さつきブログ

一言メッセージ :「遠州力」引き出せ未来を、羽ばたけ世界へ!

  • お気に入りブログに登録

無題

[ リスト ]

やっと政策の議論ができる!

 本日浜松で民主党の候補者さんが、記者会見をしたようで、先日までさっちゃんのところにも、密着していたあさひテレビが、夕方のにゅーすで「片山さつきにいどむ」特集をしていました。

 たまたま会館で、他の用事をしながらみていたのですが、小選挙区というのは、政党対政党の選挙であり、マニフェストで、政策の優劣を争うのが、本来の姿です。ところが、この報道は、いかに地元を1件1件歩くか、を、とくに男性2人がきそっているさまをコミカルに描いておりました。どうみても個別訪問による投票依頼にみえましたが、公職選挙法上いいんでしょうか?・・

 そうはいっても、実際に選挙が近づけば、わが自民党も、民主党も、包括的なマニフェストを出しますし、昨日発足した、「選択」により、その切り口もそろってくるので、みなさんにとって、政策対立軸がわかりやすくなり、いい議論ができるのではないかと期待しています。

閉じる コメント(91)[NEW]

顔アイコン

選挙期間中は、当然「戸別訪問」は禁止です。
でも、公然として行われているのも事実です。

政策で大いに議論をしたいものです。

2008/3/6(木) 午後 7:22 [ nutschan ]

顔アイコン

片山先生、この番組ですが録画ですが番組拝見しました。

民主党候補は新人なので相手ではないでしょう。私は城内氏との戦いになると思っております。

先生にお聞きしたいのですが、現在、自民党で人権問題調査会が行われていて人権擁護法案が検討されている事はご存知でしょうか?

保守派議員の先生方は法案の危険性に関して非常に危惧されておりますし、先日の3/10も憲政祈念堂で国民集会が開かれ、急な呼び掛けにも関わらず1300人以上が詰め掛け、保守派議員の支援をしている事をご存知でしょうか?

産経新聞 3/10 朝刊5面に大きく報じられています。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/128855/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/128845

先生の法案に対する姿勢を聞かせて頂けないでしょうか?
それと外国人参政権の意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

以上、宜しくお願い致します。

2008/3/11(火) 午前 9:34 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

likecoffeeさま、
お察しいたしますところ、城みちるさんのファンのかたですね。政策というと、人権擁護法案のことをさすようなのですぐわかります。内政・外交難問山積のなか、この問題についても、私はいすでに2月29日の神道政治連盟の静岡での会合で、スタンスを表明しております。それはその場で配布された同連盟のご意見と近いものです。
浜松の方でしたら一度事務所に議論にいらっしゃいませんか?
そのほうがかげでこそこそするよりも、よほど健全ではないでしょうか。

2008/3/11(火) 午後 10:45 [ katayamasathuki2007 ]

顔アイコン

片山先生、早速お返事ありがとうございます。

私は長崎在住です。年度末で仕事山積みの中で時間の隙間で活動していますし、浜松は遠いもので行きたくとも行けません。それに休日も仕事がありますので行く余裕さえありません。

それと城みちるさんのファンではありません。城内実氏のファンではあります。

>2月29日の神道政治連盟の静岡での会合で、スタンスを表明

http://www.sinseiren.org/
すみません。公式HPをみたのですが、先生のスタンスの表明内容がわかりません。何処を見ればよろしいでしょうか?

私は影で、こそこそと行動する積りはありません。行けるものなら行きたいのですが、年度末のこの忙しい時期ですし、長崎は遠いのです。資金的には裕福ではありませんのですぐに浜松まで飛ぶような時間的な余裕も資金的な余裕もありませんので、ブログを通して一国民として問い合わせております。

是非、もう少しわかりやすいご回答をお願い致します。

2008/3/12(水) 午前 6:05 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

片山先生 補足コメントです。

誤解を避ける為に書いておきますが、この質問は国民の一人として素直な気持ちで質問しています。城内氏に頼まれたとかそういう事もありません。

私は先生のTV発言等を拝見していると、国のために尽くして下さる人だと思っておりますし凄く優秀な頭脳をお持ちの方だと思っております。TV発言の明確な回答等も好ましく聞いておりますので、先生のファンの一人でもあります。

日本の端の遠い長崎から、優秀な二人な同じ選挙区で戦う事が残念でなりません。私はどちらか一人が、この長崎の選挙区に来てくれないものかとさえ思っています。長崎は民主党が強いので是非、優秀な有名な先生に立候補してほしいと思ってます。

話が逸れましたが、人権擁護法案は非常に危険な法律です。もし先生が反対はならば良いと思ってます。是非とも反対に力をお貸しください。

2008/3/12(水) 午前 6:54 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

先生、コメントを重ねて済みません。

神道政治連盟のHPの中に神道政治連盟推薦者の方々の名前を発見しました
http://www.sinseiren.org/ouen/44syu-in-sen.htm

この組織が掲げる7つの公約は私としても納得出来る、素晴らしいものだと思います。

但し、人権擁護法案、外国人参政権を強行に推進する古賀誠議員の名前も入っております。除名を願うべきではないでしょうか?

噂に聞く話に依ると、古賀誠氏は人権擁護法案、外国人参政権に賛成しないと次期選挙公認は認めないと議員を脅して廻っているそうではないですか。

国民としては許せない行動です。自民党支持者の私としても許せない暴挙です。

2008/3/12(水) 午前 9:26 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

城みちるって…?城○み○る?
思わずさくらももこの絵が浮かんでしまったw

2008/3/12(水) 午後 5:18 [ cottontail_00 ]

顔アイコン

事務所に議論にいらっしゃいませんか? とか
かげでこそこそ とか
もしかして先生流のジョークなんでしょうか?
難しくてわかりません

浜松は遠いので現実には難しいですが
事務所に行けば先生とお話しできるのなら
行ってみたくなりました。 削除

2008/3/13(木) 午前 3:55 [ めりー ]

顔アイコン

影でこそこそせずに事務所にこいですって?
なぜただここで質問しただけでそんなこと言われなくちゃいけないんですか?

それにここにコメント欄があるのは国民の声を聞くためじゃないの?
人の質問を聞く気がないならここにコメント欄なんか設置しないでくださいよ。

2008/3/13(木) 午前 5:08 [ clwlecl ]

顔アイコン

皆さん ちょっと落ち着いてください。
「城みちる」って言葉は片山先生のジョークだとしか思えないので、敢えて私も指摘せずにいた事です。余計な反応は無用にお願い致します。

TVで有名な片山先生と間接的にでもお話が出来るのです。
荒らし等で折角のコメント欄が閉じたりするのは、政治家が国民の意見の聞く場を無くすだけではなく余計に閉鎖的に成るだけです。

政治家のブログのコメント欄は唯一、国民が議員に直訴出来る場なのです。可能な限り荒らしはやめてください。お願いします。

私は、今、国民の重大関心事である人権擁護法案に対する片山先生のスタンスが聞きたいだけです。

2008/3/13(木) 午前 5:45 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

インターネットに接続出来る、全ての日本国民が
ここにアクセスできるという事を忘れないで下さいね。

誠実な返答を片山先生には期待しておりますので、
出来うる限りの知人にこのブログを宣伝させて頂きました。 削除

2008/3/13(木) 午前 8:27 [ 日本国民 ]

顔アイコン

片山先生
likecoffeejpさんにぜひ回答お願いします.
政策の話がしたいのですよね?

