ひふみ何とか
- 2008/02/22(金) 07:10:30
私、ひふみ●示はどうも読む気がしないんですよね。
高級神霊だったらあんな不思議な話し方になるとは思えないんだけど・・・
誰にでも理解できる、簡潔でシンプルな言葉で語るのが
高級神霊であると、私は感じているんですけど。
難しい言葉を使ったり、わざわざ難解にしたりしないってことですよ。
事実、何言っているのか、最初は全く理解できませんでしたし。
その言葉遣い自体が、ですよ。
もう第一印象からなんか変って感じだったんですが・・・
すいませんが、あまり興味が無いので詳しくは知らないんですが。
それから「高圧的なのがいかん」、とか言っているのに、終始一貫して
威嚇的で断定的な命令口調なのはなんなんでしょうねー、と思いますが;
これは昔から語っていることです。
周りの友人もやはり「興味ない」っていう人が多いんですよね。
で、あれに心酔していて、書いていることに一生懸命従おうとして
(まるで、信者のように、です。書いてあることと自分が違うので、自分が低級なのだと思ってしまったのかもしれません。私は何度かその方の語っていることがおかしいのではないかと思ってお伝えした事があるのですが、聞く耳持たず、でした。
あれに心酔している方はそういう方が多いんですよね〜。どうしてなのか・・・
これこそが唯一無二の真理なのだ!みたいな。まさに信者。)
病気になってしまった方もいらっしゃるんです・・・
まーそれもあの方の学びの道なのでしょうが。
結局私は自分の直感を信じていて、信じる事は信じるし、
信じないものは信じないという事です。
それから誰かの信者になるっていうことも絶対にないです。
いわゆる精神世界の方々と付き合わなくなったのも、
これが理由だったんですけどね〜・・・
小うるさい人間が多いので。
私は自分の自由にやっていたいのです。
どのような物事もすべて、です。
感じることを自分で感じて、自分で表現していたい。
それが低級だとか高級だとか判断しながら感じているわけでは
ありませんからねー。
それから他人に信じてもらおうとも思っていません。
自分自身を感じて、勉強しているだけです。
だからこのページのトップにも、自分の魂を追求しますと書いてあるのです。
お勧め本
- 2008/02/21(木) 08:56:03
なんか靖国ってのは危険なキーワードみたい(ーー;)
靖国問題」これがファイナル・アンサーだ
なんかもう号泣です。
誰もわからない、わかってくれないっていう孤独感に陥らざるを得ないような
状況なんですが、この国やほとんどの人間が、ですが、
(きっと新選組も同じ気持ちなのだろう)
どんどんひねくれ曲がっていくのですよ。
なにを言っても無駄なんだというような。
それは靖国の英霊も同じだし、幕末にいのちを落とした
人たちも同じなんですよ。
はっきり言いまして、こんな腐りきった国なんて
一度滅びないと誰も気づかないのだという気分なのです。
国を憂うっていう気持ちが理解できる人間がこの国にいるなんて
感激です
こうしてちゃんと解ってくれている人もいるんだって知ったので
(本当にそういう人ってまれですよ。著名人の子孫だからってうぬぼれている
人たちも居て、そういう人を見るとすごく心が痛むのですよ。
子孫だからって、ちゃんと彼らの苦悩を理解しているかって言うのは、
また別問題なのだな、とすごく感じています。)
というか、まともな人間としての暖かいハートと感情のある人間が、
著名人にも居ると知って感動しました。
蛇みたいな、頭でっかちの冷血人間ばかりなのかと感じてしまう
世の中ですから。
いかに力のある人間や大衆がどう語ろうと、
自分で感じる能力があるのです。
そして、自分だけの言葉で語ろうという勇気があること!
