社員数名で年商30億円規模を達成するビジネスモデルを大公開


●リピート顧客を生む仕組みがないので、いつも新規客を追いかけないといけない
●リピート顧客を増やすために毎月DMやニュースレターを出しているが、反応がない
●チラシ広告、新聞広告、ラジオ広告・テレビCM、一体どれが効果的なのか分からない
●新規の客を獲得するコストが大赤字で、売上げが伸び悩んでいる

もし、あなたが、上記の項目に当てはまるなら、今からお話することがお役にたてるかもしれません。

今では、社員約70名で、年商400億円規模をあげている、健康通販で有名な
「やずや」も、平成7年からの3年間は、業績が低迷していたそうです。

その時期に「やずや」の大番頭である西野博道先生は、企業が飛躍する
4つの成功方程式を発見しました。

それが、同社が急成長し、健康通販でNo.1になった
リピート顧客を生みだしたメカニズムだったのです。

しかも、主力商品は1,680円の価格ですから、100万人以上のお客様に
熱烈にリピートされていることがわかると思います。

また西野博道先生は、上記の成功方程式を使うことで、さらに3年半で
24億円規模の関連会社、 「九州自然館」を立ち上げました。
つまり5年もあれば社員数名で30億円規模は達成できるということです。

さらに現在は、旅館、レンタカー、塾、ドラッグストア、コンサルタント業などの
クライアントも指導され、大半のクライアントが150%以上の売上アップを達成
しています。

やずや急成長を支えた4つの成功方程式とは?

成功している通販企業と他の企業では【4つの大きな違い】があります。

その4つとは、
  1. リピート顧客倍増分析システムによる徹底フォロー。
  2. 仮説検討表による仮説と検証。
  3. 分析によってきちんと広告に投資をしてきたこと。
  4. ライフタイムバリューをきちっと観察すること。
です。


この4つの違いこそ、成功している通販企業が欠かさず行っている
売上をあげるメカニズムなのです。

まず、1つ目の違いが、

リピート顧客倍増分析システムによる徹底フォローです。

多くの会社は新規のお客さんの獲得ばかりに目がいきます。

●どうしたらもっと新規を取れるだろうか?

ということです。

しかし、成功している通販企業は、そうではなく、

●お客様を育てていく

顧客ポートフォリオマネジメント理論という考え方をベースにしています。

顧客ポートフォリオマネジメント理論を利用すると、
顧客の識別をしながら、優良顧客に早く育てる仕組みが短期間に構築できます。

これは、アメリカのGE社が苦難の局面を乗り越えていった、事業部のプロダクト・
ポートフォリオマネジメントに ヒントを得て事業分野の代わりに、顧客管理の世界に応用するという、西野博道先生が独自につくった、
今でも”やずや”で活用されているノウハウです。

2つ目は、チラシ・DMを打つ前に、必ず反応数や年間の売り上げ予測の
仮説を立てて
、実際の効果を高めるノウハウ。

3つ目は、その仮説と検証から導かれた結果を広告に反映させるノウハウ。

4つ目は、通販の極意といってもいいライフタイムバリューの実際の利用法です。


この4つの成功の秘訣が全て学べる『リピート顧客倍増実践会』
という会員制クラブが8月1日に発足しました。

今回の一般公開は、実績を既に出されている企業様や、有名ビジネス著者の方がご参加されているため、クオリティ保持の必要性から、審査に合格した方のみご入会となります。予めご了承ください。

3年で、年商24億円を達成する健康通販No.1のビジネスモデルを学ぶ、『リピート顧客倍増実践会』とは?

