Baajon Appu 3/11
2008.03.12 [Wed] 03:13
どうも、今日は4ヶ月ぶりのバージョンアップだったわけです。
まぁ朝6時まで友達5人と遊んでいたわけですが、帰宅したころに丁度ファイル配布がはじまってまして、そのまま解析に突入。
今回はからくりが結構くるかなぁ。。。と思ってたわけですが(そのために資金ためてたw)めぼしい装備はなし!
結局WSが追加されただけでした。
んで、そのまま7時までBA待ちで、ログイン、からくりWS検証してたわけです。
カラクリ士に関係する3/11パッチの現状の流れ
■新WS■
■マジックモーター(汎用・魔法で白兵スキル225?・マトンの最大HPと現在HPの差分/2の固定ダメ・光マニュがキー)
光マニュ発動だとノックアウトよりも優先で正直かなり使いにくい。
■アーマーピアッサー(射撃スキル250?・五倍撃?・闇マニュがキー)、
Lコリに火力構成フレイム1乗せで1500〜1600ダメ、単純にデイズの強化版な印象
アマピ>双竜で分解発生
■ボーンクラッシャー(白兵スキル250?・光マニュがキー?)
追加でスタン、要塞奥コウモリに900近いダメ
いずれも優先順位は新WSが上。
■ペットTP表示にバグあり。80辺りでマトンがWSを打ち、打った後も100以上と報告される
■サポ踊り子のケアルワルツ弱体・ケアルワルツIIで20程度、回復量が減ったらしい
■カンパニエでマトンが敵の攻撃の対象になった。もちろん範囲も受ける。
ビシージと同じ仕様でNPC策敵優先で、優先的に落とされる報告もあり。
■戦士の新カウンターアビはサポで食えない。
新WSに関しては、射撃白兵はいいんだが、問題はマジックモーター。
これはHPが少ないほどダメージを与えるというWSなんだが(つっても700が限界だが)、基本的に白マトンはMP無限のために出し入れするわけですね。
だからHPは常に全快だし、たとえ減ったとしてもマトンが勝手にケアルするわけですよ。
けど、残HP依存だからWSダメが常に0。
まったく開発はなにを考えているんだろうか。
前のノックアウト出すには風マニュは最低2ついれないといけない。
白マトンの基本は白水闇とかなので、白風風でノックアウト優先にするということはものすごく不便なのである。
まあ簡単に言えばWSを追加どころかつぶされたわけですね。
マッジクモーターなだけにMP依存だとよかったのに・・・ほんと強化することができないバ開発、死ねばいいのに。
あとは「カンパニエでマトンが敵の攻撃の対象になった。もちろん範囲も受ける」
これは検証はしてないんだが、前のBAでマトンがすぐ沈むということで、マトンやペットはカンパニエ中に範囲WSをうけない仕様だったんだが、それが戻ったところか、敵が優先的にマトンをつぶすようになったらしい(ビシージではそうなってる)、これはヘイト関係がほとんどなく、挑発をいれたところでのちにマトンを殴りだす。
もちろん知ってのとおりからくりは20分縛りなので、マトンを即効つぶされたら劣化モンクをしているしかないわけで。。。。
これもバージョンアップどころか、からくり唯一の居場所であるカンパニエすらつぶされたわけですね。
もうまじ糞すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわりにマトンにドレインサンバが適応されるようになってるらしいが、しれてるしなぁ・・・・
で、LSメンと過去デジョンのリトなんちゃらをとりに。
案外サクっととれましたっと。
でもってこれは追加のコブラ装束(追加されたのは手と頭だけだが・・・)
結構グラフィックはいいほうだとおもうので、気分転換に差し替え
この絶対領域は結構評価できるとおもう。
しっかし戦侍竜暗とかいう前衛はしっかり強化するくせに、ボンクラーズはほんと放置だよね、BA開発は。
大体侍と戦士は暗黒はBAのたびにアビ追加されてるし、今回の侍アビなんてバリスタで破壊力ばつぎゅんすぎてバランスブレーカーってレベルじゃないんだが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
からくりに光が当たるのは次のBAであってほしいものだ。
まぁ朝6時まで友達5人と遊んでいたわけですが、帰宅したころに丁度ファイル配布がはじまってまして、そのまま解析に突入。
今回はからくりが結構くるかなぁ。。。と思ってたわけですが(そのために資金ためてたw)めぼしい装備はなし!
