MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【再び歌織被告質問(8)完】「性的写真」が別れられなかった理由 法廷でも「言いたくなかった」(11:45〜12:02) (1/4ページ)

2008.3.12 13:39
このニュースのトピックス渋谷バラバラ殺人 セレブ妻公判
河本雅也裁判長による出張尋問の報告に耳を傾ける歌織被告(イラスト・成冨淳二)河本雅也裁判長による出張尋問の報告に耳を傾ける歌織被告(イラスト・成冨淳二)

 《殺害後に祐輔さんと会話をしたという歌織被告。その幻聴について、検察官は様子を細かく聞く》

 検察官「鑑定人に話したという祐輔さんとのやりとりだが、声に出して話してはいないよね」

 歌織被告「正直言って自分では分からない。私自身では出していないつもりで話している」

 検察官「(幻聴の中の)祐輔さんとの会話の内容で祐輔さんから『それ(遺体)を捨てたら負け』などと言われたようだが、それはあなたの心の中の葛藤(かっとう)ではないのか?」

 歌織被告「そうだったかも分かりません。ただ、声の感じで、彼がいることは分かっていた。(逮捕後の)2月14日に初めて代々木警察に行ったとき、鏡に映った彼の姿を見た」

 《ここで弁護人の質問に移る。祐輔さんが撮っていたという歌織被告の性的な写真について、なぜ鑑定医の報告まで法廷で明らかにされなかったのか、弁護人が確認する》

 弁護人「弁護人に何を話していたのか確認します。(祐輔さんに撮られていたという性的な)写真について、(最初の)被告人質問前から、(弁護人に)法廷で出した方がいいと言われていましたか?」

 歌織被告「はい」

 弁護人「鑑定人からは出した方がいいと言われた?」

 歌織被告「殺害した日に、なぜ私がICレコーダーまで持ち出して別れたいと思ったのか、その理由を説明するためにも、写真のことを出した方がいいとアドバイスされた」

 弁護人「それで、鑑定人には(法廷で)話していいとなったのか?」

 歌織被告「はい」

歌織被告のこれまでの裁判全記録はこちら、■特集「夫バラバラ殺人 セレブ妻公判」はこちら

このニュースの写真

河本雅也裁判長による出張尋問の報告に耳を傾ける歌織被告(イラスト・成冨淳二)
三橋歌織被告
被告人質問での歌織被告。検察官とは対照的に、裁判長の問いかけにはにこやかに答えた(イラスト・成冨淳二) 
広告
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。