ここから本文エリア

現在位置:asahi.com>関西>ニュース> 記事

「キャッツ・アイ」? 空き巣容疑で20代女3人組逮捕

2008年02月26日

 大阪府高石市の民家に空き巣に入ろうとしたなどとして、高石署は25日、いずれも大阪市西淀川区に住む20代の無職の女3人を住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。3人は、いずれも子どもが保育所や学校に通っている昼間に盗みをしていたという。捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。

 逮捕されたのは、坂井亜希子(27)=大阪市西淀川区中島1丁目▽篠原美智子(29)=同=▽竹田好美(26)=同区花川2丁目の3容疑者。

 調べでは、3人は昨年10月9日午後1時ごろ、盗み目的で高石市の住宅に侵入した疑い。現行犯逮捕された竹田容疑者の供述から、坂井、篠原両容疑者を割り出して逮捕、いずれも住居侵入の罪で起訴された。その後の調べで、3人は大阪市西淀川区で昨年3月に2件の空き巣(被害総額約71万円)をしたとして、窃盗罪などで起訴されている。

 3人は高校や職場で知り合った遊び仲間。いずれも離婚して生活保護を受けていたが、遊興費が無くなると、子どもがいない日中に実行役、見張り役、逃走時の運転手役と、役割分担して盗みをしていたという。

PR情報

このページのトップに戻る