2008年03月17日

【チベット大虐殺】 慈悲と修羅 業田良家

前も書いたけど・・・
日本国内のチベット動乱関係報道で流れる現地の映像や写真は全て中国共産党の検閲済みというか中共の意図を十二分に孕んでいますので、上手に脳内フィルタリングして下さいね。
「南京大虐殺」と同じ構図ですよ。
あと、ムンソンミョンさんとこでチベット募金行脚が始まりそうな悪寒・・

それでは日課となったチベット関連エントリー
昨日、橋下府知事で人気沸騰中の中核派主催(優はペンネームが最新情報だそうです)にて代々木公園で開催された「イラク反戦デモ」の裏で、チベット・サポート・ネットワーク・ジャパンによる抗議デモが静かに開催されていたそうです。
有志の方より写真を送って頂きましたのでご紹介。
(顔消しました)

チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン

武力弾圧に抗議声明 在日チベット人ら都内で訴え 朝日新聞
チベット:日本の支援者らに不安広がる ラサ暴動 毎日新聞

国内の報道ではこちらが賛否両論みたいですね。
互いの裏にあるイデオロギー問題や深謀遠慮は横に置いたにしても、イラク問題とチベット問題の懸念に軽重はないのですが、サヨクもパフォーマンスが下手というかバカ正直というか。
【産経抄】3月17日

個人のブログじゃないんだから、もうちょっと踏み込んで書いて欲しいです。
ま、国内の所謂「プロ人権団体」が唱える人権は市民感覚の人権じゃなくてまさに「ジンケン」ですが。
被曝者じゃなくて「ヒバクシャ」と同じですね。
例:
日本の被曝者が安倍晋三首相と面会した。

ニポンのヒバクシャがアベシンゾーと面会した。
文章の末尾に思わず「ニダ」とか「アル」など付けたくなる文章ですな。。
cf:北朝鮮核実験「ヒバクシャら抗議」 平成18年10月11日朝日新聞朝刊より


そしてラサより飛び火した甘粛夏河での民衆デモ制圧が米ガーディアンの動画にてニコニコに投下されていますのでご紹介。


香港のテレビ局による四川省のデモ制圧も流れています。
なんでも、香港メディアも弾かれているそうです・・
香港記者を退去処分 デイリースポーツ
 中国チベット自治区の大規模暴動を取材するために
ラサに滞在していた香港メディアの記者十数人が十七日、
退去処分を受けた。
香港記者協会は、北京五輪に向けて当局が昨年一月始めた
取材規制の緩和措置に反していると指摘する抗議声明を出した。



それじゃ本題。
先日のエントリーで「中国はいかにチベットを侵略したか」の要旨を転載しましたが、そのテキストのマンガ版がネットで急速に流布し始めましたのでご紹介。
以前より繰返し頒布されている画像ですのでご覧になった方も多いでしょう。

業田良家さんの「慈悲と修羅」(わしズム夏号)
最初に件のテキスト読んで漫画見た方が分りいいかも。 

  




新ブログ 人気エントリー
generated by レビュー・ポスター

旧ブログ 人気エントリー
generated by レビュー・ポスター


  ※ 全角換算400文字超を入力するとコメント飛びます。要分割投稿。