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[雑談] ナイト強化案 AF No.0000261775
たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 11:18 [ 編集 ] No.0000261775 ID:1eiVkXYw

GLコロネット+1 頭 防+4 MND+3 敵対心+1
GLサーコート+1 胴 防+8 VIT+2 神聖魔法スキル+3
GLガントレ+1 両手 防+6 DEX+3 VIT+3 耐光-10
GLブリーチズ+1 両脚 防+9 HP+5 AGI+1 強化魔法スキル+5
GLレギンス+1 両足 防+5 HP+5 盾スキル+2
AFを改造するとこれだけ追加される。何故か耐光が-10となっているが・・・
改造(磨く)したのにたったのこれだけで変だ。頭なんてアダマンのが良いし。
せめてHPも50%か100%増やすべきではないだろうか?
あと未改造AFも改のやつもコンビネーション付けるべきだと思わないでしょうか?例えば敵対心+とかVT+とか。VITと防御上げてもいまの仕様でNMクラスとの戦闘ではあまり意味ないですが


( 'д')さん(TPojBNV2) 2008/02/25 13:55 [ 編集 ] No.0000261777 ID:qhyo5x0o

改造=磨く。だけではないだろ。
改造=何かを付与する。とも考えられるわけで…。
強化にともなうリスクもあっていいじゃないか。
むしろ強化する際に、失敗してダメになる。なんてのがあってもいいくらいだ。
その方がゲーム的におもしろいとも言える。
多数のプレーヤーが嫌がるだろうけどな。
蛇足だが、獣以外のAF+1は改造前より劣る部分がどこかにあるぞ。

まぁ、たるたるさん(KF+yr8tk) に一言いいたいのは、たかがゲームに熱くなりすぎw


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/25 16:16 [ 編集 ] No.0000261778 ID:DGL2mXQk

AF+1は普通に問題ないなぁ どっちかって言うと暗黒とか謎性能だったAFが強化されてる感じだし。ナイトはAF元々優秀だろw

レリックカスタムはちょっとなんとかしろって思うけどな。
苦労の割りにHPとかちょびっと増えるだけ・・・w


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/25 16:37 [ 編集 ] No.0000261780 ID:gHuBYA32

>耐光-10
「強化」じゃなくて「改造」するんだから、性能そのものが変化して当然。
例えば、戦闘機の装甲を薄くする「改造」を施せば、
機体の耐久力が下がる代わりに、機体の機動性は上がるだろう?

>未改造AFも改のやつもコンビネーション付けるべきだと思わないでしょうか?
思わない。
なんで既存の装備品の性能が、いきなり変更されなくちゃならないんだ、と。

>せめてHPも50%か100%増やすべきでは
HP1000のタルタルとHP1800のガルカ、HPを2倍に増加(+100%)させたら、
HP2000のタルタルとHP3600のガルカで、増加後の差も2倍になるわけで、
HPが百分率(%)で増加すると、不利になるのはタルタルだってのをお忘れなく。


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/25 16:37 [ 編集 ] No.0000261781 ID:DDNnreWE

> せめてHPも50%か100%増やすべきではないだろうか?

タルナですか?タルナでしょ?タルナだよねぇ。

漏れのHP4000になっちゃうよ。


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 17:03 [ 編集 ] No.0000261782 ID:1eiVkXYw

いや・・50% 100というのは防具の+HPね。
つまり胴が+30HPだったら HP45やHP60ぐらにしてくれと言います。
別にアポとテメの強化素材を集めて改造するんだからこれぐらいのHPは良いと思うんだが。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/02/25 17:35 [ 編集 ] No.0000261783 ID:2O+2kH6s

タルナやってて相当HPに苦しめられてるのが頭に浮かびます。
たしかにHP+がAF+1そろえたら後HP+100か200あってもいいような気もします。
が、たぶんガルナやってる人はHP+はこれ以上いらないからMP+増やして欲しいと思ってるかも・・・で、両方増やすと強すぎるのでどちらも増やさないで今の結果となったと空想しております。
AFに種族特性による潜在能力でも追加してくれてもいいかな。でもどの種族の同じになるのも面白くなくなるのかな。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/02/25 18:04 [ 編集 ] No.0000261784 ID:yxDlDVmM

それぞれの種族が得意、不得意なジョブがあるのがこのゲームの面白さの一つであって、潜在能力とはいえ装備で全ての種族で強さが均等になる、ってのがゲームバランス的にはどうかと
スレ主がナでHPにこだわるってのがタルナだからかどうかは分かりませんが
私もタルナ持ちなので気持ちは分かります…
しかし私は所詮タル、前衛で頂点を極めるのは無理、とナはお遊びジョブと割り切ってミッションや裏などは後衛で参加するようにしております
その方が周りの人達の為にもなりますしね


きのこさん(aWrxq/eI) 2008/02/25 19:27 [ 編集 ] No.0000261786 ID:zcuF7dz6

タルナじゃなくてもHPは欲しいだろ。
敵対心あげつつ1800ってヒュムだが相当つらいぞ?


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/25 21:38 [ 編集 ] No.0000261787 ID:gHuBYA32

タルナの特性はMPの高さを利用したケアル回数の多さでの粘り。
ただし、一撃の被ダメが大きすぎると即死。

ガルナの特性はHPの高さを利用した大きい被ダメでも耐える頑丈さ。
ただし、持久戦になるとMPが切れて回復不能。

とまあ、それぞれの種族に利点と欠点があるわけで。
HPだけ一気に上がっても、タルタルとかにはいいのかもしれないが、
ガルカには、そこまでHPいらないから、MPの方を上げてくれればいいのにって事になる。

ジョブと種族の組み合わせによる絶対的なステータス値の差というは、
ゲームに面白さを出す為には、大事だと思いますよ?
敵によってタルナが有効だったり、ガルナが有効だったり、
忍者盾が有効だったり、ナイト盾が有効だったりね。

そういう、いい意味での「差」を、安易に装備やらアビやらで埋めちゃったら、
ゲームとしての面白さは半減・・・いや激減すると思うよ?


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/25 22:00 [ 編集 ] No.0000261788 ID:DGL2mXQk

どうしてもサイキョーが良いなら
タル赤でやってグラ差し替えてナイトAF着れば良いと思うよw


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 23:29 [ 編集 ] No.0000261789 ID:1eiVkXYw

FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/25 21:38 [ 編集 ] No.0000261787 ID:gHuBYA32
タルナの特性はMPの高さを利用したケアル回数の多さでの粘り。
ただし、一撃の被ダメが大きすぎると即死。

ガルナの特性はHPの高さを利用した大きい被ダメでも耐える頑丈さ。
ただし、持久戦になるとMPが切れて回復不能。

ということは真ん中のヒュームが最強ですね
ステータスでSTRと不意のDEXと魔法のINTと弱体のMND上げれば目の見えますよね。
死んでるステータス(VIT CHR)なんとかしてほしいかも。
CHRは獣詩だけど獣なんて光杖あればほぼ操れるし。CHR90後半から上げても無駄。「みやぶる」表示に影響はあるけど耐性あるやつはCHR超ブーストしてもやっぱり操りにくいし耐性ないのは適当なブーストでも普通に操れる。
詩はスキル重視でCHRはそこまで必要としないから死にステ。


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 23:29 [ 編集 ] No.0000261790 ID:1eiVkXYw

さて・・問題のVITだが 一応ブーストすれば数値上では違いがある・・ただし1時間の合計ダメージは消費税の%程度以下の差がつくだけ。
あと防御は一定値超えてもダメージに変化があるように修正してほしい。食事をして防御を700にしても被ダメは防御500の時とまったく同じというのはオカシイ。何上げればいいのかというと他の食事で攻撃やらHP食事しかなくなる。いまの状況でそれやったらHNMへの物与ダメージは0近くになってしまいそうだが・・・そこは黒様がいるから大丈夫そうだねw

ランパード魔法カット数値を250から500に変更
騎士盾のみ防ぐと魔法もカットできるようにしてほしい
ガ系がきた時でも かばう をすればかばった人はダメージなしにしてほしい(直線から向かってくる魔法なら背中に隠れれば魔法受けないと思うし頭上からきても身体を覆うようにすればかばった相手を防ぐということ)


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/26 01:52 [ 編集 ] No.0000261791 ID:mZRiEA9s

CHRはシ青踊も関係あるよ
盾スキル上げたいだけでナイト75まで上げたけど
レベル上げだとアビも装備も現在の物で十分通用する
フレを見てるとHNMなど特殊なのはそのままHNMなどで手に入る装備でどうにでもなる
たるたるさん(KF+yr8tk)が書いてる強化案はバランスが崩れるとかそういうレベルじゃなく
ゲームとしておもしろみが全くなくなる
そういうことがしたいならオフゲーを自由に改造してやればいい


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/26 10:57 [ 編集 ] No.0000261792 ID:DDNnreWE

メリポでHPは当然あげてるよね?


