:hG3D/+450
私は50歳を越えたオッサンですが、今だに受験の時の夢を見ます。
高校時代に学生運動をして、1年留年。
父親が退学して働けというのを母親の取りなしで、
何とか高校を卒業したものの、実質浪人の現役時は、
高望みもあって同志社、早稲田ともに全滅。
浪人時も決してまじめではなく、
現役で進学したヤツと大阪の上六で麻雀三昧。
ただ今と違って、早稲田の社学、同志社の商学は
他学部と偏差値が10ほどの超穴場だった。

2月の11日が同志社の商学部のテスト。
その数日後の何日かは忘れたが、早稲田の政経のテストの日、
実は東京ではなく、早稲田の政経なんて通る分けないと、
大阪の上六で徹夜でマージャンしていた。
それまでにも同志社の経済、文学、法学全落ち。
でも一応と、家に朝早く公衆から電話をした。
「今から早稲田受けてくる」
「○○(私の名前)、同志社から合格通知が来てるで」
お袋は泣いていた。
そうして入学した大学も、生来の怠け癖で退学した。
なんか、時代の中に学生運動の倦怠感、勉強するなムードもあったしね。
当然就職は、カスみたいなたった5人の広告代理店に新聞広告見て行った。
でもそこでコピーを書き始めて、29歳で独立。
20年以上、広告の企画会社を経営している。
給与は上場企業の役員並はあるよ。
この年で、何とか成功したから言えるけど、浪人して死ぬ必要なんてない。
10落ち込んだら、その3倍の30の力が必要なだけ。
君等が私の子どもなら、
私の年になるまで30年頑張って、それでだめなら死ねばいい。
人生の転機は、どこにでもある。
顔を上げて、前さえ向いていたら、やる気と運はやってくる!

この年になっても、お袋には澄まないと思っている。
口には出さんがね。

180 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:20:21 ID:oQoXZUfx0
789 :名無しなのに合格:2008/02/18(月) 20:23:23 ID:vRjp+RJeO
>>782の続き…
律儀な彼女は自分の葬式費用500万を残して死んだ。
葬式で彼女に何十年ぶりかで「再会」した俺はただひとこと「お疲れさまでした」としか言えなかった。
ここで「女だけど浪人して有名大学に行ってアナウンサーになる♪」とほざいてるバカゆとり見てると心底腹立つ。
自分が勉強出来ないのを教師や学校のせいにし
他人に要求するのだけは一人前で
あれだけセンター簡単にしてもらい
この全入の時に18才になるようにして貰っても
勉強せずゲームと携帯小説でスィーツ脳化しているゆとりが
「浪人」なんか出来るわけねーだろwww
で、浪人して夢を追う?

日本の邪魔です。
死んでください。

世間の冷たい評価に屈して無念の死を遂げた幼なじみの彼女のために。。。

861 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 13:29:05 ID:uer2ru1TO
てかさ、お前らネタだよな。
MARCH全落ちオワタ\(^o^)/
とか言うくせして「早稲田教育?プ」とか「駅弁wwww乙」とか書くもんな。
しかもおまえらDQNとか馬鹿にしてるけど、おまえらが落ちたところはDQNでも合格するDQN大学だよな?
学力がDQN以下だよ? それでよくDQN大学より上を馬鹿にできるよな?
ようするにただ単に テンプレ通りに話し進めてる だけだろ?
宮廷受かる上位者もたくさんいるけど、おまえらDQN大学落ちて 毎年宮廷楽勝wwとか書いてて虚しくない?
教えてくれよ

181 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:33:33 ID:oQoXZUfx0
906 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 21:27:36 ID:oQoXZUfx0
>>789の言っていることは、ある意味的を得ている。
私立はこの10年で驚くほどレベルが落ちている。
単純に偏差値を比較してもそうだし、当時より受験生全体のレベルが落ちているはずだから、
数字以上の差があるだろう。今の時代で立命館や関学に合格できないんだったら、
私立バブル期では、大阪学院や大阪経済法科に受かるかすら怪しいんじゃないか?

<国立> 96年 06年 変化 <私立>  96年 06年 変化 
東大文I  69 69 なし  慶應総合  71 64 ▼7
東大文II  67 67 ▼1  慶應法律  71 66 ▼5  
京大法  68 68 なし  慶應経済  70 65 ▼5 
京大経済 67 67 なし  早稲田政治 69 66 ▼3
一橋法  67 66 ▼1  早稲田法  68 65 ▼3
一橋経済 64 64 なし  早稲田経済 68 65 ▼3
阪大法  66 65 ▼1  慶應環境  68 62 ▼6 
阪大経済 64 64 なし  上智法律  68 65 ▼3
神戸法  64 63 なし  中央法律  67 63 ▼4
名大経済 62 64 △2  同志社法  67 63 ▼4
名大法  62 62 なし  青学国政  66 60 ▼6
九大法  63 64 △1  関西学院法 65 59 ▼6
九大経済 61 62 △1  立教法    65 62 ▼3

182 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 22:33:00 ID:oQoXZUfx0
的を射ている

183 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 22:56:15 ID:P5fJ8Gaf0
当を得る

184 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:17:07 ID:U84aK/l70
でつ → スヌーピー
にしこり → 松井秀喜

185 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:21:02 ID:jAgyON8kO
む → プレーリードッグくん

186 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:36:38 ID:U84aK/l70
382 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 15:21:28 ID:lox1JSso0
今日法政発表で落ちてたんだけど出先から帰ってきた母親の落胆した表情が痛い

386 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 16:25:19 ID:lox1JSso0
親に泣かれるのが一番辛いと思う今日この頃
マジ死にたくなってきた

388 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 17:15:48 ID:6QWgZ9F70
たぶん俺が1番死にたいと思う

390 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 17:50:39 ID:wnMpm+dx0
新聞を見ていた母親が専門学校を勧めてきたのでとりあえず見る

俺:でも専門学校ってなんか違う
母:だったら二浪は出来ないんだからランク下げてもいいからどこか行って
俺:今更言われても倍率10倍とか20倍のところしか残ってないよ
母:・・・だいたいあんた、東洋絶対受かるって行って・・・
俺:だって1年間A判定だったのに落ちると思うほうがおかしい
母:じゃああんたには最初から大学受験なんて無理だったのよ
  文句言わないで専門でも何でも行ってさっさと就職して

泣けばいい?キレれればいい?
気分としては死にたいけど

421 :名無しなのに合格:2008/02/19(火) 23:24:32 ID:JsT6zo+70
周りの子より余分な金を使わされた挙句、勝手に死なれる子供を持った親の気持ちを考えてみてほしい

187 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:40:44 ID:xGUU6Ga0O
>>186なんかものすごく気分が沈んできた…。寝よっと…。

188 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:42:17 ID:U84aK/l70
892 :マジレスさん:2008/02/16(土) 08:43:31 ID:pu2rHb/S
春に予備校のパンフレット見た時は、自分もMARCHに行ける!とか思ってたな………
夏ぐらいには、早慶目指す!とか思ってたのになぁ………
なのに今は………
正直MARCHとか行ける人は相当努力してるよ。
自分も結構頑張ったつもりだったけど、全然受かる要素が無いもん…

大人しく、関東上流桜に行くよ…

894 :マジレスさん:2008/02/16(土) 11:09:12 ID:yKfJXOkI
私立何校も受けれただけでも幸せだとおもわない?
うちお金なくて国立一本しか受けれないから滑り止めも何もない。
しかもついこないだ親が急になくなったからこれからの生活も大変になる。
私より不幸な人もたくさんいるし貴方達より不幸な人も世の中にはたくさんいるんですよ。

904 :マジレスさん:2008/02/16(土) 21:27:38 ID:l6JrJUq6
浪人なのに青短しかうからないかもしれない…
2浪しようかどうしようか
親に会わせる顔がない

905 :マジレスさん:2008/02/16(土) 21:36:32 ID:54hwDvNE
明日慶應の経済受ける予定でしたが、親には言わずに行かないで勉強することにします。世界史今初めてみたら100%受からない
商学部は頑張り次第でいけるかもです。だから親不孝ですが明日は残り時間を惜しんであさってのために猛勉強します。
お父さんお母さんすいません。
2ちゃんはとりあえず受験が終わるまでさよおなら

908 :マジレスさん:2008/02/17(日) 10:27:00 ID:prwi+joK
受験が辛くて目標を見失っていたらしい
試験が一応終わったけど、本命大学にいけないんだと思うと涙が出る…
何も成長してないや、偏差値がちょっと上がっただけで
ばかだよなあ、ほんと
一年もらっといて本命いけないなんて…

915 :913:2008/02/18(月) 17:39:24 ID:Bd+sldn7
>>914
お返事ありがとうございます。
自分浪人初める時は偏差値30台だったんですけど、最終的に50後半まで宅浪で上げたんです。
けど結果は無名のFランだけしか引っかからなくて。
2浪すべきか大学行くべきかなと思いまして。

921 :マジレスさん:2008/02/18(月) 19:47:16 ID:0djtnB9D
オレは30過ぎて大学受験したが、楽しかったなあ。若い頃、あんなに辛かったのに。
お前ら、社会に出てあくせく働いて、はじめて気づくだろうよ。受験勉強って、なんて
楽しいことなのか、てね。せいぜい楽しんでね、お勉強を。

933 :マジレスさん:2008/02/19(火) 11:28:43 ID:NFrAhtJq
今、第一志望におちますた。
2回目でした。
本当にありがとうございました。
本当に悲しいときは涙ってでないんですね。
虚無感に襲われています。
3月にバイトする予定だったのに。
3月入試ってどうして。ねぇ。
もういやだ。勉強しなかった自分が悪いです。わかってます。
これでもう高校の友達と会えない。劣等感がやばいorz
勉強します。
本当にありがとうございました。

189 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 02:53:39 ID:U84aK/l70
808 :大学への名無しさん:2008/02/20(水) 02:48:28 ID:oOR9lfoo0
>>806 たしかに現実は厳しいんだよね。

258 :エリート街道さん:2007/12/29(土) 11:55:41 ID:KKYlZKkv
実際女の子はマーチに行くのもいいと思う。
一般職でそれなりの一流企業に入れる可能性があるし、
そうすれば国立早慶出身の総合職のエリートと職場結婚もできる。
しかし、男でマーチは・・・。体育会でバリバリやる自信があるか、
学生時代遊べれば後はどうでもいいと思うなら否定はしないが。

1 :エリート街道さん:2007/12/21(金) 21:26:52 ID:5VJvadUh
立教に入学してみてわかったこと、
立教って有力企業への就職は、ほとんどが女子で占められていたのね。

340 :就職戦線異状名無しさん:2007/11/17(土) 11:19:54
マーチ以下の男は厳しい。
卒業後の進路(平成19年3月卒男女別データ)
■東京海上日動火災 
慶応 男59名 女34名(HPより)
明治 男 6名 女20名(HPより)
関学 男 6名 女23名(HPより)
中央 男 5名 女15名(HPより)
同志社男 5名 女22名(HPより)
青学 男 3名 女22名(HPより)
立教 男 1名 女26名 旺文社パスナビより
注1)早稲田、法政、立命館、関大は男女別データなし。
注2)青学はHPに記載されている学部別データ
を加算したもの


809 :大学への名無しさん:2008/02/20(水) 02:49:17 ID:oOR9lfoo0
1 名前:大学への名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 10:33:19 ID:xekfomVQ0
マーチ卒業後は関東で就職することになるでしょうが
まともな就職先はマンモス私大早慶に根こそぎ掻っ攫われ
ほとんどの学生には、中小か、いわゆるブラック企業への道しか残りません。
一応、公平を図るために各大学やゼミに一定の一流企業への就職枠が設けられているのですが、
上智や学習院のような小規模大学の学生には広く分け前が降りてくるところ
マーチほど大規模な大学になると附属上がりの体育会系・スポ推がその枠を独占し
一般の学生はその恩恵にすら与ることが出来ないのが現実です。
関関同立では関西の企業への就職にあたってマーチほど理不尽な思いをせずに済むし、
関東で就職するにしても関西枠が使えます。
マーチが第一志望なら止めはしません。
志望動機は様々ですから。
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1150421599/


810 :大学への名無しさん:2008/02/20(水) 02:52:18 ID:oOR9lfoo0
マーチに受かるのは、全受験生のうちでは少数派。
でも、そのマーチから一流企業の総合職に入れるなんてのは、
もっとごくごくわずかなんだよな。

世間は厳しい。

190 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 03:20:02 ID:yIIm6tW3O
おい、真剣に考えてみてくれ
公立でのらりくらり夏休みの宿題も碌に出してない俺が慶應法に受かって、塾やら予備校やらに金注ぎ込んだ奴がマーチに受からないのは何故か?

生まれつきじゃないよな?
うちの家系に大卒はおらん
でも努力なのかと言っても分からない
それなら、俺みたいにあまり友達と遊ばなければ良いのか?
でもリア充東大生もいるだろう

結局何で決まるんだ?


変に聞こえたらスマン


191 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 03:30:54 ID:C2OFWB8a0
>>190
性格とかが受験生に求められるもんとあってたんだろ。
あとは、要領のよさね。案外受験ってうまいことやれるかに懸かってる。

192 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 13:25:00 ID:6+DZa+9I0
179の女浪人の話は浪人にたいする評価じゃなく就職時のバブル崩壊が原因だとおもう
まあ浪人しなければ内定率の高い時期に卒業できて普通の人生を送れただろうというのは確か

193 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 15:15:56 ID:PN2QmKVj0
      -‐ー――--、                 / _     ___   、\
    /.:.:.       \               / /   i      \   \\
    /:,:.:.:  /   ヽ.   \             ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ
   /.:.l:.:.:/:/   :/  ', :l ヾ`ー           ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ 
   /!:.:.|:.: l/  〃 / j } :|  ハ           |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}
  /イ:.:.i|:.:.jL∠/_/ | /l.ム_/| ll }           |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}
  N:.ハ:.:lィfアト/ レ ィ=ト | /| ∧j            |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV
   ヽム:.} c;_j    c;リ ル iレヽ            .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{
    `ヘ:ゝ    .'    小/               |  :ヾ_! ゝ "゙゙    '  `゙ ハ.:', :.
     ヾ:{>、 _ ィ<}/|/                |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ 
    /    /    、 `、             _,f'、   ,, ' `ー‐- -‐ '   ゙''''i、,-''"゙i  i
   γ  --‐ '      λ. ;          _,,r''´  ゙ "´            i   l  ,'
   f   、   ヾ    /   )       ,,.‐'´ ゙'' ,、,,‐'iン'   .....   ..:::..     ', r,‐‐' ノ
   !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"   r、__,-'´   _,,-'´_,,,.-ヽ,       ,' '、    。  l i,)  /-,,_
   |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.  ヒ'-'ゝ. 、 ,,.-‐'',.-''"´    l'、,. 。  ,...ノ  ゙'、,,_  ノソ_,/    `゙'‐,
    !、__,,,   ⊂,\_,ソ ノ  ゝミ_,,ノ"  ,'´       iヽ,`゙゙゙´       ゙゙"./~i      ....::',
        〈'_,/ /   /         ト;:::..      ', i'、         ,/ノ.,ノ     ..:: ゙゙ ',
            | |  イ-、__         ,'   ゙'',ソ‐-、   '、i i'‐、,_    _,,..ノ、,ィヘ,,-‐‐'"´゙i"   ゙,
         l.__|   }_  l.        ,'     ,'    `゙'',<´ヽ、'、 ヽ'マ'''"'‐、,,_ノ,  >     ';::    ',
        _.|  .〔 l  l       l   ,.ノ     <,  '  .>    ゙'、.    l
         〔___! '--'         l   /      i<   <` <;:::<, <,ゝ  ゙> <,i     ゙,  ..i
                        i  .,'      l.K  <,`  >;::<  <ゝ  >、 >     'i   i
                      _r'  /      .{´ニ<  <  ゙>;;;<  <ゝ  ,.'"、゙'、.     ',.  '、_
                   ,,-‐''´  ..'゙'、      i;:::::゙ヽ'",<  ゙>;;;;;く、,/;`゙´ ソソッ゙,    f゙..    `゙'‐、__
                  f´__,,--‐---‐'゙      `゙'ー---ヽィ'ヒ_;--‐'゙゙゙゙"´´゙`゙`゙`      `゙゙´`゙''ー----'




194 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 15:16:23 ID:PN2QmKVj0
すまん誤爆

195 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 15:32:12 ID:7w/9okun0
2浪はするな

高校時代の奴らはお前を笑いものにしてるぞ
教師もクラスの奴も全部。

言いたいことはそれだけだ。

196 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 18:18:49 ID:qwUA7Jjv0
age

197 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 18:35:17 ID:W30pEUSrO
>>195
何か酷いことでも言われたの?
教師に関しては、一浪時代から俺は教師に馬鹿にされてると思ってる。
またクラスメートに関しては、クラスメートは性格悪い奴が多かったから現役時代から笑い者にされるのは慣れてる。

198 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 18:36:29 ID:ji01kmlM0
学校から東大出てないようじゃ自己満足で終了。
お前も知ってると思う、DQN高だが東大目指すとかのスレが

 毎 年 大 失 敗 に 終 わ っ て る こ と を 。

なんでも【第一号】になるのは異常なレベルじゃなきゃ無理。
風邪で併願にしかいけなかった海城レベルの奴とか、
実はすげえ能力あるけど受験に興味なくて底辺入学、その後覚醒してやる気をだすetc.
こんなじゃなきゃ第一号的なのは無理。
ましてその東大でてないような高校が 
自 分 の レ ベ ル と あ っ て い て 入 っ た とかなら絶対無理

お前等現実を見ろよ
進学校にも入れなかったお前等が何を言ってるんだ?
早慶?旧帝?バカだね。
断言するよ。良くてMARCHだと。
商業なら推薦でMARCHでおk お前等にはニッコマですらもったいない

199 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 18:36:42 ID:1Z0hWuY5O
>>189
これは男性差別と解釈していいのか?

