2008年02月21日
セレブ突撃取材 17 RYUSUKEさま
ホストクラブDIABLO 店長
Ryusuke Loonさま
コスモス(秋桜)の花言葉
赤いコスモス―ーー乙女の愛情
白いコスモス――ー乙女の純情
赤白コスモス――ー乙女の真心
なんだなんだ、表現言葉は違えどもいずれの色のコスモスも
、乙女のロマンチックの象徴と来てるではないかん??
ある日ある時ある時間、銀河系第3惑星地球圏に存在するSLワールド。、、、。
純白の絨毯を敷きつめた如くに、コスモスが咲き乱れる某シムのお花畑。
と、そこに現れたるあやしき3つの黒い影、。目を凝らして
よくみればそれは、ちかとカメラマンのk男とrisey君!!(seyの店長)
どうやら人待ち顔の3人。この中で一番こまっっているのはもちろんチカ!!!
その心は千千にみだれて、目線もきょろきょろと落ち着かない。
(どうしたんだろう。。ryusukeさん遅いなあ、約束の時間をもう40分も過ぎてるのに、
言わずと知れたryusukeさんは、もとはホストクラブDIABLOのナンバーワンホスト、
泣かせた女は数知れず?、くすぐって笑わせた女も数知れず?あ、いえ、
そんなことはなかったと思いますがああ、、と、とにかく百戦錬磨のやり手だと、
風のうわさに、あ、いや、たしかな情報として、ちかの地獄耳にも届いておりますうう。
此処で、竜介さんのセレブの突撃取材の写真を撮る約束をしてるのに。
竜介さんのお友達であるrisey君まで来てくれて、まっているのにいい!!
お、遅いぞこら!!)
と、その時、、、ひゆううううんーーーどっさん、ごろごろごろ!!!
けたたtましい効果音?とともに、おおおおおおおかなりのイケメン登場!!!
ryusukeさんーー「すみませええん!新しいホストの面接をしていておそくなりましたああああ」
おおおなるう。そういうご事情ならば、許して差し上げましょう。
いやしくもセレブちかをここまで待たせた大罪、、お目こぼしの余地ありです。さあさあ、
お花畑へ並んでください、ん?????ち、ちょっと、おいおいおいおいおいおい!!
(撮影を忘れてストレッチボールで遊ぶ男三人)
ま、まてよ、男3人揃って、そんなところで柔軟体操していいとだれがいった??
こ、ここは麗しのお花畑、体育系のポーズなんて、だ、誰が置いたのよおおお!!
おい、こらやめろって、写真、ここは写真撮りに来たのをわすれたのか!
小学生回顧趣味3人男おおお!!!!
と、そこへ麗しの美女が登場。!!!
オオオオオオかのブログで有名なmiyuyuママ、ではございませんか。
確かあなたは今ryusukeさんの彼女のはずでしたね。
あなたの口から、この殿方3人に、体操止めれと言うてつかわさい。
(スーパーセレブmiyuyuさま。さすがのオーラですううう^^)
miyuyuママ「ryuさんは、とにかく自分かわいい、、自分大好きな人ですからww」
あらららららららららららららら。
そうなんだああ。
こう見えてもセレブチカ,RLでかなりホストさんをかわいがって、ぶん殴った体験、あ、いや、
取材に行ってしっかりといじめた、あ、いや、取材費で気に入ったホストのためにドンぺリを
あけさせて、一緒にいっていたちかの仕事のクライアントを気絶させたという、
貴重な体験を持つつわものでござんすwwwww.
チカの体験から申しますと、売れっ子ホストたるもの勝負は顔ではありません。
爛漫で女を楽しませるトーク!!!!それこそがわれらの一番好むものでございますうううううう。
miyuyuママ――「ああそれなら大丈夫WWWWryuさんならwww」
おおおそかそか。すぐに彼氏をかばうそのいじらしさが気に入りました。
幸い3人の殿方も柔軟体操に飽きたようです。
あーーやっとのこと、取材の始まり始まりいいいい!!!!!
1---あなたの名前と、あなたががSLへ入った動機ときっかけを教えてください。
Ryusuke Loon
SLをはじめたきっかけ
もともとMMOは3年くらい前にハマってから色々ちょこちょこやってはいました。
SLは始める半年くらい前にMMOでご法度とされる「リアルマネートレーディング」がOPENなゲームとして
メディアで取り上げられていたので知ってはいました、が
それまで割とリアル仕事が忙しく、たまたまGWに取り損ねた休みをまとめて消化する機会があったので
なんとなくやってみようかな?と始めたのがきっかけです。
2--、あなたが、このslでどんなお仕事と活躍をしているのか、具体的にお答えください
今SL内でしている仕事が
1:ホストクラブ「DIABLO」店長
SLホストクラブの店長ですね、まんまですがw
SLを始めてすぐに「とにかくお金がないと楽しめないゲームだ」と痛感し、SL内にいるRL知人に紹介され
始めて3日でホストになりました。
とにかく最初は何も出来なかったので、特技=チャット を活かした仕事は接客ぐらいだな、ということで
あまり深く考えず入ったのですが、気がつけば店長になるほどどっぷりハマっていましたね・・・
2:自分の店「massimo!」
物作りは始めて1ヶ月目くらいからぼちぼちやってはいたのですが、最初に接客から入ったこともあって
「物を売ってリンデンドルにする」という感覚が薄かったのか、作るものがズレていたのか
とにかく最初はあまりセールス対象にならないものばかり作っていた気がします。
一番初めに作った服が「真夏なのにセーター」でしたしw
出来は今見てもそこそこにいいのですが、何分真夏、知人の評判はいまいちでしたねぇ
その後プリムをいじるのに興味が沸いて、コツコツと作ったカメラに先輩ホストが作ってくれたポーズを組み込んで
最初の商品「アニメーションカメラ」が出来上がり、ディアブロのショップで売り出したのをきっかけに
ちょこちょことパーティクルや家具も売り出しました。
その頃からホストが忙しくなり、ディアブロ店内の物作りに追われ自分のものを作る時間がなかなか取れなかったのですが
気がつけば以前作ったセーターの時期になり、着てみたらまた服も作る気になり
従業員のお正月用に・・・と「羽織袴」を作ってみたところ、意外に周りの評判が良く
「ちょっと服たくさんつくってみようかな」と、一気に商品を増やしました。
アイテムが増えてディアブロのショップエリアだけでは手狭になってきたところ
知人に紹介され、takaradukaに店舗を置かせていただけることになり、独立した店舗として
「massimo!」をOPENしました。
おかげさまでたくさんの方に評判を頂き、なんとか安定した店舗経営が出来るまでとなりました。
(あまりにも有名なホストクラブ ディアブロ!!)