2008/3/13(木) 午前 9:29 [ battle_on_line ]

顔アイコン

人権擁護法案の話を出したら、いきなりケンカ腰になりましたね。古賀議員との間に何かあるんでしょうか?
しかも、「城みちる」って…。ジョークにしても低級だし、対立候補相手だとしてもあまりにも無礼。
小泉フィーバーに浮かれてた国民も、優勢民営化反対議員こそが愛国者だったと、だんだんと知れ渡ってきているのに、当の小泉チルドレンがこういう対応をなされていると、ますます支持を失うだけだと思うのですが。もう小泉さんはいませんよ
ちなみに、私は忙しいので片山さんの事務所にはいけませんので、あしからず。

2008/3/13(木) 午前 10:27 [ ohashi_masa ]

顔アイコン

ちょっと、わたしは荒らしじゃないからね。
さっちゃんのことが一番大好きな者だよ。
炎上目当てで急に集まってきた奴らと一緒くたに
荒らし認定されたらたまったもんじゃない。

わたしもいつか浜松に行ってさっちゃんに会いたいと思うけど、
あんまり好きすぎて気軽に会ってしまいたくないだけ。
だからいつかきっとそのときが来るまで何年でも待つよ。

2008/3/13(木) 午前 10:46 [ cottontail_00 ]

顔アイコン

likecoffeejpさんにぜひ回答お願いします.

2008/3/13(木) 午後 1:42 [ sentotihirono_hesokakusi ]

顔アイコン

片山先生
私も片山先生が古賀先生が推進しておられる「人権擁護法案」と「在日外国人参政権付与」について賛成なのか反対なのかを知りたいです。

次の選挙の投票行動の参考のために,全国のすべての国会議員の先生方を対象にした「人権擁護法案」「在日外国人参政権付与」に関する「賛成・反対」議員リストを作成しています。

片山先生のところがまだ空欄なので,ぜひこの場で賛成か反対かの態度を表明していただきたく思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが,よろしくお願いします。 削除

2008/3/13(木) 午後 1:42 [ アメショー ]

顔アイコン

人権擁護法案とは、どういう法案なのですか?
私が聞いた所、「思想・良心・表現の自由」を定める憲法の精神が完全に踏みにじられた社会と聞きました。それが本当かどうか教えてください。
これは僕等の「知る権利」を活用してのコメントです。教えてください。

2008/3/13(木) 午後 2:58 [ hirazakurasaku ]

顔アイコン

城みちるさんって、城内さんのことですか?
外国の政治家は相手候補の名前を出さないという戦術をとってるようですが、片山さんもその戦術をとっておられるのですか?(有権者に相手候補の名前を覚えられると困るから)

2008/3/13(木) 午後 3:45 [ assshimaaa ]

顔アイコン

確かに、片山先生が、人権擁護法案・在日外国人参政権付与についてどうお考えになられているか、私も知りたいです。
私は自民党支持者です。また保守派でございます。
片山先生の選挙区には住んでいませんが、今後、耳を傾けるに値する政治家なのか否か判断したいと思います。
宜しくお願い致します。

2008/3/13(木) 午後 3:47 [ shidax_kazu ]

顔アイコン

ちなみに、私は反対派です。なぜならば漫画やゲームは、差別シーンや過激なシーンのせいで表現が同じになるか、なくなってしまうと聞いたからです。あぁ・・・それからこの法案・・・天下りのためだとか?どうなんだ、その辺!!
議論の前にコッチに説明をしっかりとして下さい!!

2008/3/13(木) 午後 4:03 [ hirazakurasaku ]

顔アイコン

片山先生が人権擁護法案推進派ということが分かりました。
次の選挙は対立候補の城内実候補に入れさせて頂きます。
本当にありがとうございました。 削除

2008/3/13(木) 午後 4:21 [ 一選挙区民 ]

顔アイコン

陰でコソコソとはなんと無礼な!
政界にいるだけで自分がスポットライトの中で輝いているとでも思っているのか!
市井の声を愚弄するな!

2008/3/13(木) 午後 4:22 [ fukuokanthat ]

顔アイコン

陰でコソコソねえ…人権擁護法案は共謀罪と同じく
超党派で明確に反対活動を行ってる議員さんのおられる悪法ですよ 削除

2008/3/13(木) 午後 4:34 [ 超党派 ]

顔アイコン

善でも、悪でも、貫き通した信念に偽りは無いとブラボーな人が言っていました。
されど「人権擁護法案」はその実「言論封殺・弾圧法案」でしかないと私は思います。
良識ある日本人であれば、少なくともかような法案には反対するとお見受けします。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835563&tid=bfm8a2mj8nka10fa4khbfbpa47a4ha4a6&sid=1835563&mid=1&type=date&first=1

2008/3/13(木) 午後 4:36 [ bassoon_dayone ]

顔アイコン

国民に内緒でコソコソ危険な法案を通さないで下さいね

2008/3/13(木) 午後 4:50 [ mizugorila ]

顔アイコン

片山先生
有権者の声に対して“陰でこそこそ”というのは,まずいですよ。
選挙では,市井の市民の一票一票の積み重ねをいただいて当選出来たときの初心を忘れないでください。

「人権擁護法案」と「在日外国人参政権付与」についての片山先生の明確なスタンスが知りたいのです。
「賛成」ならば片山先生のことは応援できませんが,もし選対の古賀氏からの圧力にもめげず,堂々と「反対」を表明してくだされば,多くの国民は全力で片山先生を応援します。

また,万一この法案が今国会で可決されるようなことがあれば,私は20年来の自民党支持者をやめて,比例も別の党に投票します。 削除

2008/3/13(木) 午後 5:07 [ アメショー ]

顔アイコン

皆さん 落ち着いて下さい。

とりあえず人権擁護法案の問題点にわかっていられない方もいらっしゃるようなので、簡単にまとめたものをTBしておきました。知らない人はご参照ください。

危険性を危惧し、反対運動を続けられている議員さんのブログも見てください。どれだけ危機感をもっているか理解できると思います。

問題なのは、こんなに重大な問題点を抱えているにも関わらず、自民党の有力議員は強硬に通そうとしている事と、産経以外のマスコミがまったく(読売はちょっとだけ)報道していない事です。

問題点を理解した方々は、声を上げてください。お願いします。

2008/3/13(木) 午後 5:12 [ likecoffeejp ]