200 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 18:57:20 ID:CeVDa65H0
>>199
男女雇用機会均等法→会社は男女同数くらい雇えゴルア
四年制大学の学生数→男7〜8割 女3〜2割

2ch株式会社新卒採用予定 10人
東大からの就職希望者 男7,女3
旧帝からの就職希望者 男7、女3
早慶からの就職希望者 男7、女3
マーチからの就職希望者男7、女3

男→東大旧帝しかムリポ
女→マーチでもおkwwww

201 :200:2008/02/20(水) 19:02:33 ID:CeVDa65H0
訂正
誤 2ch株式会社新卒採用予定 10人
正 2ch株式会社新卒採用予定 20人(男10,女10)

202 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 20:41:01 ID:LWRkU7M3O
18歳人口1273076人  *四大進学者数603050人
> *同世代全体(18歳人口)における学歴割合を記し、その右に括弧を付して四大進学者中の割合を算出している。
>  例えば旧帝医の場合、同世代全体では上位0.05%であるが、四大進学者中では上位0.11%である。
>
> S *旧帝医660
> ……660人……ここまでで0.05%(0.11%)…
>
> A+ 東大(3161) *京大(2679) *旧帝以外の国公立医獣医(4225)
> ……10725人……ここまでで0.84%(1.78%)…
> A  一橋(1032) 東工(1166) 阪大(2721) *旧帝歯薬(563) *私立医獣医(2549) 防医(426)
> ……19182人……ここまでで1.51%(3.18%)…
> A− 東北(2525) 名大(2224) 神戸(2682) 九大(2670) *地方国公立歯薬(1727) 気象(10)
> ……31020人……ここまでで2.44%(5.14%)…  
>  
> B+ 北大(2614) 筑波(2325) 東外大(810) お茶(529) 慶応A(5425) 
> ……42723人……ここまでで3.36%(7.08%)…
> B  農工(907) 阪市(1697) 横国(1785) 千葉大(2593) 広島(2415) 早稲田A(4556) 
> ……56676人…… ここまで4.45%

203 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 22:43:14 ID:U84aK/l70
982 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 19:16:20 ID:A83lAgNuO
2浪だけど日東駒専全落ちで、あとはマーチ1校残るのみ…
俺は来年ないけど、現役、一郎全落ちで絶望してる人は俺みたいにならないよう次頑張ってくれ
頼むから死んだりするな

985 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 19:29:08 ID:A83lAgNuO
>>983
通信で頑張るよ
親に借金あるし、働かないといけないし
ちょうどいいかな、なんて…
サークルとか入ってみたかったなぁ

988 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 19:44:27 ID:reLeylys0
本当に死ぬかも知れない。
もうダメだわ。
親の顔が見れない。友達にも会いたくない。外に出たくない。
近所の人に会いたくない。親戚の期待に添えなかった。
あと一個あるけど、うかってるわけないし・・・。
俺、手首切ろうかな。

989 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 19:54:11 ID:ULSLzjVJ0
母ちゃんの顔見てみろ
死ぬなんて言えなくなるぞ

990 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 19:59:30 ID:iIsghbjQO
>>988
そんなこと言わないでください!
私も今の所全落ちで自殺する人の気持ちがわかります。でもここまで育ててくれた両親に親孝行してから死のう、って考えたらまだ死ねないって思いました。
がんばりましょう?

991 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 20:00:44 ID:mC7FQV7IO
>>990
きっとおれらみたいなのは自殺するのが親孝行なんだよ
これ以上なにやっても金かかるだけ

992 :名無しなのに合格:2008/02/20(水) 20:02:47 ID:RIOeHmb00
高卒で就職とかあるのか。もう働いた方が良いと思ってるんだが。

820 :大学への名無しさん:2008/02/20(水) 09:29:36 ID:D1Z9CE9SO
バカと言われてもかまいません。
この一年後悔しないくらい、鬱になるくらい勉強して日大しか受かりませんでした。
そして受験が厳しい事もわかりました。
もう行き先は日大しかないんですが、日大に四年間通える自信がありません。
浪人して日大が嫌ってプライドじゃなくて、本当に諦められない学校があります。
だけどこの一年振り返って、あと一年やって届くのかもわかりません。
自分の将来は自分で決める事ですが、ここにいる皆さんにアドバイスを頂きたいです。

204 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 12:42:33 ID:eQTbYsxB0
参考になる事が多すぎて、ちょっと貼るのが憚られるのでURLだけ

宅浪で成功した人、失敗した人(2008)
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1203418988/l50

205 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 12:53:43 ID:eQTbYsxB0
782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/21(木) 01:46:11 ID:DDVvMl0N0
>>779
おまいをはじめ二次試験を受ける前にもはや来年度の話をして厭戦気分になってるやつらがいるなw
こういうやつは典型的なマンネリ浪人になる可能性大だぞ!!
おれが受験生だった頃河合塾の某講師(数学。まだいるかも)から聞かされた言葉に
「浪人してもよいやつはその年の入試で受かってもおかしくないはずだったのに
不測の事態とかで不本意ながら落ちてしまったやつだ。そういうやつしか翌年受からない」
ってのをよく覚えている。
当時はおれも時間かけて勉強してりゃそのうち何とかなるさと思ってて聞く耳なんか持たなかったけど
実際浪人してみてこの言葉を実感した。
1年でごぼう抜きなんてまずあり得ないと思う。死に物狂いで勉強しても1年でせいぜいD→B判定が標準的な結果だと思う。
A取ったことないやつがA取れるようになるには、ほんとマジ深刻に自分の現実を見極めれるようにならないといけない。
おれは現役の時ぼろくそで京大に○浪して入ったけど、ほんと入った年と前年ではほとんど成績は変わらんかった。
2年間実戦&OPも含めて記述はほぼオールAだったから前年に落ちた時には「なんで?んなばかな…」って感じだった。
ほんと浪人して合格するにはもうかなり土台ができてない限りリベンジできないと思う。
ここで厭戦気分になってるやつは昔のオレを見てるみたいだわw
そして大概のやつは翌年の秋になっても成績が上がらず志望校変更を余儀なくされる。
何が何でもって思って必死にならないととても初志貫徹は無理だと思うぞ。
ましてや医学部だろ?しかも旧帝医だろ?半端じゃないと思うぞ?
そんなんではとても1年でリベンジはおろか駅弁クラスでも難しいと思うぞ。
まぁオレの意見をどう聞くかは勝手だがwww

とりあえずは受験できることに感謝しろよ。多浪すると出費が半端じゃなくなるぞ。
無駄と分かっててもとりあえずできるだけの結果は出してみた方がいい。
今は得点も公開されるようになったから以前より格段に翌年度の学習計画や方針が立てやすくなるはず。
やっぱ第一志望の大学に入れるとその感慨はひとしおだよ。時間をかけても後悔はまずしないと思う。

とにかく試験が始まってもいないのに4月以降の浪人生活の話をするのはよそう。
今は悪くてもいいからできる限りの努力をして出願した大学の試験をできる限り解いて合否に関係なく自分の最高の結果を出すことを考えるべき。
4月以降のことは4月になってから考えろ。

じゃあがんばれよ!!

206 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 14:39:08 ID:S9qAWoUn0
>>204

いやいや。遠慮せずにどんどん貼ってくださいよ。
このスレは魚拓で保存するんだから。

207 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:24:57 ID:eQTbYsxB0
では貼ります。とりあえず経済的に苦しくて予備校に行けない人以外はとりあえず予備校に行った方が無難だと思う……
※文字化けするので一部抜粋したところがありますが他意はありません

16 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 21:22:13 ID:cfsHGCXcO
とりあえず宅浪はやめとけ
最初は普通に勉強できるかもしれないけど途中で孤独にまけたり
ゲームとかアニメとかでペースが崩れたりするからよっぽどの
精神力がないとモチベーションが保てずに失敗するぞ
というか俺がそうだったしそもそも宅浪で成功するのは稀だと思うし
素直に予備校に行くほうがいいと思う

24 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 21:58:36 ID:yC3QHTYH0
今年宅浪したけど、軽い気持ちで宅浪するんじゃなかったと後悔してる。
初めの数ヶ月こそ一日九時間以上勉強できたけど、なかなか結果が出ないことに対する焦燥感、
一日の殆どを独りで過ごすことからくる孤独感、慢性的な運動不足による体中の痛みなど、
苦しむことばっかりだった。特に模試の前日と当日は今までにないくらいのプレッシャーがかかって
酷い下痢に悩まされた。


宅浪するなら、たまに会って一緒に勉強できる友達を作っておくこと、
勉強した成果は少なくとも半年後くらいに顕れるのだと肝に銘じること(途中で勉強をやめないこと)、
こまめにストレッチや柔軟体操をし、不規則な生活に陥らないようにすること。

26 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 22:03:45 ID:u9vcsZQSO
結局宅浪で成功できる奴なんて一握りしかいないんだから、堅実に予備校行っとけって話。
まぁ、それでも「自分はやれる」と思いこんで失敗する奴は後を絶たないわけだが。

30 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 22:21:35 ID:kXmDfHRQO
>>27
少なくとも
・モチベが保てる
・生活リズムが保てる
この2点の為に予備校にはいくべき。
なぜか去年の3月中盤あたりに宅浪最強説が票を得たんだよな。
>予備校なんてどこも変わらない。
本当にやる気のある奴は宅浪の方が伸びる。
みたいな誇大広告が。
今年もあるだろうが騙されちゃいけない。

俺は
4月は目覚ましテレビの前から勉強開始してたけど
5月のGWを境にオヅラさんの「おはようございます」あたりに起きるようになり、
6月にはついにいいともが始まるあたりに起きて宅浪を断念した。
そんなダメ人間ですorz

31 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 22:25:23 ID:WywQ2pzQ0
宅浪だったけど、今年から大学生。

今、目の前に神様が現れて
「1年前に戻ってまた1年宅浪するか、死ぬかどっちか選べ」
って言われたら死ぬ。

そんだけしんどい。
得られたものも多いが、あの苦しみを考えると赤字。

生半可な覚悟で来る世界じゃない。

208 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:26:28 ID:eQTbYsxB0
34 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/19(火) 23:32:52 ID:WywQ2pzQ0
>>32
>>7も言ってくれてるけど、強い精神力と意志を持った人間じゃないと挫折する。
1年間、自分で勉強はもちろん、大学の情報収集、生活習慣など全部一人で
やるのは相当きつい。
俺は宅浪で、予備校に金はかからなかったが精神病院に金がかかった。

宅浪はおすすめしない。

それでもやるってんなら、この1年死ぬ気でがんばれ!

43 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 01:25:49 ID:afLxnff7O
どうも、逸脱してるらしい>>30ですが、

生活リズムはかなり重要。
宅浪の話じゃないけど
確かに1限にコマを入れるのはいいと思う。
そして、1コマ目が終わったら自習室に入る癖を付ければ最強。


ちなみに宅浪成功者の2人がいるんだけど、
彼らは毎日図書館に通いつめて競いあってたらしいね。
ライバルってか宅浪の不安を解消できる仲間が重要だと思う。

あと、宅浪すると人との繋がりの大切さに気付くよ。

多分だけど次第に話相手が欲しくなって
そのうち2ちゃんとかに走ると思う。
固定になったりしたらもうオシマイ

44 名前:北海道 ◆0jh5kQhfUA 投稿日:2008/02/20(水) 01:30:30 ID:SkavZa8TO
まず金があるなら又は親が許すなら予備校逝け
1.モチベーション
2.生活リズム
3.受験に関する情報入手
4.プロの授業で能率的勉強
のメリット。特に自分は3がなくて失敗。2ちゃんで参考書系スレに粘着でオワタ。
もし卓郎を余儀なくされる奴
あまり悲観的になるな。
うちみたいな家庭に問題(酷くて言えないが)がある奴以外はある程度イケる。
週1でいいから生活に刺激を加えろ。
勉強の習慣をつくれ そうすりゃ体が動くから。
束縛がないから何でも自由 だから最低限の目標をたててそれは必ず実行しろ。自分は一郎で英単語古文単語不完全オワタ。

51 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 02:22:23 ID:d/wMI1+F0
センター 去年(現役)68%
      今年(宅浪)85%

宅浪しようと思ってる人は、一日で目標とする勉強量をある程度低めに設定して
それを確実にこなすようにした方がいいと思う。
一日五時間程度の勉強でも一年間コンスタントに続ければ相当な力がつく。

209 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:27:37 ID:eQTbYsxB0
51 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 02:22:23 ID:d/wMI1+F0
センター 去年(現役)68%
      今年(宅浪)85%

宅浪しようと思ってる人は、一日で目標とする勉強量をある程度低めに設定して
それを確実にこなすようにした方がいいと思う。
一日五時間程度の勉強でも一年間コンスタントに続ければ相当な力がつく。

53 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 02:52:35 ID:2bWkflj6O
現役73
宅浪87
まで上げました

漏れは予備校には通わなかったけどちょいと電車に乗っていけるレンタル自習室に言ってた。
これは宅浪になるのか?