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[雑談] wangさんが日記を更新したらあげるスレ No.0000261394
mさん(RftEQhWk) 2008/01/11 01:11 [ 編集 ] No.0000261394 ID:c71CsxL2

一ヶ月に一回くらいはあがってくるか?


うんこさん(drJltVUk) 2008/01/18 16:56 [ 編集 ] No.0000261426 ID:RzUA0CKw

ここも廃れてきたねぇ


暗黒面さん(MZ9ZqKgE) 2008/01/19 11:09 [ 編集 ] No.0000261428 ID:+PKvjiaY

みんなカンパニエに夢中なんだよ


wさん(tPltogpA) 2008/01/20 00:31 [ 編集 ] No.0000261429 ID:hVDytkmc

毎日更新してたときは楽しかったね。来るのが日課だった
わんさんはHNMとか見知らぬ土地とかを冒険してたので一種の憧れだった
今はたまに来る程度になっちゃったな・・・


hさん(0oT/UeTA) 2008/02/05 13:10 [ 編集 ] No.0000261572 ID:VoYFMCg+

更新してるよ


mさん(RftEQhWk) 2008/02/06 00:31 [ 編集 ] No.0000261584 ID:vfdbMMjw

ほんとだw


mさん(RftEQhWk) 2008/02/17 00:16 [ 編集 ] No.0000261688 ID:vfdbMMjw

テンションが回復してんじゃん


mさん(RftEQhWk) 2008/02/25 11:13 [ 編集 ] No.0000261774 ID:vfdbMMjw

モ強化案
まあ強いけど退屈なジョブですからね、、


軽自動車には軽油さん(E/wJ9eY+) 2008/02/25 12:38 [ 編集 ] No.0000261776 ID:ZVhdBpgo * この記事は1回編集されています

>モ強化案
■<戦闘中に漫画を読まないようにモのみWSをコマンド入力式にしました
■<無想のコマンドは ←/↓\→←→↑↓決定ボタン で発動します
■<入力に失敗するとTPは0になりますので注意してください


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/25 16:35 [ 編集 ] No.0000261779 ID:DDNnreWE

■<短径のコマンドは↓\→決定ボタン で発動します。敵との位置関係では逆操作になりますのでご注意ください。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/02/25 18:20 [ 編集 ] No.0000261785 ID:yxDlDVmM

■「百烈拳」「ためる」「チャクラ」など、モンクのアビリティ全てをボタン連打で効果がアップするようにしました。
■但しアビ発動後、規定の数ボタンを押さないと効果が発動しません。(例:百烈拳…アビ発動と同時にボタン100回入力で百烈スタート)


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[雑談] バトルのシステム面の改善について (2008/02/22) No.0000261735
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/22 20:01 [ 編集 ] No.0000261735 ID:pbL2THuc

次回バージョンアップでは、バトルやシステムに関するいくつかの調整を予定しています。

バトルBGMの再生条件の変更
これまでバトルBGMは、プレイヤー自身が「攻撃」コマンドを選択してオートアタックを開始することを再生条件としていたため、魔道士がオートアタックを行わず離れて魔法を使うような戦法をとった場合などには再生されませんでした。

設計段階では、パーティメンバーの誰かが戦闘中であることやモンスターからの距離などを条件にしてBGMを切り替えることも検討していました。
しかし、少し離れた場所や入り組んだダンジョンの奥からモンスターを連れてくる場合などには、モンスターから離れた場所で待つプレイヤーにとっては予期せぬタイミングでBGMが突然切り替わることになり、違和感や抵抗感が生じるのではないかという懸念がありました。
また、BGMの読み込みがプラットフォームによっては比較的負荷の高い処理であることから、距離などを再生条件とした場合の境界付近などでBGMの切り替えが頻発すると、表示などに遅延が発生する可能性もあったため、これらの条件の個別での実装は見送りました。

次回バージョンアップではこうしたポリシーと再生条件をもう一度見直し、一定範囲内に自身もしくはパーティメンバーが交戦中のモンスターが存在する場合は、オートアタックを行っていないプレイヤーでもバトルBGMを聴けるようにする予定です。もちろん戦闘状況には様々なパターンがあり、すべてを網羅できるとは限りませんが、ほとんどの場合において、離れて戦う魔道士たちなどもパーティでの戦闘の緊迫感を共有できるようになるのではないかと思います。

モンスター名表示色の細分化
現在、アライアンスメンバーが交戦中のモンスター名と、他パーティメンバーが交戦中のモンスター名は、同一の紫色で表示されていますが、次回バージョンアップでは、アライアンスメンバーが交戦中のモンスターを判別しやすくするために、表示色を赤紫色に変更します。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/22 20:01 [ 編集 ] No.0000261736 ID:pbL2THuc

マクロなどのサーバーへのバックアップ
マクロの内容やマップに記録したマーカーの情報などのユーザーファイルは、現在、ご使用の"PlayStation 2"やXbox 360、Windows PCのハードディスクにしかバックアップできませんが、次回バージョンアップによりプレイオンラインのサーバー上へのバックアップも可能になります。
これにより、普段と異なる場所でプレイする際も、使い慣れたマクロを使用することができます


ねこきっくさん(synxCXGM) 2008/02/23 01:40 [ 編集 ] No.0000261741 ID:DGL2mXQk

BGMは今更かよ!と突っ込みたくはなるもののGJですね。

色はPTが占有してたら赤、他なら紫なのに なんでそこに 赤紫 なんて見分けつき難そうな色にするんだろうね・・・


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2008/02/23 14:02 [ 編集 ] No.0000261746 ID:muIhvP7I

マクロのサーバへの記録・・・これは喜ばしいことだ


aaaさん(L26MKNmQ) 2008/02/23 18:57 [ 編集 ] No.0000261749 ID:uGbbUwhQ

■も大変だね
要望どおりにしないと文句言われ
いざ変えてみれば今更かよと言われ

みるたびに悲しい人だと思う


auさん(ByQxdQ7A) 2008/02/23 19:11 [ 編集 ] No.0000261752 ID:tRyR1tXk

今更すぎるだろw


落ち武者さん(CmrZOmFM) 2008/02/24 15:13 [ 編集 ] No.0000261758 ID:w1JJFzkw

後衛のBGMは初期の頃から言われてたことで本当に「今更」ですからね〜。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/24 18:22 [ 編集 ] No.0000261760 ID:CToc/axM

詳しくはわからないけど
他のとことか見てると
その後衛に音聞こえるようにするには
ほとんど1からシステム作り直す必要があるみたいだから
かなりがんばったっぽいよ■は


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/25 11:05 [ 編集 ] No.0000261773 ID:DDNnreWE

そりゃぁ、戦闘開始を選択してから全てのプログラムルーチンをチェックするんだから、スパゲッティコードだったら茹で直した方が早いぐらいの組み方でしょう。

新しいゲームを作るぐらいの開発工数だから、今まで放置無視してきて


できたらずーっと無視したかったんでしょw


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[雑談] ナイト強化案 No.0000261708
たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/20 10:15 [ 編集 ] No.0000261708 ID:1eiVkXYw

現在のナイトは
敵対心上げても殴られ大ダメージをもらうことでその分のヘイトが減りタゲ維持が難しい事とアタッカーがWSするとタゲが奪われる。

そのためケアルでヘイトを稼がないとタゲ維持できません。
後衛のようにMP豊富でないためケアルにも限界があります。
となると挑発でないとタゲ維持が難しくなります。

ということで盾で防いだら敵対心マイナスなし
騎士盾のみ%ダメージカット追加
魔法なりアビでダメージを一定数値を反射(盾スキルで数値変化)しその反射したダメージもナイトが直に与えたヘイトということでヘイト上昇させる。
ナイトの挑発orアビorフラッシュは発揮ではなく蓄積ヘイト
あと防御とVitをもっと体感でわかるようにする
盾で防いだら魔法も魔法ダメージ軽減しインビン中は魔法ダメージ0
ランパは魔法ダメージを約250まで防ぐがこれは少なすぎるため約900までに変更し持続時間を1分間
センチネルの効果を1.5倍増加 

これぐらいナイト強化すればなかなかよくないですかね?


