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のりもの@ふたば
>ギリギリの車庫祭りか?
ウォーターハンマーでカムシャフト折れるんですよね
らしいな・・・wカムシャフトを折る力はどこから?
バルブを下げようとしても下がらなかったらカムシャフトはどうやって回るんだ?
エンジン弄った人なら解るがカムが折れる前にバルブが曲がるカムが折れるのはかなり珍しいケース
バルブステムが折れるか曲がるだろステムより太いカムシャフトが折れる?そんな弱いカムシャフトは使えネー
折れるのはコンロッドじゃないのか?もう誰も信じられない!
タイミングベルトとか飛ぶんじゃねーの
>折れるのはコンロッドじゃないのか?>もう誰も信じられない!もう一つ上のステージで話をしようぜ!?
>カムが折れる前にバルブが曲がるバルブガイドに納まっていて、バルブシートにも密着している状態で曲げるのは難しいと思うよ
>バルブを下げようとしても下がらなかったらまずこの状態がありえないだろ
>折れるのはコンロッドじゃないのか?その先の コンロッドと繋がってるクランクシャフトが曲がるって話を否定してきたわけですよカムシャフトが折れる って
いやクランクも曲がらんだろ
>その先の コンロッドと繋がってるクランクシャフトが曲がるって話を>否定してきたわけですよカムシャフトよりもクランクやコンロッドの方が丈夫だけどな
>カムシャフトよりもクランクやコンロッドの方が丈夫だけどな何を言い出すの?その丈夫なコンロッドが折れるって話なのにいいから ウォーターハンマーでカムシャフト折れたって証拠を探してきなよ
それ以前にそんなハイコンプ設定のエンジン積んでる車をここの住人が乗れるわけが無い
つまり( ゜▽゜)=◯)`ν゜) ぱーんち!!!とやらの車は圧縮行程でバルブが開く構造のエンジンって事か
ぶっちゃけエンジンに水噛んで止まったこと有るけど普通に再始動したな今の時代ウォーターハンマーなんて現実にねぇんだよそんなことその前に水没するってw
また痛いコテ誕生か
水の充填が100%ってことはなかなかありえないだろ、少なからず空気は入ってるからバルブは降りるはず。吸気時に、水を吸って圧縮工程の時にコンロッド破損か、エンジン停止だろう
水100%だとしてもそのシリンダーは圧縮中だからカムはバルブ押さないんだけどねw
前のスレが消える間際に書いたんで見てないかも知れないが全てオーバーヒートしたエンジンでヘッドが全て反っていたと書いたんだけど?
>全てオーバーヒートしたエンジンで言い訳来たなウォーターハンマーで って言ってるだろ
以上、ど素人集団の会話でした
昨日最後まで見てたがオーバーヒートなんて書いてなかった気が・・・・2Lと6Mと4Gだっけ?
>ウォーターハンマーで って言ってるだろ 水没車のウォーターハンマーの方が稀だと思うけど?
バルブの説明マダー?
稀も何も混同したのはお前だろ?
途中までだが昨日のスレ上げるか?
なんだかよくわからんが、どうしてオマエラそんなに必死なんだ?
一応消える前のレスってのは画像保存してあるけどね
バルタイって難しいよね〜
http://www.nijibox5.com/futabafiles/tubu/src/su51468.mht
>なんだかよくわからんが、どうしてオマエラそんなに必死なんだ? 面白いから
ところでカムシャフトが折れたのを見た事ある奴他に居ないのか?
ヘッドガスケットが抜けてシリンダ内に水が進入した車を見た事ある奴は?
バルブの説明マダー?どうして下がんないのー?
>ところでカムシャフトが折れたのを見た事ある奴他に居ないのか?パジェロのヂーゼルでタイミングベルト切れてロッカーアームが折れたのなら見たことあるが
>バルブの説明マダー?>どうして下がんないのー?空気が入る前に水が入ったらどうなる?
SRならガスケット抜け&オーバーヒートなんて日常茶飯事だぜ!でもカムは折れないな
クランクシャフトが折れた俺がきましたよ
>ヘッドガスケットが抜けてシリンダ内に水が進入した車を見た事ある奴は?オイルが白濁の液にかわってました。
>空気が入る前に水が入ったらどうなる? 水と一緒に圧縮行程に入るね。それから?
>SRならガスケット抜け&オーバーヒートなんて日常茶飯事だぜ!>でもカムは折れないな 折れたのはトヨタと三菱だし日産の方がカムの素材は良かったと思う