顔アイコン

初めての書き込み失礼します。
人権擁護法案は日本が差別を許さず、人権を重視する社会にするためにはぜひとも必要な法律だと思います。
男女差別、障害者差別、外国人差別、いろいろな差別が日本にはあふれています。
少しでも、いわれのない差別で苦しむ人が減るように人権擁護法案の成立を心から願っております。
抵抗勢力の反対に負けず頑張ってください。応援してます。 削除

2008/3/13(木) 午後 5:27 [ ふみふみ ]

顔アイコン

いや、もともと同和団体の為の法律だから。関西の人間はこんな法律通ったら地獄だろうね。みんなびびくして暮らすことになるよ。

2008/3/13(木) 午後 5:38 [ skycourt0534 ]

顔アイコン

人権擁護法案の件、 私も知りたい。
どうしても片山氏がこの法案に賛成なら支持出来ません。
私の会社でも1ヶ月前からこの問題の危険さを勉強しました。
私は社長に会社として反対を表明したら?と聞いたのですが、表向きはそういう事は出来ないと言われましたが、個人的には大反対みたいです。
izaからこのブログに入ってきたのですが、有権者の手前、はっきり賛成か反対か表明する責任があると思います。

2008/3/13(木) 午後 5:59 [ outrigger_1026_waikiki ]

顔アイコン

陰でこそこそしているのは、むしろあなた方政治家では? 国民が何も知らないと思ったら大間違いです。 削除

2008/3/13(木) 午後 6:19 [ 学生 ]

顔アイコン

なぜマスコミもこの法案を報道しないのかも気になりますよね。
産経新聞だけでしたね。
昔は大反対していたのになぜでしょうかね・・・・
安部さんが居なくなってから日本変わっちゃいましたね・・・

100年に一人の逸材とまで言われていたのに・・・・・

片山さんは人権擁護法案反対派じゃないんですか?

2008/3/13(木) 午後 6:30 [ soboro_boroboro ]

顔アイコン

本当にそう。
陰でこそこそして人権擁護法のような
部落解放同盟がプッシュしてる法律を
制定しようと企んで・・・・

どうでもいいですが先生の写真
実際のお顔と全く違いますよ。 削除

2008/3/13(木) 午後 6:31 [ こん ]

顔アイコン

11日から逃げ回っている政治屋には日本を任せられません、
次回選挙では民意を重く受け止めてもらいましょう。
ゴミはゴミ箱にクズは屑箱に!

2008/3/13(木) 午後 6:38 [ neko1919zii ]

顔アイコン

滋賀の者ですが、この法案は反対ですね。言いたい事も言えなくなる
中国や北朝鮮や日本の明治〜昭和のような弾圧国家(発言するだけで警察が飛んでくる)になるだけです。
しかも今回は警察が飛んで来る事も無く怪しい団体がいきなり家に押しかけて来て「これは差別だ お前は死刑だ」と、警察や法律を無視し殺されたりする法案です。

本当に片山さんがテレビで仰られている様に「日本は反省しないといけない」と言うのであれば、弾圧国家への道を進めるのは止めるべきでは?

一般の人はこれを聞いたら反対しますが、テレビでは放送されていないようです。何をコソコソしていらっしゃるのでしょう。
最近のテレビ(特に朝日放送)はかなり偏っていると同僚の間でも話になってます。テレビは「こういう事がありました、ご意見があるなら以下の連絡先へどうぞ」と言うだけで終われば良いのに、余計な一言が多いんですよね。だから皆さんテレビを見なくなっちゃうんですよ 削除

2008/3/13(木) 午後 7:26 [ siga ]

顔アイコン

>お察しいたしますところ、城みちるさんのファンのかたですね
城みちるって片山先生のマイブーム?
確かに、城内実氏はかっこいいです(゚・゚* ホレボレ
演説も上手いし政治理念もはっきりしてます!!!

岐阜と違って遠州の与党公認は先生に決まっているのだから
古賀チンに擦り寄らないで・・・国益優先の議論してくださいな。

あっ!先生「後ろから刺したの麻生さん」って昨9月の総裁選の時
ユッタネ(・ε・)ムー
失言は政治家にとって命取りなんでしょ!

2008/3/13(木) 午後 7:54 [ jamukitty ]

顔アイコン

始めに静岡7区ではありません、と書いておけば多少は違った回答だったのでしょうね。スタンスは分かりましたが、いろんな意味で残念です。 削除

2008/3/13(木) 午後 8:05 [ Ray@mixi ]

顔アイコン

初めて書き込みながら不躾で申し訳ありませんが、私も、一国民として先生のスタンスが知りたいです。
この法案は国民の関心が高いにも関わらず、あまり報道されておりません。
故に議員の皆様が直接この法案に対するスタンスを表明しなければ、国民は賛成派、反対派に関わらず誰を支援すれば良いのか判断できず、混乱してしまいます。
先生も国民の支援を受け国民のために奉仕する国会議員の一人としてどうか明確な回答をよろしくお願いします。 削除

2008/3/13(木) 午後 8:13 [ フィフィドゥ ]

顔アイコン

陰でこそこそとは酷い言い様ですね。本当にあきれました。likecoffeeさんは誠実にお聞きしているじゃありませんか。
国民からの質問をはぐらかすのがあなたのお仕事なのですか。 削除

2008/3/13(木) 午後 8:23 [ sarasara ]

顔アイコン

匿名で(陰でコソコソ)投票してしまったせいで、
片山さんが国会議員に当選してしまいました!
ボクはなんて卑怯者なんでしょう!

大スターの片山先生は、次回のコメントで
みんなの質問にズバリ回答してくださいます!
心配しなくても大丈夫なんです。
ボクと違って陰でコソコソしたりしません。

2008/3/13(木) 午後 8:25 [ se900d ]

顔アイコン

片山議員様

blogのコメが、この様な状態になって、さぞかし不愉快な気分を味わっていらっしゃるかと思います。
片山先生としては、何の気なしに書いた一言だったのかもしれません。
しかし、このblogを見た人のほとんどの方は、この一言を「不快」と感じてしまったようです。

現状では、とりあえず非を認め謝罪したり,もしくは無視をし続けていれば、コメントの数も時が経てば減っていき、事態としては沈静化していく事でしょう。
しかし、人権擁護法案が可決されてしまったら、それでは済まなくなるんです。

このblogを見て「不快」と感じた人が人権委員会とやらに報告し「差別」と判断されれば、片山先生のところに人権委員が押しかけ、礼状無しに立ち入り監査が入り、パソコンだの携帯だの没収されるわけですよ。断れば、当然罰金です。

こんな不条理を、法律を盾に行われる事に対し、片山先生はどうお感じになられますか?

これを「異常な事態」と思われるのであれば、是非法案反対に声を挙げて頂きたいと思います。
例えその事で政党から見放されたとしても、私はあなたを支持しますよ。 削除

2008/3/13(木) 午後 8:57 [ mak ]

顔アイコン

かげでコソコソしてるのは法案推進派ではないですか?
なぜ、この法案が必要かをテレビで堂々と説明してもらえませんか?
その方が、よほど健全ではないでしょうか?

