[OFFXP] Office XP のインストール中に "エラー 25003: インストール元のファイルが壊れているため Microsoft Office のセットアップを継続できません" というエラー メッセージが表示される
目次現象
CD-ROM またはネットワーク共有から Microsoft Office XP または Office 2002 プログラムをインストールするときに、次のようなエラー メッセージが表示されることがあります。
エラー 25003:インストール元のファイルが壊れているため Microsoft Office のセットアップを継続できません。 原因
この現象は、次のいずれかの条件に該当する場合に発生することがあります。
解決方法
この問題を解決するには、以下の方法を記載されている順に実行します。
方法 1 : CD-ROM をクリーニングするCD-ROM をクリーニングするには、CD-ROM クリーニング キットを使用するか、または CD-ROM の銀色の面を柔らかくて埃の出ない綿の布で軽くふきます。プラスチックに傷がつくことや、すじが残ることがあるため、硬い布は使用しないようにします。CD-ROM をクリーニングする際には、ディスクの中央から外側に向かってふきます。円を描くようなふき方はしないでください。これで問題が解決しない場合は、湿らせた埃の出ない綿の布を使用して CD-ROM をクリーニングします。CD-ROM は、完全に乾かしてから CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブに挿入します。 方法 2 : ネットワーク共有の隠しファイルを表示する
方法 3 : コンピュータをクリーン ブートするクリーン ブートでコンピュータを再起動し、依然として問題が発生するかどうかを確認します。クリーン ブートとは、クリーンな環境を作成する方法です。クリーン ブートでコンピュータを起動すると、基本的なデバイスやサービスのみが Microsoft Windows に読み込まれます。コンピュータをクリーン ブートで再起動するには、使用しているオペレーティング システムに合わせて、次のいずれかの手順を実行します。 Windows XP
Windows Me
注 : コンピュータが通常の方法で起動するように戻すには、システム設定ユーティリティの [全般] タブで [標準の起動] をクリックします。[OK] をクリックし、コンピュータを再起動します。 Windows 98
関連情報
エラー 25003 の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
300852 (http://support.microsoft.com/kb/300852/EN-US/) Error 25003 When You Run Setup for Upgrade Installation
300852 (http://support.microsoft.com/kb/300852/JA/) [OFFXP] アップグレード版のセットアップを実行するとエラー 25003 が表示される
関連情報
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート技術情報の翻訳
|