このたび、弊社がホームページ上で実施しましたキャンペーンおよびセミナー申し込み、アンケート等のために登録されたお客様の情報を記録したファイルの一部が、一定期間インターネットからアクセス可能な状態にあったことが判明いたしました。直ちにシステムの問題点を修復し、アクセスを不可能にする処置を講じました。同時にシステムのアクセス履歴を調査したところ、一部の情報がアクセスされていたことが確認されました。なお、現在のところアクセスされた情報が不正に利用されたという報告はございません。
このような事態を発生させたことにより、お客様をはじめとする関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止策を講じ、お客様の信頼回復に全力で取り組む所存です。
なにとぞご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1.該当するお客様
下記の期間に、日本HPのホームページからキャンペーン、セミナー申し込み、アンケート等にご登録、ご回答いただいたお客様のうち、13万9,583件(複数ご登録、ご回答の重複を含む)
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・ご登録・ご回答いただいた期間 |
2007年1月31日から2008年2月18日まで |
・アクセス可能であった期間 |
2008年2月13日から2月20日まで |
・個人情報の種類 |
住所、氏名、電話番号、メールアドレス等 |
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なお、弊社のオンラインストアHP
Directplusやお客様サポート、製品お問い合わせ、教育コース申し込み等でご登録いただいたお客様情報は別システムで管理しておりますので、今回の対象ではございません。
2.今後の対応
該当する可能性のあるすべてのお客様は弊社にて特定できております。ご登録いただいた情報をもとに電子メールまたは郵送にて個別にご連絡を取らせていただきます。
3.本件に関するお問い合せ先
以下の特設ダイヤルにて、お客様のお問い合わせに対応いたします。
■日本HP特設ダイヤル
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フリーダイヤル: 0120−336−098 (携帯電話、PHSも対応)
受付期間: 2008年2月29日(金)より
受付時間: 午前9時から午後8時 (土・日・祝日は午後6時まで受付) |
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