リピート顧客倍増実践会の目的は、3年で、年商24億円を達成したメカニズムを学び、ズバリ、売上をあげることです。

リピート顧客倍増実践会は、弊社代表取締役の矢野芳幸が代表で運営します。

また、リピート顧客倍増実践会は、特別顧問に西野博道先生をお迎えし、会員様に会を通じて、『リピート顧客倍増分析システム』の帳票やグラフを理解するためのアドバイス、チラシの添削などもアドバイスいただきます。

それでは、ここで当会のアドバイザーと、顧問の西野博道先生のプロフィールをご紹介します。
アドバイザープロフィール

■当会 特別顧問 西野博道先生 プロフィール
西野博道先生「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄(せいえい)術「西野式−夢を実現させる成功の方程式」

【経歴】

昭和41年 山口県立下関工業高校 卒業

昭和46年 24歳で独立 テレビ修理⇒学校・病院・競艇場新築工事請負
                  (電気・音響関係)

昭和63年 コンピュータ会社設立、ワープロスクール開校、求人情報誌会社設立

                 ※多角化により借金1億円で散髪代がない時代
                    (金利だけで毎月100万円)

平成2年  中小企業家同友会で矢頭宣男社長との出逢い  

平成4年  やずやに3台のコンピュータ導入

平成5年  宣男社長・自社ビル建設(自社ビルに住み込んでコンピュータシステムの
                  開発に専念・やずや初の男性社員として業務部長を兼任)
                  家内は、やずやのDMや出荷を請負う ・・・ 二人で毎月200万円の
                  借金返済

平成8年  本社ビル建設、経営企画室長

平成10年 (株)九州自然館設立(創業4年で22億円の企業に育てた)

平成11年 創業者・矢頭宣男社長 永眠 (一緒に死にたい気持だった)

平成12年 宣男一周忌、「やずや流経営法」出版

平成16年 (株)未来館設立

平成18年 ワクワクドキドキ・やずや式少数盛栄術を出版


【モットー】

財を残すは下、事業を残すは中、人を残すは上、感動を残すは最上

【目指していること】

「集合教育とインターネット」を融合したビジネス専門能力向上のお手伝いで社会貢献を目指す

【人生の師匠と座右の銘 】

矢頭宣男 - 深く穴を掘れ、穴の直径は自然に拡がる

松下幸之助 - 素直な心


【やずやグループ未来館のホームページ】

http://www.miraikan.ne.jp/


■当会会長 矢野芳幸プロフィール
矢野芳幸 株式会社インターメディアコンサルティング 代表取締役

顧客化コンサルタント

山口大学文理学部数学専攻卒。23歳でコンピュータ業界に入り、受託ソフトウェアの開発や業務用パッケージソフト開発のシステムエンジニアとして活動する。38歳で独立し、パソコンの受託ソフトウェア会社を設立。
6年前の神田昌典氏との出会いにより、ダイレクト・レスポンス・マーケティングに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発。これまでに上場企業をはじめ300社を超える企業へ導入し、顧客のリピート率を向上させることにより、短期間で売上が数倍から数十倍になる企業を多数生み出した。現在では『顧客サポートシステム』を導入したクライアントに対して、顧客戦略の観点から売上を伸ばす仕組みを構築するコンサルティング活動を全力で行なっている。


■当会副会長 橋本陽輔プロフィール
橋本陽輔氏

大手ソフトウェア会社でプログラマーとして勤務後、株式会社アルマック入社。
経営コンサルタント神田昌典氏とともに、顧客獲得実践会(当時)の会員数数百社から4000社に発展するまでの急成長期を支える。

その後独立し、国内大手の教育会社(守秘義務契約のため社名 非公開 )のマーケティングアドバイザーや生涯学習のユーキャンのメルマガのアドバイザーをはじめ、企業のアドバイザーとして活動を開始する。

現在は、一度は現役でのビジネス活動は退きながらも、今回のリピート顧客倍増実践会の立ち上げに参加し、当会のサポートを行う。最近では、海外書の監訳等の活動も行うなど多方面のフィールドに活動を広げている。

 

リピート顧客倍増実践会のご案内

リピート顧客倍増実践会の根幹は、顧客ポートフォリオマネジメント理論の実践にあります。

入会すると、まず顧客ポートフォリオマネジメント理論を実行するためのソフトウェアとマニュアルがお手元に送られてきます。

このリピート顧客倍増分析システムで、成功企業の成功方程式を実際に体験してください。

また、一方的に情報を発信するだけではありません。今から説明するように、このプログラムは、会員である期間に渡ってコミュニケーションをとっていく双方向のビジネス・コーチング・プログラムです。
さらに他では絶対に入手できない特典が、いっぱいあります。

