ある入門書のために書いた、事例です。
初心者のために、星の位階などは使用せず、配置だけで分析しています。
世界一のお金持ち
名前 // ウィリアム H. ゲイツ 3世 ( William H. Gates II )
生年月日 // 1955年10月28日 21時15分生まれ。
出身地 // 米国ワシントン州シアトル
Latitude 47.6064 Longitude -122.3308
time zone 8
利き腕 // 左
最終学歴 // ハーバード大学中退。
妻 // メリンダ フレンチ ゲイツ ( Melinda French Gates )
趣味 // 読書、ゴルフ、トランプ、卓球
子供//ジェニファー キャサリン ゲイツ ( Jennifer Katharine Gates )
ローリー ジョン ゲイツ ( Rory John Gates )
お金持ちの条件とは!
第一番目、お金を入れる財布が大きい事。
○ 財布にあたる室は、第2室です。2室には星がいません。ですがよく見ると9室(最も幸運)の室の支配星である土星が5室(創造・幸運)に居て、2室を見ています。つまり、ビルゲイツ氏のお財布は幸運なのです。
○ 次に、財布にあたる2室の支配星である月が10室(権威)の室にあります。10室はケンドラで最も強い室ですから、この人のお財布は強い力、権威があります。
○ さらに、お財布の室の支配星である月は、11室の稼ぐ力室の支配星である火星に見られています。本当ですと、11室と8室の支配星はあまり良い働きをしません。その人に害を与える働きをもたらします。このために、ビルゲイツさんは、四室の安心には袁が遠いかもしれません。つまり心理的にはあまり落ち着いていられず、いつも忙しく動き回っていないと幸せではないでしょう。
しかし、ここで大きな例外は、お財布の室の主と稼ぐ室の主が関係するとお互い強めあうのです。このために、お財布の室はさらに大きく強くなっています。
まさに、ビルゲイツのお財布は幸運で巨大なお財布なのです。
第2番目、お財布が大きくても、お金を稼がなければ意味がありません。
稼ぐ力は11室(取得)にあります。
○ 11室を見ると、星はいません。ところが、またまた9室(最も幸運)の室の土星が11室を見ています。つまり、稼ぐ力は幸運なのです。
○ さらに、5室には金星がいます。この金星は5室の支配星です。5室は(創造・幸運)の室です。そして、自分の室にいますからとても機嫌の良い状態です。しかも友人の土星と一緒にいます。但し、太陽だけはちょっと気分が悪いといってよいでしょう。しかし、太陽が支配する時期は幼少時に終わっています。この5室の支配星である金星が、11室を見ています。これまた、稼ぐ力は創造力があり幸運です。
○ 金星は、物質的にみて最も吉祥な星です。金星は精髄、増大、精妙といった働きがありますから、その金星に見られている11室はまたもや吉祥です。やっぱり、稼ぐ力は増大します。
○ 稼ぐ力の11室の支配星は火星でした。火星は四室のケンドラの室にあります。ケンドラの室は良い部屋ですから、稼ぐ力の部屋の主はよい気分です。
○ しかも、火星は11室の自分の室を見ています。つまり11室はその支配者に見守られているのです。その結果11室の稼ぐ力は増大します。
○ さらに、お財布の室で話しましたが、お財布の室の支配星から見られています。つまりお互い見合っているわけです。見られているだけではなく、見てもいるので、お見合いした結果、2人の結びつきはとても強くなり、助け合います。結局良い室に居る事も手伝って稼ぐ力は倍増します。
第3番目、お財布が大きく、稼ぐ力があって、
さらに幸運があって、身につく事!が大金持ちの条件です。
ビルゲイツ氏自身を表すのは、1室と1室の支配星です。もちろん厳密には、クンダリー全体がビルゲイツ氏の生涯を表すわけですが、もっとも端的にその人自身の心身を表すのが1室になります。ついでに1室は良い室(弱い幸運)の室でもあります。
○ 1室から見て2室のお財布と11室の稼ぐ力が何重にも良い事はわかりましたが、1室の支配星である水星は、11室の稼ぐ力の火星と一緒にあり、2室のお財布の支配星である月と相互に見合っています。つまり、ビルゲイツさんのクンダリーでは、自身のお財布と稼ぐ力が合体してそれぞれの事柄、つまり富や取得がこの人自身の強い属性である事がわかります。
○ さらに、さらにが多いのですが、1室はダルマの室であり、9室や5室よりは弱いのですが、幸運の室です。しかもケンドラでもあります。この1室の支配星は、お財布と稼ぐ力の室の支配星と密接に関係しています。それぞれに幸運を与えるのですね。
まだまだあります富の暗示!