結局WSが追加されただけでした。
んで、そのまま7時までBA待ちで、ログイン、からくりWS検証してたわけです。
カラクリ士に関係する3/11パッチの現状の流れ
■新WS■
■マジックモーター(汎用・魔法で白兵スキル225?・マトンの最大HPと現在HPの差分/2の固定ダメ・光マニュがキー)
光マニュ発動だとノックアウトよりも優先で正直かなり使いにくい。
■アーマーピアッサー(射撃スキル250?・五倍撃?・闇マニュがキー)、
Lコリに火力構成フレイム1乗せで1500〜1600ダメ、単純にデイズの強化版な印象
アマピ>双竜で分解発生
■ボーンクラッシャー(白兵スキル250?・光マニュがキー?)
追加でスタン、要塞奥コウモリに900近いダメ
いずれも優先順位は新WSが上。
■ペットTP表示にバグあり。80辺りでマトンがWSを打ち、打った後も100以上と報告される
■サポ踊り子のケアルワルツ弱体・ケアルワルツIIで20程度、回復量が減ったらしい
■カンパニエでマトンが敵の攻撃の対象になった。もちろん範囲も受ける。
ビシージと同じ仕様でNPC策敵優先で、優先的に落とされる報告もあり。
■戦士の新カウンターアビはサポで食えない。
新WSに関しては、射撃白兵はいいんだが、問題はマジックモーター。
これはHPが少ないほどダメージを与えるというWSなんだが(つっても700が限界だが)、基本的に白マトンはMP無限のために出し入れするわけですね。
だからHPは常に全快だし、たとえ減ったとしてもマトンが勝手にケアルするわけですよ。
けど、残HP依存だからWSダメが常に0。
まったく開発はなにを考えているんだろうか。
前のノックアウト出すには風マニュは最低2ついれないといけない。
白マトンの基本は白水闇とかなので、白風風でノックアウト優先にするということはものすごく不便なのである。
まあ簡単に言えばWSを追加どころかつぶされたわけですね。
マッジクモーターなだけにMP依存だとよかったのに・・・ほんと強化することができないバ開発、死ねばいいのに。
あとは「カンパニエでマトンが敵の攻撃の対象になった。もちろん範囲も受ける」
これは検証はしてないんだが、前のBAでマトンがすぐ沈むということで、マトンやペットはカンパニエ中に範囲WSをうけない仕様だったんだが、それが戻ったところか、敵が優先的にマトンをつぶすようになったらしい(ビシージではそうなってる)、これはヘイト関係がほとんどなく、挑発をいれたところでのちにマトンを殴りだす。
もちろん知ってのとおりからくりは20分縛りなので、マトンを即効つぶされたら劣化モンクをしているしかないわけで。。。。
これもバージョンアップどころか、からくり唯一の居場所であるカンパニエすらつぶされたわけですね。
もうまじ糞すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわりにマトンにドレインサンバが適応されるようになってるらしいが、しれてるしなぁ・・・・
で、LSメンと過去デジョンのリトなんちゃらをとりに。
案外サクっととれましたっと。
でもってこれは追加のコブラ装束(追加されたのは手と頭だけだが・・・)
結構グラフィックはいいほうだとおもうので、気分転換に差し替え
この絶対領域は結構評価できるとおもう。
しっかし戦侍竜暗とかいう前衛はしっかり強化するくせに、ボンクラーズはほんと放置だよね、BA開発は。
大体侍と戦士は暗黒はBAのたびにアビ追加されてるし、今回の侍アビなんてバリスタで破壊力ばつぎゅんすぎてバランスブレーカーってレベルじゃないんだが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
からくりに光が当たるのは次のBAであってほしいものだ。
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