まぁ漏れがある程度成功できた理由は予備校いく人みたいに毎日〜時の電車に乗ると決めて自習室の開く時間と同時に入って勉強開始するようにしてた。
どんなにやる気無くても午前中に最低3時間は確保できた。
んでやる気ないときは食事室で司法試験浪人と喋ったり月1くらいで自習室のおっさんとカラオケ行ったりしてた。
基本的に朝4昼5帰宅後2くらいでやってたかな

受験の情報は地元の予備校通ってる友達と朝の電車が同じ方面だから色々聞いてた。
一時期その友達が電車遅らしてたときがあったけど、人とコミュニケーションとらないとマジで死ぬぞ。毎朝のちょっとの時間の会話がストレスの発散に役立ってたと気付いてその友達に早いのに乗ってもらうよう頼んでなんとか1年やる気維持でけた。

オススメは断然早寝早起スタイル
漏れは11時までには布団に入るようにしてアラームは5時半にセットしてますた


結論としては生粋の宅浪は止めとけ


今日は色々あって徹夜することになって暇だから書き込んでみました。参考になれば幸いです

58 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 04:58:57 ID:zBcqsb67O
2ちゃん
ニコニコ
マンガ
アニメ
ゲーム
オナニーのネタ探し
どれか一つでも好きな物がある場合は予備校行くべき

210 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:28:07 ID:eQTbYsxB0
63 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 13:55:40 ID:klInUrIBO
成功談より失敗談の方が参考になるというのをよく耳にするんで一応カキコ。

俺は4月〜8月上旬頃まで何とかみっちりやってた。勉強時間も厳し目に、ノルマもきつくした。
ただこれが逆効果だった。たまに嘔吐したり、孤独感を感じかなりネガティブになってしまい次第に勉強しなくなってしまった。ぼーっとただただ一日が過ぎてたな。
9月下旬あたりにこれはやばいと思い、嘔吐したり体調崩すことは多かったが、少しずつはやるようにしてた。けど結局第一志望は受からず。

俺がこうすれば良かったなあって思ったのは↓

・勉強時間を意識するのではなくノルマを意識すること。そしてそのノルマを厳しく設定しないで自分にとって負担にならない程度に設定する。

・できる限り毎日勉強する。ただちょっとでも体調が優れないなあっと感じたらその日は無理に勉強しないで寝る。後、もちろん息抜きも必要。


こんなもんかな。
大事なのは前の方のレスに書いてあること+気張らないで肩の力を抜いてリラックスして勉強することかな

64 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 14:10:25 ID:klInUrIBO
連投スマソ


ただ宅浪はオススメしないかというと案外そうでもないんだ。
この一年ニートになってみて、ずっと孤独なのは嫌だしもうこんな生活二度とゴメンだ!っていう気持ちになれた。後、一日の大切さを痛感できた。
このことを自覚できただけでも無駄ではなかったと思えるよ。

長文ゴメ

65 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 14:42:58 ID:Hw7SdTIT0

確かに一日の大切さはメチャ実感する。
自分は朝型のみで一年過ごしたけど(いや、今まで生きてきた間ずっとそうだった)、
夜型でリズム狂うって話もよくあるし、やっぱ朝型がいいと思う。
それと、一回勉強から完全に離れてそのぬるさを経験するとやっぱり戻りにくくなるよな。
孤独についてはあんまり意識しない方がいいんじゃないかな?悩む位なら孤独を楽しんでやれっていうか!(笑)
それと同じように勉強も好きになれたら言うことナシだぜ!
長文スマソ

211 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:28:35 ID:eQTbYsxB0
73 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 15:42:56 ID:0L866jUQ0
>>70
浪人して伸びるやつは、現役でもある程度の大学には受かるヤツだ
って高校の先生が言ってたな…

知り合いで2浪知ってるんだが、曰く
高校の時の勉強をなめるな、と。
高校くらいが人間、一番賢いんじゃなかった?記憶とか

一番勉強ができるときにしなかったヤツは
浪人しても難しい…

親が許してくれるんなら1年くらいは浪人、死ぬほどがんばる。
無理なら専門学校とか探すのも手だ。
予備校行くのもタダじゃない。

87 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 17:47:01 ID:aawRUnxSO
今年宅浪して思ったのは、自己管理が出来ない人は失敗するってこと。
宅浪は自由に勉強が出来るのが利点だけど、情報不足になるし、そしてなによりも、自由すぎる環境のせいで腐ってしまう人が多い。
予備校なら自由と言えば自由だけど、ある程度の縛りがあるからね。

101 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 20:35:01 ID:Y/XIIJf80
現役時は無理やりでも最低限のことは勉強しなきゃって気になりやすい
宅浪は最悪12月頃までだらだらを引きづる可能性がある
しかも生活は快適だからまた来年1年くらい浪人してもいいやって気にもなる

119 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 21:31:04 ID:t0x/Mtn7O
俺現役宅勉で、12月以降学校なかったけど、精神崩壊とか友達切るとマジでなると思うよ。

受験するからって友達切るのは絶対止めた方がいいと思う。
俺は現役で自宅学習期間に入って家に引き込もってても、辛いときとか寂しい時とか友達にメールしたり電話したりした。もし友達が居なかったらと思うとゾッとするよ。

121 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 21:35:40 ID:oxkOtCmqO
では失敗例を

現役時>>109と全く同じ状況で一年宅浪した者だけど、確かにこういう場合浪人時のほうが圧倒的に良い環境だと思う
ただ高校が遊びほうけてまるで勉強できない環境だっただけに、勉強を習慣づけるのに非常に苦労した
というかコンスタントに1日8時間以上勉強できるようになった時にはもうセンター直前期だった
もちろん浪人決定時は毎日12時間以上勉強するって決意してたし、2chで同じような意見を聞いても
「それは本人のやる気次第だろ。俺はやれる。自信がある。」て思ってた
で結果が底辺私大しか受かってなくて国立も絶望的(赤本まるで解けない)
環境が今よりよくなれば勉強もはかどるとは思わない方がいい
高校3年間の生活態度は自分が思ってる以上に体に染み着いてるよ
たとえ学校の中では勉強できてるほうだったとしてもね

212 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:30:38 ID:eQTbYsxB0
122 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 21:48:31 ID:Y/XIIJf80
>>109
・毎日が単調にならない
・誰かと会えて話せる
・いくら周りがアホばっかでも成績がいいと自信がつく

まあ細かいこと書けばもっとあるけど
とにかく宅浪のストレスの溜まり具合は半端じゃないぞ
家にいるから2ちゃん見たくなるしゲーマーならゲームもやりたくなる
さらに偏差値40だと最初のほうはボロボロで期間がまだあるからってすぐやる気なくなる
毎日単調で刺激がないからいくら勉強やっても記憶に残らない
現役が良いと言うか宅浪はデメリットが多すぎる

126 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 22:54:50 ID:cgnZkzybO
>>118
不安を煽りたい訳じゃないが、本当に君一人で宅浪できると思う?

何が言いたいかと言うと、話からすると君は(少なくとも大学受験レベルにおいては)DQN校にいたんだよね?
ということはきっと真面目に大学受験を考えて授業をしてくれる先生もいなかったと思うんだ。学校の大半が推薦なんて絶対身になる授業なんかするわけがない。したらみんなが推薦とれなくなるし。

そして君自体はどうか知らないが、多分周りにつられてそこまで勉強してないんだろ?言い方が悪いが、してても偏差値40程度なら君は勉強の仕方が下手。
その勉強の仕方が分かってない君が一人でどうやって勉強の計画を立ててくつもり?問題が分かんなくなったら誰か聞くあてがあるの?
君は自信があるかどうか知らないが、もし行けるなら素直に塾に行った方が良いと思う。
塾は確かに上に行けば行くほど伸びなくなるけど、言ってることに従ってればある程度伸びるし、その頃には自分の勉強法が確立できてるから1人でやっていけるようになる。

偏差値40だったら基礎ができてないと思うから、やっぱり何の基礎もない状態で独学は厳しいから塾に行くべきだと思う。

ちょっと口が悪くてごめんよ、悪気はないんだ(´・ω・`)

127 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/20(水) 23:21:24 ID:Y/XIIJf80
ああ厳しいよ
宅浪で偏差値40からだと1年で一般的にはセンター7割5分が限度だろう
実際そうだった
1年もあればと最初は考えるがとにかく記憶障害じゃないかと思うくらいすぐ忘れる
ちなみこの状態は文系3教科のみでこれ
他の教科も加わっていたら多分全滅

213 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:31:58 ID:eQTbYsxB0
142 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 00:32:44 ID:EAerzR+IO
>>128

夏休みから本気で勉強始めたならもっと伸びてもいいと思うけどなぁ…俺現役時に偏差値50から73まで伸ばして早稲田には受かったし。

まぁでもほんとに勉強してないだけ、って可能性もあるから一回様子見たらどう?

一回センターの過去問が何割取れるかやってみて、そこから4月まで勉強してどれくらいとれるようにするか目標を定めてみる。(例えば4割しかとれないなら4月までに6割とれるようにする、とか)

それからその目標を達成するために4月までどう勉強したらいいかの計画を立てて見て、それを4月までに実行できるか実験してごらん。

んで、4月に実際に他の年の過去問を解いてみるといい(2006年は簡単すぎるからダメ)。自分の計画通りに勉強できて尚且つ目標に達したなら君はそのまま宅浪でもいけるから頑張れ。

計画通りに勉強できずに目標にも達しなかったら君ははっきりいって勉強の仕方が下手くそ。目標・計画が自分でうまく設定できないのは宅浪にとって命取り。
親に土下座してでも塾行け。

あと、現役で勉強してないのに浪人して勉強できる奴なんてそういないんだよ。ましてや宅浪はね。
この言葉良く聞くでしょ?それだけみんな浪人を甘く見てたけど実際は違ったってことなんだ。

そして人気の参考書だって所詮は本。分からないところがあったって教えてくれないよ?あと人気だからといって必ず分かりやすかったり、君のレベルにあってるわけじゃないんだ。

そして参考書のみを駆使するなら問題集と参考書の使い分けが必要になってくる。英文読解なら基本はここだ!!をやってからディスコ、そして解釈トレーニング、みたいな参考書を生かすための順番がある。

ネットで調べれば多少分かるけど、それは必ず君に合うとは限らない。特に英語は人を選ぶ参考書が多い。最終的には自分で組み合わせを決めなきゃならん。君にそれができそう?
勉強の仕方って勉強をやる・やらないじゃなくて、第一志望に向けた各教科の分析力・目標までの計画力とか自分にとって効率の良い暗記の仕方が分かってるのか、ということ。

もし出来そうにないなら、今から必死にバイトして少しでも塾代にあてるのも手。少しぐらいは親も出してくれるよ。申し訳ないと思うなら来年で必ず決めればおk

↓続く
146 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 00:42:54 ID:EAerzR+IO
あと、苦手な科目だけ代ゼミのサテラインを使う手もある。

長く書いたけど、まだ時間があるんだから選択肢を絞るのは早すぎる。

宅浪なら宅浪で今から1年間の計画を立てるべき(7月までにここまで終わらすとか)。

あとは一ヶ月に2回ぐらいは休憩の日を作るとか。

あと余談だが、たいていの浪人は緊張で本番は実力の8割程度しか出せない。今年受けた本番で7〜8割とれたらならまだしも過去問がそれで甘んじててはいけない。
それに得点調整の入る大学だと、政経や歴史は結構引かれるから他に得意科目を作るべき。英語を味方につけるのが一番理想。

まぁまだ悩む時間はある。1年そのスタイルを突き通さなきゃならんのだからちゃんと考えたほうがいいぞ。

214 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:32:34 ID:eQTbYsxB0
148 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 00:50:57 ID:3No0FFAnO
拓郎ってほんの一部しか成功してないのに,そいつらがあたかも一般論のように体験談語るから勘違いするんだと思う。実際失敗するし,下手すりゃ太郎→フリーターorニートになるだろ。

志望校までの偏差値が3くらいなら拓郎でもいいと思うが

149 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 01:22:48 ID:Js4rNc0xO
宅郎したい奴はしたい奴はしてもいいと思うよ自分の人生なんだしな
ただ自分の思っているよりも宅郎はきついもんだし
最初の頃のやる気を秋まで持続させるのは本当に難しい
そうしてやっと気付くんだよ「宅郎なんてするんじゃなかった」
「予備校にいっとけばよかった」「滑り止めに入っとけばよかった」と
浪人すれば早慶Marchは余裕だと思っている奴ほど宅郎すると
自分の受験に対する認識の甘さに気付かされると思う
まあ悔いの残らない選択をしてくれ

150 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 02:04:02 ID:NPS8bjRtO
今年宅浪したが想像以上にきつかったぞ。試験に対する不安とやる気が起きないときの無力感がやばい。

受験は何と言っても精神力とモチベーションが大事だから素直に予備校行っとけ。代ゼミの特待とか色々あるし。

ちなみに理系で宅浪ならマーチ、理科大までは普通に勉強してれば受かる思う。現に受かったし。

ただそれ以上はちょっと大変かも…と早稲田の合否待ちが言ってみる。

155 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 08:04:07 ID:AXvZXxYLO
宅浪で失敗する奴は進学校に通っていなかった奴か、受験ナメてた奴のどちらか。

ちなみに現役時に悔しい思いをしなかった奴はほぼ確実に失敗する。あの合格発表の恐怖と自分の努力を否定された悔しさは経験するべし。

159 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 08:34:13 ID:lV7zTCF2O
浪人は大器晩成を目指すべきだと思う。
晩成すぎてもダメだが。
宅浪は大変だよ。なめちゃいけないよ。
自由だからこそ大変っていうのをホント実感したわ。

215 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:32:59 ID:eQTbYsxB0
166 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 10:22:08 ID:AXvZXxYLO
>>158
そういう奴は、最初から浪人決め込んで現役受験捨てた奴より成功する確率が高い。危機感や意識の差からして違うからな。

本来、浪人はするものじゃなくて、仕方無くなってしまうものだ。浪人して良いとこ目指そうなんて考え自体馬鹿気てる。その証拠が2ちゃんの一年間の流れを見てりゃよく分かるだろ。

175 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 13:20:36 ID:iDrVVll7O
今年二浪目だけど、今年は予備校行く。
宅浪して
・友達と交流一切なし
・精神崩壊
になった。
人によってだから、自分でできる人は宅浪してもいいと思うけど、その他はやめたほうがいいね。
知り合いの知り合いは進学校で勉強できた人らしいけど、精神崩壊して失敗した話を聞いた。
宅浪する人はそれなり、それ以上に覚悟して頑張ってください。成功する人も一応いるしね;

178 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 14:32:39 ID:Q2bkxDPEO
孤独感は大丈夫だったな
孤独でもそんな気にしないって奴なら多分問題無いはず

問題は図書館行かず自宅でやろうとした事
家で持続して勉強なんて100人に1人くらいしか出来ないと思う
おとなしく図書館でやるべき

180 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 14:53:42 ID:lPKurjpwO
俺の意見もよかったら参考にしてくれ
確かに宅浪は周りの受験生の状態がわからなくて不安。
だから俺は予備校に通ってる奴がやりえない勉強時間を自分に課した。

図書館とマクドをフル活用して12時間やった。
10、11月頃は不安で夜も眠れなかったから代わりに勉強した。その時は計18時間くらいやった気がする。

宅浪は不安だがその不安を勉強して押しつぶす気で頑張れば絶対乗り越えられる!!
俺は今年マーチ全落ちして専門行こうとしてるけどな。

181 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/02/21(木) 14:54:54 ID:0m6dE28X0
>>179
予備校の情報も手に入れて検討したほうが良いよ
親とか先生とかに相談してさ、
最初から拓郎って決めるのは……

1年やったけど拓郎はオススメしない
地獄って死後にあるものだと思ってたら
普通にこの世にあったから。

216 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:33:52 ID:eQTbYsxB0
以上!もう少し抜粋すれば良かったかな
まあこの書き込みが少しでも誰かの役に立つ事を祈ります

217 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 15:35:29 ID:mBEhbcqY0
アナルSEX

218 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:13:07 ID:S9qAWoUn0
>>216

おつかれ^

219 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:27:44 ID:0+XGkN/9O
大富豪ウォーレン・バフェットの安定余裕率っていう考え方があるんだけど、
まぁ、あれだ。

無茶だけはするな。
今から浪人してニッコマ99%合格にする対策が無難だよ。

220 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:49:39 ID:S9qAWoUn0
53 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 02:07:26 ID:l5vXnN96O
ウチの高校のセンターが
英語138
国語126
世界史32
のやつが指定校で早稲田英文行ったけどな…

60 :名無しなのに合格:2008/02/11(月) 12:21:53 ID:DgQlNHi+0
http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/CU20030531C/index.htm

慶應義塾
小学校 7,486,000円
中学校 3,766,180円
高校   2,715,120円
大学   3,542,600円
【合計 17,509,900円】

青山学院
小学校 7,495,800円
中学校 3,263,000円
高校   2,231,000円
大学   4,013,600円
【合計 17,003,400円】

学習院
小学校 5,304,000円
中学校 5,983,800円
高校   ※中高一貫
大学   3,785,200円
【合計 14,226,900円】

※その他、寄付金等あり

付属校推薦は最も堕落した入試制度

119 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 12:40:34 ID:faFPZoctO
指定校推薦って成績いいの?