軽自動車には軽油さん(E/wJ9eY+) 2008/02/20 10:42 [ 編集 ] No.0000261709 ID:ZVhdBpgo

よくないですさようなら
これ以上スーパージョブ化する前にテコいれ必要なジョブは腐るほどある


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/02/20 12:01 [ 編集 ] No.0000261710 ID:svQaUe22

スーパーでもいいです
楯いなくてPT組めません><


kyさん(OUefKqIs) 2008/02/20 12:17 [ 編集 ] No.0000261711 ID:ZsvQaQgo

現状のナイトを見ても不満出るって凄いですね。
からくりやらやってる身からするとあそこまで弄ってもらえるのは正直羨ましいと思うのだけど、、、w
人の欲望に際限は無いって感じなんでしょか。

>スーパーでもいいです
>楯いなくてPT組めません
それは根本的な解決になってないような・・・?
スーパーな盾ジョブの追加なら兎も角ナイト強くするだけじゃ盾不足は解消にもならない気がしますが。


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/20 13:02 [ 編集 ] No.0000261712 ID:DDNnreWE

反対です。

今ぐらい危ういバランスじゃないと楽しくない。
無敵最強は面白くないですよ。


んとねさん(iiwYbOJM) 2008/02/20 13:02 [ 編集 ] No.0000261713 ID:QqDqX4GY

あれほど当初から盾ジョブの追加要望があるにも関わらず、正式に盾ジョブ追加してない□eの対応には疑問を感じますので、
盾ジョブの追加希望なら同意できますが、現状のナイトは盾として十分な性能だと思いますね。
現状でもガチ固定できる人はやってますし・・
まあ忍者やサポ忍が普及してる今は戦術的に敢えてガチやってない人も多いけど。


aaaさん(L26MKNmQ) 2008/02/20 16:20 [ 編集 ] No.0000261714 ID:uGbbUwhQ

そもそも盾がいないとレベリングできないって考えが間違い
ていうかナイト現状神だと思うけど


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/20 17:13 [ 編集 ] No.0000261715 ID:gHuBYA32

書いてある強化したら、良い悪い以前にバランスブレイカー化しますよ。

ってか、ナイトは十分強い&硬いと思うけど?
AV討伐の動画の件で、ナ<赤みたいな雰囲気があるけど、
あれは赤/忍の性能がAVの様な敵に非常に有効なだけだし。

どのジョブでもそうだけど、装備と中の人で大分変わるから、
ジョブ自体よりジョブの扱い方で盾になったりならなかったりするし、
盾うんぬん、空蝉うんぬん以前に、いないならいないで、
ないならないで、それにあった戦術を考えた方が面白いと思うのだが。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/02/20 17:24 [ 編集 ] No.0000261716 ID:8i1yohYM

昔のナイトを知らないんでしょう。
60制限時代にくらべたら今のナイトは神ジョブ化してるんですけどね。


Kaburaさん(faMWmvg2) 2008/02/20 17:38 [ 編集 ] No.0000261717 ID:Wv8lv32Y

サポやPTメンバーの補助の事を考えずにPTでの話ですか?
メインジョブの能力だけで考えたら忍者は盾にはなれないと思うけど。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/02/20 18:55 [ 編集 ] No.0000261718 ID:yxDlDVmM

ナ75ですが今くらいが丁度いいバランス、つか他の■e放置プレイジョブに比べたら高待遇だと感じますが
それとこの前55〜くらいのレベル上げで獣さんと組みましたが
この前追加された敵対心を移す?で見事他の前衛と一緒にタゲ回ししてました
盾いなくてPT組めません;;じゃなくて自ら率先してPT構成工夫してみては?


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/20 19:29 [ 編集 ] No.0000261719 ID:1eiVkXYw

全部じゃなくても一部をやるだけでもかなりナが強化されるのだけどね。
これぐらい教科しないとリンバスではいらない子だし。
ヴァナで8割方、忍盾じゃないとキビシイのはおかしいし


ヴァナモンさん(wBlfstk6) 2008/02/20 20:04 [ 編集 ] No.0000261720 ID:AyCNNxKs

時代はもう随分と以前から目的別にジョブを選ぶ時代なのに、なにこのカンブリア紀並みの要求は?

盾ジョブという横の視点にとらわれ時代に取り残された三葉虫みたいなナイトはいらないんだよ。


0系さん(zGXu9KYk) 2008/02/20 21:40 [ 編集 ] No.0000261721 ID:3DLQyeoc

>カンブリア紀
バージェスモンスターってことかw
まあ強化を夢見るのはぜんぜん構わないけどね

>ヴァナで8割方、忍盾じゃないとキビシイのはおかしいし
何の話?レベリングでの事を言ってるならそれは狩場選択間違ってるだけだ
リンバスだって十分席はある
サルはさすがにナ要らないけどアレは元々ジョブ縛り前提コンテンツだし


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/02/21 00:13 [ 編集 ] No.0000261722 ID:SZ8DpAQk

今のジョブで盾追加だと、イメージ的に侍かなー。
我慢する盾、避ける盾につづいて、さばく盾ってどう?w

受け流しの上限アップに、星眼に受け流し効果アップとかつけて。
防御食事とかでいけないかしら?ソロが強くなっちゃうかな?


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2008/02/21 06:58 [ 編集 ] No.0000261723 ID:SyieckNI * この記事は1回編集されています

ナイト強化?その前にからくりさんと学者でしょう?;

ナイトは今でも十分ぶっ壊れジョブだと思うんだけど?
ヘイトが稼げない?自分のケアルマクロを確認してみよう。
<me>になってるんじゃないの?もしそうなら<stpc>に変えておこう。
他人へのケアルもヘイト稼ぎの手段。
MPが無い?スピリットテーカーで解決。ナイトの両手棍高スキルが泣きますよ?
あとサポ戦のみじゃなくて忍・踊も入れとけば良い。
この2つがあれば忍者と同等…とまでは行かなくてもそれなりの活躍が出来る。

自分が一番じゃないと嫌だ!って言うなら大人しく忍者なり赤魔でもやりゃいいさ(´・ω・`)


竜ちゃんさん(wqkvXBzY) 2008/02/21 08:21 [ 編集 ] No.0000261724 ID:/G3X9vUc

今ナイト62だけど、オートリフレ、サンクションリフレ、パレードゴルゲット
があれば、こまめにヒーリングもしてMPに困るという事はあまり無いかな。
MPヒーラーがいればヒーリング不要で狩りの速度が上がっても大丈夫って感じで
す。
MPヒーラーがいなくても時給5000程度は出せるので、現状で十分じゃない
かなと思います。
それとアトルガンエリアではコリブリを始め忍者が苦手とする敵が多いので、
この辺りも開発側はナイトのことを考えての事ではないかと思います。

↑で侍の盾という話がありましたが、以前侍を上げていた時に前衛が居なくて
侍、戦士の前衛に後衛が4人という構成でPukを狩りましたが普通に稼げ
ました。
他のジョブで防御系スキルが青になっていたのが大きいかもしれませんが、
釣りを召喚さんにお願いするなど、ちょっとした工夫をすればレベリング
なんていくらでも出来ると思います。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/02/21 08:45 [ 編集 ] No.0000261725 ID:8i1yohYM

組み合わせ次第ではナや忍が盾じゃなくても稼げる。
30〜40台で侍盾できるのは誰もが知ってることだけど
回避装備して常時青眼してる侍なら60過ぎになっても盾できる。
青がいればヘッドでサポート、踊り子いればケアルは間に合う、と言う具合に。
まあ、PT組む側としては、あれこれをクレクレいうナイトより
現状でベストの結果を出せるようにがんばってるナイトと組みたいですな。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/02/21 14:29 [ 編集 ] No.0000261726 ID:2O+2kH6s

どんなジョブでも不満や強化要望があるのは当然のことですが、強化されないと役にたたない的なことをいうにはナイトは優秀すぎるジョブかと。
今のところナイトの弱点はPT構成や装備、サポの選択、敵の選択で補えますからね。

>ナイト:盾で軽減した分のダメを跳ね返す魔法の追加
とりあえず今後のナイトの強化予定かな。
跳ね返したダメがヘイトにのるなら固定盾の鬼になれそうですね。


mさん(RftEQhWk) 2008/02/21 15:14 [ 編集 ] No.0000261727 ID:vfdbMMjw

ヘイト欲しけりゃシーフ雇え


むさん(M3FHVR0U) 2008/02/21 17:41 [ 編集 ] No.0000261728 ID:FFhgqFDo

昔のナイトはオートリフレッシュすらなかったよな〜


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/21 19:53 [ 編集 ] No.0000261729 ID:DGL2mXQk

召(履行バグ 学 高レベルの踊 あたりいじらんとな

つか今可能な時給6000〜とかって昔だと神PTなんだよね
つかナ盾でも構成に一工夫すれば被ダメによるヘイト減少、後衛へのヘイト上昇抑えられるんだけどねー

他ジョブの勉強するつもりでナイト以外も上げた方がいいんじゃない?


funnyさん(SkGQayWY) 2008/02/22 07:28 [ 編集 ] No.0000261732 ID:dBJSeJsY * この記事は1回編集されています

フラッシュと挑発の時間に間置けばタゲ取れるぞ?ウォークライ&バーサク瞬間ヘイトも忘れてるんじゃない?スタン無くても、バッシュしてケアルIVで取れるけどなぁ。

前衛中にタゲ取れん奴は要らんって思っちゃうがな.


