(cache) 日テレNEWS24
日テレNEWS24トップページへ  
*動画をみるには動画ボタンをクリックしてください。 日テレTOP




画像拡大
このニュースを友達にも伝える

男児割りばし死亡事故 損害賠償請求を棄却<2/12 20:08>

 東京・杉並区で割りばしがのどに刺さった男児が医師の診察後に死亡した事故で、遺族が病院と医師に損害賠償を求めていた裁判が12日、東京地裁であり、「診察に過失はなかった」として訴えを退けた。

 この事故は99年7月、杉野隼三ちゃん(当時4)が綿菓子の割りばしをのどに刺し、東京・三鷹市の杏林大学付属病院で診察を受けた翌日に頭がい内損傷で死亡したもの。遺族は「問診や検査をせずに帰宅させた過失によって死亡した」として、病院と医師に約9000万円の損害賠償を求めていた。

 12日の判決で、東京地裁は「当時の医療水準では、割りばしが脳を損傷させた可能性は診断できなかった」として、刑事裁判では認められていた医師の過失を認めず、訴えを退けた。遺族は控訴する方針。

動画をみる 動画をみる
>>もどる
このページのTOPへ
Windows Media Playerをダウンロード *ニュースをご覧になるときは又はをクリックしてください。
最適な通信速度でニュースをお伝えします。
*動画をご覧になるには、「Windows Media Player」が必要です。
*「Windows Media Player」のダウンロードはこちらから。

 Copyright(C)NIPPON TELEVISION NETWORK CORPORATION All rights reserved.
映像協力 NNN(Nippon News Network)
Video may contain material that is the copyright of Reuters Ltd. All rights reserved



詳しい天気はこちら



日テレNEWS24 ビデオポッドキャスティング

乗りもノート

ニッポンの社長 汐留リーダーズEYE

NYタウンウォッチ

NNN世論調査

Oha!4 NEWS LIVE NEWS リアルタイム
NEWS ZERO 真相報道 バンキシャ!
NNN ドキュメント 報道特捜プロジェクト
NNN ストレイトニュース


お問合せ