「麻生を潰す」と発言したナベツネ 「麻生クーデター説」を捏造・福田政権樹立の世論操作 読売・日本テレビ ※要点編集済
http://www.youtube.com/watch?v=DwxLzOuQ3bU
「日本を中国に売り渡す売国奴・ナベツネと片山さつきはグルだ」と書かれています。反論した方がいいのではないですか?

先生の写真、PhotoShopの度が過ぎます。 削除

2008/3/13(木) 午後 10:17 [ テル ]

顔アイコン

片山議員の数々の発言を聞いてきましたが、少々、軽率なところがありますね。クーデター発言然り・・・
もうすこし、後先を考えて発言されることをお願いします。
ちなみに私は、人権擁護法案・外国人参政権に関して両方とも大反対です。推進派の神経が今でも理解出来ません

2008/3/13(木) 午後 11:08 [ haguregumin ]

顔アイコン

人権委員は外国人でもなれるそうな・・・
そしたら、朝鮮の方中国の方達の好き勝手で「差別」扱いされる場合もでますよね?
例えば「サッカーは日本の方が強い!」っとかでも差別扱いされかねませんよね?思想の自由はどうした!ゴルァ!!
あと、ドラえもんからは、ジャイアンが消えますよね?いじめ=差別ですもんね〜?しかも、秘密道具による仕返しも出来ないと・・・ドラえもん終わったな・・・w

2008/3/13(木) 午後 11:37 [ hirazakurasaku ]

顔アイコン

あなた自分が「片山うそつき」って呼ばれてるの知らないんですか?
「後ろから刺した」発言が真っ赤な嘘だったことなんかもうみんな知ってますよ。
その嘘の舌の根も乾かぬうちに今度は国民を愚弄するおつもりですか。
見下げ果てた根性ですね。 削除

2008/3/13(木) 午後 11:42 [ 千葉県民 ]

顔アイコン

なるほど、テレビなどのマスコミで国民に全く知らせず
推進する理由や法案の正当性を全く説明しない議員の皆さんは
陰でこそこそしていないというのですね

政治家になるのに広い視野や国民の意思を尊重する考え方はいらないということですね。
ずいぶんチープな仕事をしていらっしゃるようで羨ましいです。 削除

2008/3/13(木) 午後 11:46 [ R ]

顔アイコン

マスコミが味方しているからといって国民を無視したザル法案を通そうとするのは議員としていかがなものでしょうか? 削除

2008/3/14(金) 午前 0:41 [ 大阪府民 ]

顔アイコン

個別法を新設すればで人権を救済できるというのに、敢えてこんなグレーゾーンだらけの法律を作るのでしょうか?
不必要な訴えがかさばる、強制捜査の影響で冤罪が深刻化など、弊害のほうが多すぎます。 削除

2008/3/14(金) 午前 0:43 [ A ]

顔アイコン

片山先生は反対派だと認識しておりました。
国民のことを本当に考えていらっしゃる立派な方であると、信じていますので、お考えをお聞かせください。 削除

2008/3/14(金) 午前 0:53 [ やまだ ]

顔アイコン

片山議員は、人権擁護法案の推進者の一人だと聞いて、書き込みをさせていただきました。この人権擁護法案によっては、会社に関わってくる人たちが、どんなに夢のために頑張って努力してきたのかお分かりになるはずです!!夢が、努力が全てこの法案によって犠牲になってくる人々が犠牲になってしまいます!!
国民の意見を耳を傾けて、聞くことが片山さんたち政治家の仕事だと思います!!この法案は、人権と差別をいいように利用しているだけであり、わたしたち国民の自由を縛り付けて自由をなくそうとしている法案を賛成するわけにはいきません!!
わたしたちの未来に関わることです。今だけではありません
これから生まれてくる子供たちが、私たち以上に苦しみを味わいながら生きていかなくてはならなくなるかもしれないのです。
この法案は、差別が差別を更に生まれてしまい、人間同士憎しみ合いながら生きていかなくてはいかなくなるのかもしれないのです!!

2008/3/14(金) 午前 0:59 [ drinksmap02jp ]

顔アイコン

人権擁護法案反対者は、同時に各人権の個別法を推進しています。

グレーゾーンだらけの法律を作ると、無意味な訴えが増えるだけではなく、国民感情が疑心暗鬼になってしまうためです。

これまでも日本では個別法で対応してきました。現在わかっている差別も個別法で対応すればいい話です。

こんなリスクの高い法律を作るまでも無いのです。

それでも、片山先生は人権擁護法案に賛成されるのですか?

2008/3/14(金) 午前 2:03 [ clea_blue_sky ]

顔アイコン

このブログのコメント欄は国民との意見の交換のために開かれているのではなかったんでしょうか?
そのご自分のブログのコメント欄でのやり取りを「かげでこそこそ」とはどういった意図の発言なのでしょうか?
一部騒ぎに乗じて中傷している方も見受けられますが、これだけコメントが付いているのは人権擁護法案がそれだけ皆の関心が高いという事ですよね。
先生のスタンスについてぜひ真摯なご回答をされることを望みます。
さもなければそれこそ「かげでこそこそ」法案を通そうとしていると思われても仕方がないと思います。 削除

2008/3/14(金) 午前 2:18 [ 一有権者 ]

顔アイコン

有権者の方々は、冷静に対処してください。
明らかに片山先生の発言は失言ですが。

2008/3/14(金) 午前 2:33 [ qua_liquid ]

顔アイコン

「人権擁護法案」と「在日外国人参政権付与」についての片山先生の明確なスタンス、私も知りたいです。

法律とは、みんなが守れば安心して暮らせる社会に近づくためのルール作りと考えています。上記2つの法案は、不安で不安で、
安心して暮らせる社会とは ほど遠いルールに思えます。

先生のご意見をお聞かせください。 削除

2008/3/14(金) 午前 3:01 [ 栃木県民 ]

顔アイコン

本来の質問者のlikecoffeejpさんのコメントをもう一度載せます。
ご本人のご意志を最優先すべきと考えます。

(メッセージ)
皆さん ちょっと落ち着いてください。
「城みちる」って言葉は片山先生のジョークだとしか思えないので、敢えて私も指摘せずにいた事です。余計な反応は無用にお願い致します。

TVで有名な片山先生と間接的にでもお話が出来るのです。
荒らし等で折角のコメント欄が閉じたりするのは、政治家が国民の意見の聞く場を無くすだけではなく余計に閉鎖的に成るだけです。

政治家のブログのコメント欄は唯一、国民が議員に直訴出来る場なのです。可能な限り荒らしはやめてください。お願いします。

私は、今、国民の重大関心事である人権擁護法案に対する片山先生のスタンスが聞きたいだけです。
(メッセージ終わり)

likecoffeejpさんの迷惑にならないようにしたいと思います。 削除

2008/3/14(金) 午前 3:39 [ お願いします ]