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/23 00:14 [ 編集 ] No.0000261737 ID:1eiVkXYw

むさん(M3FHVR0U)
昔は昔 今は今は 昔の事話されてもね・・・

ねこきっくさん(iVcZ1lBc)
他ジョブは戦シ黒詩獣忍青ナ75 白赤召狩60てところです
召喚獣の強化案は
精霊5の追加
イフリートならファイア5のみという感じで
召喚スキルによりダメージ変化


まるてぃにさん(lVWymH3o) 2008/02/23 00:59 [ 編集 ] No.0000261739 ID:cOqsHvFY

ナイトど〜のこ〜のよりサンクションに「敵対心+」ってのを追加しては?
まぁアトルガンエリアのみになるけどねw
ついでに追加効果を2個くらい設定出来ると良いんですがね〜
(ナイトなら「リフレッシュ」+「敵対心+」
 後衛なら「リフレッシュ」+「敵対心−」とかね)

学者はヘイストの範囲化が出来ればかなり違うような気もするな〜

まぁ他の人も言ってるようにナは十分な修正が入ってるジョブだと思いますよ
ナ以上に不遇なジョブはいくらでもありますからね・・・・・


らんだむさん(4hvFRDxc) 2008/02/23 01:05 [ 編集 ] No.0000261740 ID:ONHUE/p+

たげ取られて何しても盾になれない;;
ってときは周りが下手糞なんだと、イソップ物語式の無理な考え方してますね、僕は。普通のPTとかBC戦とかで無意味にタゲとる人は無視して殺すぐらいがいい薬になる。大体、どのPTに入っても同じ動きしてりゃ良くなるようなジョブ面白くないし。あぁ後その強化案、それ全部したらテクニックもへったくれも無くなると思いますよ。多分一瞬にしてやる気が失せる。PT面とのヘイトバランス考えながらプレイするのが楽しいのに…。
っとまぁ本当に個人的な感想をば述べさせていただきました。


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/23 09:07 [ 編集 ] No.0000261742 ID:1eiVkXYw

たげ取られて何しても盾になれない;;
タゲ取られるまえに自己ケアルなり殴ったりWSしたりしてヘイト稼ぐしかないね。
それでタゲ取られたらタゲとっている人にケアルしてヘイト稼ぐしかなさそうですが・・・らんだむさん(4hvFRDxc)さんは勿論 それら以外の効率良いヘイト稼ぐ方法を知っていそうですね。ぜひ教えていただけませんか?


kyさん(OUefKqIs) 2008/02/23 09:30 [ 編集 ] No.0000261743 ID:C1UpcTTY

それを考えたり、探したりするのが一種の楽しみであり、醍醐味だと思うのだけど。
努力もなにもせずにクレクレ言うのは正直どうなのかな?て感じです。
手持ちの駒でタゲ保持する事が楽しいのになぁ。
ただ突っ立ってるだけでタゲ向くようなゲーム性皆無のRPGにやる意義あります?

昔は昔〜言うてるけども、現状の状態みても強化必要と思うのってそうとうサボってるんではないかと疑いたくなりますな。
ましてやそれだけのジョブ上げ終えてるのならある程度にPS持ち合わせてるんだろうし。


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/23 11:30 [ 編集 ] No.0000261744 ID:1eiVkXYw

それを考えたり、探したりするのが一種の楽しみであり、醍醐味だと思うのだけど
それ以外に他はないでしょ。
ナイトやったことないやつは黙っててくださいな


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/23 12:25 [ 編集 ] No.0000261745 ID:gHuBYA32

フィールティは自爆系(死ぬ直前発動ふくむ)のダメを大幅にカット出来るとか、
センチネルは発動タイミング次第で、百烈拳をも防ぎきる硬さになるとか、
かばうはVITに依存されて効果時間が変化するとか、
そういうアビの特性とアビごとのヘイトの上昇を分かった上で、
ちゃんと的確なタイミングで各アビを使ってるか? と。 
装備で敵対心+15以上補正とかしっかり出来てるか? と。

なんというか・・・現状の仕様で十分タゲ取れると思いますよ。 と。
あとは・・・まあ、PSの問題。
他のジョブだって、例えば・・・忍者で忍術を空蝉しか使わないとか、
青魔道士で攻撃系の青魔法ばかり使う(回復などをセットすらしてない)とか、
白魔道士でサポ忍やサポシにして殴りに行くとか、そういうPSだと、
いくらジョブ自体が強くor良くても、弱くor悪くみえるもんです。

あと、ヘイトってのはカンパニエの経験値&戦績計算同様に、
各カテゴリごとにヘイトの上限が決まっているみたいなので、
同じカテゴリの行動ばっかりしても、ちゃんと稼げませんよ。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/02/23 17:42 [ 編集 ] No.0000261747 ID:8i1yohYM

>ナイトやったことないやつは黙っててくださいな
現状ほど強化はいったナイトでまともに立ち回れないような奴は黙っててくださいな。


aaaさん(L26MKNmQ) 2008/02/23 18:53 [ 編集 ] No.0000261748 ID:uGbbUwhQ

自分がどう動いているのか全くかかれてない。
まず自分の動きを明白に書け。じゃないと何も言いようがない
ただPスキル皆無のばかがわめいてるようにしか見えん
出せる情報もださずに、タゲ取れない;ってアホかお前は

ちょい知識みるてすつ
1、挑発のヘイトの種類は?
(揮発ヘイト・蓄積へイト・どちらでもない)
2、フラッシュのヘイトの種類は?
(揮発ヘイト・蓄積へイト・どちらでもない)
3、フラッシュの揮発ヘイトは挑発の揮発ヘイトのどのくらい?
(1/2・2/3・1/3・1/1)
4、フラッシュの蓄積へイトは揮発ヘイトのどのくらい?
(1/5・1/10・1/3)

以上。基本でもないし、わからない人のほうが多いと思う
故にわからなくても恥ではない。カンニングだけしないように答えてみてほしい。
まあ2の答えはもうでてるわけだが


むさん(M3FHVR0U) 2008/02/23 18:59 [ 編集 ] No.0000261750 ID:FFhgqFDo

インビンシブルを、百烈拳とかと同じように45秒にしてほしいような…。
俺が気になるのはそこぐらいかな〜


さん(LtGsJuxc) 2008/02/23 19:04 [ 編集 ] No.0000261751 ID:H8C0kjoU

うわぁ。。。今のナイト(強化しろとか言ってる人ね)ってこんなのばかりなんですか。
昔以上に勇者様志望な方達が"今"ナイト上げてるのね…。恐れ


猫モンク2さん(FNc8s1eA) 2008/02/23 19:44 [ 編集 ] No.0000261753 ID:SZ8DpAQk

1、挑発のヘイトの種類は?
揮発ヘイト
2、フラッシュのヘイトの種類は?
揮発ヘイト
3、フラッシュの揮発ヘイトは挑発の揮発ヘイトのどのくらい?
2/3
4、フラッシュの蓄積へイトは揮発ヘイトのどのくらい?
1/5

ん〜、全部体感でwナイト失格かなw;

インビンの45秒にってのは同意かも。
リンク時と狩の最後くらいしか使わないけどね。

両手強化後、コリブリで常時バーサク山串で、命中装備でWS即撃ちで黙想使いまくりの外人のエル侍にタゲとられまくりましたよ…orz〜


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/24 01:36 [ 編集 ] No.0000261754 ID:DGL2mXQk * この記事は1回編集されています

それはナイトの責任じゃないしほっときゃいいんじゃないでしょうかw
誤字修正


funnyさん(SkGQayWY) 2008/02/24 12:12 [ 編集 ] No.0000261756 ID:/wT+vs3Y

↑同感


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/24 12:51 [ 編集 ] No.0000261757 ID:1eiVkXYw

さん(LtGsJuxc) 2008/02/23 19:04 [ 編集 ] No.0000261751 ID:H8C0kjoU
うわぁ。。。今のナイト(強化しろとか言ってる人ね)ってこんなのばかりなんですか。
昔以上に勇者様志望な方達が"今"ナイト上げてるのね…。恐れ

いますよね〜自分の考えに反した人がいると、す〜ぐに子供みたいなレスする人


funnyさん(SkGQayWY) 2008/02/24 18:13 [ 編集 ] No.0000261759 ID:/wT+vs3Y * この記事は1回編集されています

あのさぁ、助言求めてスレ立ててんじゃねえの?なぁおい?

