・ベルギーチョコレート

・ベルギー製商品の輸入販売

・コンピュータ関連事業

・ファッション/アクセサリ



・FC加盟店募集について

・業務委託について

・取扱店募集

・よくあるご質問



・チョコレートスプレッド

・チョコレートBOX

・オリジナル保冷バッグ

・チョコレートムースの素

・ネズミ型チョコレート









よくあるご質問 Q&A集
起業にあたってのよくあるご質問について解答いたします。


■起業
・過去に商売の経験が全くないのですが、いきなり起業など出来るのでしょうか?

・このビジネスの優位性やマーケットの将来性についてはどのように考えていますか

■準備
・開業までの研修期間、研修内容を教えてください

・従業員はどのくらい必要ですか?

■運営
・このビジネスを成功させるポイントは何ですか?

・この業態の難しさは何ですか?

・本当に売れるのですか?

■方針
・BeBeBe Chocolatierの経営方針は?

・BeBeBe Chocolatierの将来像を教えてください

・高級化路線に進まないのか

■サポート
・開業後のサポート内容を教えてください

■その他
・FC展開を開始した理由は?

・初期投資の平均的な回収期間はどのくらいですか?

・もうちょっと利益の出せるモデルにならないのか?



■過去に商売の経験が全くないのですが、いきなり起業など出来るのでしょうか?
可能です。ベルギーチョコレートを愛する気持ちを素直にお客様に伝えることが出来ればそれで十分です。

■このビジネスの優位性やマーケットの将来性についてはどのように考えていますか
・「種類の多さ」「品質の高さ」「参入障壁」という要素がある為、他所に真似されにくい
・商品の性質上、富裕層の顧客を確保できる

■開業までの研修期間、研修内容を教えてください
神戸本店にて無料の研修を行います。研修内容の殆どは「チョコレートの種類を覚えること」「基本的な接客方法を身につけること」で、特別な技術や知識を必要としない為、一日あれば習得可能です。

■従業員はどのくらい必要ですか?
立地条件やマーケットの規模によって調整は必要ですが、繁忙期を除けば基本的には二人いれば回転可能です。ご夫婦での経営をお考えの場合などはオープン時にあわてて従業員を募集する必要はないと思います。

■このビジネスを成功させるポイントは何ですか?
クチコミで宣伝してくれるリードユーザーをたくさん作ること。

■この業態の難しさは何ですか?
需要見込みを予想して販売しなければいけないこと(ストックコントロール)。本部機能がクッションになりますので、ある程度のリスクは回避可能です。

■本当に売れるのですか?
まずは当社が取り扱っているチョコレートをお試しください。当社では「売れる」と考えたチョコレートをお客様にご提供しており、当社自身も実際に店頭やインターネット上で販売しております。現物を食べて、あとはお客様が売りたいというお気持ちになれるかどうかだと思います。

■BeBeBe Chocolatierの経営方針は?
「日本におけるベルギーチョコレートのトップカンパニー」になること。また、その為に斬新で魅力的なチョコレートを輸入販売し続けること。

■BeBeBe Chocolatierの将来像を教えてください
チョコレートといえばベルギー製、というブランドバリューを日本に定着させ、常にその最先端かつ中心の座に居続ける。

■高級化路線に進まないのか
ブランドのバリューを高めることは重要課題のひとつです。年月をかけて、BeBeBe Chocolatierをブランド力のある高級なお店に進化させます。また、廉価商材の調達も可能ですので、リーズナブルな商品を別ブランド名で提供する事業展開も検討中です。

■開業後のサポート内容を教えてください
・無料サポート 売れ筋商品の紹介、売上向上テクニック指導

・有料サポート 経営戦略に基づく売上向上のためのコンサルティング

■FC展開を開始した理由は?
ベルギーチョコレートの全国普及の為。

■初期投資の平均的な回収期間はどのくらいですか?
一年以内を見込んでいます。

■もうちょっと利益の出せるモデルにならないのか?
当社とパートナーシップの関係を持っていただけるクライアント様(FC店・販売店)にのみ、より利益率の高い商材をご用意いたします。




Copyright (C) 2001-2007 Zero-Nana-Hachi Limited. All Rights Reserved.