顔アイコン

神道政治連盟のスタンスと近いってもう回答してるよね。
それとも神道政治連盟は人権擁護法案推進派なの?
名称からして保守も保守の団体に思えるけど。
もうちょっと理論的に、理性的にものを考えようよ。

あとさっちゃんは昨日、小泉元総理も応援に駆けつけた政治パーティに出てたよね。
http://hisyo.hamazo.tv/e1075852.html
だからブログなんて覗いてる暇なかったと思うんだけど。
逃げ回っているとか書いてる人は結局この場を荒らす理由付けになれば
事実をどれだけ歪曲しようが何でもいいんだね。

2008/3/14(金) 午前 10:58 [ cottontail_00 ]

顔アイコン

私は三重県に住む人民党支持者です。

自民の健全な保守系先生の支持者であり、古賀、太田、二階、福田、河野等々の国賊、売国奴議員の支持者では無いと言う認識が確信に変わりました。

その中にあなたもエントリーされました、おめでとうございます。

この人権擁護法案の話題から全国の自民党議員の行動を見守って来ました。
勿論、自民党広報のあなたの行動もあらゆるメディアを通してチェックしています。

この法案に対する片山議員のスタンスは?大いに話題になっており、立場上公表も出来ない理由があるのかとも思っておりました。
どうも察するに隠していただけの様ですね。

国会議員のブログスタンスには疑問を感じるばかりです。
なぜ反論しないのでしょうか?
嫌な意見は聞きたくないのでしょうか?

2008/3/14(金) 午前 11:00 [ firebollgogo ]

顔アイコン

(書ききれないのでパート2です)

何人かの方はlikecoffeejpさんの迷惑にならない様にと控えめなコメントとなっております。
これには最後まであなたの意見が聞きたいとの事でもあると思います。

しかし、あきらめるべきだと感じました。
あなたのこのブログがどのように宣伝されているかご存じですか?
「片山さつきブログ炎上寸前・・・」
太田議員のブログを初め、本来開設すべきでは無いのではないでしょうか。

likecoffeejpさんに対するあなたの対応にはビックリするばかりです。
「かげでこそこそ」「城みちる」
当人及び国民に対して謝罪すべきです。

行けるものなら浜松でも国会にでも行きたいですが、行けない事情があるから当サイトからあなたの行動を見守っているのです。

上記の用件をみたした上、当ブログ閉鎖をお勧めします。

2008/3/14(金) 午前 11:02 [ firebollgogo ]

顔アイコン

あなた方政治家が、マスコミを抑えているほど、この法案は危ないことを見てもお分かりになると思われます。
マスコミを抑えているということは、マスコミが反対しないようなことを貴方たちが決めたからだと思います
それでも、マスコミが報道されなくとも、ネット上では反対の国民たちが沢山いることを忘れないで下さい。
こうやって、今ブログの炎上が起こりかけています
わたしたちが反対している方々が大半だと思われます
これは国民であるわたしたちの意見です。片山議員たちは日本を変えるために仕事をしているのに、日本の変え方を間違っています。
可決されれば、公にしれば、大きな企業たちが反対運動を起こすのも目に見えているはずです
その前に、この法案を廃案をすべきだと私は考えます。
片山議員の意見もお聞かせください

2008/3/14(金) 午前 11:23 [ drinksmap02jp ]

顔アイコン

以下ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88):

ただ、郵政解散後の自民党執行部では、中川秀直・自民党国対委員長が法案が再提出されるであろうという見通しを示し、小泉純一郎・内閣総理大臣が「人権擁護法案を、出来るだけ早期に、提出出来るように努めて参ります」と答弁するなど、法案の再提出を目指す動きは続いた...

2007年(平成19年)9月に、安倍・内閣総理大臣が辞任したことにより、再び法案提出への動きが再開された。新たに党四役として重みを増した古賀誠・自民党選対委員長は、「人権擁護法案は選挙に有利に働く。次期衆院選挙に向け必要な法案だ」として、2008年(平成20年)の第169回国会(常会)への法案再提出を目指している... 削除

2008/3/14(金) 午後 0:30 [ 一国民 ]

顔アイコン

片山先生はじめまして。先生の次期衆院選の行方を心配する者として一言注意を申し上げておきますのでお聞き入れくだされば幸いです。

先生はどうやら多少の失言があっても小泉純一郎氏と古賀誠氏の支持があれば当選できると油断なさっているように思われますが、この2人を全面的に信用するのは危険だと私は考えています。小泉氏は政局の流れを読むのがうまい稀代の政治家ならぬ政局家であり、政治状況が変われば容赦なく先生を切り捨てますよ。古賀氏も先の郵政選挙において民営化反対派議員に反対票を入れさせておいて古賀氏自身は党の公認をはずされることを恐れて一転採決を棄権するという卑劣な振る舞いを平然とする御仁ですのでこちらも小泉氏同様に政治状況が変われば容赦なく先生を切り捨てることでしょう。しかも古賀氏が郵政民営化に賛成した先生をどうして守らなければならないでしょう?先生とてこのことはご承知のはずです。

悪いことは申しません。この2人のいざというときには全くあてにならない支持とやらを期待するよりもこのたびの件においては自らの失言を素直に謝罪し、改めて国民の声に謙虚に耳を傾けるべきではないかと思います。 削除

2008/3/14(金) 午後 0:40 [ いち日本国民 ]

顔アイコン

3/13(木)20:57のmakさんの投稿は人権擁護法案反対派の典型的な論法です。

1.このblogを見て「不快」と感じた人が人権委員会に報告
2.片山先生のところに人権委員が押しかけ、礼状無しに立ち入り監査
3.パソコン、携帯を没収。断れば罰金

拙ブログにも、私を「稲田朋美が人権委員会に告発できる」とのコメントが届きました。「blogを見て不快に感じた人」や稲田朋美は人権擁護法案反対派なのでしょう?なぜ同法が施行された途端に率先して積極運用派に豹変なさってしまうのでしょうか。私にはさっぱり理解できません。国民の声だ、民主主義だ、と立派なことを仰るが、人権侵害スレスレの危うい言論を撒き散らしている方々が「既得権益」に固執して集団ヒステリーを起こしているのでは?そのサンプルとなる人格攻撃がこの記事のコメント欄にはズラリと並んでいます。

反対派は二言目には「人権侵害の定義が曖昧」と言います。究極的には「ジャンバルジャンさん、お上にも慈悲はあります」というのが理想社会ではないのでしょうか。「一切れでもパンを盗んだら懲役19年」という法律にグレーゾーンはありません。 削除

2008/3/14(金) 午後 0:44 [ やりちゃん ]

顔アイコン

どうも初めまして片山先生。

「法律」というものは私達国民を守るためのものではないのでしょうか。自分達を守ってくれるというのなら、普通に考えて多数の人が賛成してくれるでしょう? なのに、この法案は大勢の人々が反対しています。その時点で、貴女の立場が、将来危ういものになると容易に想像出来ます。