2室と6室と10室はアルタ(経済)の室です。2室は蓄積される部屋。6室は借金や戦いの部屋、10室は具体的に稼ぐ活動の部屋です。6室は借金の室??え、ビルゲイツ氏は借金つまりお金が無いの?と思わないで下さい。借金とは、人からお金を借りる事です。お金は貸せば、手元からなくなりますが、借りれば手元は増えます。つまり、立派な富の室なのです。
6室と11室の支配星は火星でしたが、火星は借金をする力の星でもあったのです。そして、このアルタの室とその支配星は、やはりお金を生み出す星の配置に参加しています。
ビルゲイツさんの資産でもっとも大きな物はなんでしょう?
それは株式です。株式とは、言い方は悪いですが、只の紙を発行してその紙を買っていただくのです。株式を誰かかが買わなければ、紙には価値が生じません。株式は、出資してもらうために発行するのです。
それは、紙で約束してお金を借りる事なのです。しかも、返さなくてよい借金です。みんなが、その株式を買って、つまり出資すれば株価は上がります。ただの紙の価値はどんどんあがります。マイクロソフトの株式は、市場でも買えますしマイクロソフトの社員の人もこれを社内で手に入れる事ができるようになっています。つまり、誰も彼も株式に出資するのです。そして株価を上げていきます。
結果?ビルゲイツさんの所有する紙は、ますます価値が高まり、少しだけ売れば膨大なお金になります。しかし、実際にはこれは、何かを生産して販売して得るお金ではなく、人から借りたお金なのです。(トリックのようが、厳密には、少ないお金で株持ち、人のお金でその価値を何百倍にも増やしているのです。)
仮に、株主全員が株を売りに出せば、株価は0円になります。つまり、全く価値が無い事になります。(実際には、株価の価値よりははるかに少ないが、ソフトを開発して販売する会社の価値がありますから、そのような事にはなりませんが)
駄目押しのヨーガ
星と星が関係する時に、その星の性質の違いによって様々な効果が現れます。そして、ビルゲイツ氏のクンダリーには駄目押しの富のヨーガがあります。
それは、チャンドラ・マンガラヨーガと呼びます。
月(チャンドラ)が木星(グル)と関係するとガジャケーサリーヨーガと呼ばれるヨーガができます。これは、木星の知恵と知識が月によって豊かに反映される事を意味し、学者のヨーガと呼ばれます。
さて、月(チャンドラ)が火星(マンガル)と関係すると、月は火星の力によって、物質的な豊かさを強く生み出します。これをチャンドラ・マンガラヨーガと呼びます。ただし、火星は本来タマスで凶の星なので、時に手段を問わずに富みを得る力にもなります。
ビルゲイツ氏のクンダリーでは、なんと稼ぐ力、借金の力の室の支配星が火星で、財布の室の支配星が月、そしてこの二つがケンドラ(最も強い室)でチャンドラマンガラヨーガを形成しているのです。
もう、これ以上の事は無い!のではないか?といった、富また富の配置であるといえます。
簡単にダーナの配置をまとめますと、1室2室5室9室11室の部屋がそれぞれに何らかの関係を作っている事、さらにこれに6室と10室が関係すると、富は嫌が上にも増します。
ここでは、割愛しましたが、ビルゲイツ氏の室から数える方法やチャンドラクンダリーやナバムシャクンダリやマハダシャークンダリーその他のクンダリーを見ると・・・やはりあるある、富の組み合わせが・・・みなさんがダーナ(富)の配置を研究するとしたら、ほぼ90%以上の組み合わせがある事になります。是非、研究してみてくだ