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のりもの@ふたば

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    画像ファイル名:1205061750956.jpg-(139765 B)サムネ表示
    139765 B無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/09(日)20:22:30 No.2524464
    >ギリギリの車庫祭りか?
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無題 名無し 08/03/09(日)20:24:12 No.2524472
    ウォーターハンマーでカムシャフト折れるんですよね
    無題 名無し 08/03/09(日)20:39:53 No.2524538
    らしいな・・・w

    カムシャフトを折る力はどこから?
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/09(日)23:31:48 No.2525256
    バルブを下げようとしても下がらなかったら
    カムシャフトはどうやって回るんだ?
    無題 名無し 08/03/09(日)23:34:57 No.2525261
    エンジン弄った人なら解るが
    カムが折れる前にバルブが曲がる
    カムが折れるのはかなり珍しいケース
    無題 名無し 08/03/09(日)23:36:20 No.2525269
    バルブステムが折れるか曲がるだろ
    ステムより太いカムシャフトが折れる?
    そんな弱いカムシャフトは使えネー
    無題 名無し 08/03/09(日)23:37:46 No.2525275
    折れるのはコンロッドじゃないのか?
    もう誰も信じられない!
    無題 名無し 08/03/09(日)23:38:12 No.2525277
    タイミングベルトとか飛ぶんじゃねーの
    無題 名無し 08/03/09(日)23:38:45 No.2525282
    >折れるのはコンロッドじゃないのか?
    >もう誰も信じられない!
    もう一つ上のステージで話をしようぜ!?
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/09(日)23:39:56 No.2525287
    >カムが折れる前にバルブが曲がる
    バルブガイドに納まっていて、バルブシートにも密着している状態で
    曲げるのは難しいと思うよ
    無題 名無し 08/03/09(日)23:41:15 No.2525289
    >バルブを下げようとしても下がらなかったら
    まずこの状態がありえないだろ
    無題 名無し 08/03/09(日)23:41:13 No.2525290
    >折れるのはコンロッドじゃないのか?
    その先の コンロッドと繋がってるクランクシャフトが曲がるって話を
    否定してきたわけですよ
    カムシャフトが折れる って
    無題 名無し 08/03/09(日)23:44:13 No.2525303
    いやクランクも曲がらんだろ
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/09(日)23:45:47 No.2525309
    >その先の コンロッドと繋がってるクランクシャフトが曲がるって話を
    >否定してきたわけですよ
    カムシャフトよりもクランクやコンロッドの方が丈夫だけどな
    無題 名無し 08/03/09(日)23:48:30 No.2525319
    >カムシャフトよりもクランクやコンロッドの方が丈夫だけどな
    何を言い出すの?
    その丈夫なコンロッドが折れるって話なのに

    いいから ウォーターハンマーでカムシャフト折れたって証拠を探してきなよ
    無題 名無し 08/03/09(日)23:49:11 No.2525320
    それ以前にそんなハイコンプ設定のエンジン積んでる車をここの住人が乗れるわけが無い
    無題 名無し 08/03/09(日)23:49:35 No.2525326
    つまり( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!!とやらの車は
    圧縮行程でバルブが開く構造のエンジンって事か
    無題 名無し 08/03/09(日)23:51:14 No.2525332
    ぶっちゃけエンジンに水噛んで止まったこと有るけど普通に再始動したな
    今の時代ウォーターハンマーなんて現実にねぇんだよそんなこと
    その前に水没するってw
    無題 名無し 08/03/09(日)23:56:26 No.2525348
    また痛いコテ誕生か
    無題 名無し 08/03/09(日)23:56:54 No.2525351
    水の充填が100%ってことはなかなかありえないだろ、少なからず空気は入ってるからバルブは降りるはず。

    吸気時に、水を吸って
    圧縮工程の時にコンロッド破損か、エンジン停止だろう
    無題 名無し 08/03/10(月)00:01:42 No.2525365
    水100%だとしてもそのシリンダーは圧縮中だからカムはバルブ押さないんだけどねw
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:03:03 No.2525370
    前のスレが消える間際に書いたんで見てないかも知れないが
    全てオーバーヒートしたエンジンでヘッドが全て反っていたと書いたんだけど?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:03:56 No.2525377
    >全てオーバーヒートしたエンジンで
    言い訳来たな
    ウォーターハンマーで って言ってるだろ
    無題 名無し 08/03/10(月)00:06:25 No.2525383
    以上、ど素人集団の会話でした
    無題 名無し 08/03/10(月)00:08:56 No.2525393
    昨日最後まで見てたがオーバーヒートなんて書いてなかった気が・・・・2Lと6Mと4Gだっけ?
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:09:08 No.2525394
    >ウォーターハンマーで って言ってるだろ
    水没車のウォーターハンマーの方が稀だと思うけど?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:10:24 No.2525397
    バルブの説明マダー?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:10:50 No.2525399
    稀も何も
    混同したのはお前だろ?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:12:33 No.2525404
    途中までだが昨日のスレ上げるか?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:13:57 No.2525407
    なんだかよくわからんが、どうしてオマエラそんなに必死なんだ?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:13:58 No.2525409
    一応消える前のレスってのは画像保存してあるけどね
    無題 ニセ関西人 ◆PyB831QpqM 08/03/10(月)00:15:11 No.2525412
    バルタイって難しいよね〜
    無題 名無し 08/03/10(月)00:15:20 No.2525413
    http://www.nijibox5.com/futabafiles/tubu/src/su51468.mht
    無題 名無し 08/03/10(月)00:16:35 No.2525417
    >なんだかよくわからんが、どうしてオマエラそんなに必死なんだ?
    面白いから
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:21:09 No.2525430
    ところでカムシャフトが折れたのを見た事ある奴他に居ないのか?
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:24:08 No.2525439
    ヘッドガスケットが抜けてシリンダ内に水が進入した車を見た事ある奴は?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:24:14 No.2525440
    バルブの説明マダー?
    どうして下がんないのー?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:24:40 No.2525442
    >ところでカムシャフトが折れたのを見た事ある奴他に居ないのか?

    パジェロのヂーゼルでタイミングベルト切れてロッカーアームが折れたのなら見たことあるが
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:26:29 No.2525445
    >バルブの説明マダー?
    >どうして下がんないのー?
    空気が入る前に水が入ったらどうなる?
    無題 名無し 08/03/10(月)00:27:05 No.2525449
    SRならガスケット抜け&オーバーヒートなんて日常茶飯事だぜ!
    でもカムは折れないな
    無題 名無し 08/03/10(月)00:29:03 No.2525452
    クランクシャフトが折れた俺がきましたよ
    無題 名無し 08/03/10(月)00:29:06 No.2525453
    >ヘッドガスケットが抜けてシリンダ内に水が進入した車を見た事ある奴は?

    オイルが白濁の液にかわってました。
    無題 名無し 08/03/10(月)00:29:12 No.2525454
    >空気が入る前に水が入ったらどうなる?
    水と一緒に圧縮行程に入るね。それから?
    無題 ( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!! ◆se/xGmYaM. 08/03/10(月)00:29:56 No.2525456
    >SRならガスケット抜け&オーバーヒートなんて日常茶飯事だぜ!
    >でもカムは折れないな
    折れたのはトヨタと三菱だし
    日産の方がカムの素材は良かったと思う


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