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イミグランデ本厚木店
92本厚木店にて:2008/03/05(水) 00:01:09
本日(3月4日)本厚木店にてスターホースの件で社長さんと電話させてもらったものです。
あれから自宅に戻って本日の件を振り返り、考えさせてもらいました。

 やはり店員さんの態度、言葉遣いに不満が残りますのでメールさせて頂きます。
最初に対応してくれた店員さんは「少々お待ちください」「申し訳ございません」等の言葉を何度もかけてくれました。
しかし、後で対応してくれた方からは謝罪の言葉、・態度はやはり感じませんでした。社長さんと電話で話した後に「すみませんでした」の一言がありましたが、もう少し早く聞きたかったです。

機械の故障というものは仕方がないものであり、私自身が不満をあらわにしていた「ゲーム設定上での数週間のムダ」は確かに怒るような事ではなかったと思います。
最初に対応してくれた店員さんのような態度でしたら私自身もここまで怒るような事は無かったと思います。

社長さんが言っておられた「ダラダラやっているように見えるが一所懸命にやっている」との事ですが、サービス業・接客業である以上、態度であらわすべきなのではないでしょうか??

修理完了後に原因等を聞いても、「機械だからしょうがない」・「店舗としては何も対応できない」の一点張りでした。
せめてその後に謝罪の言葉が一回でも出ていれば違ったと思います。謝罪どころか挑発的にも見える態度(私の言葉の上げ足を取るような)も2、3回あったように思います。
客観的に考えて私じゃなくても怒るだろう、と今考えても思います。

社長さんが「私自身一緒に仕事をしているので、そういった態度を取る人間ではない」とおっしゃってましたが、一緒に仕事をしているのなら本当の所は分かりますよね??
重ねていいますが、最初に対応してくれた店員さんだったらここまで怒るような事はしません。


今後も利用させて頂こうと思っておりますので、従業員への教育の徹底をお願いします。



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