そして、直感や霊感も有るのです。
だから彼はやっぱりアーティストなんですよ。
江原さんがいつも言っているように、
芸術家はみんな霊媒なのです。
で、私も彼のそういう部分にすごく共鳴してしまうんですよ。
彼に関してはほとんど知りませんが、これから応援させていただきます。
以前、確か『朝まで生テレビ』で拝見した事があるんですが、
すごーくおしゃれで清潔感にあふれていて、
良い匂いがしそうな人だという印象があるのですが。
まーとにかくうさんくさい感じは一切私はしませんでした。
どんな本なのか知らずに紹介したんですが、
レヴューを読んだらすごく面白そうなので、読みたくなりました。
わしズム 2008年 2/29号 [雑誌] (2008/01/30) 不明 商品詳細を見る |
コメントとお返事です
- 2008/02/20(水) 21:31:20
コメント欄が無いので、コメントとお返事は日記で書かせていただきます。
ちなみに今のところコメントはメールでいただいております。
ありがとうございますー。
『偉人?』
確かに「偉人」っていうのもなんですよね〜(^^;)野口英世あたりは確かに偉人だと思いますが・・。でも私が番組中気になったのはまだ他にもありますよ〜(笑)
なんか皆結構子孫は謙虚なのに●さんの子孫のかたはひそかに自信満々というかちょっと浮いてたなあ(^^;)と・・。
ひののをさんが色々おっしゃってたのが少しわかる気がしました。
やっぱり・・・
でも他の人物の子孫たちも、謙虚なのはいいんだけど何故自分の先祖にそこまで敬語?(@_@)と違和感がありました。
直接会ったことのないご先祖様だから敬語なのもまあわかりますが、あの場合は必要ないのでは?;と思ってしまいました。他人からするとなんかおかしく聞こえるというか・・。(私だけかなぁ;)
そ、そうですよねー。親戚なのですから敬語って言うのもおかしいですよねー?
そうそう!あと「龍馬」なんですが彼に関しては昔から私いつも不思議だな〜というか全然嫌いじゃないんですがかなり冷めた目で見てたんですよ(>_<)
あまりお話したことないと思いますがひののをさんの新選組ファンに対する感覚と似たような思いというか・・・
以前確か一度お聞きした事があるような。
龍馬って昔から熱狂ファンがすごいじゃないですか。
確かにすごい人なんですがここまで神のように持ち上げるのも尋常ではないのでは?(+_+)
ってなんか冷めた気持ちになってしまって・・。
だって霊山のところの龍馬のお墓に行く時もすごかったんですよ?
瓦だかなんだかにメッセージを刻もう!みたいのがあって見たらもう「龍馬様あなたは私の憧れです恋しています」とか「あなたは天才です子供に龍馬と付けました。」みたいなのとか。
まあ芸能人に憧れて楽しんでる感じなのかな(^_^;)と思うとそれも微笑ましくていいかもしれませんが(^^;)でもちょっと大袈裟に褒めすぎじゃないかなーと、龍馬ファンでもなんでもない私は思ってしまいます。
うーん・・・なんか総司なんかも全く同じだと思うんですが、
何だかそういうの読んだり聞いたりするととぞ〜っと寒気がしてしまうのです・・・
だから見聞きしないようにしているんですが;
アイドルと同じなんですよね。結局。
一度龍馬を知りたくてかなり詳しい本を読んだんですよね。
確かに柔軟性のある人で知識を取り入れようとする努力と実践しようとする行動力は素晴らしいものがあるしそれが実際日本を大きく動かしたのだろうけど・・・
ものすごく尊敬するのは私の場合はあくまでそこ「行動力」だけかな(+_+)って感じです。
だって大政奉還とかだって全て龍馬が、龍馬が、ってイメージで埋め尽くされてますけどあれだって考えたのは別の人ですよ確か・・・。
土方さんと同姓の人(土方なんとかっていう人。)の案だったのを龍馬が共感して実行に移したというような感じで・・。(記憶違いの間違いだったらすみません、泣)他のこともほとんどそんなパターンでした。
確かにいくら頭で考えても行動して結果がでないと意味をなさないこともあるから龍馬はすごいとは思いますけどね(^^;)
でも私は彼の師の勝海舟のほうがなんとなくすごいと思ってしまうんですよね・・・。
龍馬と同じ、もしくはそれ以上に評価されてもいいはずの人間がいっぱい隠れちゃってる気がします。
勝海舟は有名ですけどね。
龍馬1人があんなに神的にすごいわけじゃないだろう〜(^_^;)って私は多少熱狂的龍馬ファンを冷めた目で見てしまいます・・・・ いけないと思いつつも(笑)
かなり詳しいですねー。
ひののをさんのリンクされた龍馬のページはまだ全く読んでないのですが近々ゆっくり読みたいです(^-^)
そうそう!私はどちらかというと向こうを読んで知識を身につけております。
あっちを読むと、今までなぞだったことが、現代の世界の状況まで含めて
全部繋がるというか・・・
結局戦争や争いで金儲けをしようと企む輩に踊らされていたんだって
気づきますよ。
だけどあっち側の人間ではなかったのだと思うと、少しは気が楽になると
思いますー。
ぜひ読んでみてください!!