俺の学校は欠点ばかりのまともに受験できそうにないクラスを指定校推薦で固めてるぞ

偏差値50弱で早稲田、偏差値40あればマーチ、関関同立は固いな

俺は思うんだが…学力低いのは仕方ないんだから、指定校でいいとこに合格させてあげるってのもいいんじゃないの?
俺の学校から早稲田に指定校推薦決まった奴はリアルに分母の違う分数の大小とかレベルから数学わかってないぞ。
数学の授業は聞いてないから微積とかも当たり前に知らないし。

http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1201552622/ より

221 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:52:50 ID:S9qAWoUn0
ちなみに私は自分でもビックリするくらい授業についていけなかった。本当に
チンプンカンプンで、試験でも405人中400番台とかザラ(苦笑)。それなのに
だ、私に同志社の指定校推薦が回って来た。関西嫌いの私は辞退したんだけど
(笑)。数学4点とかだった私でもそんな塩梅だったので、真面目な人達は慶応
とか早稲田に普通に行ける。
http://blogs.dion.ne.jp/koto777/archives/594941.html

604 :あくまで個人的な意見 :2007/05/17(木) 00:56:15 ID:bO52EjFN

中堅国立大だけど、うちでは本当に優秀なひとは推薦で入ってくる。
成績がほぼオールA(95%以上)みたいな人も中にはいて、
ドクターコースに行って研究者になる人も多い。

ただ某TOP私大に行った友人は、推薦のレベルの酷さを酷評していた。
指定校はまだ優秀なひとも多いけど、附属上がりは中学レベルの英語もままならないらしい。
「3教科とは言えそれなりに苦労して入っていたのに」と嘆いていたよ。
「私大の推薦入試は、学問の府として優秀な学生を確保するためのものではなく、
 表面上の偏差値と金儲けと客寄せパンダ獲得のためのものなんだよ」と批判していた。

この友人の言うことが正しいかどうかは分からない。
ただ言えるのは、推薦が全て悪ではないということ。
単なる偏差値吊り上げが主目的なのか、
主体的に勉強したいかを見て優秀な学生の獲得が目的なのか。
そこをよく考えなければならないと思う。

52 :名無しなのに合格:2007/03/19(月) 02:29:27 ID:4bf8Eoc0O
某クソ私立高校で
まあ俺のクラスの人なんだが
全統模試記述が平均50あるかないかって奴が一枠だけあった早稲田に推薦で行った。
なんでそんな奴が推薦されるんだよって疑問に思うが、俺も未だにわかってない。
多分行きたいって言ったヤツがいなかったと思われ(つーか皆はそんな枠があったなんてことも知らなかった。)

さらに悪いことに皆に自慢しまくり。
まあでも留年するだろって言われてるけどなww

144 :名無しなのに合格:2007/03/25(日) 12:22:40 ID:Au3Wf59w0
>>143
俺の高校はシンケン模試偏差値50ない奴が早稲田政経
同じく偏差値45ないやつが同志社、中央法

まあそれで真面目ならいいんだけど、同志社の奴は定期テストカンニングしてた
後、イジメで停学になった奴がAOで某大学(名誉のためふせるが偏差値は60くらい)
の法学部にに入った

だから俺の中では推薦=カスのイメージしかない

222 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:53:11 ID:S9qAWoUn0
151 :名無しなのに合格:2007/03/25(日) 14:13:34 ID:Au3Wf59w0
>>146
残念ながら事実なんだ
評定だって、定期テストが糞だからどの教科も簡単に5とれる
数学なんて授業中に配られたプリントから数字も変えずに全く同じ問題出るし
他の教科も指定教材からまんま出る 
だから前日に覚え込めばだれでも80点は余裕
にもかかわらずカンニングする奴続出
上にも書いたけど同志社行った奴はカンニングしまくりだった

まあこんな糞学校に難関私大の推薦があったのがいまだに謎だが
某有名進学校の姉妹校だったからそれも関係してたのかな

193 :名無しなのに合格:2007/03/30(金) 17:10:07 ID:+KbBRAvQ0
総計レベル(千葉大)以上の国立に入れば推薦の存在なんて微塵も気にならなくなるわけだが

199 :名無しなのに合格:2007/04/01(日) 10:41:29 ID:vQLHeU/e0
早稲田に指定校でうちの学校のお荷物が2人ほどいきますよ〜
推薦もらうまではいい子してて受かったとたん学校に来なくなったw
しかも政経だよ?ふざけるなと。学力でいえばマーチもぎりぎりのレベルで。それで周りに合格自慢して

219 :名無しなのに合格:2007/04/15(日) 01:12:58 ID:kvut42u4O
知り合いの法政大生のやつの話によると、附属進学やAOで入学してくるやつは英語の時間とかすごいらしいぞ…分子構文とか不定詞とかほとんどわからんらしい

89 名前:エリート街道さん :2007/07/15(日) 02:51:08 ID:PnMAbZ8j
早慶はAO、指定校、スポーツ、一芸(芸能)、帰国、9月、内部、通信、編入などの非入試組を入れたら、下位駅弁並み。

俺が特にひどいと思うのはAO。日大にさえ絶対合格できないレベルの同級生の女がAOで慶應法に合格した。
彼女は父親が予備校の教師で、AOのノウハウを知ってたから、全て父親が作文を書いたそうだ。
正直呆れたけど、早慶なんて所詮そんなレベルだろ?早慶ではニッコマさえ馬鹿にはできない。
こんな奴らが入試を語っていること自体腹立たしい。

223 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 16:54:54 ID:S9qAWoUn0
34 :エリート街道さん:2007/05/09(水) 23:55:17 ID:srmk4awL
【2030年の都道府県別人口変化】大阪の人口766万人に急減!
http://www.knity.com/knitycomarticle/article043271.htm参照
【30年前の偏差値】だ。2030年にはどうなるのかわかるでしょ?
http://www.igakubu.org/hensachi/1977.html
代ゼミ偏差値
     1993年度         2007年度
    氷河期世代        ゆとり世代
    日本・法(法律)  61 上智・経済(経済)
                    同志社・経済
    駒沢・法(政治)  60  青山学院・法
                   学習院・法(法)
                   明治・法
                   明治・政経(経済)
                   立教・経済(経済)
    駒沢・法(法律)   59  明治・商
      国学院・法A      明治・経営(会計)
   東海・政経(政治)     学習院・経済(経済)
        東海・法      学習院・経済(経営)
      神奈川・法A      法政・法A(法律)
    龍谷・法(法律)     中央・商(経営)
         専修・法  58  中央・商(会計)
   日本・経済(経済)     法政・経営(経営)
   駒沢・経済(経済)     中央・経済(経済)
     東洋・法(法律)  57  青山学院・経済A
       亜細亜・法      青山学院・経営A
      専修・経済      法政・経済A(経済)
    近畿・法(法律)      中央・商(商業・貿易)
      大東文化・法  56  法政・経済A(現代ビジネス)
     亜細亜・経済      関西・商

224 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 17:05:51 ID:S9qAWoUn0
765 名前:名無しなのに合格 :2008/02/21(木) 16:01:20 ID:WVRoKkmuO
ちゃかしに来るやつもクズだが、ちゃかされてキレるってなんなの?
一浪だぞ?現役なら言い訳通用するが一浪は言い訳できねえぞ
夢とか運とか模試はよかったのにとか、振り返るとこ間違えてんじゃねえの?
自分に甘すぎだろ

お前らがちょっとでもだらけてる間(大半が相当だらけたんだろうがな)に今年成功したやつは涙こらえて勉強してきてんだぞ
自分だけ不幸みたいな顔すんなよ

どうしても来年受かりたいなら今からやれよ、最低でも3月頭からやれ

1 名前:名無しなのに合格 2008/01/23(水) 21:07:07 ID:lBESjkd00
マジで発見した。
というより当たり前の話なんだが、
「高校の合格実績は超えられない」
これ。よく考えてみろって。
中学卒業時点、一定の学力で、
一定の日程、カリキュラム、校風で導き出された信頼度が限りなく高い統計でしょ。
もちろん、毎年数人〜数十人の差はあるけど、
MARCHが限界の高校からいきなり東大5人とかはないだろ。
2ch見てて思うけどさ、自惚れが多すぎるとおもうよ。
自分が特別で、高校の歴史を塗り替える(この表現は決しておおげさではない)ことができると本気で思うか?
今浪人しようとか考えている奴、一度高校のHP見て、一考するべき。
それがお前の限界なんだよ。
これは煽りと取らないで欲しい。
もしこれをみて自己弁護本能からか沸騰した奴は、
一度落ち着いて考えてから反論しろ。

225 :名無しなのに合格:2008/02/21(木) 19:18:37 ID:AzjSL07C0
このスレ見て失ったもの:やる気

226 :名無しなのに合格:2008/02/22(金) 06:42:43 ID:Ys8aIvJuO
2ちゃんって本当にきもいな
受サロなんて、まだいい方。
てか、受験関係の板やら、大生板、自分の行きたい学部関係の板とか本当にいい方。
他の板はマジでヤバい
マジできもい
リアルメンヘラ、基地外がたくさんいる。本当に危ない。叩いたり、悪口言ったりするのなんて、日常茶飯事
凄い哀れだ
正直、そんな板の住民で、色々カキコしていた自分が悲しい…
そして、リアルでの自分にも本当に支障が出てきた
あんなとこにいても、自分を傷つけたり、自分が損するだけだ

もう、何があってもあんな板絶対に行かない
本当は2ちゃん自体やめたいけど、受験仲間がいない今の俺には無理かもしれん。

それより、勉強しないとな。
最後の試験まであと、2週間…

227 :名無しなのに合格:2008/02/22(金) 11:41:09 ID:QvdPxPYG0
【平成19年度受験版 同世代における学歴割合】
18歳人口1273076人  *四大進学者数603050人
*同世代全体(18歳人口)における学歴割合を記し、その右に括弧を付して四大進学者中の割合を算出している。
 例えば旧帝医の場合、同世代全体では上位0.05%であるが、四大進学者中では上位0.11%である。

S *旧帝医660
……660人……ここまでで0.05%(0.11%)…

A+ 東大(3161) *京大(2679) *旧帝以外の国公立医獣医(4225)
……10725人……ここまでで0.84%(1.78%)…
A  一橋(1032) 東工(1166) 阪大(2721) *旧帝歯薬(563) *私立医獣医(2549) 防医(426)
……19182人……ここまでで1.51%(3.18%)…
A− 東北(2525) 名大(2224) 神戸(2682) 九大(2670) *地方国公立歯薬(1727) 気象(10)
……31020人……ここまでで2.44%(5.14%)…  
 
B+ 北大(2614) 筑波(2325) 東外大(810) お茶(529) 慶応A(5425) 
……42723人……ここまでで3.36%(7.08%)…
B  農工(907) 阪市(1697) 横国(1785) 千葉大(2593) 広島(2415) 早稲田A(4556) 
……56676人……ここまでで4.45%(9.4%)…
B− 名工(970) 京工(714) 早稲田B(3576) 上智A(553) 同志社A(850) 京都薬(396) 豊工(78)
……62813人……ここまでで4.9%(10.41%)…

注記
1.*を付してあるものは、今年度のデータがなかったため、昨年度のものを採用している。
2.夜間過程は上記の定員に含まれない。
3.慶応Aは文・経・法・商・理を示す。また早稲田Aは政経・法・理を、早稲田Bは商・教育・文・国際を指す。
 さらに上智大Aは法・外-英を、同志社Aは法を示す。上記の大学のそれ以外の学部(医除く)はCランク以下のため、
 表中には掲載されていない。
4.早稲田の学部新入生数(推薦など一般以外の入学者も含む。以下同じ)は03年度の(http://www.waseda.jp/jp/databook/2004/student_n.html
 を元に学部総人数を4で割って、進入生数としている。また学部改組前のものを現在に当てはめて計算している。
5.慶応の学部新入生数は03年度の(http://compress.sfc.keio.ac.jp/clip/news03040401.html)を元の計算している。
6.上智の学部進入生数は学部総人数を4で割って計算している。
7.同志社の学部新入生数は、今年度の入学定員としている。
8.本表は18年度版として製作されたものを元に作られている。よって下記の旧注も適用される。
9.今回は時間の都合もあり、同世代の上位5%であるBランクまでしか表を作成することができなかった。関係諸氏にお詫びする。
10.本表はあくまで製作者の個人的見解を元に製作されたものであり、必ずしも大学間の序列を決定付けたりするものではない。
 

参考「旧注」
1.本表においては、小数点第3位を四捨五入し、第2位まで求めてある。
2.以下注において、医獣歯薬の4学科を「特殊学科」と定義する。
3.複雑化を恐れ、学部学科ごとに細分化するのは避けた。また特殊学科は、国立私立などでひとまとまりにしている。
 そのため表中の大学のデータは、特殊学科を除外したもの  
 になっている。例えば表中にある「京府医」は、特殊学科である医学科を除いた看護学科のみでのデータである。
4.なお大学名横の数値は、2005年度入学者数(データはパスナビによった)を表す。ただし特殊学科では、入学定員数を示している。
5.本表では、「同世代数」を「今年の18歳人口+浪人新入学生−新浪人生(次年度以降四大進学する者)」と便宜的に扱っている。
 当然、18歳人口とは多少の誤差が生じているが、計算上やむをえないと考え、
 18歳人口中の各大学の進入生数(特殊学科は入学定員数)から、「同世代における学歴割合」として算出する方式を取っている。
6.2chスレッド『同世代における学歴割合 平成18年度版 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/joke/1153125671/
 の126氏によって、本表の大部分が作成された。改めて126氏の業績を称えるとともに、深い敬意をここに表したい。

パスナビ http://passnavi.evidus.com/

228 :名無しなのに合格:2008/02/23(土) 11:40:44 ID:GfI+8Ss90
受験生よ、頑張れ!

今日は、君たちの努力が試される日。
君たちのこれまでの頑張りがどうであったかは知らない。
だが、君たちがこれまで培ってきた努力が最大限発揮できるようにお祈りする。

229 :名無しなのに合格:2008/02/23(土) 12:14:58 ID:Ub5Uydm70
>>226
2ちゃんは元々そういうアングラな掲示板だったから、
この板みたいな雰囲気は期待しないほうがいいよ

2ちゃん早くやめられればいいね
試験ガンガレ

230 :名無しなのに合格:2008/02/23(土) 20:26:27 ID:Mqq6nqbBO
「明日から頑張ろう」という発想からは、どんな芽も吹きはしない

そのことを10年以上も生きてきてまだわからないのか?

明日から頑張るんじゃない…今日…今日だけ頑張るんだ

今日を頑張った者
今日を頑張り始めた者にのみ

「明日」が来るんだよ


231 :名無しなのに合格:2008/02/23(土) 21:10:25 ID:9h3idIC90
>>230
それ、カイジの名言の中で屈指の名言だよな

232 :名無しなのに合格:2008/02/24(日) 13:56:20 ID:2NKs6KGJO
まさかマーク模試の結果だけで滑り止め決めちゃったりしてないよな?明らかに大学には模試とは異なる傾向があるのに赤本もろくにとかずにA判だから余裕wwwwとか言ってないよな?

233 :名無しなのに合格:2008/02/24(日) 14:19:25 ID:I49KKUTD0
       ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o    散々馬鹿にしてたマーチにすら引っかからないなんてwww
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    死んだ方がいいおwwwww
  |     |r┬-|     |    (⌒)
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |   ノ__  | .| | |
  |     | |  |     |〈 ̄   `-Lλ_レレ
  |     | |  |     |  ̄`ー‐---‐‐´
  \      `ー'´     /

234 :名無しなのに合格:2008/02/24(日) 21:32:13 ID:zxuezagW0
北大が入試1日延期 交通混乱、他大学も影響(02/24 20:09)

北大は24日、大荒れの天候による交通ダイヤ混乱のため、25日に予定していた前期日程の入学試験を
26日に延期すると発表した。このほか道内では、試験開始時間の繰り下げを決めた大学も相次いだ。
北大によると、全12学部で計約5600人が受験を予定しているが、問い合わせが相次ぎ「受験生が万全の
態勢で試験に臨めない」と判断。「日程延期は記憶にない」(入試課)という。
受験生からの問い合わせ先は入試課、電話011(706)7484。

一方、札幌医科大は医学部医学科の試験開始を午前9時から午後1時に繰り下げる。

帯広畜産大は午前10時開始を30分遅らせるが、それでも間に合わない受験生のため、
午後0時半を入室限度として2回目の試験を実施する。

室蘭工大も午前10時としていた開始時間を1時間繰り下げ。北海道教育大は25日の試験に出席できない
道外の受験生に限り、26日に追試験を行う。


235 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 12:32:05 ID:oQVhoUFd0
たとえ今日の受験で失敗しても、下のスレのような書き込みをする人間にはならないように。

私大の痛すぎる国立中傷をコピペして反省を促すスレ
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1192881953/

236 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 15:15:23 ID:oQVhoUFd0
このスレが落ちないようにね。

237 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 15:27:31 ID:oQVhoUFd0
昨年の春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1202544589/ より

◆過去スレ◆ (2chビューア(●)を持っている方はこちら)
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1171809758/ 【2007年度】
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1140091422/ 【2006年度1】
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1141460774/ 【2006年度2】

◆過去スレのミラー◆ (2chビューア(●)を持っていない方はこちら)
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/frost/79/ 【2007年度】
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/frost/82/ 【2006年度1】
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/frost/83/ 【2006年度2】

48 :大学への名無しさん:2008/02/11(月) 16:16:16 ID:oKmBiQOTO
【春の時点の志望校】
理T
【春にバカにした大学名】
東大、国立医学部以外の全ての大学
【春の時点の自分の偏差値】
64
【実際の入学大学】
早慶理工と理科大たぶん落ちるので法政理工に行きそうです
【謝罪の言葉】
生まれてきてごめんなさい

