2008年2月28日
一部のお客様のメール本文が表示されない不具合およびメール本文の消失について
弊社メールサーバーのプログラム不具合により、お客様の受信したメールの一部において、正しいメール本文が見られないという現象が発生しておりました。
また、調査の結果、正しいメール本文が見られなくなっていたメールについては、メール本文のデータがサーバーからすでに消失しており、復旧できないものがあることが判明しました。
本障害は、2008年2月27日に修正が完了し、同様の現象が発生することにより、メールが消失することはありません。
ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
■ご利用のお客様へ
<Webメールをご利用の場合>
メール一覧画面では、通常通り「差出人」「題名」などが表示されますが、そのメールを選択し、本文を表示させると、メールの本文画面に「本文の取得に失敗しました」というメッセージが表示されます。

<メールソフトをご利用の場合>
同じメールが重複して受信されたように見えます。
2008年2月28日(木)8:30以降にメールソフトにて、対象期間内のメールを受信した際には、メール本文に「本文の取得に失敗しました」と書かれたメールが受信されます。
該当するお客様には、メールにて詳細をご連絡いたします。
■障害の概要
メールの受信時におきまして、受信したメールの本文に、後から受信したメールの本文が上書きされる状態となっておりました。この現象は、一部のメールについて発生したものです。
上書きされたメールについては、本文のデータが消失しており、復旧することができません。
●発生期間
2008年2月25日(月)13:00〜2008年2月27日(水)23:27
■障害の原因
弊社が2008年2月25日に弊社メールサーバーのプログラム更新を実施した際、そのプログラムに不具合があったため。
■本件に関するお問い合わせ
本障害に関するお問い合わせは、以下の窓口にて承っております。お電話にてお問い合わせください。
【お電話によるお問い合わせ】
@niftyサービスセンター
電話:0120-818-275(フリーダイヤル)
<携帯電話・PHS・海外等から>
電話:03-5753-2373 ※通話料はお客様のご負担となります。
受付時間:毎日9:00〜21:00
このたびは多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいります。何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
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