それでは、『リピート顧客倍増実践会』に参加すると、どのような特典が得られるのか具体的にご説明しましょう。

特典1 (回数=無制限) 21,000円(税込)/月

会員による質問を無制限でお受けします。内容も具体的なマーケティング手法を含め、ほぼ全てのご質問にお答えします。

当会で学んだことを勘違いしてしまい、思い込みで走った結果、いつになっても結果がでないケースもありえます。それ避けるために、短時間でも、質問ができる機会を得ることが必要です。

会員専用フォーラムを通して、数回、キヤッチボールをすれば、後はスムーズに進むことができるはずです。

ただし人事等の専門分野外の項目や守秘義務が発生しそうな項目、ならびに御社に訪問しなければ把握できない事象の問題につきましてはご回答しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。

また当会アドバイザーでお答えできない問題等につきましては、当会顧問の西野博道先生にお伺いし、当会を通じてご回答を会員専用フォーラム上でさせていただきます。

使い方としては、例えば、顧客ポートフォリオの表やグラフの見方、チラシ、新聞広告、商品パンフレット等、販促資料の内容で悩んだ場合に、会員専用フォーラムにてご相談ください。

さらに今回、西野博道先生による顧客ポートフォリオデータをもとにした広告アドバイスを直接いただけることになりました。

会員制フォーラム

2007年8月1日より始まった当会の会員の業種は、
葬祭業、コンサルティング業、小売業、住宅リフォーム業、通信販売小売業、
健康食品Web販売、酒類製造販売、エステサロン、化粧品通販、健康食品販売、 健康情報販売ビジネス、美容業、教育業、印刷業、パソコン教室、
栄養補助飲料の卸売販売、化粧品通販、時計宝飾品販売、ネイルサロン、
インターネットの八百屋、牛乳販売店、食品販売、米菓製造販売業、
スキューバダイビングショップ、韓国料理と焼肉の店、黒毛和牛ネット通販、
農業・観光業、呉服宝石店、清掃用具レンタル、ミネラルウォーター販売、治療業、
中古車販売・整備業、DM発送代行、かつら製造販売、旅館業、フラワースクール、
ウェディングブーケ販売、コインランドリー
など多岐にわたっています。

このような異業種による意見交換や当会コンサルタントのコンサルティングが会員用フォーラムで活発になされています。


例えば、寄せられた会員からの質問に対して、西野博道先生からはこのようなご回答が投稿されています。

会員から投稿された質問

西野博道先生からは、やずやグループ企業の九州自然館で行った実際の数値を元にした回答が返信されます。

回答 フォーラム

(※■の部分は当会独自のノウハウになりますので、会員フォーラム上でのみの公開とさせていただきます)

また、会員フォーラムにご参加された方からは、毎回のように感謝のコメントが寄せられています。ご参考までに、3つほど掲載いたします。
(※会員フォーラムでは会員様はプライバシー保護のため基本的にイニシャルでのご投稿いただくように、推奨しております)

感謝のコメント1

感謝のコメント2

感謝のコメント3

現在の段階では、全てのご質問につきまして回数は【無制限】にてご提供いたします。
ただし、会員数が増加した際には特典が変更になる場合がございます。

当会の会員専用フォーラムを通じて西野博道先生への質問ができる
今の時期
にご入会されますことをおススメします。

 

特典2
●リピート顧客倍増分析システム 初期導入費用 31,500円(税込)

●リピート顧客倍増分析システムレンタル基本料金 31,500円(税込)/月(顧客数3万人未満)

システム会社に外注すれば、おそらく150〜200万円以上はかかるシステムを無料レンタルします。
リピート顧客倍増分析システムの特徴は、以下の5つです。


特徴1

普通、会社の体力は決算書で表わされますが、売上を支えているのは顧客の存在です。
リピート顧客倍増分析システムを使うと、御社の顧客が今どのように構成されているかチャート上でタイプごとに把握できます。