54 :大学への名無しさん:2008/02/12(火) 22:28:42 ID:/lWZqYi7O
【春の時点の志望校】
神戸大学
【春にバカにした大学名】
和歌山大学
【春の時点の自分の偏差値】
44
【実際の入学大学】
神戸学院大学
【謝罪の言葉】
和歌山の皆さんごめんなさい。駅弁とか言ってごめんなさい。
実際に僕が入ったのは、神戸と名の付くEランクの糞大学でした。
和歌山大学…素晴らしい響きです。もう尊敬を抱かずにはいられません。


238 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 15:28:06 ID:oQVhoUFd0
64 :大学への名無しさん:2008/02/14(木) 02:30:08 ID:fD7fQOM7O
【春の時点の志望校】
早稲田商
【春にバカにした大学名】
日東駒専は低脳集団
マーチは凡人集団という認識
【春の時点の自分の偏差値】 68
【実際の入学大学】
成蹊大学にことごとく落ち
今日は東洋の発表
まだどこもきまらない
【謝罪の言葉】
人生なめてました本当にごめんなさい
い…入れてください

127 :大学への名無しさん:2008/02/25(月) 03:16:49 ID:7MEHo4nQ0
2chに毒された者たちの末路

128 :大学への名無しさん:2008/02/25(月) 03:21:43 ID:kka1a+qjO
昨春→日大合格マーチ壊滅
母「あんたなんか日大が精一杯。」俺「浪人すれば最低明治には受かるから。自分の子供をバカにすんのがそんなに楽しいか?」
母「じゃ勝手にしなさい。その代わり下宿は無理だからね。」
俺「はぁ?意味不」
こんな会話をグダクダ………
今春→日大合格法政補欠
母「あんたなんか日大が精一杯。」俺「その通り。ごめんなさい。」

239 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 19:58:56 ID:oQVhoUFd0
a

240 :名無しなのに合格:2008/02/25(月) 20:43:24 ID:qIzRmAct0
宅浪は計画のたて方が大事。八割程度をコンスタントに、秋から徐々に9割10割目指してく感じで。予備校は能率的といってもやってる内容は一緒。これホント。
宅浪は自分で計画が立てられるから自己分析ができる人は特に伸びる。
ただ、勉強習慣がある人(進学校)じゃないとおすすめできない。


241 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 03:29:29 ID:0v62hvWS0
a

242 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 03:41:30 ID:0v62hvWS0
高校の先生をもっと尊敬しろよ。

教員採用試験結果《高等学校》 【北海道】
・日本史 
   受験者 合格者 競争率
H17 154    1    154
H18 127    1    127
H19 98     0    ―

・国語
   受験者 合格者 競争率
H17 210    5    42
H18 184    2   92
H19 146    1    146

http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-data_31a_kou_hokaido.html より


243 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 12:51:27 ID:ZU9ihMKp0
おれの姉は一浪で日大しか受からなくて蹴って、2浪で早稲商いったよ。
だらしない性格だから就活はかなり苦労したがw

244 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 14:00:56 ID:0v62hvWS0
292 :エリート街道さん:2008/02/26(火) 09:27:21 ID:jMpqHy7G
少子化の中、国立大が入試科目を増やしてなお偏差値を維持する一方、
私大の偏差値は毎年1、2のペースで落ち続けており、ここ数年、偏差値がアップした私大はほとんどない。
私大は「入試科目削減」「推薦枠の拡大」で偏差値下降への歯止めを図るが、下降の流れは止まらない。
そもそも全国的な「有名私大」の出現は私大バブル期であり、
バブル期に異常な高偏差値を記録し、一躍有名になったものがほとんどである。
しかしそれも一過性のもので、バブル以降、私大の偏差値は年々下がり続けている。
しかも『入学辞退者』が大学の偏差値を保持しているのを忘れてはならない。
実際に入学する者のレベルは落ちるし、ましてや推薦やエスカレータ式で上がった者を入れるとレベルはガタ落ち。

245 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 18:06:33 ID:0v62hvWS0
age

246 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 18:22:27 ID:0v62hvWS0
380 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 18:21:39 ID:0v62hvWS0
実際のところ、早慶がW合格で対抗できるのは、千葉大クラスからのようです。
慶応も学部によっては、3教科の比較でも入学者のレベルは滋賀大クラスです。
http://www.geocities.jp/gakureking/nyuugakusyahensachi.html

早慶理工に合格しても、70%以上が入学辞退をします。
http://www.geocities.jp/gakureking/jitai.html

そして、この10年で私大の偏差値は大きく下がりました。
この1、2年で多少回復したようにも思われますが、それでもバブル期から見れば大きな下落と言わざるをえないでしょう。
http://www.geocities.jp/gakurekidata/shidai91-06.htm

恐らく受験板でこうした国立中傷を繰り返すのは、
バブル期の私立文系なんだと思います。
それなりに苦労して入学したのに、
卒業する頃には就職氷河期、
母校の偏差値は急落し続ける。
これでは、性格が歪んでしまうのも仕方がないでしょう。

247 :名無しなのに合格:2008/02/26(火) 21:17:57 ID:0v62hvWS0
150 :大学への名無しさん:2008/02/26(火) 18:32:58 ID:q50fIput0
【春の時点の志望校】
東大文科一類
【春にバカにした大学名】
私立全般(早慶含む)、岡山大、目にとまった全ての大学
【春の時点の自分の偏差値】
河合で38
【実際の入学大学】
ナッシング
【謝罪の言葉】
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
「俺はやればできる子だから」とかいってごめんなさい。
高い塾代と使いもしなっかった参考書代払わせてごめんなさい
「所詮短大卒になにがわかるんだよ」とか言って母さんほんとにごめんなさい
国家資格持ってて倍率何十倍のケアマネ資格持ってるあなたの方がボクより何百倍も努力してます勉強してます。
人生なめてましたごめんなさい
地頭が良いとか分け分かんない事言ってごめんなさい
『やってできる事』より『やり始める事』と『やり続ける事』の方が何十倍も大変だと言う事を知りませんでしたごめんなさい
もう一年頑張るなんてわがまま言ってごめんなさい
来年は絶対千葉大法経に合格してみせます
ごめんなさい


248 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 04:27:58 ID:1D7rzTNOO
ことしの大物

249 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 09:39:34 ID:lqf/qu740
1日10時間以上勉強とか言ってる奴はそもそも勉強ってものを分かってないだろ。
進学校でもそんな勉強する奴はまれ。そもそも時間より量と質にこだわるべき。
あえて時間で言うなら集中して8時間もやれば十分。それで予備校以上の勉強はできる。
後は息抜きに運動でもしてストレス解消。ゲームは神経使うからやめた方がいい。

250 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 10:25:43 ID:lqf/qu740
浪人して伸びない理由
@効率の悪い勉強法を続けている
A油断してさぼる

浪人して現役のように伸びないのは当たり前なんだよね。
現役は基本的に何勉強しても初めてだから定着率に応じて成績は伸びる。
つまり多少非効率的な勉強法でも意外と問題ない。
だけど浪人生は既習事項が多いから、定着率を上げる努力をしないといくらやっても伸びない。
未習事項が多い浪人生は勉強すればある水準までは現役のように伸びるがこういう奴はそもそも勉強習慣がないから相対的にはやっぱり伸びない。
結局伸びない浪人生が多くなるってわけ。

浪人生は敗因分析してみて「勉強不足」しか理由が挙がらない奴は伸びないね。

受験勉強って難しいね・・・


251 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 10:40:44 ID:VV1JDehf0
>>242
高校の教師なんて別にたいしたことない
倍率が異常に高くても記念受験が多かったり受験生レベルが低かったりして
まるでアリの大群を殺虫剤で蹴散らすような状態だったりする
と、800人受けて6人しか受からない試験に合格した俺がマジレス

252 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 16:22:03 ID:MFiyL9fWO
>>247
自分の偏差値より余裕で高い学校を貶せる神経がわからん

253 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 17:56:47 ID:qEA53C970
ついに今宵、「慶應は三ヶ月半」を成し遂げた男が現れたのだった…

1 名前:名無しなのに合格 投稿日:2007/11/01(木) 09:58:19 ID:XhVkrNwX0
ちょうど11月1日ってキリがいいじゃんw
偏差値は多分30台だけど今日から勉強すれば
4月までまだ5ヶ月あるしwww東大も余裕www余裕ww

でも、念には念を入れてまずは、慶応・早稲田・立教・青学辺りのスベリ止め対策に
英語・数学・世界史・国語からやっちゃう計画性www
草生え過ぎてても気にしないw人アドバイスよろしくゥwwww

2 名前:夢広がリんぐ ◆shF7ASwwww 投稿日:2007/11/01(木) 10:03:00 ID:XhVkrNwX0
ちなみに>>1のスペックww
年:はたち越えるぅwww 彼女:脳内で6年目
勉強:昨日までに参考書を買うところまでは頑張った

VIPPER暦0年 2ch暦7年wwwwww

378 名前:夢広がリんぐ ◆shF7ASwwww 投稿日:2008/02/27(水)14:21:06 ID:+cGD5llX0
慶應受かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
東大は受験すらさせてもらえなかったけど、慶應様バンザーイ。


△■証明の写真■△
ttp://www.uploda.org/uporg1273353.jpg.html
pass:夢広がリんぐ

これから実家に戻って、なんやかんやがあるので次の書き込みはちょっといつできるか?分らないけど
また、戻ってきます。

380 名前:夢広がリんぐ ◆shF7ASwwww 投稿日:2008/02/27(水) 14:40:04 ID:+cGD5llX0
>>379
すまん、顔洗ってきたらPassが間違ってるの気づいた。
正しいPASS:夢広がりんぐ
最初のPassは、りがカタカナのリになってたみたい・・・・。

ほんと、ごめんさない。浮かれすぎました。

254 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 21:12:59 ID:MZWAq/Kk0
6 :大学への名無しさん:2008/02/09(土) 17:18:02 ID:srBkR0jiO
春志望
早慶
馬鹿にしてた
旧帝とか
春偏差
42
実際入学
美容専門

一言
カリスマ美容師目指します!

116 :大学への名無しさん:2008/02/22(金) 09:19:55 ID:7S+fBRh20
【春の時点の志望校】
東大
【春にバカにした大学名】
慶応
【春の時点の自分の偏差値】
35
【実際の入学大学】
ニート
【謝罪の言葉】
ドラゴン桜見て俺は行けると本気で勘違いした
今でも反省していない。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1202544589/6

255 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 21:14:11 ID:MZWAq/Kk0
>>251
いや、実際難関だよ。
旧帝院卒が普通なんじゃないか。特に地歴・公民は、博士過程の奴とか普通にいるしな。
採用1、2名なのに、そんな奴が受けに来る。

256 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 21:16:29 ID:MZWAq/Kk0
122 :エリート街道さん:2007/10/23(火) 10:11:31 ID:4JnoKQbX
>>102 >>109
頭悪い私文君に最初で最後の講義をしてあげる。
よく国私併願合格率というのをマスコミはじめ私文バカが取り上げたがるが、
国立で私立を受験しようと思う人間はそもそも国立受験に自信がなかったり、
とくに対策も練らずに「ついで」「気軽」に受験しているに過ぎない。
たとば九大の全受験生の中の下位層の一部が受験しているわけだ。
その下位層の併願合格率を取り上げてさも全受験生が受験した場合のように
喚く・・・何とも見苦しい。
逆に、慶応や同志社などの専願受験生全員が九大受験してみろ?
合格率はほぼ0だ。そもそも科目数が足りないのだからお話にならない。
就職率なんてのも一般職採用の女性と松竹梅の梅採用で一生ソルジャー
地方採用の兵隊としか考えていない。


257 :名無しなのに合格:2008/02/27(水) 21:17:21 ID:ajaA11O1O
>>1は現役だったの?
だとしたら神

258 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 00:46:18 ID:o0FX+alI0
72 :名無しなのに合格:2007/02/10(土) 04:27:58 ID:r9qy+o6nO
自分は宅浪したら絶対>>70みたいになるから予備校に行くつもり。
浪人すればどこどこいけるとか甘い考えは持ってない。
現役でそれなりの厳しさは知ったし浪人の重圧も想像以上だとは思う。

ただ、ただね、浪人してマーチ未満(マーチは学部によっては無し)に行く人達はなんなの?って心底おもうよね。

まあ全ておれの基準なんであんま気にしないでください。
長文すまそ。

↑こいつは一体どうなったのだろうか 無事マーチ以上に行けたのかな。

259 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 00:53:01 ID:iaotN6990
おれの姉は一浪で日大しか受からなくて蹴って、2浪で早稲商いったよ。
だらしない性格だから就活はかなり苦労したがw

260 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 10:55:43 ID:IX87FXke0
167 :就職戦線異状名無しさん:2008/02/19(火) 04:19:58
おいコラ!ゆとり学生ども!金融ナメてんじゃねえよ。説明会の内容そのまま信じてんじゃないだろうな?

まずは研修。そこでいろんな知識を叩き込まれる。学校出て、また勉強。
でも目に見えないものすごいプレッシャーがあり、全然楽しめない。
「お金払って学ばせてんだからな!覚えてない奴はクビだ!うちには馬鹿は必要ない!!」
研修が終わると全員営業へ。金持ちリストをもらって、外回り。これはどこの銀行でも同じ。
ようするに最初は現場経験を積ませるわけだ。お金を借りてもらって、その利子で利益をえる。その現場を学ぶってわけ。
最初は先輩社員と共に行動し、先輩を見て次からは自分ひとりで行動。
地べたに頭がつくくらい頭下げて毎日営業。相手が情に弱いとみるや
「私を助けると思ってお金借りてください。お願いします」と土下座するときもあるし
「借りてくれるまでここを動きません」と、そのまま半日土下座するときもあった。
もう何度頭下げたかわかんないけど、1万回は下げてるはず。

成績が悪い→部下の管理能力が無い→上司の査定に響く
これが現実。だから成績が悪い奴には上司からの容赦ない罵倒が待ってる。
成績がよかったオレは上司に何度も飲みにつれてかれた。しかし他の連中は
「お前らも○○を見習え!!」「数字とってくるまで会社に戻ってくんな!!」など罵詈雑言の嵐。
ときには「もう必要ないだろ」とパソコンに水をかけられ
ときには「きさん、また数字とれんかったとや?ああ?」「もう帰ってくんなって言うたろーが」と殴られ・・・

4年後、オレは会社全体の金の流れを把握するため経理へ。上司は課長補佐をへて課長に昇進。
成績が悪かった部下を抱えていた上司はいまだに係長。
そいつの部下はもちろんみんな会社を去った。というより、居場所がなくなって去ったというほうが正しいと思う。
俺は年収大幅アップ。その頃には、Q大や長大出身の同期はほとんど残っていない。同期の2/3は消えている。
残ったのは総計やマーチの体育会系馬鹿や、冷徹さと根性を兼ね備えた一部の国公立くらい。

261 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 16:50:24 ID:OCddYUIt0
歯学部受験者に警報
16:53 スーパーJチャンネル ▽三浦元社長で新展開は▽歯科医院の経営深刻増えすぎて利益でない“コンビニより多い”6万7000軒が全国乱立夜はネットカフェに…52歳歯科医の苦難生活▽野菜の常識を覆す!仰天目利き


262 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 17:54:43 ID:rfITVD7SO
皆さまお久しぶりですね。 私を覚えておいででしょうか?
まぁそれはさておき 今までポケモンでは初期作に初め 金銀シリーズ、ルビサファシリーズ そして今回のダイパシリーズと 数多くのポケモンが登場しましたが アゲハントほど優秀なポケモンがいたでしょうか?
その容姿の美しさは言うまでもないでしょう 例えようも無く美しい羽とかわいらしい目 アゲハントの前ではどんなポケモンも霞んでしまう。
戦闘能力に関しても言及せずとも分かると思いますが あの素晴らしい特攻の高さは圧巻ですね。 その上すばやさも高く防御にも優れ 覚える技も素晴らしいものばかり 仮に弱点のポケモンが居たとしてもそれを凌駕する力があるので 実質弱点はないと考えられます。
アゲハントの前では伝説のポケモンすら 赤子同然なのです。
さぁ皆さんでアゲハントの素晴らしさを1000まで讃え続けましょう。

263 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 21:59:55 ID:j9TZEFBA0
何言ってるんだお前は
ヒトカゲ選択したせいで、ニビシティで必死にバタフリーを作ったあの思い出を忘れたとは言わせんぞ。

264 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 22:05:16 ID:1g+pTaNTO
強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人のかって

265 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 22:19:37 ID:CpE06HmY0
本当に強いトレーナーなら、好きなポケモンで勝てるよう努力すべき

