注意事項
当ブログではPlayStation2、NintendoDSの改造コードをメインとしています。
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で複合化した状態でのみ動作確認を行っています。
NintendoDSの改造コードを使用するには
DipStarが必要です。当方はM3-PerFectで動作確認を行っています。
コードは自己責任でお使い下さい。セーブデータの破損、進行できないなどの責任は負いません。
*転載は禁止です。
コード更新履歴
PlayStation2の改造コードを使用するには
XT(エックスターミネーター)
PAR(プロアクションリプレイ)
などが必要です。なお当方のコードはXP(XT)で複合化した状態でのみ動作確認を行っています。
NintendoDSの改造コードを使用するには
DipStarが必要です。当方はM3-PerFectで動作確認を行っています。
コードは自己責任でお使い下さい。セーブデータの破損、進行できないなどの責任は負いません。
*転載は禁止です。
ガンダム無双Specialですが
パーツが少し特殊っぽいです。
強引に全部9個にしたのですが
コードオフでロードしてみたら、全部1個になっていました。
もう少しゲームを進めてから調べてみないとです。
パーツが少し特殊っぽいです。
強引に全部9個にしたのですが
コードオフでロードしてみたら、全部1個になっていました。
もう少しゲームを進めてから調べてみないとです。
キミキスのサーチにまた挑戦してみました。
前作のアルバム全開は
セーブデータ改造をコードによって行うという
無茶なことをしていました。
そこで今回は、まとも?なアルバム全開コードの
作成を目指しサーチを行いました。
まあ、セーブデータ改造するのが一番簡単なんですけどね^^;
いろいろ調べ、なんとかアルバム全開にできましたが
このゲームはアドレス変動をするのですが
その変動を追うところで詰まりました。
ただこのゲームは起動時にはアドレスが固定ぽいので
もしかしたら、変動を追う必要が無いかもしれません。
確認をしたいので、ある程度進めた生セーブデータをどなたかいただけないでしょうか?
追記。セーブデータが変わったら見事にアドレス変動TT

前作のアルバム全開は
セーブデータ改造をコードによって行うという
無茶なことをしていました。
そこで今回は、まとも?なアルバム全開コードの
作成を目指しサーチを行いました。
まあ、セーブデータ改造するのが一番簡単なんですけどね^^;
いろいろ調べ、なんとかアルバム全開にできましたが
このゲームはアドレス変動をするのですが
その変動を追うところで詰まりました。
ただこのゲームは起動時にはアドレスが固定ぽいので
もしかしたら、変動を追う必要が無いかもしれません。
確認をしたいので、ある程度進めた生セーブデータをどなたかいただけないでしょうか?
追記。セーブデータが変わったら見事にアドレス変動TT
プロ野球チームをつくろう!3
のセーブデータ暗号解除だいたいわかったので
勢いで、J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04
も挑戦してみました。
うーん。
こっちは無理ぽいですね。
気になるラベルに「crctbl」
という文字列がありましたが、これはチェックサム用なのかな。
crcの求めかたってよくわからないんですよね。
セーブデータ改造は難しいですね。
のセーブデータ暗号解除だいたいわかったので
勢いで、J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04
も挑戦してみました。
うーん。
こっちは無理ぽいですね。
気になるラベルに「crctbl」
という文字列がありましたが、これはチェックサム用なのかな。
crcの求めかたってよくわからないんですよね。
セーブデータ改造は難しいですね。