龍馬暗殺を新選組になすりつけようとしたっていうのは、腹が立ちます。
何でもかんでもあいつらのせいにしちまえばいいのさ、って感じですから。
確かに一番やりそうだと思われていたんだろうけどねー。
違うってことが分かって本当によかったですよ。
坂本龍馬に隠された恐るべき日本史
龍馬暗殺に隠された恐るべき日本史―われわれの歴史から伏せられた謎と物証 (プレイブックス)
坂本龍馬とフリーメーソン
人差し指よりも薬指が長いと
- 2008/02/20(水) 08:10:02
薬指の長さは、その人のスポーツにおける潜在能力を示している可能性があるという話をしていました。
人差指と比較して薬指のほうが長いほど、運動神経が良いというのです。
【薬指が人差し指よりも長い】
物事の考え方はフィーリングが優先される。
「手の薬指が、人差し指より長いとゲイ」
女性の指で手の甲から見て薬指が人差し指より長い女性はレズビアンかバイセクシャルの可能性が高いらしいです。
アメリカのレズビアンドラマでも言われていましたし
どこかの教授が発見したらしいです。
ただ、多いってだけで100%じゃないので
決め付けはよくありません。
ちなみに自分のレズビアンの友人は3人中3人が薬指が長かったです。
Lの世界で人差し指と薬指の長さの関係について
そう言っていたのでネットで調べてちょっと拾ってきたものです。
私はまさに薬指が長いですね〜・・・
やっぱりねーと思いました。
しかしずっと書いている通りに、私の場合には体は女でもなぜか内面が
非常に男のゲイだってことなんですが;
ですが、同性愛の人たちの世界には全く違和感がないばかりか、
なぜか非常に親和してしまうものを感じているのです・・・
昔からですが、エネルギーが似ているんですよね。
なじむというか・・・
中性な人が多いからだと思います。
自分もそのものだから。
イギリスで、初めて、そういう方々の集まる、ロンドンでもっとも
有名なクラブに行ったんです。
当時好きだったバンドが出演するというので、です。
Bronski Beatですよ。
メンバーはもちろんゲイで、それをカミングアウトしていたんですが、
ボーカルの男性は、それで逮捕された事もあるって言っていましたよ。
当時は、ほんとに日本ではマイナーな感じだったので、
イギリスではチャートの一位になったりしたんですが、
こうしてYouTubeで初めてビデオを観れました。なんか不思議な感じです。
もうなんというか、まったくエネルギーが同じ。
そこの人たちが。初めてこんなに安心できるって言うか
融合するって言うか、本当に不思議な体験をしました。
ですが、よってくるのはやはり女性なので、お断りしていたら、
その断った人がどうやらそのクラブの力のある常連だったみたいで、
次に行ったらなぜか入れてもらえませんでした;
そういえば、高校は女子高だったのですが、高校2年から3年まで、
クラスのひとりの親友といつもふたりで一緒にいたから、レズだって言われた事ありました。
ありえないと思いましたけど、なんか私がこんな雰囲気だからだったのかも
知れません;
その子も、何というか地主のお嬢様で世間知らずというか何というかかなり変わった子だったのです。すごく純粋だったので気があったんですよね。
で、私が20過ぎてからイギリスのインディーズの音楽にかぶれまして、
ディスコ(そう、クラブじゃなくてディスコの時代ですよ。ですが
何も変わらないと思いますが。特に私が通っていた場所は。
六本木のMUGENとか。懐かしい!あそこはよかったなぁー。
検索したら※ちなみに「MUGEN」は往年のサイケデリックアートの階段を降りていく事から「地獄への階段」と呼ばれていた。そうなんですよー。
とにかくサイケが好きなんですよ。それなんです!で、イギリスの最新の私の大好きな音楽が良くかかったんです。今もポップスといえば、サイケデリック風味のものに
惹かれてしまいますからねー。)に通い始めて、彼女を椿ハウスの「インディーズナイト」(だかニューウェーブナイトだかブリティッシュナイトとかです。良く覚えてないんですが。)に招いた事が有ったんです。
で、「ああいう汚れた場所は私には合いません。もうあなたとはおつきあいできません。」
といわれまして、
お別れしてしまいました;
今、どうしているんだろう?