266 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 22:22:55 ID:6mKtens40
受験生のためになりまくるなwwwwww

267 :名無しなのに合格:2008/02/28(木) 22:50:18 ID:IX87FXke0
昨年の春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1202544589/

春に馬鹿にして見下していた大学に謝罪しろ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1203249134/

268 :名無しなのに合格:2008/02/29(金) 05:24:35 ID:X8zTn7nw0
人は誰でも学歴、政治経済、戦争、平和について語りたがるが、
心底思っていることは金とセックスだけだ


-毒薬仁太郎-


269 :名無しなのに合格:2008/02/29(金) 15:41:41 ID:+G7m/mfWO
次のような銀行があると、考えてみましょう。 その銀行は、毎朝あなたの口座へ 86400ドルを振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。 つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86400ドル全額を引き出しますよね。 僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝、あなたに86400秒が与えられます。 毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。 それは、貸し越しできません。
毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。 過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。時計の針は走り続けてます。
今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。

270 :名無しなのに合格:2008/02/29(金) 17:40:58 ID:dp9IlYAS0
入学辞退率ランキング
http://www.geocities.jp/gakureking/jitai.html

国立大と違って私立大の合格者には多くの入学辞退者が含まれている。
例えば近年では立命館大の辞退率は86.0%、同志社大は81.5%、慶應義塾大は76.2%、早稲田大は71.7%といった辞退率である。
これは私立大がより上位の私立大や国立大の滑り止めにされており、合格者の上位層は別の大学へと抜けてしまうことによる。
このため、国立大の入学者偏差値は合格者偏差値とほぼ一致しているのに対して、私立大の入学者偏差値は各予備校発表の偏差値を相当に下回っているのが現実である。
http://www.geocities.jp/kokuritsu_daigaku/

271 :名無しなのに合格:2008/02/29(金) 18:00:57 ID:dp9IlYAS0
順位大学平均年収
1 東京 843 2一橋 841 3 慶應義塾 828 4 国際基督教 821
5 京都 812 6 上智 807 7 早稲田 806 8 筑波 795 9 東京工業 794
10 神戸 789 11 大阪 785 12 北海道 775 13 東北 774 14 大阪市立 769
15 名古屋 769 16 首都大学東京69 17 九州 768 18 電気通信 767 19 横浜国立 765 20 大阪府立 764 (平成18年 プレジデント10/16号「大学と出世」より)

●■◆ 世界大学ランキング2007 ◆■●
http://rccse.whu.edu.cn/college/sjdxkyjzl.htm

東京大学  世界  8位 旧帝
京都大学  世界 23位  旧帝
大阪大学  世界 31位 旧帝
東北大学  世界 42位 旧帝
名古屋大学 世界 72位 旧帝
九州大学  世界 81位 旧帝
北海道大学 世界101位 旧帝
東京工業大 世界109位  旧官
筑波大学  世界170位  旧官
広島大学  世界209位 旧官
千葉大学  世界250位 旧六医
慶応大学  世界254位
岡山大学  世界259位 旧六医
神戸大学  世界289位 旧官
大阪市立大 世界331位  
新潟大学  世界332位  旧六医
金沢大学  世界336位  旧六医


272 :名無しなのに合格:2008/02/29(金) 23:36:28 ID:dp9IlYAS0
a

273 :名無しなのに合格:2008/03/01(土) 16:17:01 ID:BajzYvTP0
数学
高一前期 教科書またはそれに類する参考書
高一後期〜高二前期 青チャート
高二後期 一対一対応の演習
高三前期 やさしい理系数学
高三中期 ハイレベル理系数学
高三後期 東大25か年
英語
高一前期 データベース4500・基本例文700選・フォレスト
高一後期〜高二後期 英文解釈系の参考書五冊間に長文系の参考書三冊
高三前期 長文系参考書三冊・英作文系参考書二冊
高三後期 東大25か年
理科・社会
高一〜高二前期 教科書・総合参考書を10回読む
高二後期〜高三前期 問題集各三冊程度
高三後期 過去問

274 :名無しなのに合格:2008/03/01(土) 20:20:57 ID:4TyU/9W90
951 :エリート街道さん:2008/03/01(土) 15:39:55 ID:aOBEEhQi
マーチは東京では数十社は受けないとまともな会社入れないし、
いや、職は有るんだけど殆どが中堅の信販やレジャー遊技、プログラマーやコンサル会社なんだよ。
学閥あるけどなんせ学生数が多いから出世する割合も少ない。
東京での就職はやめたほうがいいね。あ、でも地方だともっと冷遇されるよ。
マーチは東京から出るともっと恥ずかしいよ。
比較対象は、せいぜいその地方の有力私大の西南や南山かな。
俺自身がマーチ出身だから身に浸みて分かる。


275 :名無しなのに合格:2008/03/01(土) 21:15:51 ID:4IwZxBGR0
専門卒だと肉体労働とか、ブラックしか入れないかな。

276 :名無しなのに合格:2008/03/01(土) 21:54:08 ID:BajzYvTP0
落ちた理由は合格に必要な知識を知らなかったからって思ってる奴はやばい

277 :名無しなのに合格:2008/03/01(土) 22:16:51 ID:95OKfxgSO
受験生よ、マジで勉強しろ。

有名な大学へ行け。偏差値50の大学と60の大学じゃ周りの反応全然違うから。どんなに馬鹿でも諦めるな。


と、学習院落ちて成蹊に行く俺が言ってみる。三年春の偏差値36でした。

278 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 11:10:33 ID:sMSkBmOJO
頑張らなくてもいいんだよね



どうなってもよければ。

279 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 12:21:40 ID:nYV8T9hI0
>>267の次スレです。

春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ 2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1204427817/

280 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 16:32:14 ID:rWosDjEg0
これはどうも。

281 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 20:09:21 ID:rWosDjEg0
〇ニコニコ特集 
〇「独占取材! マリオ氏の秘密」 

〇マリオ氏が、本ニュースの取材に応じてくれた。
〇マリオ氏「私は超人の極意を体得した」
〇「もはや誰も私を止めることはできない」
〇「私はすでに全てを超越した存在となった」
〇「生きることは変わっていくことだ」
〇「人は人を超えることができる。それが私だ」

〇本ニュース記者「クッパ氏の挑戦を受けましたが?」

〇「カメごときが何であろう。カメはカメでしかない」
〇「嗚呼、カメよ。泣くなら泣け。嘆くなら嘆け」
〇「自らの力を過信して、悪事を働いた」
〇「それがために、我が身を滅ぼすことになるのだ」

〇記者「いつからその身体能力を?」

〇マリオ氏「私は夢の中で、神から啓示を受けた」
〇「神は言った。女から生まれた者に、お前は負けないと」
〇「それからだ。私は生まれ変わったのだ」
〇「嵐よ吹け。吹き荒れよ。我が頬を打て」
〇「何者も私には勝てぬ。誰も止められぬ」
〇「私に挑戦することは、破滅を意味する」
〇「それを爬虫類に教えてくれる」


282 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 20:10:27 ID:rWosDjEg0
〇記者「普段あなたが心がけていることは?」

〇マリオ氏「私は何も特別なことをやっていない」
〇「ただ必要なことをやっているだけだ」

〇記者「止まると死ぬって本当?」

〇マリオ氏「あなたの心臓も常に動いているでしょう」
〇「人間は誰もが常に動いている」
〇「誰も時間を止めることはできないのさ」
〇「ま、コインで息をするのは私だけだろうがね」
〇本ニュース記者「最後に一言お願いします」
〇マリオ氏「カメとは違うのだよ。カメとは!」
〇「今日はピーチとすっぽん鍋パーティだ」

〇記者「今日は有難うございました」
〇ニコニコ特集 終わり

283 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 20:29:20 ID:IH05SsPI0
325 名前:大学への名無しさん 投稿日:2008/03/02(日) 08:41:37 ID:JMzhOORH0
>>323
>>1じゃないが旧帝医の俺から。
お前の聞きたいポイントはよくわかるよ。
結論から言えば、理三京医慶医の三つ以外は努力で入れる。
理三京医は純粋な学力の問題から、慶医は旧帝レベル+私立特有の問題から
極限まで努力しても生まれつきのものがないと届かない。

そこまでいかない奴は努力が甘いだけだ。
それを全部生まれつきの頭の良さに転嫁してる。
下位国公立医とか中位私立医のやつと話すとよく思うよ。
「英作は例文暗記だ」「数学は暗記科目だ」「その日やったことは次の日に見直せ」
「間違った問題は見た瞬間できるようになるまで何回でもやれ」
同じことを何度もアドバイスするのに馬の耳に念仏で、
その場ではわかったような返事をするくせに後日確認したら結局何もやってない。
やってない奴がやってる奴よりできるようにならないのは当たり前のことじゃないか。

具体的に言うと、一日10時間やるとして、一年で純粋な勉強時間は3000は取れるはずだ。
5000を超えた辺りから上位国立医学部に受かる目途が立ってくる。
ここまでやれば自分で感触が出てくるはずだ。
俺は受験の間、常に一人で行動してて話した相手は基本店員さんのみ。
娯楽は立ち読みとiPodだけ。酒も女も絶った。
ここまでやれば受かるのなんて当たり前だ。他の奴はここまでやってないんだから。
もう一回自分の生活を振り返ってみれくれ。

284 :名無しなのに合格:2008/03/02(日) 21:21:31 ID:mc2JQUD30
なんか気になったから、検索してきちゃったぜ

慶應医学部現役合格だけどなんか質問ある?
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1203964853/325

285 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 02:06:27 ID:a3CL1QAHO
72:名無しなのに合格 :2008/02/17(日) 19:39:58 ID:5wbLBT5d0
1年間毎日8時間以上何か物事に専念できる奴がどれだけいるか。
部活3年間続けたとかそんなレベルじゃない。
部活は連帯責任もあるから半強制的な面もあるが、浪人は自分ひとりとの戦い。
はっきりいってむちゃくちゃ根性があり、強い意志を持ったやつしか成功しない。
もちろん効率よい勉強法も必要だが、何よりも「続けることが出来る奴」が勝つ。
1日サボったら負けだと思え。

286 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 10:32:21 ID:WFLywY7b0
age

287 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 11:06:42 ID:MIHD0yp2O
現役時代頑張らなかった奴は浪人しても無駄
素直にEラン、専門に行け

288 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 11:13:17 ID:X0JRoSHbO
age


289 :氏名黙秘:2008/03/03(月) 11:41:28 ID:iqqj+DH+0
早稲田大学の校友&在学生の諸君
今は早稲田大学にとって一番苦しい時期です。 東大→慶應→早稲田と覇権は
変遷するのはたしかだが、 現在はちょうど東大が没落して、慶應が覇権を取
りつつある段階で ライバルの早稲田はあらゆる面で不利な扱いを受け、弾圧
されている。
 思い出して欲しい。織田信長→豊臣秀吉→徳川家康と派遣が変遷する過程
で信長暗殺の後で、秀吉が急速に台頭して天下を取った。家康は秀吉に膝を
屈して20年間、ひたすら待ち続けた。今の早稲田大学はその時期だ。

290 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 12:24:20 ID:36pRJXy30
世の中待ち続けてそのまま死んでいった人の方がいかに多い事か……

291 :名無しなのに合格:2008/03/03(月) 20:52:36 ID:X0JRoSHbO



292 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 01:19:18 ID:1Qy1VzTD0
早稲田は多くの下位学部を作りすぎた。もう恥も外聞も無く、早速
これら下位学部の整理・統合を急ぐべきだ。早稲田の評価は日に日に
落ちている。各予備校でも、早稲田の下位は受験するな。早稲田を第一
希望に持ってくるな、と言われている。
下位学部とは;
教育、社学、国教、文構、人科、スポ科の6学部である。
これら学部の存在意義はすでに問われて久しい。今行動しなくて、だらだらと
大学運営をしてゆくのか、時々大学改革のニュースは見聞きするが、失敗作
をそのままにして、大学の改革・発展は無いのである。


293 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 02:06:55 ID:sT3Tnaoe0
>>292
コピペかもだけど、
教育、国教、文構は中位じゃね?

294 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 14:38:59 ID:WjIMZmxz0
>>283
かっこいい。尊敬する。
>>285
当たり前のことなんだけど意外と出来ないんだよな。
そしてそういう人から落ちていくもの。

高校生・受験生・浪人生は特に彼らの意見を真摯に受け止めて日々精進してほしい。
俺も今年で受験は終わりましたが一生参考にさせてもらいます。今メモ帳に写しました。
不断の努力は必ず実ります。頑張ろうぜ。

295 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 14:40:40 ID:xCOT/DHQ0
ブサメン高学歴は金を儲けることしか考えない
そして天下りなどの不正行為に手を出す
国民の未来よりも自分のことばかり考えている

それに比べ
Fランは貧しいながらも家族のことを1番に考え
周りの地域社会を大事にし
愛と勇気を持っている

つまり高学歴は顔だけでなく精神でもイケメンFランに負けている

296 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 14:42:52 ID:t0H4b4Hx0
開き直りもここまで来ると凄い物があるな…

297 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 17:07:01 ID:3a93n1hh0
一年で早慶は可能、しかし今まで無勉な奴は勉強やる習慣がつかないから続かない

298 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 19:38:26 ID:WDJ5HjRpO
誰かこのスレ屈指の名コピペ、『今、やり直せよ。未来を』みたいな文が入ってるヤツをまた書き込んでくれないか?改変無しで

アレを見て、再び勉強にやる気を出したい。

299 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 19:44:44 ID:s6S+Rdv/0
652 名前:水先案名無い人  sage 投稿日:04/02/17(火) 15:37 ID:nGQW4f7f
254 名前:仕様書無しさん 投稿日:2003/10/20(月) 12:04
はあ…俺今まで何やってたんだろうな…。
何にもやってこなかったような気がする…。
俺の馬鹿!俺の馬鹿!今まで何やってたんだよ…。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )
   (;´_ゝ`) /   ⌒i     
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

はああ…俺は何て無駄な人生を送ってきたんだろう…。
もっと早くに気付いていれば…。
せめて20年前、いや10年前に戻りたい…。
戻って何もかもやり直したいよ…。はあ…。
俺って駄目な奴だよなぁ…。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) ……………………。
   (;´_ゝ`) /   ⌒i     
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

653 名前:水先案名無い人  sage 投稿日:04/02/17(火) 15:38 ID:nGQW4f7f
255 名前:仕様書無しさん 投稿日:2003/10/20(月) 12:05
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと
  煤i;´_ゝ`) /   ⌒i  思っているのだろう。   
   /   \     | |  今やり直せよ。未来を。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

……………………。
…そうか…そうだよな…弟者の言うとおりだ…。
俺はきっと何十年後かの未来から戻ってきたんだよ…!。
よし!俺は今から俺の人生をやり直す!
きっときっとやり直してみせる!
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
   (  ´ー`) /   ⌒i     
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


300 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 20:03:17 ID:IpvCJasj0
もう遅いよ

301 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 20:45:24 ID:WjIMZmxz0
いいわ

302 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 21:14:57 ID:WDJ5HjRpO
>>299 本当にサンクス。

303 :名無しなのに合格:2008/03/04(火) 22:49:02 ID:fNMwwTGyO
『受かる大学に行け』
塾の恩師の言葉です。高望みは禁物だということです。

304 :名無しなのに合格:2008/03/05(水) 10:04:32 ID:2eUckT3zO ?2BP(0)
age

305 :名無しなのに合格:2008/03/05(水) 10:58:25 ID:hl7EORzMO
>>303(´;ω;`)サンクス

Eランだが 浪人せずに頑張るよ

306 :名無しなのに合格:2008/03/05(水) 17:48:53 ID:fet/z1Nl0
美しきコンビネーション

130 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/03/05(水) 15:56:54 ID:6AliCgr+0
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき

131 名前:名無しなのに合格 投稿日:2008/03/05(水) 17:43:24 ID:gtX6X1gN0
つよい だいがく よわい だいがく そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい じゅけんせいなら すきな だいがくに いけるように がんばるべき

307 :名無しなのに合格:2008/03/05(水) 18:44:18 ID:B32oK7wsO
悠基スレの登場人物

・さまざまな境遇の住人たち
・悠基(ツンデレロボ)
・上野(悠基につきまとう)
・秀和(W佐藤)
・皆倉(メンテナンス&スイッチ担当)
・藤原(オフ友)
・竹澤(カモシカ)
・飛松(ロボ仲間)
・ジェロ(演歌仲間)
・村澤(ロボを崇拝)
・ちびうがちちゃん(人気NO.1アニメ。テーマ曲は定評がある)
・┃━┏┃
 ┃┓━┃(通称カワノマン)

308 :名無しなのに合格:2008/03/05(水) 23:56:37 ID:0vteIrZ0O
医学部志望の読んでて結構いいこと言ってるときがある
http://limo.jp/usera/diary_s.php?id=&cm=3&cid=7995407037051&bgd_num=173306

309 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 01:11:14 ID:S21yCt3Z0
妄想は大切。だけど、それを口に出してはいけない。

310 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 01:21:20 ID:2v6G87onO
つよい だいがく よわい だいがく
そんなの がくれきちゅうの かって
ほんとうに したいことがあるのなら
すすんだ だいがくで できる ように がんばるべき


311 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 03:52:48 ID:ZN/SAqtNO
>>14に 毎 年 大 失 敗 し て る とかなんとか書いてあるけどその年の受験板かサロンかに底辺から東大4人受かったスレあったよな

312 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 05:32:41 ID:S21yCt3Z0
23 :エリート街道さん:2008/03/05(水) 23:03:17 ID:KOxDyD2X
★大学別学生数/1学年

早稲田 約11000名
慶応   約7000名
上智   約2600名
学習院 約1900名
立教   約3400名
中央   約6400名
明治   約9000名
青学   約4000名
法政   約7000名

同志社 約6000名
関学   約4600名
立命館 約7800名

313 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 05:34:05 ID:S21yCt3Z0
>>311
東洋大か東海大では?