↓冷静に答えると、叩きたくて叩いて居るんじゃ無いんですが。貴方も一言「もう少し硬ければぁ」だけででしょ?


ムヒさん(KK4UNOts) 2008/02/24 19:06 [ 編集 ] No.0000261761 ID:1mN/dhZ6 * この記事は2回編集されています

まぁナイトはもう少し硬くても良いかなぁとは思うけどね

ってか、たまにスレ立ったと思ったらこうも叩きまくるんすか
内容はどうあれもう少し返答のしかたもあるんじゃないかなぁ


aaaさん(L26MKNmQ) 2008/02/24 19:10 [ 編集 ] No.0000261762 ID:uGbbUwhQ

下らん事いう前に自分の立ち回りかけよw
どんな装備してんの?→全く書かれてれない。
開幕フラッシュしてんの?挑発してんの?→なんも書いてない
どんな状況の話想定してんの?→書いてない。

ナが必須という状況はお前が知っているよりたくさんあるんだよ
で、現状そういう戦闘では割と楽に固定できる。
んな状況でこんなパッチ当たったら
強いと言われる敵全て楽勝に成り果てる。

単なるあおりだけにしか返答せずに、的確な質問には答えない始末
結局は戯言にしか過ぎない

大体な、WSでとられるんなら自分も強いWSうてるようにすりゃいいじゃねーか。
挑発のとき全装備敵対心+をマクロに組み込めばいいじゃねーか
フラッシュもまたしかりだ。
サポ戦じゃだめなのか、サポ他でもよいのか
どんな行動を前提とした固定がいいのか
それと、フラッシュは揮発ヘイトじゃない。
揮発と蓄積両方含まれる特殊な魔法。
それを理解すればいろいろ視野が見えてくる



ダメだこりゃさん(+nVtwry+) 2008/02/24 21:50 [ 編集 ] No.0000261763 ID:lw2b0n56

スレ主はなにを言っても反論してくるだろうから、もうほっといてやろうぜw
こういう奴ってたまに居るよね・・・


赤Pさん(iqTERteU) 2008/02/24 23:17 [ 編集 ] No.0000261764 ID:TooTNDs2

どうにもならないバグジョブを何とかすべき。
その後ならナイト強化してもよし。


0系さん(zGXu9KYk) 2008/02/24 23:22 [ 編集 ] No.0000261765 ID:Ac4us/4I

スレ主の主張は心底どうでもいいけど・・・
>まぁナイトはもう少し硬くても良いかなぁとは思うけどね
硬いというより防御力をきちんと反映させてくれれば・・・
現状プロテスの防御UPも無いよりはマシって程度の被ダメ軽減だし
ファランクスが一番ナイトに合う魔法だけど1も2も赤専用だしね


騎士60さん(XOKVWwic) 2008/02/25 00:04 [ 編集 ] No.0000261766 ID:6rUBKy3k

当方、騎士上げ中だがスレ主ほど不満などないが?
開幕>挑発orフラッシュである程度固定
殴られつつ他のPTメンへのケアルでさらに固定。
もし、アタッカーにヘイト移動したらアタッカーへのケアルで大概取り戻せますよ?
上手く立ち回ればセンチネルやディフェンダー使用せずとも済み場合が殆どです。
MPにしてもヒーラーがいなきゃ居ないなりに立ち回れば言いだけのこと
稼ぎの良し悪しはあるかもしれないがとことん悪くなった事はありません。


ナイト強化より他の方が言う通り他のジョブを修正してからでも遅くは無い。



たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 00:51 [ 編集 ] No.0000261767 ID:1eiVkXYw

aaaさん(L26MKNmQ)
それと、フラッシュは揮発ヘイトじゃない。
揮発と蓄積両方含まれる特殊な魔法。
それを理解すればいろいろ視野が見えてくる

んなこと知っとるわ。発揮か蓄積かどちらかでいうと発揮。
蓄積は 本当に少しでどちらかというと無いに近い。
そんなもんで敵から殴られたらヘイト一気になくなっていくわ

本当にナイトやったことあるのね?
具体的に言えない人が多すぎ。試さずに2chの見すぎでレスしているだけじゃないのかな?。
他ジョブも強化もいいがアタッカーなんて腐るほどいるしね・・


たるたるさん(KF+yr8tk) 2008/02/25 00:53 [ 編集 ] No.0000261768 ID:1eiVkXYw

たしかどこかのサイトに蓄積 発揮を分かりやすいように数字でだしていた
ところがあったが忘れた。
インビン 1万ヘイト とかね
とりあえずナイトやってからレスしてくれ


ナ&忍さん(yUlnYEX2) 2008/02/25 02:42 [ 編集 ] No.0000261769 ID:R7FjNvdk

忍で何でもこなせるとか、ナいらねーとか言うバカが
いなくなる程度、もしくは忍に対抗出来るだけのダメカット
敵対心維持はできないと話にならん
どっちも楽しめる用にしてほしい。


hyksnさん(CyvkpJAI) 2008/02/25 07:43 [ 編集 ] No.0000261770 ID:5wGmaclU

久々の釣りスレに乗り遅れた・・・


GHさん(lnm806Rc) 2008/02/25 08:25 [ 編集 ] No.0000261771 ID:hNY7PxvI

これはひどい。。。


軽自動車には軽油さん(sFBk0Ndk) 2008/02/25 08:53 [ 編集 ] No.0000261772 ID:ZVhdBpgo

>んなこと知っとるわ。発揮か蓄積かどちらかでいうと発揮
発揮て・・・
ダメだコリャ ナイトがどうのって言う以前の話
本当にナイトやったことあるのかね?

で終了 ネタスレにもならん



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[雑談] DVDとビデオなんだけど No.0000261668
うむぅさん(e4DHj12w) 2008/02/14 22:05 [ 編集 ] No.0000261668 ID:uRErihZw

今まであまり深く考えてなかったのだが、どうも最近ビデオのほうが
遥かにマシなんじゃないかという気がしてきた

もちろん個人で所有する場合はDVDのほうが映像も良いしとは思う

だけど近所のレンタル屋で借りるとDVDは傷があったりして
サッパリ見れなかったり。DVDは映像良くても一撃で無価値になるなぁと

それにえっちぃヤツとかも「ココだっ」てとこで巻き戻したりスローに
したかったりなのにイマイチしっくり来ない


。。。まぁ要は借りたえっちぃヤツがイイトコで見れなかったんじゃ〜
文句言ってやろーと思ったらこんな時に限って店員は女だったり
クソがぁぁぁ


最近のレンタル屋は品数多く置きたいからかDVDばっかりなんだよね


heheheさん(sRJNRRnk) 2008/02/15 05:13 [ 編集 ] No.0000261669 ID:xkjyQHrI

時代がブルーレイになったらさらにキズの事故は増えるだろな・・・。
あの防御力の低さはビデオがナイトだとすれば、DVDは戦士
ブルーレイはタルタル後衛だw
しかも記録面削りという回復魔法も通用しない。

超極薄の記録面保護シールとか出して欲しい。
なんかの雑誌で記録面にラップ貼り付けて再生出来てたから、
本気で作ればなんとかなりそうな気もする。

レンタル屋さんがDVD置きたがるのも(時代の流れというのもあるだろうけど)
パッケージ小さいのと合わせて、原価が安いからだろうね。

店員に文句言っても、えっちぃDVDは大抵同じヤツ置いてないから
どの道他タイトル一本無料にしますゴメンナサイになる為、見れないことに変わりは無いw
地雷が消えないことは、後から手に取る同じテリトリーを共感できる人には申し訳ないが
たかが300〜400円だし泣き入ってるw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/15 08:04 [ 編集 ] No.0000261670 ID:WxxBgC0Y

店側からすると
DVDの傷は単に客の扱い方が悪いだけ
しかし回数に限界はあるけど研磨で復活は可能
ビデオは1回アウトになると復活不可能


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/15 12:02 [ 編集 ] No.0000261674 ID:DGL2mXQk

しかし何をどうすれば再生が不能なほど傷なんてつくのかねぇ?

家にあるCD DVDの類(PSやPS2用Disc含む
どれも未だに綺麗なもんだが、、、

Xboxだかなんだかがディスクの劣化激しいんだっけか


今日から忍者さん(g5eXe0Pg) 2008/02/15 12:23 [ 編集 ] No.0000261675 ID:+xo9KsLg

ケースから出してからの扱いが荒いんだろうね。
その辺に置きっぱなしとか。
ちっちゃい子供向けのDVDとか、特にひどいかも。

そういえば「えっちぃDVD」って、色々といたした後に
そのままの手で触られてるよね? 大体は・・・。


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/02/15 12:34 [ 編集 ] No.0000261676 ID:XfaQSHxY

良心的なレンタル屋は返却後クリーニングして棚に戻しているみたいだけどそうでないところは・・・・・・


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/15 12:47 [ 編集 ] No.0000261678 ID:DDNnreWE

> どうも最近ビデオのほうが遥かにマシなんじゃないかという気がしてきた

ビデオ(ビデオグラム)=映像・動画
君が言いたいのはVHSテープメディアだろう。

DVDレンタルの大手TSUTAYAは卸業者レントラックからDVDを借りているだけで
傷ついても痛くもかゆくも無く新品のディスクをまた提供できるからな。
わざわざ研磨なんて人件費コストのかかる作業はしない。
人気のある作品は長くレンタルされ続けるだろうから、傷がひどくなると交換されるが
BDはそもそもまだ需要が殆ど無い。ソフトが少ない。
レンタル屋でテープメディアを取り扱わなくなったのは棚スペースのほかに
巻き戻しをする必要が無いから。原価は卸業者次第なのでそもそもあんまり関係ない。
卸業者からすればコンテンツフィーの他に原版費用とダビング原価と工数時間がかかるからノンリニアに移行するのは当然だったのでしょうね。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/21 19:59 [ 編集 ] No.0000261730 ID:DGL2mXQk

昨日レンタルDVDで映画借りてきたんだけど、リリース開始してから一ヶ月のDVDがもう傷で映像飛びまくりだった。
映画配給会社はHDD-DVDよりブルーレイをとったらしいけど、
ブルーレイのレンタルなんて採算とれなさそうなんだけど、、、失業者出てくるかな・・・


5656さん(he1Fwwco) 2008/02/22 00:54 [ 編集 ] No.0000261731 ID:E8+BM5Mo

現時点では無理だろうが将来的には廉価な製品で溢れることは予想できる。
DVDだって同じ道をたどったのに、現時点の状況でブルーレイの採算性を本気で心配しているのなら…
そっちの人の方がより心配だってなるだろ。


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/22 11:18 [ 編集 ] No.0000261733 ID:DDNnreWE

飛びが酷いDVDは貸した店に苦情を申し付けるべきだな。
レンタル開始から1ヶ月は、人気が高い作品だと傷だらけになっている頃。
交換次期なわけで。

「一ヶ月でもう」そりゃぁ、人気作品のバローメーターですな。
若しくは故意に傷つけた人が居たとかかね。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/22 12:41 [ 編集 ] No.0000261734 ID:XdZ7Tv/+ * この記事は1回編集されています

店によって違うだろうけど
僕の働いてる店の2階レンタルなんだけどそこだと
店だって金かかってるんだからいきなり交換はない
やばいほど傷が多い、深いキズがある、お客から苦情が来た
場合まず飛んだり止まったりしないか店で確認して
問題ありなら研磨しその後なおってるか確認
種類が違っても店員側やってると
むしろ客に文句言いたくなるよ客の扱い方で痛むものは


ケ・ヨンホンさん(L+/93sWQ) 2008/02/23 00:52 [ 編集 ] No.0000261738 ID:zqDhSZX6

友人はCDなどをケースから取り出すときに真ん中を押さえずに端っこだけ持つのだが、個人的に怖くて見てられないwww


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/24 01:40 [ 編集 ] No.0000261755 ID:DGL2mXQk

まああんま面白くなかったんで良いんですけどね。
ブルーレイの場合研磨出来ないとかだった気がしたんで平気なのかなーと。

>>ケ・ヨンホンさん(L+/93sWQ)

いますよねーw真ん中の抑えない人wあれは怖い




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[雑談] エインヘリヤル No.0000258450
召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 10:12 [ 編集 ] No.0000258450 ID:6N2x26XI

免罪符でるらしい
がかなりリンクの嵐らしいですねw
免罪符でたかたいます?
詳細などおしえていただくとうれしいです
でもここも裏と同様LS化しそうですね::


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/06/07 11:45 [ 編集 ] No.0000258453 ID:ahGBuuYk * この記事は1回編集されています

雑魚がいっぱいいて種族でリンク
運がよければ1種類しかいない、悪ければ何種類も
うちがやったときは1種類でした
そのかわりなのかボスは無茶苦茶硬くてHP多かったです
雑魚からは経験値もらえるやつドロップ
15分かけてボスをたおしたら箱がでて
英雄:手とボスだった敵の素材3つがでました
ポイントは500もらえました
感想としては人数多いほうが楽
青が結構活躍できるって感じかな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 17:30 [ 編集 ] No.0000258460 ID:6N2x26XI

おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
アビ全快でいけるようなきがしたんですがw


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/06/07 20:27 [ 編集 ] No.0000258468 ID:pAVnpgPg

免罪符が出るみたいですが
仮にフルの人数で行って36人でロット勝負?
リアルラックが低い人間にはキツイ仕様ですね。俺とか('A`)
かんろwの免罪符とかしか見た事がないので一度くらいは見てみたいもんですが…

一応証拠としてSSが上がってます→ttp://ime.nu/kjm.kir.jp/pc/?p=34759.jpg


okmanさん(ajwSsg4M) 2007/06/07 23:14 [ 編集 ] No.0000258474 ID:Pmlb8ap+

ボスやったら箱出るという仕様でないよーな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/08 09:17 [ 編集 ] No.0000258480 ID:6N2x26XI

免罪符今どのくらいかくにんされてるんだろう
地脚と英霊手だけかな?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/06/09 10:04 [ 編集 ] No.0000258508 ID:rrWoQHOs * この記事は1回編集されています

>召喚士愛する者さん(qPmnWqbI)
>おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
>ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
>アビ全快でいけるようなきがしたんですがw

雑魚1グループなら、それでもいけると思う。
でも、2グループ以降と、ボスは無理だと思う。
アストラルフロウ27発くらいじゃ多分死なない。
ってか、召喚士9人入れるより青魔道士とかを9人入れた方が、
余程安定する様な気がしないでもない。

要するに偏ったジョブで編成するより、
バランス重視取った方が安全にやれるという事。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/10/19 01:31 [ 編集 ] No.0000260622 ID:79wZbEJs

免罪符目的のみじゃやってられないのは確か。


GHさん(lnm806Rc) 2007/10/19 08:24 [ 編集 ] No.0000260623 ID:jZrSexhU

>>ようするにさん(u+9oSmsI)

どんだけ遅レスなんだよw


GJさん(2PBXJcRw) 2007/10/19 09:53 [ 編集 ] No.0000260626 ID:jEPIEYjk

>>ようするにさん(u+9oSmsI)
>>GHさん(lnm806Rc)

なんか和んだ(´ー`)


FRさん(nY1vfRbU) 2007/10/19 23:12 [ 編集 ] No.0000260638 ID:UZcYLuKE

4ヶ月前にこんなレスしてたのかw と思ったw


auさん(ByQxdQ7A) 2007/11/21 04:07 [ 編集 ] No.0000260961 ID:rV+l/2s6

なんでこのスレ書き込み無いのに上がってくるの?w


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/24 11:28 [ 編集 ] No.0000261026 ID:OumVeL5s

管理人さんこのスレ見てましたら
書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずらをしている人がいますので
このスレどうにかできないでしょうか?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 12:23 [ 編集 ] No.0000261151 ID:KhKt82wo

「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。

で、上がってくるスレにいちいち腹を立てているのは、どうかと。
気にしなければいいのにね。


ぷさん(GFaoa4d2) 2007/12/07 12:25 [ 編集 ] No.0000261152 ID:cAOfk/ww

>>謎のシーフさん

おまえもなーw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/12/07 13:05 [ 編集 ] No.0000261153 ID:bJPbg2Pg