リピート顧客倍増分析システム

特徴2

一番怖いのは、何も云わずに黙って去っていく顧客です。
この顧客をボタン一つで特定し、戻ってくる確率が高い順にDMを出すことができます。
これによって費用対効果が高いフォローができます。


特徴3

毎月ごとの顧客層の推移も一覧表やグラフで分かりますので、会社の戦略構築に役立てることができます。

リピート顧客倍増分析システム


特徴4

御社で使用している顧客の購買履歴のデータが、CSVファイルでご用意いただければ、 取り込んで『顧客ポートフォリオ』の集計を行い、すぐにこれらの表やグラフが表示できます。

※弊社の顧客管理ソフト(商品名:顧客サポートシステム)をご使用されているお客様は、ボタン1つで連動できますので、そのままスムーズに『顧客ポートフォリオ』の集計を行うことができます。


特徴5

流出した顧客には、すぐに戻ってきてもらうためのDMやメールを送ることが重要です。

そこで、流出した顧客のデータを顧客管理ソフトメール送信ソフトにインポートして一括でフォローしたり、年賀状ソフトにインポートしてはがきを出すことができます。

リスト

顧客数3万人未満のお客様には【無料レンタル】となります。


 

▽本会の顧問 西野博道先生公認のリピート顧客倍増分析システムです。
システム会社に外注すれば、おそらく150〜200万円以上はかかるであろう分析システムを実践研究会の会員限定にて【無料レンタル】させていただきます。

※但し、顧客数が3万人以上のお客様につきましては、別途下記のデータ容量増加料金だけはご負担ください。

追加価格表 ※本ソフトウェアはご契約いただいた会社様1台のパソコンでのみのご使用となります。
他のパソコンや、他の会社様でご使用の場合は、別途ライセンス登録が必要となりますので、希望台数をご連絡ください。詳細をご返信させていただきます。

 

特典3●〜顧客ポートフォリオ・マネジメント理論の全貌がわかるWEBセミナー〜

【視聴・無制限】26,250円(税込)/月

当会顧問・西野博道先生が考案した顧客ポートフォリオ・マネジメント理論の全貌を
会長の矢野芳幸が動画にてわかりやすく解説します。

リピート顧客倍増分析システムの結果をマーケティングに活用するためのさまざまなノウハウを学べる実践セミナーです。

またMP3形式で音声ファイルもダウンロードできますので、iPodなどのポータブルプレイヤーでいつでも・好きなときに・好きな場所で何回でも学んでいただけます。

e-tv ■第1回 顧客ポートフォリオの予備知識について
■第2回 顧客ポートフォリオのつくり方について
■第3回 顧客ポートフォリオの各階層の見方について
■第4回 離脱客への対策について
■第5回 これまでのまとめ Q&Aについて


 

特典4●Eチャンネル 【成功企業に学ぼう! 〜10minutes〜】

5,250円(税込)/月

Eチャンネル各業界の有名人や著者を中心に、現在急成長中の企業の成功の秘訣を10分間の動画にてお届けします。
MP3ファイルでダウンロードできますので、iPodなどの ポータブルプレイヤーでいつでも・好きなときに・好きな場所でお楽しみください(不定期)。


現在、以下のトピックでの放映を予定しております。

★ 売上げが毎月増加中の健康通販U社がラジオCMを選んだ理由とは ?(放映中)

豪華講師陣の放映を2月アップ予定

アマゾン第1位の、上位表示率95%、SEO対策の第一人者が明かす!成約10倍増のSEO対策とは?