314 :名無しなのに合格:2008/03/06(木) 06:20:12 ID:sPpG0Hg40
90 :名無しなのに合格:2005/07/21(木) 11:46:58 ID:sqoNR69U0
医学部受験とマルチ商法はちょっと似ている。

1. 出遅れた人は不利な戦いを強いられる。

2. 成功者は恵まれた地位を得ているから、「こんなにいいですよ〜」と挑戦者を勧誘する。

3. 実は成功者よりも失敗者がずっと多い。

4. 成功者は、その影に積み重なった失敗者の山を知らない、あるいは無視している。

5. 冷静な成功者は、その事実を客観的に判断し、身内にはむやみに勧めない。

6. 多くの挑戦者は、成功した自分しか想像せず、失敗した場合の悲惨な状況を考えていない。

7. 多くの挑戦者は、「努力すれば成功する」と信じて疑わない。

8. 実際に成功するのは、努力以外にも+αを持っている人である。

9. 「努力すれば成功する」と信じて疑わない挑戦者は、大部分が失敗する。(「努力すれば成功する」と信じて疑わない人= 実はそうではないという客観的事実を見抜けない人、つまり分析力が不足していて受験にもマルチにも不向き)

10. 引き際を延ばし続ければ続けるほど、諦める場合の辛さは大きくなる。



142 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2005/09/11(日) 04:52:02


315 :名無しなのに合格:2008/03/07(金) 02:44:51 ID:lsTj2sMk0
定期あげ

316 :名無しなのに合格:2008/03/07(金) 10:13:02 ID:yVR286JjO ?2BP(0)


317 :名無しなのに合格:2008/03/07(金) 10:35:32 ID:vgKv3HX4O
>>308
いいこと言ってた

318 :名無しなのに合格:2008/03/07(金) 22:24:32 ID:lsTj2sMk0
全国立大を顔文字で愛らしくキャラ化する
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1202392078/490-

私立大学を顔文字で愛らしくキャラ化する
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1204894533/

319 :名無しなのに合格:2008/03/08(土) 13:24:13 ID:prcnLym60
大東亜帝国のスレ伸びすぎでワロタ

320 :名無しなのに合格:2008/03/08(土) 17:39:17 ID:2DTtvN610
定期あげ

321 :名無しなのに合格:2008/03/08(土) 17:50:20 ID:hhSVv5ykO
>>317
今年落ちた大学を第一志望にしていない時点で、来春の合格は厳しいかと。
落ちた直後で気持ちが昂揚しているのはわかるが、冷静に自己の失敗を検証して地に足のついた勉強をしないと医学部はなかなか受かるものではない。


322 :名無しなのに合格:2008/03/10(月) 02:32:15 ID:0oFp047v0
慶應義塾大学理工の現実

偏差値  合格者   入学者
44      1      1
47      1      1
49      1      1
51      3      3
53      2      2  
55      16     16
57      31     17
59      44     21
61      88     32
63      101      4
65      112      2
67      123      2
69      75      1
71      32      0
73       3      0
75       3      0
76       1      0

合格者偏差値 65.1
入学者偏差値 57.1
その偏差値差【8.0】

323 :名無しなのに合格:2008/03/11(火) 19:42:17 ID:ZeAM4rUa0
あげ

324 :名無しなのに合格:2008/03/11(火) 20:12:08 ID:ZeAM4rUa0
「マンモス私大の実態」

1. 日本大学 67,964  日東駒専
2. 早稲田大学 44,863  早慶
(オハイオ州立大学 38,000  全米最多)
3. 明治大学 32,413  MARCH
4. 立命館大学 31,275  関関同立
5. 近畿大学 30,351
6. 法政大学 28,275  MARCH
7. 慶應義塾大学 27,908  早慶
8. 関西大学 27,209  関関同立
9. 東洋大学 26,442  日東駒専
10. 東海大学 26,119
11. 中央大学 25,474  MARCH
12. 同志社大学 23,514  関関同立
13. 帝京大学 22,360
14. 福岡大学 19,972
15. 専修大学 19,339  日東駒専
16. 青山学院大学 18,507  MARCH
17. 関西学院大学 18,378  関関同立
18. 龍谷大学 17,848
19. 神奈川大学 17,514
20. 東京理科大学 16,907
21. 大阪大学 16,588  国立最多
22. 立教大学 16,171  MARCH
23. 駒澤大学 15,975  日東駒専
24. 名城大学 15,641
25. 東京大学 14,241
(ハーバード大学 6,600)
(イェール大学 5,300)

325 :名無しなのに合格:2008/03/12(水) 05:38:03 ID:G2ZGNimY0
<’08日本の大学ランキング(医・教育系を除く)〜各予備校のデータに基づく偏差値分布表〜>
S+|
S(70) ※東京大学理科V類 ※京都大学医学部 【別格】
S-| 東京 京都 【東大・京大・国公立医学部】
A+| 一橋 大阪 東工 【旧帝上位】
A(65)東北 名古屋 九州 神戸 【旧帝中位】
A-| 北海道 慶應義塾 【旧帝下位・慶應】  
B+| 筑波 東外 茶水 早稲田  【難関国立・早稲田】
B(60)千葉 横国 金沢 岡山 広島 首都 大市 上智 ICU 【準難関国立・上智】
============================此処まで高学歴
B-| 埼玉 滋賀 熊本 名工 奈女 大府 名市 【準難関国立】
C+| 小樽 新潟 静岡 東農 京繊 京府 横市 同志社 【国立A】
C(55)信州 三重 長崎 電通 九工 愛県 神外 立教 明治 学習院 東理 津田塾 立命館 関学 【国立B】 
C-| 福島 茨城 岐阜 海洋 静県 兵県 滋県 青学 中央 法政 南山 関西 【国立C】
=======================================此処まで準高学歴
D+| 宇都宮 群馬 山梨 山形 富山 和歌山 山口 都留 高崎 北九州 西南 東女 日女【国立D】
D(50)弘前 岩手 福井 徳島 香川 愛媛 高知 大分 宮崎 鹿児島 福県 長県 下関 京女  【国立E】
D-| 秋田 鳥取 島根 佐賀 琉球 釧路 国教養 宮城 成蹊 成城 明学 同女  【国立F】
=============================================此処まで中学歴
E+| 獨協 日本 専修 武蔵 國學院 中京 愛知 龍谷 甲南 福岡 芝工 聖心 フェリス 【僻地公立・日東駒専上位】 
E(45)武工 東洋 駒沢 東経 名城 京産 近畿 大経 大工 清泉 神女学 【日東駒専下位】
E-| 北星 北海 大東 東海 亜細亜 帝京 国士舘 摂南 桃山 追手門 神学 神女 【大東亜帝国】
=============================================此処まで普通の大学 
以下【洒落にならない学歴・行く価値が有ったのかさえ疑問な大学】は省略

326 :氏名黙秘:2008/03/12(水) 14:44:50 ID:cK+sKvnq0
東大も、現役合格でないと価値はないよ。

東大も、浪人してまで行く価値はない。

今の時代のトレンドは、

「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」


327 :氏名黙秘:2008/03/12(水) 15:00:37 ID:cK+sKvnq0
東大も、現役合格でないと価値はないよ。

東大も、浪人してまで行く価値はない。

今の時代のトレンドは、

「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」
「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」
「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」
「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」
「東大より、医学部。浪人東大より、現役慶応。」


328 :名無しなのに合格:2008/03/12(水) 17:04:03 ID:G2ZGNimY0
前半は分かるけどな。

329 :名無しなのに合格:2008/03/12(水) 20:23:13 ID:sPYiOVO90
東大落ちたけど、
慶応受かって嬉しくてしょうがないんじゃね?w

330 :名無しなのに合格:2008/03/12(水) 22:36:58 ID:Yz53/u760
正直東大の難易度は慶応の2倍ぐらいだとおもうんだが・・・

331 :名無しなのに合格:2008/03/13(木) 00:28:50 ID:aaNg5q+D0
そのうち学部によって(ry
とか言い出すに違いない。というか今でも言ってるか

332 :名無しなのに合格:2008/03/14(金) 09:50:23 ID:pe7yFaLP0
2倍どころじゃないだろ。科目数考えろよ。


333 :名無しなのに合格:2008/03/14(金) 10:08:44 ID:pe7yFaLP0
“地方国立大地盤沈下、就職でも不利”。ひところよく聞いたフレーズだが、本当なのだろうか?
化学会社にいたときの会話を思い出す。人事部某氏いわく、「学校名で採用するなど
ないです。でも、結果的に毎年事務系は都内の有名私立大、技術系は
地方国立大からの採用になってしまうのは事実です」。
事務系=都内私立はなんとなくわかるが、技術系が地方国立大からというのはなぜ?
「ちゃんとした教育をしてくれているからです。入社後も期待以上の活躍をしています。
潜在能力をもった学生が多いというのがわれわれの地方国立大に対する見方です」。
ちゃんとした教育というと? 「まず、最低限これだけはという基礎知識が身
につくような教育。そして、実際に自分自身で問題を解決
する機会が与えられていること。さらに欲を言えば、問題の本質を
見抜く力が身につくようになっていることですかね。まあ、この3番目は
難しいでしょうが」。

334 :名無しなのに合格:2008/03/15(土) 12:09:48 ID:RMU5e9vm0


335 :名無しなのに合格:2008/03/15(土) 12:41:52 ID:RMU5e9vm0
☆大学受験板の1年(詳細版)
4月〜7月:
「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝に行けますか」系統のスレが乱立。
旧帝・旧官立や早慶医学部の話が中心となる。また、マーチ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りに。落ち着いていたマーチ日東駒専大東亜帝国煽りが再燃。
大学生の「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という忠告には、一致団結してFランク私大と決め付けて、「Fランクは消えろ」などと言って勝ち誇る。

8月〜10月:
夏期講習関連のスレや「この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つようになる。いわゆる勉強マラソンスレもこの時期から目立ち始め、
その中には「偏差値30からの東大受験」、「フリーターから医学部」系統のものも多い。「マーチは3ヶ月で受かるから」と相変わらず余裕ムード。
夏休みが終わると、 「受験が怖い」などと弱気のスレがちらほら見られるようになるが、すぐに消滅。
この頃から「浪人はクズ」などの浪人叩きが横行し、下位地方国公立やマーチなどへの中傷も活発になる。

11月〜1月上旬:
学歴煽りが最高潮。旧帝・旧官立や早慶上位学部未満はクソの論調がスタンダートとなり、挑戦校を滑り止めと勘違い。
「浪人は死んだほうがいいよ」、「日東駒専なんかに行って恥ずかしくないの」などの自分の実力に根拠のない浪人や日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが増加。
まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。
まさに「取らぬ狸の皮算用」である。

336 :名無しなのに合格:2008/03/15(土) 12:43:14 ID:RMU5e9vm0
1月中旬〜2月中旬:
センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
この頃を境に中下位地方国公立やマーチなどの煽りがピタッと止まり、東海、神奈川、文教大などのちょっと前までは考えられなかったスレも。
あれだけ大口を叩いていたにも拘わらず、「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みが激増。
また「努力は実らない」などと、自分の努力がたいしたものでなかったことに未だに気づけていない書き込みも散見されるようになる。
マーチ志望者のほとんどが、あれだけ馬鹿にしていた日東駒専に志望変更し、「日大受かれば世間的には十分優秀。大東亜でも可」と言われるようになる。
二月に入ると私大の合格発表が相次ぎ、マーチ以上に受かった者より、「日東駒専大東亜帝国に落ちた」というような痛ましい書き込みの方が多くなり、
「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。
そして「ここは良スレだ」と賛同して、 何の反省もなく浪人する自分たちを肯定。

2月下旬〜3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
迷惑かけた親や自分が春にバカにしていた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見ればそれは一部でしかない。
浪人決定スレ及び浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。それに対して現実を突きつける奴には、また同じように一致団結して対抗。
忠告する大学生に対しては、学生証をアップを要求。無視されると、「ニートに言われたくはないよな」と勝利宣言。
浪人すれば「○大に行ける!」などと夢想して、「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、
「今遊んどかなきゃ」と浪人決定したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも普通に優秀と言われるようになる。
大東亜帝国レベルに合格しても、普通に「良かったね」という返事がくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

⇒最初に戻る

337 :名無しなのに合格:2008/03/16(日) 13:07:01 ID:mfOy6GLiO
定期age

338 :名無しなのに合格:2008/03/16(日) 13:27:48 ID:gh6vQuQe0
丸美屋

339 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 18:41:35 ID:NX/AhR3X0
age

340 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 18:47:05 ID:NX/AhR3X0
五官立と慶早 この12年間での難易度変化

<国立> 96年 08年 変化 <私立>  96年 08年 変化 
一橋法  67 66 ▼1  慶應総合  71 66 ▼5
一橋経済 64 65 △1  慶應法律  71 67 ▼4  
東工1類 63 61 ▼2  慶應経済  70 67 ▼3 
東京4類 63 62 ▼1  慶応環境  68 64 ▼4
神戸法  63 65 △2  慶応文   67 65 ▼2
神戸経済 62 62 なし 早稲田政治 69 66 ▼3
筑波人文 62 63 △1  早稲田法  68 65 ▼3
筑波人間 62 62 なし  早稲田経済 68 65 ▼3
広島法  61 61 なし  早稲田商 66 64 ▼2
広島経済 58 59 △1 早稲田教(社)63 64 △1

代ゼミ偏差値http://www.geocities.jp/gakurekidata/yozemi1996.html
        http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html


341 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 18:58:25 ID:NX/AhR3X0
31 :大学への名無しさん:2008/03/17(月) 18:54:41 ID:Y3yK24GU0
早慶のTOP層は、地帝でも受かるのに「東京から出たくないが、東大一工は無理」という連中。
しかし、当然のことながらそんなのは、ごく一部。底は限りがない。
そして、そうした底辺層が、一部の優秀層の実績を自慢して、
「早慶>地帝」みたいな工作活動をしている。

優秀層はそうした底辺層の工作員を失笑しながら、今日も自らを高める努力をしている。


342 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 19:51:57 ID:Fzs07xLX0
>>327
医学部行ったらぶっちゃけ医者以外の道は全部閉ざされるし
卒業して進路変更したとしても人より6年遅れてゼロからのスタートだぞ。比較にならんだろJK

343 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 19:58:40 ID:NX/AhR3X0
大学受験板の1年 ■あなたは何個該当する?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1205751240/
有名コピペ「大学受験板の1年」をチェック項目に。あなたは全17項目中、何個当てはまるでしょうか。

■4月〜7月:
 @旧帝・旧官立や早慶、または医学部の話ばかりしていた。
 A浪人したにも関わらず志望校を上げ、上位受験者気取りとなった。
 B忠告してくれる大学生を罵倒した。

■8月〜10月:
 C「偏差値30(底辺)からの東大(最難関)受験」系統のスレを立てた。
 Dマーチは3ヶ月で余裕だと思っていた。
 E浪人、または自分より多浪の人間を中傷した。

■11月〜1月上旬:
 F旧帝・旧官立や早慶未満は落ちこぼれだと思っていた。
 G自分の実力に根拠のない浪人叩きや日東駒専(産近甲龍)叩きをしていた。
 H「どっちの大学SHOW」いうスレで、受験してもないのに「受かったらどちらに行こうか」と嬉々として話していた。

