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おすすめ商品 Q & A マイストアでは、お客様のお好みにあわせたおすすめ商品を、リアルタイムでお知らせしています。ぜひショッピングにお役立てください。マイストアのページの商品リストは、お客様の購入履歴、商品の評価、持っている商品などのデータをもとに自動的に作成、更新されます。その際、当サイトでは、他のお客様のデータも参考にしています。これにより、興味があると思われる商品を当サイトからおすすめすることができます。おすすめ商品は、サイト上の様々なところに表示されます。 おすすめ商品の見方や絞り込み方法に関する詳細は、以下のリンクをクリックしてご覧ください。 おすすめ商品の機能についておすすめ商品のデータは保存されますか?また、後からそれらの商品を見ることはできますか? おすすめ商品は、商品をご注文、あるいは、新しい商品に評価をつけた際に変更されます。他のお客様がご注文いただいた場合や、商品の評価を変更された場合にも、おすすめ商品の内容が変更されます。そのため、気になる商品が見つかったら、ショッピングカートやウィッシュリストにとりあえず入れておくと、後でまとめてチェックができて便利です。 特定の商品がおすすめ商品となる理由は? おすすめ商品は、関連商品がショッピングカートに入っている、または、評価されているなどの理由により表示されます。おすすめ商品の理由は、各商品の下に表示されます。おすすめ商品の理由の右横にある「(編集する)」のリンクをクリックすると、ウィンドウが立ち上がり、その商品や関連商品の評価などができます。関連商品を評価することなどにより、当サイトで今後おすすめする商品の内容が変わります。 おすすめ商品を表示させないようにするには? Amazon.co.jp ホームの「もしあなたが×××××さんではない場合、サインインしてください」の「サインイン」のリンクをクリックしてください。次のページではEメールアドレスやパスワードを入力せず、「ようこそ」タブをクリックしてください。これにより、当サイトをご利用いただいている間は、おすすめ商品が表示されなくなります。 「持っている商品」のリストから商品を削除することができますか? 「持っている商品」のリストに入っている商品を削除することはできます。「持っている商品」のリストのページに、「持っている商品(削除する)」という表示があります。このリストから商品を削除する場合は、「(削除する)」のリンクをクリックしてください。 Amazon.co.jp で購入済みの商品は「持っている商品」のリストから削除できませんが、「おすすめ商品に反映させる」にチェックを入れなければ、それらの商品の関連商品は表示されなくなります。 Amazon.co.jp のサイトに何度もアクセスし続けた場合、「マイストア」の表示はどのようになりますか? 「マイストア」のページでは、おすすめ商品やニューリリース商品をご覧いただくことができます。また、「おすすめ商品の絞り込み」機能などにより、興味のあるストアやアーティストを教えていただくことで、お客様の興味により近い商品をおすすめすることができるようになります。 おすすめ商品の絞り込み自分の興味に近いおすすめ商品を表示させるには? 「マイストア」の左側に表示されている「ストアで絞り込む」のすぐ下にある「変更」ボタンをクリックして、お気に入りのストアを設定してください。初めての方は、サインインしてから、「おすすめ商品ウィザード」をお試しください。 おすすめ商品リストから購入済みの商品を外すには? 以下の方法により、購入済みもしくは評価済みの商品をおすすめ商品リストから外すことができます。
商品はどのようにして評価するのですか? 以下の方法により、商品を評価することができます。
一度に複数の商品を評価する場合は、各商品に対して上記の手順で評価してください。 評価内容をおすすめ商品のページに反映させるには、ページの一番下にある「ここをクリックするとおすすめ商品の情報が更新されます。」のリンクをクリックしてください。 評価はどのようにして変更するのですか? 商品の評価は、「マイストア」のページに表示されている「おすすめ商品の絞り込み」ボックスから以下の方法で変更できます。
変更が完了すると、評価の星の上に「保存しました」というメッセージが表示されます。 商品を評価するときの星の数は何を表していますか?また、評価を変えたことによって、その商品のカスタマーレビューにあるおすすめ度が変わらないのはなぜですか? おすすめ商品についている星の数によって、おすすめ商品に対する評価が決まります。
お客様がつけた評価を公開することや、他のお客様とその評価を共有することは一切ありません。また、お客様の評価は、商品のカスタマーレビューにあるおすすめ度には反映されません。これらの評価は、お客様の興味にできる限り近い商品をおすすめするために使用されます。 「興味がありません」のチェックボックスとは? おすすめ商品のなかに、お客様が興味のない商品が含まれている場合、「興味がありません」にチェックを入れていただくと、その商品ならびに関連商品がおすすめ商品リストに表示されないよう調整されます。 「持っています」のチェックボックスとは? おすすめ商品のなかに、お客様が持っている商品が含まれている場合、「持っています」にチェックを入れていただくと、その商品はおすすめ商品のリストから外されます。また、持っている商品を評価すると、高く評価した商品の関連商品が、おすすめ商品リストに多く表示されるようになります。 Amazon.co.jp で購入したことのない商品や評価したことのない商品を評価するには? Amazon.co.jp で購入されたことのない商品でも、ご自由に評価していただくことができます。これらの商品を評価するには、おすすめ商品ページの「おすすめ商品の絞り込み」ボックスや、「おすすめの理由は?」のリンクから評価を加えるページに進んで、商品を評価してください。 お気に入りお気に入りとはどのような機能ですか? Amazon.co.jp では、過去の購入履歴、持っている商品、評価した商品、他のお客様のデータなどを参考に、お客様のお気に入りのストアを決めています。「マイストア」のページに表示される商品の更新とお客様の興味により近い商品をおすすめするため、当サイトではこれらの情報を使用しています。 現在お気に入りとして登録されているストア名は、「マイストア」のページの左側にある「ストアで絞り込む」のすぐ下に表示されます。 お気に入りの追加や編集方法は?
すでに持っている商品やすでに評価した商品がおすすめ商品として表示されるのはなぜですか? おすすめ商品のなかには、すでにAmazon.co.jp で購入された商品が表示されることがあります。この場合、ご購入いただいた商品と同じタイトルの異なるエディション(例:ペーパーバック、ハードカバー、オーディオカセットなど)がおすすめ商品として表示されている可能性があります。当サイトでは、他のエディションの商品をおすすめ商品として表示させないように調整をしていますが、まれに表示される場合があります。 すでに購入された商品と同じタイトルで異なるエディションの商品が表示された場合には、お手数ですが、その商品の「興味がありません」にチェックを入れて、その商品をリストから外してください。 「おすすめ商品を絞り込む」のページに、評価したことのない商品が評価されているのはなぜですか?また、修正はできますか? 共有のPCを使ってAmazon.co.jp をご利用いただいた場合、他のユーザーがあなたのアカウントで評価を加えている可能性が考えられます。もしそのような場合であっても、他のユーザーにあなたの個人情報が知られることはありませんのでご安心ください。しかしながら、共有しているPCからサインインした場合には、最後に必ずサインアウトすることをおすすめいたします。 評価された商品は、以下の方法で削除できます。
ウィッシュリストの商品がおすすめ商品に反映されているのはなぜですか?また、ウィッシュリストの商品が「おすすめ商品の絞り込み」ページに反映されていないのはなぜですか? 当サイトでは、最新のウィッシュリストの情報をもとに、おすすめ商品をご案内しています。最新のウィッシュリストの情報の他にもウィッシュリストの履歴をもとに商品をおすすめできるよう、今後この機能の改善に取り組んで参ります。 |
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