あなたのサイトは99人の見込み客を捨てている!驚異の「上位表示率95%」を誇る、
検索エンジンマーケティングの第一人者が、高額受注、法人客・卸先を
確実に獲得する「王道サイト」づくりの全貌をインタビュー。

宇都雅史先生
宇都雅史先生


消えるサイト、生き残るサイト
宇都雅史先生ご著書

講師:宇都雅史先生

インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。
「日本検索エンジン経済大賞」実行副委員長。

検索エンジン上位表示率95%の『売上直結式 検索エンジンマーケティング』を武器に、テレビ通販、出版社、不動産、
ファッション、健康、歯科、ソフトウェアメーカーなど
これまでに、幅広い業種のクライアントの業績拡大に貢献。

TV通販業界最大手のコンサルティング会社をはじめ
年商100億円のメガサイトや、業界最大手のTV制作会社などをクライアントに持つ。

現在は、個別コンサルティング業務の他に
大手から中小サイトまで幅広い層が参加する
「検索エンジンマーケティング実践会」を主宰。
検索エンジンからの集客を柱とした、独自のマーケティングノウハウを提供し多くのサイト運営者の指導を行っている。

ご著書に、「消えるサイト、生き残るサイト 「SEO11の戦術」で、絶対に生き残れ!」(PHP研究所)がある。

(関連サイト)
検索エンジンマーケティング実践会
SEOセミナー情報サイト


★ 電話一本で商品が次々に売れる。通販I社の電話による成約率アップの秘訣とは?
★ 顧客数300人から8000人に急成長した小売M社が新聞折込チラシに掲載した情報とは?


特典5●リピート顧客倍増実践レター

(1回/月)3,150円(税込)/月

リピート顧客倍増実践レターは郵送にてお届けします。当会顧問・西野博道先生からお聞きした表には出ないダイレクトマーケティングのノウハウや顧客ポートフォリオについての成功事例等をニュースレターにてお届けします。


 

 

特典6

●リピート顧客倍増実践会主催のセミナーを全て【特別価格】にてご提供!

セミナー風景リピート顧客倍増実践会主催のセミナーを全て【特別価格】にてお申し込みいただけます。

今後、リピート顧客倍増実践会、ならびに当会の顧問 西野博道先生のセミナーも予定しております。掲示板上だけでなく、実際の勉強会形式にて学んでみたい方はぜひセミナーをご利用ください。

西野博道先生から学ぶ顧客ポートフォリオ実践勉強会2008 開催決定!
会員様限定 定員20名です → 定員25名に拡張
※定員20名に達しましたが、さらに
     【5名様のみ追加募集】いたします。 <− ※満席となりました
※終了しました。次回セミナーは日程が決まり次第アップします。
区切り線
日時:2008年1月11日(金)10時から17時※終了しました。
場所:大井町きゅりあん
詳細は別途お知らせします。
費用:21,000円(税込)
定員:20人 → 定員25人に拡張 <− ※満席となりました
区切り線
西野博道先生
講師:西野博道先生

通常、他社主催の西野博道先生の1日セミナーは5〜6万円の参加費となっています。
(※実際に、先日のX社が主催した、西野博道先生の1日セミナーでは58,000円でした。)

しかし今回は、【私塾形式】の【会員様限定の勉強会】ということで、
西野博道先生のご好意により、
半額以下の21,000円/名で直接指導をしてくださる機会を
お作りさせていただきます。
※実務を担当する部下の方をお連れする場合も、上記と同じ料金(1名分)となります。

是非、この機会に、リピート顧客倍増実践会に入会して、

年商400億規模のすごいノウハウを学んでください。


ただし、リピート顧客倍増実践会は、誰でも入れるわけではありません。

下記に該当する場合は、ご入会をご遠盧いただいております。

チェック 創業3年未満のスタートアップ期にあたる企業
チェック 「お金を払ったのだから、自分は何もしなくていい。自社の戦略をあなたが考えてください」というご担当者様
チェック 実際にソフトもインストールせず、何も実践しないまま、 「これをやりなさい」といわれることを、待つご担当者様
チェック やってみる前に、「こんなやり方は、役に立たない」と否定するご担当者様


上記に該当する企業様またはご担当者さまは、ご入会をご遠盧いただいております。

また、リピート顧客倍増実践会は、実績を既に出されている企業様や、有名ビジネス著者の方がご参加されているプライベートクラブのため、ご入会にあたりましては、当会にて事前に審査をさせていただき、審査に合格した方のみご入会いただけます。