>>EEさん(oXykF1Os)
>「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。
そのバグ利用して同じ人のスレ上げまくってもめたこと昔あったでしょう
上げてるスレが1個ってだけでやってることはそのときと同じだから
何とかならないかと管理人さんに聞いてるだけ

>>ぷさん(GFaoa4d2)
>おまえもなーw
意味不明
普通に書き込むことはあっても
バグ利用して上げたことはありませんけど?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 14:33 [ 編集 ] No.0000261154 ID:KhKt82wo

そのときのことを私も記憶しております。
で、察するに、そのとき修理できなかったということは、、、。
ということでは。

名前欄に入力した文字コードが化けて表示されるバグも残されてるし。

ソース公開されているBBSではなく、管理人Dさんのお手製ですから。
なので、気にしないのが一番では。

どうしても気になるならBBSではなくメールを出すのが筋ではないでしょうか。


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/17 23:17 [ 編集 ] No.0000261210 ID:KhKt82wo

原因がなんとなくわかりました。
正しいかどうかは保証できませんが。

他のスレッドとコノスレッドのIDセクションが同一で
他のスレッドに書き込むと間違ってこのスレッドも更新されたとリストに反映される、と仮定。

直そうとすると今までのログが吹っ飛ぶかな。
お名前欄のコードとIDのジェネレートも同一のバグをはらんでますなぁ。


0系さん(zGXu9KYk) 2008/02/03 23:53 [ 編集 ] No.0000261553 ID:mzYdYSok

鬱陶しいなこのスレ
消してもらうわけにはいかんのか・・・
書き込みも用もないのに上がってきて邪魔この上ない


ねこさん(synxCXGM) 2008/02/04 04:28 [ 編集 ] No.0000261554 ID:99CB+l/k

埋めたらどうなるんだろう


ねこきっくさん(synxCXGM) 2008/02/04 04:28 [ 編集 ] No.0000261555 ID:99CB+l/k

うめ


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/04 23:02 [ 編集 ] No.0000261565 ID:DDNnreWE

予測
埋めると他のスレが上がる
ので無視するのが良いかと。


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[雑談] 新たな装備品の追加 (2008/02/19) No.0000261703
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/19 19:38 [ 編集 ] No.0000261703 ID:onTEmopg

次回バージョンアップでは、新たなグラフィックの武器・防具などもいくつか追加する予定です。
ここでは、その一部をご紹介します。

バージョンアップ当日を、どうぞ楽しみにお待ちください!

SSは公式見てね・・・


ようするにさん(NPrUEOrI) 2008/02/20 00:21 [ 編集 ] No.0000261704 ID:15/jNQIE

新たなもなにも使いまわしなんだが・・・・・


落ち武者さん(CmrZOmFM) 2008/02/20 00:22 [ 編集 ] No.0000261705 ID:burisBqw

もうあらゆる所で脱力感が凄いみたいっすね、今回のトピ(´・ω・`)


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/20 09:29 [ 編集 ] No.0000261707 ID:gHuBYA32 * この記事は1回編集されています

多分、1ポリゴン単位でよく見ないと、とてもとても分からない様な部分が、
ちょっとだけ新たなグラフィックになっている・・・って事にしとこうw

しかし、武器とは・・・ナイズル島武器の改造キタ―――――?w
そう考えると「新たなグラフィック」のWSが使える武器とも言えるw

*ミス修正


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[雑談] Absolute Virtue弱体化のヒント映像公開 (2008/02/13) No.0000261656
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/13 21:37 [ 編集 ] No.0000261656 ID:/5k3CG4o

ノートリアスモンスター「Absolute Virtue」を弱体するための新たなヒントとなる映像を、本日公開しました。

動画は公式で見てくださいw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/13 21:41 [ 編集 ] No.0000261657 ID:/5k3CG4o * この記事は1回編集されています

これでAVに今までの恨みをはらせる!
でも何回見てもこんなのでいいのか?って思える方法だな・・・
ラブに曜日魔法は公式発表あったからわかるけど
2時間アビの方は何を弱体化させてるんだろうか・・・


pomさん(yn80Y7iU) 2008/02/13 22:17 [ 編集 ] No.0000261658 ID:NmjdH46Q

結局いるのは大量の黒と赤盾w
ナイトはパラニンwでメイン盾じゃないし
他のジョブは2h潰しにいるだけw
酷い話だ・・・。


しっぽさん(2JS8hoTU) 2008/02/14 02:50 [ 編集 ] No.0000261659 ID:a3EwrkXU

MediaPlayerの更新もしたのに、変らずエラーメッセージが出て見れないんですが・・・。

見れた方、どなたか文字で解説してください(つд・)ノ


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/14 10:29 [ 編集 ] No.0000261660 ID:gHuBYA32 * この記事は1回編集されています

簡単に書くと、とりあえずメイン盾は赤/忍。
サブ盾としてナ/忍・・・要するにパラニン。

ジョブの編成は、赤盾とパラニンの他に、
黒が大量、白、詩、召が数人、暗、侍、竜が1人ずつ。

で、ラヴの出してくるイカをサンダガIIIの掃射で順次倒していく。
(氷曜日なので(?)ブリザガIIIも使っていた)

AV戦で雷曜日に変わった直後にサンダーとサンダーIV使用。
(ブリザドIVも混ざっていたが)

AVが2時間アビ(映像では、3回使っていて、最初はソウル、次はフロウ、
最後は明鏡止水だった)を使った瞬間、こちらも2時間アビを一斉に使用。
(竜騎士だけ何故かコールワイバーンを使用)

まあ、こんな感じ。
公式的に赤盾とパラニン推奨で、黒がいっぱいいれば楽だよと言った感じ。
ってか、忍が盾じゃないのは、多分2時間アビを使うとまずいからかも?
AVの2時間アビに対して、こちらも2時間アビを使うとAVの2時間アビを封印?

*表記ミス修正


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/14 13:15 [ 編集 ] No.0000261661 ID:DDNnreWE

コールワイバーンで封印してたりして


ねこきっくさん(synxCXGM) 2008/02/14 16:43 [ 編集 ] No.0000261663 ID:DGL2mXQk

まあ全国のナイトさんから凄い勢いで抗議メールがでてるっぽいですな
りゅーさんの2アビが竜剣になったのってAVの実装のあとなんだっけか?


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/14 18:12 [ 編集 ] No.0000261664 ID:gHuBYA32

竜剣に変わったのは、アトルガン発売の少し前だった気がする。

ナイトは、まあそうだろうね・・・


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/02/14 18:42 [ 編集 ] No.0000261665 ID:hBd8WGR2

侍とか獣使いとか・・・・・・・・


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/15 21:09 [ 編集 ] No.0000261685 ID:gHuBYA32 * この記事は1回編集されています

侍は、AVにとどめ刺してたからいいんじゃない?w

*誤字修正


しっぽさん(2JS8hoTU) 2008/02/16 03:45 [ 編集 ] No.0000261686 ID:a3EwrkXU

FRさん(nY1vfRbU) ありがとうです(´ー`)ノ

倒せる事は倒せるけど正攻法ではない、という感じなのですかね。
まぁ、今どきはどこでも正攻法じたいが無いですが。


落ち武者さん(CmrZOmFM) 2008/02/16 18:54 [ 編集 ] No.0000261687 ID:burisBqw

ラヴからやったのはAVのPOPは条件のヒントもあるんじゃないか
とか予想されてますね。
止めを召喚獣にさせたみたいだけどちょっとそこが気になりました。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/17 00:24 [ 編集 ] No.0000261689 ID:DGL2mXQk

イカはリジェネに関係してるとかなんとかニコニコのコメであったね


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/17 11:28 [ 編集 ] No.0000261691 ID:gHuBYA32

ってか、ラヴの呼び出すイカを倒しまくると、
オートリジェネが半分に弱体されるってのは、
前にイベントで開発側が情報として言ってたはず。


さん(T83+B7EI) 2008/02/18 21:00 [ 編集 ] No.0000261699 ID:H8C0kjoU

私もナイトは75だけど、最強の敵なんだし変則な編成で何か問題あるのかなぁ?って感じですが。
騒いでるのってイージス作ったのに立場が無いナイトさん達ですかね


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/19 12:17 [ 編集 ] No.0000261700 ID:DDNnreWE

> 最強の敵なんだし変則な編成で何か問題あるのかなぁ?
該当するジョブを持っていない人は参加できない

ということではないですかね。


Kaburaさん(faMWmvg2) 2008/02/19 12:28 [ 編集 ] No.0000261701 ID:Wv8lv32Y

> 最強の敵なんだし変則な編成で何か問題あるのかなぁ?
何の問題もないと思う。様々な環境でジョブを絞った編成にしているしそれがシビアになっているだけでしょ。それに攻略法が見つかればそれなりにジョブの選択もできるようになるかと。(勝率上げるためにとことん特化する可能性の方が高いけど)
最強の敵で編成を選ばずしてどこで編成を選ぶんだ!


