NHKニュース
NHKオンライントップへ
各地のニュースへ
外国語ニュースへ

パトカーが駐車違反で反則金

VIDEO
WindowsMediaPlayerメディアプレーヤー(56K)モデム、ISDNなど
メディアプレーヤー(200K)ブロードバンド
RealPlayerリアルプレーヤー(56〜200K)
ボタンをクリックすると、NHKニュースが動画でご覧になれます。詳しくはこちらへ
この警察官は、鈴鹿警察署の地域課に勤務する54歳の巡査部長です。警察によりますと、巡査部長は去年11月10日の夜、近鉄の鈴鹿市駅の近くにパトカーをとめて、同僚の巡査とともに交通違反の取締りにあたっていました。ところがパトカーをとめたところが、交差点から2メートルほどのところで、通りかかった住民が、「道路交通法では交差点から5メートル以内は駐停車が禁止されている。パトカーが駐車違反だ」と津地方検察庁に通報しました。警察が調べた結果、危険を避けるためというような特別な理由もなく、駐車違反にあたると判断し巡査部長は、1万2千円の反則金を支払いました。鈴鹿警察署の見並立春副署長は、「市民を守るための業務だったと考えているが、今後はさらに適正な方法を考えたい」と話しています。
もどる3月19日 21時42分
Windows Media Player を入手するreal player フリー動画をご覧いただくには、各プレーヤーが必要です。左のロゴから、無料でダウンロードしていただけます。
詳しくはこちらへ
政治経済社会国際地域スポーツ