報道によると、児童23名と性的関係をもったとして重慶市開県の52歳の元小学校教師に死刑判決が下った・・・
周成春は重慶市開県の小学校教師だった。2001年から2004年5月にかけて自身が担任し語文を教えていたクラスの児童に対し、教師という立場を利用して指導、補習の名目で教室や自宅書斎、寝室において16名の児童と関係を持った。他に7名の児童に猥褻な行為をした。「こうすると頭がよくなる、成績が上がる」という教師の言葉に児童たちは抵抗できなかった。 ある親からの通報を受けて、2004年5月14日に開県教育委員会は周成春の教員資格を取り消したが、その日のうちに周成春は逃走した。 被害児童の保護者たちは連名で公安局、婦人連合会、教育主管部門等に厳重処罰するように訴え、同時にインターネットで周成春を指名手配にした。これに対し、すぐに全国婦人連合会や国家教育委員等が関心を持った。また開県警察はテレビとインターネットを通じ周成春に懸賞金をかけた。周成春は1992年にも同様の行為をして16歳の女生徒を妊娠させて処分を受けていた。
昨年7月、開県警察は周成春が上海に潜伏しているとの情報を得て、上海警察と協力し、ついに周成春を発見、逮捕した。
逃亡中、周成春は李明志と偽名を使い上海のとある工場で働き、暇なときは近所の人に二胡を教えたり、家庭教師をしたりして暮らしていた。
14歳以下の少女に対しての強姦罪、猥褻児童罪等複数の罪に問われ、またその被害者の多さと3年に及ぶ犯行期間の長さが特に悪質だとして、重慶市二中院では周成春に対し終身政治権利剥奪および死刑を言い渡した・・・
言語道断!しかし周成春は判決を不服として上訴しているとか。
|