お願いします片山先生。本当に人権擁護法案なるものが国民を、ひいては先生を守ってくれるものなのか、考えてください。 削除

2008/3/14(金) 午後 1:55 [ 山形県民 ]

顔アイコン

影でこそこそはいけませんね。
国民が不安になるような人権擁護法案!
もっと堂々とマスコミで取り上げ国民に見える形で議論してください。

2008/3/14(金) 午後 2:21 [ dansyaku_3 ]

顔アイコン

片山先生はじめまして。
このコメント欄には国民の声が溢れてます。
もちろんお答えいただけるものとして、楽しみに待っております。
「議論したいなら事務所まで来い」などというお言葉でない事を信じてますよ。

「影でこそこそせず」、国民の目がしっかり届くこういう場所でこそ
「議論」する価値があると思いますが、いかがでしょうか。 削除

2008/3/14(金) 午後 2:31 [ 国民の声 ]

顔アイコン

片山さつき先生初めまして。
私も人権擁護法案には反対しています。
推進派の議員さんたちが、それこそ「陰でこそこそ」しているという印象を受けるからです。
「陰でこそこそ」するより真っ向から議論する方が健全だとおっしゃる片山先生なら、明確なご返事をしてくださると期待しております。 削除

2008/3/14(金) 午後 3:04 [ 北海道から ]

顔アイコン

私はある噂を耳にして、片山議員に耳に入れておいたほうが言いかと思い書き込みをしました。
この人権擁護法案は、処罰対象といいながらもどんな処罰をするのか
何にも書かれていないようですね?
ようするに、食事抜きもあり得れば、自殺しろと無理やり死を追い込むことも可能になる確率も出てきてしまいます
こうなって死んでいく人が増えていけば、色々な人たちから恨み憎しみを買うことになります。
これは、脅し脅迫ではなく、これが可決となれば本当になる可能性があると思い言っているのです。
私たちの未来、これからの未来を殺すようなことを言わないで下さい
これを知れば、国民たちは一致団結デモも行われる、もしくはなかったことがテロだって起こりえることなんです。

2008/3/14(金) 午後 3:23 [ drinksmap02jp ]

顔アイコン

未だにお返事がない=人権擁護法案推進 という解釈をされても仕方がないのではないでしょうか。
このような議員を選出してしまったのも国民です。
しかし、当選さえすれば当たり前のようにその国民を裏切る国会議員の多さ。
国民ももっともっと政治に関心を持ちましょう。
そうすれば、城内実先生のように「心ある国民のための政治家」がどんどん増えてきてくださると思います。 削除

2008/3/14(金) 午後 5:02 [ 一国民 ]

顔アイコン

私は中学生で正治的活動は出来ないので「関係ない」と思い、大人任せにしていたのですが、今回みたいな人権擁護法案で大人任せじゃいけないということがわかりました。しかも古い大人。これからは、若い声も反映しないとダメだと私は思っています。なので、成人年齢を18に下げるっという法律を先にやったほうがいいと思います。っと言ってみる。

2008/3/14(金) 午後 6:03 [ hirazakurasaku ]

顔アイコン

>なぜ同法が施行された途端に率先して積極運用派に豹変なさってしまうのでしょうか。私にはさっぱり理解できません。

やりちゃんさんの質問に私がまずはお答えしようと思います。それは法案反対派を含めた私たちが日本という法治国家の国民だからです。法治国家の国民は例えそれがどんなに悪法だろうと、どんなに気に入らない法であろうともそれに従って、あるいは縛られて生きていかなければならないのです。その法が気に入らなければ立法府たる国会での正式な手続きを経て廃案にするしかないわけであります。実際の話、憲法改正論者だって現在の日本国憲法に問題があるからといってそれを無視するわけでもなく、現憲法を遵守しながら生きているのですから。(↓続く) 削除

2008/3/14(金) 午後 7:08 [ いち日本国民 ]

顔アイコン

中国に日本を売り渡そうとしている人の一人だそうですね
そんなこと易々と国民が黙って見過ごすと思いますか?
こんな法案が可決されれば、日本は逆戻り暗黒時代に逆戻りになるんですよ?
外国の方々が日本語使ったら差別と言われる場合があるんですよ?
貴方はそう言われたら、どうやって対処するのか教えてください

2008/3/14(金) 午後 7:09 [ drinksmap02jp ]

顔アイコン

(↑続き)
やりちゃんさんは法案反対派が所謂「人権擁護法案」が施行された途端に同法を積極的に活用することを批判されておりますが、上記の理由からたとえ法案反対派であっても国会での正式な手続きを経て成立した法には従わなければならないのですよ。まして「国民の代表者」たる国会議員が誰よりも法を遵守することは当然のことです。それに反対派の国会議員としましても仮に推進派がこの法を悪用して自らの政治生命を奪おうと動いているのだとしたら自分たちがやむをえずに(→積極運用とはいえない)同法を利用して自分たちを守るべく動くのは正統な自衛行為と言えるでしょう。推進派だけが法を悪用できる権利はないはずですからね。

→「今の法は腐っている。だけどそれが変えられるまでは、今の法を守る。」

上記の台詞(こんな感じだったと思います)は私の大好きな映画ヒーローである「ダーティー・ハリー」ことハリー・キャラハン刑事の言葉です。「ダーティー・ハリー2(英語名:MAGNUM FORCE)」を是非御覧になってみてください。古い映画ですが面白いですよ。 削除

2008/3/14(金) 午後 7:09 [ いち日本国民 ]

顔アイコン

人権侵害は個別の法律を作ればそれで良いのです。包括的な人権侵害を救済する法案といっても人権侵害の定義ができていない。容易に冤罪を生むわけです。推進派の学者ですら不備を認めているでしょう。古賀は公認の圧力を加えるという政治家にあるまじき輩ですよ。 削除

2008/3/14(金) 午後 7:21 [ ]

顔アイコン

初めまして、片山先生。
最近各方面から提出される「言論統制の温床になりそうな法案」を調べていく内に、それぞれの議員本人からの意見を得るのが確実だと考えてblogを訪れた所、大変な騒ぎになっているようで驚いています。

一通り皆さんの書き込みを読んでみました。
多少感情的になっている方もいらっしゃるようですが、概ね皆の意見は「人権擁護法案に関しての賛否、片山先生のスタンスを聞きたい」にまとまっています。これは因縁をつける等の低俗な罵倒ではなく、国民として議員へ質問をする正当な行為です。コメント欄を設けている以上、回答を行うのが筋であり、また一番穏便な解決策ではないでしょうか。

さて本題に入らせていただきます。
人権擁護法案に関しては先達が書き込んでいるので言うまでもありませんが、現在議論されている「児童ポルノ規正法」に関しての先生のご意見を伺いたいのです。
(続きます) 削除

2008/3/14(金) 午後 7:27 [ 怠け者 ]

顔アイコン

これは一見「児童ポルノの根絶」を目指しているように見えますが「児童ポルノかどうか認定する基準が曖昧であり、判断するのは特定の人々である」「絵画・イラスト・創作等を含むものも該当する」などの多数の問題点があります。法に詳しくない私でさえ5分も法案を読むだけで異常さが伝わってくるほどに。
実在する児童ポルノの被害者を救済する事はむしろ強く希望しますし、そのために現行法が弱いというのであれば改正もやむを得ないとは思いますが、現行法を適正に運用しても解決しない問題が含まれているとは思えません。

率直に申し上げて児童ポルノ法案に関しては人権擁護法案の問題点と同じ匂いを感じるのです。
基準が明確でなく恣意的に運用される危険が極めて大きい点、簡単に人を社会的に陥れる事ができる点。
言論統制の人権擁護法案に対し、こちらは思想統制の児童ポルノ法案とでも言うべきでしょうか。
さらに気になる点は、この二つの法案を推進している方々が非常に似通っているという点です。
(さらに続く) 削除

2008/3/14(金) 午後 7:28 [ 怠け者 ]

顔アイコン

他の書き込んでいらっしゃる方もよろしければ「児童ポルノ法案」等で検索してみてください。
こちらも人権擁護法案に劣らず極めて悪質です。表題から表立って反論しにくい点、マスコミが取り上げない点、賛成派など共通項が多く興味深いものがあります。

そう言えば3/6に「インターネット規制法」の話題も持ち上がっているようですね。こちらも言論封殺に大きな効果がありそうです。

これらの本気で被害者を救済しようとはとても思えないお粗末な内容の法案に関しての片山先生のご意見を拝聴させていただけないでしょうか。

「日本国民のために役立つ政治」を行っていただけるのであれば私は一国民として全力で先生を応援させていただきます。

初書き込みにも関わらず長文失礼いたしました。 削除

2008/3/14(金) 午後 7:29 [ 怠け者 ]

顔アイコン

児ポル禁止強化するとロリコン供がリアルのガキに手を出す事になるなwwwww

まぁ頭のお堅い人には分からんのです。
二次元を規制する事によって現実の子供が危険に晒されることを

2008/3/14(金) 午後 7:53 [ vipvipvip8225 ]

顔アイコン

自分も児童ポルノ法について質問させていただきます。
先生はどうお考えでしょうか?
私はもちろん子供が性犯罪の被害にあうのは許せないことだと思いますし、あってはならないことだと考えています。
しかし日本ユニセフが出す法案は、『とりあえずそれっぽいものを規制しろ』です。

児童ポルノ規制法とは本来、子供が性犯罪にあわないよう努力し、加えて被害者のケア、加害者への厳罰を目的とするべきものではなかったのでしょうか?
規制すれば減ると彼らやマスコミ、それに自民党の皆様は言いますが、『少年犯罪データベース』などを参考にする限りむしろ欲望のはけ口になっているようにしか思えません。

彼らの主張する規制の範囲はあまりにあいまいで、虐待行為っぽければ規制しろといっているようなものです。
あの提案を拡大解釈すれば、今週刊の少年誌で連載している作品を軒並み禁止できてしまいます。
皆様のお子様が、あるいは皆様が読んでおられるだろう『ワンピース』や『NARUTO』、『BLEACH』も然り、それどころか『ドラえもん』や『サザエさん』、『手塚治虫先生の各作品』も規制できてしまいます。 削除

2008/3/14(金) 午後 8:14 [ サラリーマンG 1/3 ]

顔アイコン

そんな言論弾圧にしか見えない法案を支持されるのでしょうか? それとも否でしょうか?

二次元メディアが、実際の被害者を減らし犯罪の減少に一役買っていることは間違いの無い事実です。
実際児童ポルノ法案制定直後、年少者への性犯罪は一気に増加しました。

先生、政治とはその国の国民のためのものではなかったのでしょうか?
自分はもちろん、実際の子供たちが犯罪にあうのはあってはならないことだと感じていますが、二次元の中でのそういった行為にすら規制をかけ無ければならない理由は何でしょうか?
自分には『表現の自由』の弾圧にしか見えません。

実際に被害にあっている子供たちをほったらかしに、過程の話の規制ばかりを謳う先生方の思考が、自分は全くもって理解できません。
皆様がおっしゃられる『二次元の児童ポルノが性犯罪を助長させている』というのはどこの情報を元にしたご意見なのでしょうか?
そのソースをぜひとも教えていただきたく思います。 削除

2008/3/14(金) 午後 8:15 [ サラリーマンG 2/3 ]

顔アイコン

なお、自分で意見の参考にしたページは『少年犯罪データベース』(URL:http://kangaeru.s59.xrea.com/)です。
ここのデータは『警察庁情報公開室』などを参考にした、公式なソースを持つ統計です。
何故規制規制とヒステリックに叫ばれるのでしょう?
ぜひともご意見をお聞きしたく存じ上げます。
人権擁護法案、外国人参政権と同じく『必要の無いあいまいな法案』を通そうとする理由を、ぜひともお聞かせ願いたく思います。

以上になります。是非回答をお聞かせください。 削除

2008/3/14(金) 午後 8:17 [ サラリーマンG 3/3 ]

顔アイコン

> サラリーマンGさん
日本ユニセフは、黒柳徹子の方のユニセフとは別団体ですよ。
ご存じかもしれませんが念のため。 削除

2008/3/14(金) 午後 8:32 [ ナナシ ]

顔アイコン

人権擁護法案絶対反対! 削除

2008/3/14(金) 午後 9:16 [ よし ]

顔アイコン

いち日本国民さん

とてつもない破壊力を秘めたコメントを有難うございます。ある意味、人権擁護法案反対論者の知性水準のメルクマールになっています。あなたの仰ろうとしているのは狭義の法治主義ですね。一般的に「日本は法治国家だ」という際に、必ずしもそれを示しているとは考えないのが私の立場です。文字数の制限がありますので、興味をお持ちでしたらTB済みの拙ブログ記事をご参照下さい。これら我が国の法治主義の形態論を脇に置くとしても、あなたの説明には著しい論理の飛躍があります。「悪法もまた法なり」として理不尽な告発がまかり通り、誰もが被害を被る側となる可能性はあるのかもしれませんが、告発する/しないは、あくまでもオプションである筈で、国会議員という身分を理由に国家から告発を強いられることなどあり得ません。荒唐無稽で広義/狭義の法治主義とも全く無関係な妄想です。大多数の国民が当該法案に反対していることが真実なら、誰も不要な告発などせず、理不尽な告発は批難の的となるでしょう。厳密には国家の自衛権すら否定している現行憲法も解釈改憲を重ね適切に運用されています。法治主義が機能しているのです。 削除

2008/3/14(金) 午後 9:32 [ やりちゃん ]

顔アイコン

理不尽な告発をも何らいとわない部落解放同盟、天皇制反対を綱領で公言する部落解放同盟が強く推し進め、成立推進の本丸が古賀誠氏と推測される法案、それがいわゆる人権擁護法案です。人権擁護義務強制履行法案あるいは人権弾圧法案と言われる方もいます。
片山先生に於かれましてはお忙しいところ誠に恐縮ですが、当該法案の再提出に賛成or反対のどちらか国民にお聞かせ下さい。