60日間リスク保証制度

60日間モニター会員制度のご説明

当会は、西野博道先生が長年にわたって編み出した顧客ポートフォリオマネジメントのノウハウに対して 絶対的な自信を持っています。そこで、法人一個人および、いかなる理由にも関わらず、

60日以内なら自由に契約を解除出来るようにいたします。

つまり60日間は実質無料でモニター出来ることになります。

「どのような内容のノウハウを持つ会なのか?」「それは自社に応用出来るのか?」等をまずは、 当会のソフトを使い、質問することでじっくりと検討してから決定をして下さい。

ただし、一つだけ条件があります。冷やかしのお客様へのノウハウの流出防止のために、会費だけは前払いにてお支払いいただきたいと思います。

一時的に代金をお預かりすることになりますが、会の内容をじっくりと吟味なさって、

なお「ウチでは使えない」と思われた場合は、即刻「退会する」旨と返金先口座をご連絡ください。
お申し出から、営業日5日以内に全額を返金いたします。

また、退会に際し、あなたには下記の手続きをしていただくだけで、その他一切の義務や負担はないことをお約束し、ここにしっかりと明記します。

※60日間モニター会員制度についてのご説明
リピート顧客倍増実践会にご入会いただき、かつソフトウェアの到着後60日間ご利用いただいた上で、もしご満足いただけない場合は、会費を全額、ご返金いたします。(送料別)
60日間モニター会員制度をご利用できるのは、初回のご入会のお客様に限ります。


返品ご希望の場合は、必ずお電話にて事前にご連絡下さい。


ご連絡先
093-951-8770(リピート顧客倍増実践会 退会受付係まで)


ご連絡後、下記4点を退会受付係までお送り下さい。
1.リピート顧客倍増分析システムのCD、マニュアル一式(使用中)
2.ソフト同梱の「納品書」 ※箱の中に入っています。
3.ソフト同梱の「アンケート用紙」にご記入頂いたもの 。


返品先
〒 802-0053
北九州市小倉北区高坊2-10-1
株式会社インターメディアコンサルティング
「リピート顧客倍増実践会 退会受付係」
お問い合わせ 093-951-8770


上記3点の返品時の送料はお客様ご負担とさせて頂いております。


上記3点がお送り頂けない場合は返金をお受け致しかねます。


上記3点の到着を確認次第、ご本人様名義の銀行口座に返金させて頂きます。


ご返金の際にかかるお振込手数料は、弊社負担とさせて頂きます。


ご返金額には、送料は含まれません。


ソフトウェア到着時に欠品破損があった場合は、到着後8日以内にお知らせ下さい。
必ず事前に、弊社宛までお電話でご連絡ください。
ご連絡がない場合、返金をお受け致しかねるケースがございますのであらかじめご了承下さい。

あなたが知識を得るのが大好きで、事業に情熱を傾け、そして人々の役に立ちたい。そういう強い欲求をもっていらっしゃるなら、お申し込みください。

リピート顧客倍増実践会は、殼を打ち破り、お互い協力し成功していく会です。

レベルの高い仲間といっしょに進んで行きましょう。つまりこの会に参加する限り、もはや孤独ではありません。

ぜひ一緒に御社の業績向上を目指してがんばっていきましょう。
もし、さらに「ご不安」がある場合は、お気軽にお問い合わせをいただければと思います。

お問い合わせフォームは、こちらです。

ご質問はFAXでも結構です。あらためて、こちらからご連絡いたします。
FAX番号は 093−951−8769 です。

当会主宰 会社名 株式会社インターメディアコンサルティング
リピート顧客倍増実践会 会長 矢野芳幸

お問合せ先 リピート顧客倍増実践会 事務局 担当:後藤まで

ご入会の申請はこちら

リピート顧客倍増実践会 事務局
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2−10−1
TEL (093) 951-8770 FAX (093) 951-8769

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