地主だからお金には困ってないでしょうけどねー。
家もすごかったし。
街でも良くかつては「男?」とか、「おかま?」とか
言われてましたから。
っていうか、「おかま!」っていきなり罵倒されたこともありましたし。(笑)
動物病院でトリマーをしていた時には、
その病院の近所のお子様たちが、下校時に必ず立ち寄って、
「男?女?どっち?」って聞いたりしたものです。
ゲイという概念に関しては、私は表面上は;男が好きだから
誰にもゲイだって気づかれないけど、多分また男に生まれ変わって
ゲイになると確信しています。
で、それは自分が左利きであるのと、感じがすごく似ていて、
個性としか感じませんし、何か特別な感じがして却って気持ち良いんですよね。
周りの誰かがゲイでも本当に真実、何の違和感もありませんし・・・
で、ゲイの男性の好みと一致していたりするんですよ。
例えば、女性に絶大な人気の木村拓哉とかですが、
ずーっと大嫌いなんですが、何だかゲイの人たちに非常に嫌われている
そうです。知って驚きましたー。
で、これは直感ですが、荒川良々なんかは好評なのでは?
と感じるんですがどうでしょうか?
私もかなり好きなので。
彼は中性的な人です。そういう人でないと、私は惹かれないので・・・
友達とかもみんな中性的なひとばかりなのですよ。
偉人?
- 2008/02/18(月) 06:52:21
昨夜の某特番を観ていて感じたんですが、『偉人』ってどういう人かって言う概念が
私は全然違うっていう事です。
有名ならば偉いっていうのは違うと思いますがねー・・・
また歴史に名前が残っているから偉いって言うのも違いますね。
今、名前が残っている人間って、過去にどんな汚い事を
してものし上がろうとか、出世しようとか、そういう野心だけの
人間がたくさんいたって感じるんですよ。
家族を殺し、人を殺し、仲間を殺し一体何を手に入れようとしたんだろうね。
人を殺して手に入れるものなんて一つもないです。
まー魂が進化すればいつかそういう境涯に到達できるだろう。
誰かを殺して手に入れたものは、最後は全部失います。
それは宇宙の真理ですからね。
特に、武将とかそんなものだったのでは?
そういうのって絶対に許せないんですよ。今の私は。
それらを感じるので、武将とか武士とか信じていません。
で、今も著名人にそういう臭いをぷんぷん感じるので、
うさんくさくてただただ気味悪いだけです。
私は、政治家や芸能人が偉いなんて思ったことも感じた事もありません。
嫌いなんですよ。どちらかというと・・・
いつも何かにこびていて哀れって思います。
政治家なんて全く信じていませんし。
メディアもマスコミも信じていない。
あれらが新しくつるし上げる人間を見つけても、もう私は絶対に
加担しない。
坂本龍馬なんて、
坂本龍馬に隠された恐るべき日本史
龍馬暗殺に隠された恐るべき日本史―われわれの歴史から伏せられた謎と物証 (プレイブックス)
坂本龍馬とフリーメーソン
なんて読んじゃえば、ただの操り人形だしねー。
ちなみにこのページは私は信じています。
自分で何を信じるのか、選択する時代ですからねー。
新選組に関しては、偉人って言われるのは本当に嫌な気持ち。
そんな風に感じたことはないし、永遠にないです。
ですが、番組に出演していた近藤さんの兄の子孫の宮川さん。
以前実際にお会いした時に、
(前も書きましたけど、日野の新選組のふるさと歴史館、ってところで、土方さんと総司の手紙のところでうろうろしていたら、声をかけてくださったんですよ。)
それから演舞を拝見した時に特に感じたんですけど、
近藤さんに似ています。昨夜の番組では、良く言われるとおっしゃっていましたが。
私が感じるのは額の辺りと口元ですかねー。
本当に優しそうな方なのですよね・・・
また日野に行きたいですが、今、自転車で行ったら凍死しそうなので、
暖かくなったら・・・ですねー・・・
橋●に関して、また大阪に関して良い記事を書いている人が居た。
まともな人もいるんだねぇー。
ttp://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-525.html
で、感じるのはやっぱり芸術です。
地球で一番進化しているのは、芸術家です。
彼らは自由だし、自分が感じたものを素直に表現する。
そして、世の中で間違っているものに、その鋭い感性ですぐに気づくので、
汚れに染まる事がありませんね。
もちろん、真のアーティスト気質について語っているんですが。