ネット恋愛の功罪、恋愛エッセイ、オトコとオンナの織り成す恋模様とイマのキモチ。
*このブログについて
*トップリンク先様
*最新のエントリー
アンテナ

テクノラティお気に入りに追加する
*リンク・お気に入り
*カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
野良猫騒動#6【カオナシ】
きっと今でも彼女は自分を否定しているんだ。
自分の名前や、容姿。プロフィールまでもね。
そうまでしてなぜ、他人になりたかったのかな?
そんな疑問が今でも消えない。

恐らく彼女が希代の美女であったとしても、
たぶん同じように叩かれていたでしょう。


とある板で、そんな書き込みを見つけた。

ただのランクリポチのお願いや、
多少の脚色程度の行いだったら、きっと誰しも
ここまで怒ることはなかったと思うんだ。
みんなが怒ったのは、彼女のパーソナルスペース以外での
書き込み内容に問題があったから。
赴いた先で書かれたその全てが、虚言や捏造や歪曲されていた事。
すべてが狼が来たぞって、自サイトへの
アクセス誘導の道具にされた点だよね。

かまって欲しい。遊んで欲しい。ちやほやされたい。
注目されたい。そんな想いだけは確実にみんなに届いたよ。
でもね、そのコミュケーションの方法はやっぱり違うと思うんだよね。

注目されるためなら、嘘をついたり、事実を捏造して良いわけがないじゃない。
同情や心配されるためなら、自身のブログのアクセスのためなら
死んでもいない子猫の話を書いて、騒げば良いと思った?
皆ね、裏を取っているんだよ。
それは貴女が心配だったからではなくて、子猫の安否を気遣ったからなんだよ。
探したのは貴女ではなく、子猫を惨殺した犯人なんだ。

関係者や所轄の機関に接触したり、地道に情報を集めたり。
そうして点と点を結ぼうとしたのは、「真実が知りたい」
ただそれだけの純粋な想いからなんだよ。

彼女ね、自爆からつい最近、自分のサイトで自らの素顔を公開してたよ。
それは僕が貰った写真とは、とてもかけ離れていた人物だった。
それは亡くなったとされる、浅葱という人物が
昔参加してた集団で、公開していた写真に酷似していた。
ある人には、みゃんの母親と名乗り、またある人には先輩と名乗った人物。

亡くなったはずの人間がなぜ今、そこに写っているんだろう?
こんなこと、考えなくとも答えはすぐに分かるね。
そこに映ってる姿こそ、紛れもない貴女なんだと。

なぜ、貴女は自分をそこまで否定するの?って、僕は今感じてる。
自分を愛せない人が、他人を愛せるのかな?
常に死にたいとか、他人に対し、死ねばいい。
そんな風に思ってる人がさ、私費を投じて猫を保護したり、
ボランティア活動をしようって思えるのかな?
ネットで知り合った男性に対し、この人と一緒に生きたい。
なんて、心底思えるのかな?

貴女を見ていて、僕は誰かに似てると思った。
「千と千尋の神隠し」に出てくる【カオナシ】に良く似てるんだって。

文字を通して恋愛をしたいならばすれば良いよ。
けれど、自分のコンプレックスを理由に、
相手との約束をドタキャンするのは、ルール違反というか、
あまりにもモラルが欠如してない?

判断するのは、貴女ではなく相手なんだよ。
貴女は小手先の、つかの間の安らぎを、
玩具を求めているのかもしれない。
けれども、相手の方は真剣なお付き合いを
望んでいたかもしれないじゃない。

外見や体裁を取り繕うテクニックなんか覚えずに
もう少し、内面を磨いた方がいいよね。
本当の自分を認めたり、愛したりしながらさ。

同情を受ける間はまだ良い。
それが哀れみに感じ始めたら、たぶん人として終わっているってことだよ。

そうならないうちに、どうか早く気づいてください。
それと…もうやめようよ。これ以上誰かを傷つけるのを。

おもちゃにするのを。


検索用キーワード/浅葱 詐欺 虐待




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【03.13】 // # [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://lakiss.blog16.fc2.com/tb.php/803-bcc0e079
CALENDER
02 // 2008.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Google フリー検索

WWW検索 ブログ内検索

ぷち検定
全記事(数)表示
全タイトルを表示
旅・泊まる・食べる・予約

定額という名の安心感がここに

Kissをおねだりしよ♪
フリーエリア

*過去ログ
ありがとう
最近のコメント
TB先
RSS
はてなリング
Copyright © 2005 ネット恋愛のその果てに… All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2