■1月中旬〜2月中旬:
 Iセンター後に「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」系統の書き込みをした。
 J「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みをした。K春はマーチを馬鹿にしていたのに、「日大受かれば十分優秀」と急に思うようになった。
 L「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役○大よりはマシ」系統の浪人肯定をした。

■2月下旬〜3月上旬:
 M国立不合格後、 腹いせに地方国立叩きをした。
 N忠告する大学生に対して、学生証をアップを要求した。またはニートやフリーター、Fランク私大生と決めつけた。
 O浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格。または、全受験校不合格。P浪人が決定(延長)したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊んでしまった。

【該当項目数】
0個:あなたは謙虚という美徳の持ち主です。これからもその姿勢を忘れずに。 
1〜4個:あなたは受験生としてありがちなタイプです。今回の受験という貴重な経験を活かして、より実りのある人生にしましょう。
5〜10個:あなたは相当妄想癖の強いタイプのようです。自らの実力を冷静に分析して、謙虚に生きましょう。これを機に自分の考えを改めましょう。
11〜14個:2ch病の恐れがあります。このままだと、社会に出た時に大きな問題となる場合があります。信頼できる友達を作り、2chを卒業しましょう。
15〜17個:完全に病気です。現在の症状を治すには、相当の努力が必要です。

344 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 20:00:59 ID:NX/AhR3X0
☆大学受験板の1年(詳細版)
4月〜7月:
「どこの予備校がいいか」、「どの参考書がいいか」の議論が盛んになる。「1浪したら旧帝に行けますか」系統のスレが乱立。
旧帝・旧官立や早慶医学部の話が中心となる。また、マーチ落ちが早慶受験生を称し、上位受験者気取りに。落ち着いていたマーチ・日東駒専・大東亜帝国への煽りが再燃。
大学生の「2chばかりしてて、勉強しなくていいのか」という忠告には、一致団結してFランク私大と決め付け。「Fランクは消えろ」などと言って勝ち誇る。

8月〜10月:
夏期講習関連のスレや「この夏で偏差値60以上になる」系統のスレが目立つようになる。いわゆる勉強マラソンスレもこの時期から目立ち始め、
その中には「偏差値30からの東大受験」、「フリーターから医学部」系統のものも多い。「マーチは3ヶ月で受かるから」と相変わらず余裕ムード。
夏休みが終わると、 「受験が怖い」などと弱気のスレがちらほら見られるようになるが、すぐに消滅。
この頃から「浪人はクズ」などの浪人叩きが横行し、下位地方国公立やマーチなどへの中傷も活発になる。

11月〜1月上旬:
学歴煽りが最高潮。旧帝・旧官立や早慶上位学部未満はクソの論調がスタンダートとなり、挑戦校を滑り止めと勘違い。
「浪人は死んだほうがいいよ」、「日東駒専なんかに行って恥ずかしくないの」などの自分の実力に根拠のない浪人や日東駒専叩きが、最も酷くなる。
センター1ヵ月前から「センター8割以上余裕で取るぞ」というムードとなり、「今からやって旧帝早慶受かりますか」系統のスレが増加。
まだ合格どころか受験すらしてないにも関わらず、 「どっちの大学SHOW」などというスレで、受かったらどちらに行こうかという話題も盛んになる。
まさに「取らぬ狸の皮算用」である。

345 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 20:01:14 ID:NX/AhR3X0
1月中旬〜2月中旬:
センター後に場は一転し、「センター死亡スレ」、「500点以下で受かる国公立ありますか?」、「今年の国語は難しすぎ」などのスレが入り乱れる。
この頃を境に中下位地方国公立やマーチなどの煽りがピタッと止まり、東海、神奈川、文教大などのちょっと前までは考えられなかったスレも。
あれだけ大口を叩いていたにも拘わらず、「人生オワタ」、 「死にたい」などの書き込みが激増。
また「努力は実らない」などと、自分の努力がたいしたものでなかったことに未だに気づけていない書き込みも散見されるようになる。
マーチ志望者のほとんどが、あれだけ馬鹿にしていた日東駒専に志望変更し、「日大受かれば世間的には十分優秀。大東亜でも可」と言われるようになる。
二月に入ると私大の合格発表が相次ぎ、マーチクラス以上に受かった者より、「日東駒専・大東亜帝国クラスに落ちた」というような痛ましい書き込みの方が多くなり、
「2浪はセーフ、3浪はアウト」、「現役で○大よりはマシ」などの自分たちに都合が良い浪人肯定スレが目立つようになる。
そして「ここは良スレだ」と賛同して、 何の反省もなく浪人する自分たちを肯定。

2月下旬〜3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立不合格の者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
迷惑かけた親や自分が春にバカにしていた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくる。しかし、全体から見ればそれは一部でしかない。
浪人決定スレ及び浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。それに対して現実を突きつける奴には、また同じように一致団結して対抗。
忠告する大学生に対しては、学生証をアップを要求。無視されると、「ニートやフリーターに言われたくはないよな」と勝利宣言。
浪人すれば「○大に行ける!」などと夢想して、「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、
「今遊んどかなきゃ」と浪人決定したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチ(関関同立)が、高学歴扱いになる。同時に日東駒専でも、普通に優秀と言われるようになる。
大東亜帝国レベルに合格しても、普通に「良かったね」という返事がくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

346 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 20:20:10 ID:NX/AhR3X0
大学受験板の1年 ■あなたは何個該当する? 全17項目です。

http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1201428012/343-
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1205751240/


347 :名無しなのに合格:2008/03/17(月) 20:21:50 ID:NX/AhR3X0
2浪はマジでやめとけ
1 :名無しなのに合格:2008/03/14(金) 16:21:18 ID:38bImz+A0
1浪でいい結果が出ずにもう一年いこうと思ってるやつ、マジでやめとけ。
特にこの一年間、全力を出せずに大して成績が上がらなかった、もしくは少ししか上がらなかったようなやつ。
「この一年間、本気で勉強したか?」という問いに対して自信を持ってイエスと答えられないようなやつ。

1年という時間はあまりにも長い。受験に必要な力を蓄えるには十分すぎる時間。
それは実際に体験したお前らがよくわかってるはずだ。
この1年間頑張れなかったヤツがなぜもう1年やって頑張れる?
「違う!俺はこの一年間はダメだったけど今度こそ死ぬ気で勉強する!」
…お前は1年前の今頃も同じことを言っていたんじゃないのか?
1浪でダメなやつは何年やったって一緒。もう一年やったってまたサボるに決まってる。
某予備校のデータでも2浪で成績が上がるやつは20人に1人というデータが出ている。
なぜならそもそも2浪するやつの性格自体に問題があるから。
本当に努力できるやつは1浪目で決めているはず。
現役時に悔しい思いをしたのにそれでも1浪目でだらだらやってまた失敗したやつは、
もう一年やっても同じことの繰り返しになるから。

さらに怖いのは多浪スパイラル。
2浪目を失敗したアホはたいていこういう発想に至る。
「2浪したのにこの大学にしか受からなかった・・・
挽回するにはもう一年やってさらに上の大学を目指すしかないな」
このように、多浪は年を重ねるごとにどんどん志望校を上げていかなければならなくなる。
そして年を重ねれば重ねるほど妥協してレベルの低い大学に入ることができなくなってしまう。
どんどん多浪スパイラルの深みにはまり、抜け出せなくなった廃人はこう思う。
「1浪でやめておくべきだった・・・」と。

受験の格言の一つに「浪人は1年まで」というものがある。
確かに2浪までは新卒扱いだが、1浪で頑張れなかったやつにはやはり人間的に問題がある。
そんなやつがもう1年やったって同じ。

1浪で満足いく結果がでなかったやつ、現実を認め、潔く身を引きなさい。
例えそれが現役のとき受かった大学より低い大学でも入りなさい。
たった1年の失敗なんか人生に影響を及ぼさない。
大学受験に固執しすぎるな。大学がゴールではない。

http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1205479278/

348 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 01:07:50 ID:lG7h/KLkO
東大代ゼミ!京大代ゼミ!
東大京大医学部代ゼミ!
東大代ゼミ!京大代ゼミ!
早稲田慶應上智代ゼミ!
医学部東工一橋!
合格イェーイ!
必勝イェーイ!


入試前:早稲田は滑り止めだよ!東工が本命!!

入試後:食卓が重く冷たい空間になり、もの凄く予備校CMが嫌いになる

俺は上智理科大受かっただけマシか……

349 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 02:26:36 ID:xZOHkXtDO
たまに本当に頭いい奴いるんじゃね

350 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 11:40:31 ID:D1fra2gz0
a

351 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 12:40:58 ID:qP1iB2dP0
最近の新傾向を含めた、訂正版です


2月下旬〜3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
また、学歴なんか関係ないよなといった書き込みもしくはスレや、
イケメンならFランク大学でも余裕などといった、いわゆる「Fランイケメンスレ」、
Fランクしか受からなかった者によるものと思われる、「文系マンセースレ」などといった、
何とかして自分を肯定しようと必死になる様子がそのままの形となって表れるスレが乱立するのもこの時期の風物詩になっている。
迷惑かけた親や自分が春にバカにしていた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見れば一部でしかない。
浪人決定スレ及び浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。それに対して現実を突きつける奴には、また同じように一致団結して対抗。
浪人すれば「○大に行ける!」などと夢想して、「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、
「今遊んどかなきゃ」と浪人決定したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも普通に優秀と言われるようになる。
大東亜帝国レベルに合格しても、普通に「良かったね」という返事がくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

⇒最初に戻る

352 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 18:11:54 ID:D1fra2gz0
一次面接5連敗以上専用スレ @就職板
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1205205823/

15 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/12(水) 23:29:13
初面接:初めてで緊張。噛みまくったが、終始和やかな雰囲気。お祈り
二回目:元気よく、明るく、簡潔に、を心がけた。終始和やかな雰囲気。うまくいったと思った。しかしお祈り
三回目:初めての集団面接。答えが長すぎた。終始和やかな雰囲気。お祈り
四回目:自己紹介で躓いた。あとはgdgd。終始和やかな雰囲気。お祈り。
五回目:終始和やかな雰囲気。言いたいことは全部言えたはず。だがお祈り。
六回目:終s(ry
もう死にたい

16 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/13(木) 01:38:37
>>15
多分、志望企業のレベルが高すぎんじゃね?
それか、相当なFランクか

17 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/13(木) 10:36:06
>>16
学歴は早慶
志望企業のレベルは、
http://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/bunkei.htm
この表で、一番下の段と下から二番目の段の企業なんだよ…
たぶん、何かしら人格的な欠陥があるんだと思う…自覚できないような欠陥が。
とりあえず就職課行って相談してくるわ…

38 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/14(金) 21:34:29
2連敗しかしてないが、俺はお前らよりもっと深刻。
緊張も全くせずに、自己PRも志望動機も完璧だと自分では思うのに、2連敗だからな。
反省のしようもないから改善不可能だ。
しかも学歴は早計上位なのに

39 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/14(金) 21:48:35
>>38
狙いが大手なら普通でしょ?
中堅とかならどうなんだろうね。むしろ喋りすぎってのが良くなかったのかも・・人の話聞けないヤツとか集団面接なら特に尚更。

40 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/14(金) 23:38:15
>>38
お前は俺かwww
総計上位で今のところ1次面接4連敗中www
死にたい

41 :就職戦線異状名無しさん:2008/03/15(土) 00:02:02
>>40
俺なんて総計上位で6連敗中だぜ
どんなもんじゃあああああああい

353 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 20:09:13 ID:D1fra2gz0
2月下旬〜3月上旬:
国公立の合格発表が出揃い、下位地方国公立落ちがゴロゴロ出てくる。旧帝合格者は天才クラスの扱いに。
また国立落ちの者が、 腹いせに「駅弁より、都会の私立だろ」などの国立煽りスレを立てて憂さ晴らしをするのが、毎年の恒例行事となっている。
また、「学歴なんか関係ないよな」、「イケメンならFランク大学でも余裕」、「理系に行く奴はバカ」などといったスレも登場。
何とかして自分を肯定しようと必死になる様子そのままであり、こうしたスレが乱立するのもこの時期の風物詩になっている。
迷惑かけた親や自分が春にバカにしていた大学に対する謝罪の言葉も中には出てくるが、全体から見れば一部でしかない。
浪人決定スレ及び浪人肯定スレもこの頃がピークとなり、自分自身の逃げ場を作る。それに対して現実を突きつける奴には、また同じように一致団結して対抗。
浪人すれば「○大に行ける!」などと夢想して、「現役で力を出し切れなかった奴が、果たして浪人して受かるのか」という現実から目を逸らす。
この時期になると、浪人した挙句、現役時に合格した大学に不合格、全受験校不合格などの悲惨極まる報告も続出。
「○浪集まれ」など傷の舐めあいスレが、多々見られるようになる。「4月から死ぬ気で勉強するぞ!」と宣言するも、
「今遊んどかなきゃ」と浪人決定したにも拘わらず、何の反省もなくまた遊ぶ(当然4月以降も)。
低学歴の代名詞のごとく扱われていたマーチが高学歴扱いになり、日東駒専でも普通に優秀と言われるようになる。
大東亜帝国レベルに合格しても、普通に「良かったね」という返事がくるようになり、何とも言えない荒廃した雰囲気となって、大学受験板の一年は幕を閉じる。

⇒最初に戻る

354 :名無しなのに合格:2008/03/18(火) 22:22:54 ID:qo2Y1la1O
はじめまして
ところでみなさんムックの学歴知ってます?
一浪法政らしいですよ
浪人は辛いこともたくさんありますが、あのムックですら通った道です
ムック以上の成果を出せるよう気合い入れて頑張りましょう!

355 :名無しなのに合格:2008/03/19(水) 01:00:30 ID:ULjHD6mIO
age

356 :名無しなのに合格:2008/03/19(水) 08:06:31 ID:WLrpMyf00
あげ


357 :名無しなのに合格:2008/03/19(水) 11:30:28 ID:hFmQTtRf0
受験前は他人事のように見ていたこのスレが今はすごく理解できる・・・

358 :名無しなのに合格:2008/03/19(水) 12:38:08 ID:cDSTuP6q0
住民の入れ替わりが激しい板だから学習能力が無い

359 :名無しなのに合格:2008/03/19(水) 12:45:29 ID:KrDKct9S0
全国85大学530学部・研究科就職力ランキング(讀賣ウィークリー2005.12.25)
1位 東大教育:就職力106.05
2位 一橋商:99.86
3位 東大院情報理工学系:95.69
4位 東大法:95.13
5位 京大法:92.83
6位 慶応院理工:92.77
7位 京大院情報:91.06
8位 東大経済:90.41
9位 東大教養:90.09
10位 筑波生物:87.75
11位 上智院理工:87.72
12位 名大院工:85.34
13位 一橋経済:85.08
14位 阪大院基礎工:84.85
15位 筑波国際:82.85
16位 慶応理工:80.39
17位 九大院シス情報:79.60
18位 早稲田院理工:79.25
19位 京大理:78.87
20位 東大院工学系:78.35
21位 阪大経済:77.93
22位 一橋社学:77.36
23位 慶応法:76.86
28位 京大経:71.56
33位 一橋法:70.35
34位 北大法:70.31
35位 名大法:70.30
39位 慶応総政:68.57
44位 阪大法:66.46
45位 慶応商:66.12
46位 慶応経済:65.16
47位 神戸経:64.89
48位 九大経:64.72
58位 上智法:61.87
60位 早稲田政経:61.32
64位 上智外語:59.00
67位 東北法:58.27
71位 筑波情報:57.64
76位 早稲田法:56.57
78位 九大法:56.16
82位 名大経:54.65
90位 筑波社工:51.25
91位 神戸法:50.87
96位 筑波院理工:48.65
104位 北大経:46.09
126位 東京外語:41.68
130位 東北経:40.48
132位 筑波社学:40.06
138位 お茶大文教:39.00
139位 神戸国際文化:38.93
149位 筑波人文:37.05
153位 筑波工シス:36.19
170位 早稲田社学:33.10

360 :名無しなのに合格:2008/03/20(木) 00:44:02 ID:Uhr7PLlN0
こんないいスレに出会ったのは初めてだ


今からでもがんばらなきゃ

298 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ 2 [大学受験]
昨年の春に自分がバカにしていた大学に謝罪するスレ [大学受験]
【上戸彩】アテンションプリーズ スペシャル [テレビドラマ]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.4.9 2007/06/21
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)