2008/3/14(金) 午後 10:15 [ zuishou2600 ]

顔アイコン

片山先生、結局likecoffeeさんの「人権擁護法案」の質問には答えていただけないのでしょうか?これは重要法案なので是非とも先生のスタンスを知りたいです。それとも静岡の事務所に行かないと答えていただけないのでしょうか?このブログは、テレビや新聞では伝えられない先生の活動や政策を国民に伝えるためにあるのではないのですか?そして私のような一般人でも先生に質問できるようにコメント欄を残してくださってるのではないのですか?正直、「事務所に来い」というような態度を取られるなら、HPやこんなブログは意味ないと思います。すぐに事務所に行けたり、先生に会える人ならここに書き込みなどしません。出来ないから書き込んでるんです。それなのに「コソコソ」という言い方はないんじゃありませんか?
とにかく、先生の回答をお待ちしてます。 削除

2008/3/14(金) 午後 10:40 [ 学生 ]

顔アイコン

片山先生はじめまして。
私も一国民として先生の人権擁護法案に対するスタンスをお聞きしたいです。
どうかご回答のほど、よろしくお願いします。

2008/3/14(金) 午後 10:58 [ pcmn6 ]

顔アイコン

片山さつき先生、見ているか知りませんけど初めまして。お恥ずかしながら、「人権擁護法案」という存在を今知りました。
マスコミは対象外だそうですね?だから騒がれないんだそうですね?
そもそも、その法案事態が、基本的人権が守られないのでは?と不安でなりません。正直、選挙にも興味はないし国会で何を議論していたとしても関心はありませんでしたが。この法案を知った今、日本国民という立場として、有権者として自覚を持たなければならないということを学びました。事務所に来いというのなら、静岡なんて車で1時間弱。いってやりますよ。ケンカ腰のコメント、本当にごめんなさい。でも同じコトを考えているのは、私だけではないのはお分かりでしょう?どうして議員という立場になると、国民を下に見るんでしょうね。この法案が知れ渡れば、テロや大規模なデモが起こりかねないコトも考えられないんでしょうか?お忙しい先生のコトです。そうそうすぐには返答はできないと思います。でも、一人の人間としてケジメをつけてください。子供の相手をしているわけではないんですから。長文失礼しました。先生の納得のいくご回答、期待しています。 削除

2008/3/14(金) 午後 11:02 [ 3SIX ]

顔アイコン

この法案が通れば何が起こるかお分かりになると思います。
一応念のため、これらをあげさせてもらいます
カルト教団・犯罪加害者・強姦魔・未成年凶悪犯罪者・外国犯罪者・売国政治家などなどとこの法案が可決されれば、この人たちの言いようにされてしまうのですよ?
児童ポルノの禁止強化なんてしたら、強姦魔たちが黙っていると思いますか?いろんな子供たちが心の傷と背負って生きていかなくなる場合があるのですよ?どうやって責任とるつもりですか?
「ごめんなさい」ですむ問題ではありません。強姦魔たちも悪いですが、その前にこの法案が可決したあなた方政治家が責任をとらないといけなくなります。
政治家は何か国民に恨み事でもあるのですか?私たち国民は、貴方たち政治家のお人形で動かされるただの遊ぶ玩具でしか存在しないのですか?使えなくなれば、捨てるただの玩具でしかないのですか?
耳を塞ぎ、目を閉じて何もないように思っていらっしゃるが、もっと現実を見つめなおしてください。私たちは色々な意思を持っている一人の人間です。貴方たちの言いなりになるお人形ではないのです。
そのことだけは忘れないで下さい

2008/3/14(金) 午後 11:20 [ drinksmap02jp ]

顔アイコン

荒れてる理由が判らない&今回の法案に賛成なら議員を辞めるべきです
はっきり理解しました
我々国民もしっかり下調べしてから投票を行うこと
一人一人が意識を持って政治に関心を持つこと
そうすればあなたのような人は議員にはなれないでしょう
あなたが老後の事を考えて御覧なさい
不名誉な人間として永遠に残りますよ
今回のこの法案、仮に可決されたとしても必ずしっぺ返しがくる
ナチスドイツみたいな国にした議員の一人として 削除

2008/3/14(金) 午後 11:24 [ おp ]

顔アイコン

片山さつき先生。
たくさんの有権者があなたの返事を待っていますよ!
多くは申しませんが、この状況では、自ら積極的に
「反対だ」と明言しない限り「片山議員は人権擁護法案賛成派」
であると思われるでしょうね。
まあ、賛成であるならそれを明確にされればよいだけ
だと思います。落とすべき議員がはっきりして
有権者としてはやりやすいですから。

2008/3/14(金) 午後 11:39 [ samurai_0165 ]

顔アイコン

総裁選のときのように自分の利になる方に傾くのだけはやめてください。賛成か反対かはっきりすべきです。有能な女性議員のお一人として正しい判断をされることを切に望みます。辻本や福島のような化け物と同列に成り下がらないでください。 削除

2008/3/15(土) 午前 0:47 [ doggystyle ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(4)

トラックバックされた記事

片山さつき氏の人権擁護法の考えは?

さつきのブログ: やっと政策の議論ができる! 上記、URLの片山さつき氏のブログエントリーに、以下のコメントを書いています。 エントリー内容と少し違いますがタイトルの「政策議論」の一部として受取って貰えればと思います。ただ片山氏の政治的スタンスが良くわからないので削除

2008/3/11(火) 午前 10:31 [ 日々の雑感 ]

片山氏のブログでのコメント余りにも酷い。

珈琲好きさんが人権擁護法案について、片山氏のブログにコメントを書いたところ下記に返答が帰って来た。http://blogs.yahoo.co.jp/katayamasathuki2007/35077...

2008/3/12(水) 午後 8:54 [ 新三ログ ]

人権擁護法案とは

■ 法務省 法務省:人権擁護法 (案) 法務省の原案では問題点が良く見えないので・・・。 ■ 問題点を判りやすく解説したサイト FrontPage - 人権擁護法案 ポータル wiki - livedoor Wiki (ウィキ) 此処のイラストやフラッシュが判りやすい ■ 何故、自民党の一部の推進派は強硬に成立

2008/3/13(木) 午後 4:58 [ 日々の雑感 ]

人擁法反対運動の病巣

月刊誌に人権擁護法案反対派の自民党新人議員らによる対談が掲載されている。大変興味深く読んだ。この記事によりいくつかの点が鮮明になり、ぼんやりと考えていたことがクッキリと像を結んだ。 稲田朋美はいわゆる小泉チルドレンである。私はこの集団に概ね好意的であ...

2008/3/13(木) 午後 6:55 [ やりちゃんの日記 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.
  今日 全体
訪問者 81 10838
ファン 0 6
コメント 1 150
トラックバック 0 6
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Yahoo!からのお知らせ

開設日: 2007/12/26(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.