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/19 17:17 [ 編集 ] No.0000261702 ID:DDNnreWE

> 最強の敵で編成を選ばずしてどこで編成を選ぶんだ!

星野ジャパンにも同じことを言いたいね


しっぽさん(2JS8hoTU) 2008/02/20 05:35 [ 編集 ] No.0000261706 ID:a3EwrkXU

うーん・・・。
色々な所であらゆる情報が交錯していて、真偽の程がイマイチ・・・。

AVじたいが滅多に湧かないから検証に時間が掛かるし、
それゆえトリガーを温存してるLSが多いみたいなので、更に情報は流れず・・・。

「実は次回VUで追加されるので今はまだ未実装」説まで出て来ましたよねぇ(゜▽゜;)


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[雑談] ひなまつりのお知らせ (2008/02/15) No.0000261682
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/15 20:57 [ 編集 ] No.0000261682 ID:WxxBgC0Y

女の子の健やかな成長を祝う東方伝来の「ひなまつり」が、もうじきはじまるクポ〜!
この時期、3国の街路では桃色の花が満開!
東方風のスクリーンやアンブレラも飾られて、雅やかなムードに包まれるクポ。

しかも今回は、それだけじゃないクポ。
MHMUことモグハウス管理組合から、調度品「ヒナドールズ」と「ボンボリ」を
冒険者さんに贈る計画もあるのクポ!

女の子のみなさん、いや……乙女心をもつすべてのみなさん!
おもいっきり「ひなまつり」を楽しんでクポ〜♪

Illustration by Mitsuhiro Arita

「ヒナドールズ」「ボンボリ」の宅配について
・2008年2月21日(木)以降、モグハウス管理組合(MHMU)より各キャラクターに、アイテム「ヒナドールズ」および「ボンボリ」が順次宅配されます。ポストに届く時間には多少のずれが生じますので、届いていない場合は、時間を置いて再度ご確認ください。
・アイテムの宅配は、2008年2月19日(火)時点で作成されているキャラクターが対象となります。
・アイテムを受け取らずに「キャラクターワールド移転サービス」を利用した場合、アイテムを受け取る権利が失われてしまいます。移転後のワールドに再度アイテムを宅配することはできませんので、必ず事前に受け取りをお済ませください。
・ポストに256個以上のアイテムが届いていると、アイテムが正常に宅配されない場合があります。
・「返却」を選択してしまうと、アイテムを受け取ることはできなくなります。

ひなまつりの飾りつけについて
2008年2月21日(木)17:00頃より、3月3日(月)17:00頃までの間、以下のエリアに“ひな壇”などが飾りつけられる予定です。

・南サンドリア
・北サンドリア
・バストゥーク商業区
・バストゥーク港
・ウィンダス水の区
・ウィンダス森の区


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/15 20:57 [ 編集 ] No.0000261683 ID:WxxBgC0Y

とうとうイベントじゃなくて宅配にw


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/15 21:08 [ 編集 ] No.0000261684 ID:gHuBYA32

ひなまつりのは、去年も宅配だったかと。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/02/18 07:32 [ 編集 ] No.0000261693 ID:svQaUe22

五月はこいのぼり貰えるのかにゃ?


赤さん(6WQMvAkA) 2008/02/18 11:54 [ 編集 ] No.0000261694 ID:2O+2kH6s

>アイテム「ヒナドールズ」および「ボンボリ」
名前からすると家具扱いですね。
雪ダルマの例もあるから収納+2以上を期待してもいいのかな。
大きさが気になるところです。台の上に置くタイプか等身大か。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/18 12:38 [ 編集 ] No.0000261695 ID:gHuBYA32

ボンボリが大きさ1×1の収納2で、ヒナドールズが大きさ1×2の収納3らしい。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/02/18 13:03 [ 編集 ] No.0000261696 ID:svQaUe22

ヒナドールズがにゃんとなくビートルズに見えて
しまうにゃ・・


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/18 16:01 [ 編集 ] No.0000261697 ID:DDNnreWE

ポスト制約は256なんだ。
FF*2制約か。ふーん


赤さん(6WQMvAkA) 2008/02/18 17:15 [ 編集 ] No.0000261698 ID:2O+2kH6s

>FRさん(nY1vfRbU)
>ボンボリが大きさ1×1の収納2で、ヒナドールズが大きさ1×2の収納3らしい。

なるほど、大きさからして台の上におけるタイプかな。収納能力があるのも嬉しいですね。倉庫の水瓶をまたこちらに置き換えることが出来そうです。

ポスト限界が256なのは意外と多かったんだなという感想です。
私は128だと思ってましたから。
256だと1回8個で30秒制限があるから一周するのに約16分かかるわけですか、さすがにそこまで埋めてる人は・・たぶんあまりいないと思うけど・・・いるかな(゜▽゜;)


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[雑談] アルタナの神兵」3国連続クエスト追加 (2008/02/14) No.0000261671
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/02/15 08:06 [ 編集 ] No.0000261671 ID:WxxBgC0Y

「アルタナの神兵」の3国で展開される、連続クエスト。各々の国家をも巻き込み、早くも大きな転機を迎える次回ストーリーを少しだけご紹介!

サンドリア編
決死の反攻作戦に志願した従騎士アルテニアは
冒険者に少年騎士団の後見を託す。
だが、そんな彼女の想いも知らず
エグセニミル団長はまたまた無謀な“作戦”を企てて……!?

バストゥーク編
要人暗殺と内乱疑惑に揺れる共和国。
大統領特命を受けたミスリル銃士ザイドや
フォルカーとともに、事態収拾に乗りだした冒険者の前に
“完全密室殺人”の謎が立ちはだかる!

ウィンダス編
ジュノに赴くコルモル院長に随行した冒険者は
その帰路、ひょんなことからヤグード教団の
邪悪な企てを知る。
ウィンダス連邦を震撼させる、その陰謀とははたして!?

次回、冒険者は歴史の真実に迫る!


赤い人(ギロロじゃないよ)さん(/sA4OY1U) 2008/02/15 09:38 [ 編集 ] No.0000261672 ID:G8rahS9Y

報告ご苦労様です>謎のシーフさん
しかし、「次回、冒険者は歴史の真実に迫る!」のあとに
「運命を切り開けガンダム!」って三石さんのナレーションが入っても違和感ないような稚拙な文章を書く
馬開発ってw


味噌さん(YcmTNnFk) 2008/02/15 10:30 [ 編集 ] No.0000261673 ID:SyFOHwNs

もうすっかりこの板には来なくなってしまったけど・・・
たまたま来て、ここでヴァージョンうp情報を確認できるなんてw

謎のシフさん、いつも乙であります


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/15 12:40 [ 編集 ] No.0000261677 ID:DDNnreWE

> 稚拙な文章を書く馬開発ってw

原稿書いているのは開発じゃない
夢のある稚拙なコピーで喜ぶのはユーザー。

FF11が大変好評で嬉しい

というわけで。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/02/15 13:16 [ 編集 ] No.0000261679 ID:gHuBYA32

まあ、HPの文章を書いてるのは、広報かネット管理の所だろうなあ。

で、要するにアルタナにおける三国ミッション代わりのクエの続きか。
んで、これをクリアすると、アルタナミッションが1つだけ進むと・・・?w


(n‘∀‘)nさん(mTSsBm7k) 2008/02/15 17:48 [ 編集 ] No.0000261680 ID:9TGdVOgE

□eの稚拙なコピーに相対する、高尚なコピーを是非お伺いしたいものねぇ。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/15 19:15 [ 編集 ] No.0000261681 ID:DGL2mXQk * この記事は1回編集されています

懐かしい人きたw

そうでもなかったwwww


たぁさん(+26/dD7w) 2008/02/17 09:40 [ 編集 ] No.0000261690 ID:VokHZ/Ok

部屋に侵入 → 部屋に鍵掛けて密室にする → ターゲット殺す → デジョン

密室殺人完成 (´・ω・`)


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/02/17 22:59 [ 編集 ] No.0000261692 ID:DGL2mXQk

確かにwwww


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