(Ryusukeさんのお店massimo!スタイリッシュなお洋服が沢山。アニメーションカメラは有名ですよねええ^^)
3---あなたのお仕事と作品におけるコンセプトとSLユーザーへのメッセージをどうぞ。
コンセプト・・・・
自分が「欲しい」とか「作りたい」と思ったものを作ったり
自分が「してほしい」とか「経験したい」というものを提供している、ただそれだけです。
でも、そこに共感してくれる人と出会え、結果が出てくれることが今一番うれしいですね。
4--SLでこの仕事を始めたことによって、あなたの周りで何か変わったことがありましたか?RLの仕事とのバランスはどう保っていますか?
正直、SLでの仕事はリアルでしている仕事とは、収入面においても責任においても比較にはなりません。
やっぱりリアルの仕事が大優先、リアルは仕事も生活もたくさんやらなければならないことがあるので。
SLワークは・・・正直、すべての生活と比較したランクだと10番目くらいになってしまうと思います。
ただ、セカンドライフのリンデンドルはリアルマネーに換金できる流通貨である以上
それを頂くSLでの仕事にも当然の責任というものが生じているということは常に重んじています。
変わったこと、といえば、リアルでお金あまり使わなくなりましたw
あとは・・そうですね、リアルとのバランスは、いつも考えさせられるところです。
今はSLワールドが楽しく、できるだけ時間を割いてログインしていますが、本来やらなければならない
「リアルな自分鍛錬」の部分は少し休止期間になっているような気がしています。
まだまだ長くSLを楽しみたいので、ここは検討しながら少しずつ考えようと思ってます。
5--あなたはこの仕事を始めたときここまで成功すると予想できましたか?
まだ成功してませんw
6--あなたはいま恋をしていますか?どんな女性が理想ですか?
していますよ、SL恋愛は
SL内の理想の女性が現在の彼女です。
7--あなたが今一番気にかけていることはなんですか?さしつかえなければRLもふくめて教えてください
8--SLの中ででこの仕事を続けていく上で、あなたがどんな努力をしているか、または苦労話を聞かせてください。
努力。。。というものをしているのか?と問われれば微妙です。
ただ、接客に関しては、理不尽だなぁ、と思ったことでも耐えなければならなかったり
言われなき中傷などにも流されちゃいけないなぁ、とは思ってます。
やはり人と人の交流になるので、そういった点ではリアルと同じでしょうね。
物作りに関しては、自分が作りたいものを自分勝手に作っている、という感覚が強いせいかあまり努力しているという感覚がありません。作品作りのペースにもムラがありますしね。
根本的に「楽しく」やりたいというのがありますので、あまり努力らしきものはしていないような気がしています。
ただ、思ったとおりに出来ないなぁ、とかでくやしい思いをすることは常にありますね。
それでも、ボクにとってはセカンドライフはあくまでゲーム感覚が強いこともあって
全てにおいて楽しみを優先して考えています。
作る苦しさも微妙に楽しさですかね?
9--あなたの人間性を、あなたの口から語ってみてください。
自分勝手です。
やりたいことをとにかく思い立ったらやりたいし、止まらない。
10--あなたが今話したいことを、何でもいいから、好きなように話してください。
ディアブロスタッフ募集中、一緒にSLドリームを女性に提供していきませんか?
11--あなたの、これからの夢を語ってください。
うーん・・・
もっととにかくアイテムを増やして、SLの世界中の人が一枚はボクの服を持っている!
くらいになるといいなぁ・・・
インタビューを終えて。
ryusukeさんは勿論,miyuyuさんも、思ったよりずうっと庶民的で楽しい方たちでしたよね。
竜さんが、写真撮ってる間に,miyuyuママはルンルン気分でお買い物三昧Wwwww
さそり座なんだからもっと締まり屋のはずが、、、ryusukeさんも,miyuママにかぎっては
チカの占いも当たらないとにこにこにこ。おいおい、そういう竜介さんこそほんとにマイペースの
楽しいお方。ryusukeさんはカメラマンが、まだ何も指示を出さないうちに、勝手に服を着替え
,まくり、さあ撮ってくれとアピールなさる超ナルシストwwww。
(しかも自分から脱ぎだしましたwwwwwサービスショットww)
そそそ、最後にチカからのお二人へのおせっかいなアドバイス。
「お二人の会話は楽しくふざけていすぎます。ホストクラブもいいけれど、できたら漫才カップルに
転向なさってみてください。きっと成功する?かもしれませんよオオオオwww」
ホストクラブディアブロ
http://slurl.com/secondlife/MK%20Tokyo/206/113/27
massimo!
http://slurl.com/secondlife/Takaraduka/143/187/32
この記事へのトラックバックURL
http://ckikackikackika.slmame.com/t149622
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません