「南京の真実を言えば相手は理解する」という勝手な思い込み。

holocaust-lie.jpg

今日も裸の王様を糾弾したいと思います。まずは左の写真をご覧ください。これはYouTubeで展開されている「ユダヤ人ホロコースト否定」のビデオの一場面です。ホロコーストの写真を検証し、それらの写真が捏造であったり、写真が何者かによってトリミングされたことを指摘して、ナチのホロコーストが捏造されたものであることを訴えている・・・そんなビデオの一場面です。あなたはこれを見て何を感じますか?「なんて愚かな奴」と思います?「ホロコースト否定など無理。証拠はたくさん他にある」とか「ホロコーストを否定するなんて不道徳な奴だ」とか「恥知らずなネオナチめ!」とか不愉快に感じましたか?何かしら怒りでも感じられたでしょうか?おそらくナチのホロコーストを信じている人は、多くの場合、反感を買ってしまうわけです。

nanking_photos001.jpg実は、「南京大虐殺は無かった」と主張するビデオをYouTubeに挙げ続けてきた私も「馬鹿な奴だ」とか「非常識だ」とか「日本のスーパー右翼め!」とか「それじゃ、広島も長崎も無かったんだな!お前はファンタジーの中で生きている」とか言われ続けてきました。それらを言ったのは中国人とか韓国人だけではありません。2~3割以上は、アメリカ人だったり、カナダ人だったり、ドイツ人などの欧米系の人たちです。つまり、中国・韓国だけでなく、欧米においても「南京大虐殺」は「ナチのホロコースト」と同様の、言わば、歴史的常識となってしまっているのです。ですから、中韓のみならず、欧米の人たちも「ユダヤ人ホロコースト否定」に対して多くの日本人が感じたものと同じ気持ちを、欧米の人たちも「南京大虐殺否定論」に対して感じていると考えてください。baka_american.jpgナチのホロコーストを否定することが欧米社会においてタブーであることと同様に、南京大虐殺を否定することもタブーとされているのです。「南京の真実」を取材した海外の新聞を読めば、水島さんを修飾する言葉として「right-wing, nationalist」(右翼・国粋主義者)とか付加されています。都知事の石原慎太郎氏さえ、欧米のメディアは「nationalist」と呼んでいます。私からすれば、石原慎太郎氏が「nationalist」であれば、アメリカ国民の上から下までの80%以上がスーパー国粋主義者で軍国主義者ですけどね。

main_sabrina-abuse01.jpg最近の日本の保守派と呼ばれる人たちの中には、嫌韓・反中でいながらにしてアメリカに対して強いシンパシーを感じているらしい人たちが沢山います。人は、ある人たちを敵に回すと、どうも孤独に耐えられず、今度は味方になってくれる人を探すのかもしれません。もし、そんな人があなたの周囲にいたとしたら、あなたは傍から見ていてその人を尊敬できますか?韓国が自己に都合よく史実を捏造してまで日本を貶めるから韓国が嫌いですか?嘘つきで策略・謀略で日本を貶めるから中国が嫌いですか?正直言って、私も人一倍、嫌韓・反中です。YouTubeでは、韓国・中国の連中の多くから私は「スーパーレイシスト」とまで呼ばれています。しかしながら、私は思うんですね。嫌韓・反中の人たちって、どうして親米な人がskull1.jpg多いのでしょうか?親米の理由は何でしょうかね?親米の人たちがよく言う言葉「日本とアメリカは自由と人権と民主主義で同じ価値観を共有している」・・・本当にそう思いますか?まさか米国の愛国者法を知らないわけじゃないでしょうね?警察にコイツは反米思想を持っているなと睨まれたら、捜査令状もなしで逮捕され拘留されかねない国・アメリカ。アフガニスタンやイラクでジュネーブ条約を破り、捕虜を犬猫のように虐待する国・アメリカ。(63年前の日本兵も米軍から犬猫のように虐待されたんです) 大統領選挙の結果だって金で買える国・アメリカ。こんな国に自由と人権、そして民主主義があると思いますか?

mogura.jpgアメリカが事実に忠実な国であったとしたら、昨年7月に可決した米下院の慰安婦決議って何だったんでしょうか?事実を歪めてまであんな決議を通した国はどこですか?この問題を多くの日本人が「中共の画策だ。裏には中国系反日団体がいるんだ」ということでなんとか納得しようとします。画策や陰謀を企てた黒幕って、そんなに簡単に表に名前が出てくるようなものでしょうか?黒幕ってものは、本来なら、身を潜めじっと息を殺しながら苦笑しているものだと思いませんか?アメリカが日本を叩いて喜ぶのは誰か?中国でしょ?その時の中国はアメリカが好きなる瞬間ですよね。それじゃ、アメリカが中国を叩いて喜ぶのは、日本。そして、その時の日本はアメリカを「やっぱり日米同盟だあ」と安心するんですよね。はっきり言いますと、アメリカ様がハンマーを持って、アジアのモグラ叩きをやっているんですよ。ハンマーが「中国!韓国!・・・中国!・・・・日本!日本!・・・・北朝鮮!」と次々に叩いていく、中国が叩かれると日本が拍手をし、韓国が叩かれると日本が拍手。そして日本が叩かれると中国と韓国が拍手する。つまり、アメリカがこの東アジア4ヵ国の対立関係をうまくコントロールしながら、それを利用して、東アジアの各国それぞれで1番のパートナーとしての位置を占めようとしている。日本の民族主義の勃興に対して警戒しているのは韓国や中国だけではなく、実はアメリカなんです。日本の民族主義をサジ加減でコントロールしながら、日韓・日中・日朝がいがみ合うところで、一番オイシイ想いをしているのはアメリカなんです。これって、これまでアングロサクソンがやってきた、それぞれの民族にアメとムチを交互に繰り返しながら、民族対立をうまく利用した植民地支配政策の延長そのものじゃないですか!

two_whales1.jpg捕鯨問題だって、反捕鯨を主導しているものもアメリカ。今年1月にシーシェパードのメンバー2名が日本船に不法侵入して「人質に捕られた」などと自作自演を演じたことは日本人にとって記憶に新しいはず。あの時、オーストラリアのメディアはシーシェパードの一方的な主張をそのまま流したじゃないですか。そしてアメリカ、イギリスのメディアも同様にシーシェパードを擁護したじゃないですか?オーストラリアの「鯨の親子」と称する写真をアメリカもイギリスもドイツのメディアまでもが喜んで世界中にばら撒いたじゃないですか?彼らはいっさい日本の言い訳や主張を聞こうとすらしません。そこで「捕鯨問題は日豪離反のための中共の画策だ!」という日本人が現れました。「中共のプロパガンダだ!日豪離反の陰謀だ!」、もうここまでいくと馬鹿のひとつ憶え。もう何でも「中共、中共」・・・そんな人は「中共」のひと言で思考停止に陥っているんです。日本人であれば、シーシェパードの事件が起こった時点で、米英のメディアが日本という相手を貶めるためなら情報を捏造をするぐらい平気でやっているとわかったはずです。

husein.jpg水島さんがお作りになった南京の映画「7人の死刑囚」。これを例えて言うならば、イラクのフセインの最期の一日を描いた映画をイラクの民族派が製作したのと同じなんです。いまのアメリカ人はこの映画に対してどう反応します?よくよく想像してみてください。例えば、日本人の誰かが「日本のA級戦犯とフセインと一緒にするな!」と言ったとしましょう。私はこう答えるでしょう。「あなたたちは、フセインの何を知っているのですか?欧米のメディアにイラクが大量破壊兵器を隠し持っていると煽られてイラクまで派兵して、結局、イラクのどこを探しても大量破壊兵器は無かったわけですよね。それで今度は、フセインの圧制でイスラム・シーア派の虐殺?クルド人虐殺?その情報のソースは何?また欧米のメディアですか。あなたは慰安婦問題や捕鯨などで欧米のメディアが平気で真実を歪めることを学んだはずだ。にもかかわらず、あなたはまだ英米のメディアに毒されていることに気づいていない」と。911_wtc1.jpgご存知の方もおられると思いますが、今年1月10日の参議院外交防衛委員会で、民主党・藤田幸久議員の911事件についての質疑を行いました。私はテレビの前で「バンザイ、バンザイ」と叫びました。アメリカ人の半分以上は911のテロはアメリカの自作自演だったことはすでに薄々わかっていること。さまざまな不可解な疑問が解決されないまま陰謀説として残ったままです。2001年9月11日、ワールドトレードセンターで日本人24人が犠牲になっています。日本政府は、テロ特措法延長以前に、24人の犠牲者の家族に対して「誰が犯人で、何が原因で亡くなられたか」をきちんと究明し説明する義務があるのは当然でしょ。

fukuzawa.jpg「南京の真実」を究明しようとし、それを熱心に訴えている人の中に、もし「911のテロが自作自演?アメリカが自作自演でテロを起こしたからって、それが何?」と言って開き直る人がいたとしたら(実は多くの日本人がそうなんです!)・・・・私はその人に言いたい。「あなたのように真実に対して不誠実な人には、南京事件を究明する資格はないし、たとえそれが正しくても説得力は無い。へタレは去れ!」と。なぜならば、アメリカは1898年の米西戦争以来、常に相手にぬれ衣を着せ、自己の侵略戦争を正当化してきた。「THE FAKE OF NANKING - 1」は、大東亜戦争においてもアメリカのその卑怯さは日本に適用された、その一例なんです。いま日本が巻き込まれている911のテロに疑問を感じない人が、70年前の陰謀を説こうとしても、それは土台無理な話であると思います。

私は500%確信を持って断言します。911同時多発テロは、アメリカの自作自演だったんです。まあ、信じたくない人は信じなくても結構です。所詮、人間なんて、自分が信じたいことだけを信じる生き物なのでしょうから・・・。多摩川は「トンデモ」な話を信じているなどとどうぞ笑ってください。私は人様から笑われることには慣れています。最後に福沢諭吉の言葉を引用します。

 「悪友を親しむ者は、共に悪名を免(まぬ)かるべからず。
我れは心に於て西洋の悪友を謝絶するものなり」と。

TAMAGAWABOAT oyaji-beer1.gif
トップページから読む
Please check 水島総監督作品「南京の真実」を観た私の感想

Explore posts in the same categories: Blogroll, Nanking Massacre, Rape of Nanking, WW2

2 Comments on “「南京の真実を言えば相手は理解する」という勝手な思い込み。”

  1. Takaya Says:

    911自作自演説は田中宇さんも説かれています。
    人間はそこまでするのでしょうか!?
    平和な中で育った私はこの年になっても「信じられない」、「信じたくない」と云う思いがあります。
    人はそこまで性悪なのでしょうか・・・・
    残念で、悲しく切ない。
    言葉にできません。
    私には孫がいますが、先を考えるとそれで良かったのだろうかとさえ思ってしまいます。

    しかし、沖縄戦もサイパン島でも、またオーストラリアの日本人捕虜の扱いに関して、
    敵国側で行われた内容の報道は日本国内に於いて一切抜けていますね。
    こんな残酷なことはないですね。
    これらは戦時になされたことですから、行為自体は許されることではありませんがまだ理解が及ぶ範囲です。

    911は理解の範囲を超えていますので「思考停止」してしまうのかもしれません。

    それでも私は、日本の現状を踏まえ、悔しいけれど現実的選択としてアメリカを支持します。
    いつか理性的な日本が立ち上がることを夢見て。

    端的にまとめることができませんでした。

    TAMAGAWABOATさんの理性的な訴えをこれからも応援しています。

  2. Says:

    「NHKのクローズアップ現代で、新風が取り上げられる」というデマを書いて、後に何にもコメントしないお前に、えらそうな口をたたく権利があるのかよ。「勝手な思い込み」をして平然としているのは、blog主だろ。馬鹿じゃないの。

Comment: