Pulululul…「うーうう●×▼◇※…?」NATのcallで起床。
NAT「快晴だぞー!起きろー!」
ほーい!
約束の時間までに、
掃除、洗濯、台所ハイター抗菌、ついでにお風呂掃除やっちゃえー!
NAT到着!
MEG「ごめん、あと8分で洗濯2回目終わるから待って…」
その間に布団も干しちゃえー!!
ついでにお風呂セットも日光浴殺菌しちゃえー!!!!!
細菌類は気になるんだよね…。
YES!家事、終了ー!!
今日は他県にNATの付き添いでお買い物♪
家を出て30分後、あ…携帯ナイ。
…そんなものいらなーい≧ω≦♪
時間があったらパークに行きたいな!とは言ってたけど、
途中雨が降ってきたことと散々迷ってお店に着いたこともあり諦める。
地元に帰ってきていつものランプに寄ったけど
雨が降ったっぽい様子もあって全然人がいない…。
やっぱ今日もSKATES BAR行きですね。
いったん帰宅し、携帯捕獲!and洗濯物を急いでしまっちゃう!
つもりだったんだけど、ふとんバサミが以外に力強く、
無理やり引っ張ったところ左あごを直撃!
ウップス!…しばらく硬直状態。これはおとついの顔面打ちより痛い!
恐るべし、ふとんバサミ!
って、ふとんバサミと格闘してる場合じゃなかったー>_<!
SKATES BARにLet's go!
到着すると同時に外のおっきいランプにSK8erが3人ほど目に入る。
じー・ω・…あぁっ!!
AcchanとRIKIさんだー≧ω≦!!
車の中からぶんぶんぶんぶん手としっぽを振っちゃいました!
MEG「やーん久しぶり!会いたかったよー≧ω≦」
RIKI「寂しかったやろ?」
MEG「うん。めっちゃ寂しかった。マジ会えて嬉しい!!」
と横に並んだAcchanを見上げて…
MEG「Acchanでっかいね!」
Acchan「俺180あるもん!」
わぁお!30センチ差!それはでかいはずだわ。
Acchan「最近海行った?」
MEG「さっきも見てきたけど全然いなかったよ…悲しかった。」
RIKI「この人めっちゃうまいしマジわかりやすいよ!」
っと視線の先はおっきいランプで滑ってるお兄さん。
…あれ?
MEG「あ!昨日教えてもらった人だ!!」
Acchan「え?マジで?昨日?」
MEG「そう、昨日もきたの!」
休憩に入ったMr.Shiraeにご挨拶!
MEG「こんにちは!」
Mr.shirae「こんにちは!チクタクうまくなった?」
MEG「いやー今日はまだ…」
Mr.Shirae「さては練習サボったなぁ^-^?」
いやーん、怒るときもさわやかっ≧ω≦
MEG「あのーまた教えてもらえますか?」
Mr.Shirae「全然いいよ!」
MEG「また練習するとき教えてください!MEG見るのも大好きなんで!!」
Mr.Shirae「うん、いいよ!今日も行ってきたよ!隣の県だけど。」
MEG「えーっ!?…MEGたち同じ県にいた。」
NAT「そう、雨も降ってたしと思って諦めたんだよね」
Mr.Shirae「まぁパラパラだったかな…」
ショーック゚o゚!!まぁ、そんなときもあるよね。
また会えただけホントMEGはラッキーです。
RIKI「中行く?」
MEG「うん行く!じゃぁ中で練習してきまーす!」
ランプ横のベンチに座って10秒…来ました!
ハイ、本日の被害状況行き第1弾!!
飛んできたスケボーがMEGの左足すねを直撃!!
…っ!!
声も出ないほどの痛さ。ソッコーで腫れだしたから相当だね、これは。
MAN「ほんっとごめん、大丈夫?冷やした方がいいよ!」
MEG「うん、大丈夫、」じゃないけど、仕方ないことじゃん?
痛いけど心配かけたくないからやっぱり作り笑い。心おきなく滑ってほしい!
RIKI「痛くないの?」
MEG「…痛い^-^;」
店員のお兄さんがすぐに「これで冷やすといいよ」と氷をくれました。
うう…優しい;_;ありがとうございます!!
しばらく冷やして見てみると擦り傷&打撲ですね。
とりあえず、また片足浮かす・チクタク・回転の練習しようかな…。
ちょこちょこ練習しては足を冷やす。
Acchan「足大丈夫か?痛くない?」
MEG「大丈夫、動けるし!」
Acchan「じゃぁランプ入ったら?空いてるし!」
MEG「MEGあっち側にかけれないんだよねー…」
と言いながらも挑戦。かかったー!
RIKI「かけれたじゃん!」
MEG「う、うん、かかった!…めっちゃマグレだけど。」
Acchan「できそうじゃね?」
MEG「…いやぁ…」
次からはやっぱりかからない。
ビビッて減速させてしまってるみたいなんです。わかってます、ハイ。
スニーカーを換えに外に出ると、Mr.Shiraeのridingが目に入る。
んーお見事!!
MEG「すごーい!!かっこいー≧ω≦」
Mr.Shirae「ここでやったことある?」
MEG「ドロップインなら…^-^;」
Mr.Shirae「マジで!?ココけっこー急だよ?すごいね!」
MEG「初めてここ来た日にやった!
  その日イベントしてたから中入らなかったの。」
Mr.Shirae「ウソぉ笑!?」
MEG「しかも、確か、海のおっきいランプで
  初めてドロップインした次の日にやった気が…」
Mr.Shirae「すごいなー!怖いものなしだね!
     俺ビビリだから技の一つにすごい時間かかる。
     じゃぁ男に生まれたら間違いなくプロになってたね!」
あらーん、生まれたときからミステイク!ママーん!!
再び中に戻ってかける練習。
かかった!と思ったら板だけひっかかって、
斜面に耐えていたMEGの右足に、滑り落ちてきた板がグサー!!
あ゙ーっっっ!
これは痛い!本日の被害状況第二弾。もう両足負傷だわ…;_;
MAN「大丈夫?絶対すねに疫病神ついてるよ!」
と左足負傷元の持ち主のお兄さんが。
MEG「大丈夫!いつも当たるの^-^;
  MEGがどんくさいだけだから気にしないで!」
MAN「何の仕事してるんですか?」
MEG「えーと一応パソコン系とデザイン系のOLです。」
MAN「そーなんだ゚o゚!」
MEG「見えないでしょ?
  まぁこんなかっこして、しかもスケボーしてたら当たり前だよねぇ」
MAN「俺、服屋の店員さんかと思ったー!カッコイイね!」
んーそうかなぁ?
スケボーしてるみんなのほうがよっぽどかっこいいじゃん!
今日はとりあえずこぐ練習。
すっこけたところでMr.Shiraeが顔出しに。
Mr.Shirae「頑張ってるね^-^」
…進歩ないけど;_;
もう帰るみたいだったから、再開を約束!
やったぁ!コーチになってもらおう♪
こぐ練習をへろへろになるまで何度も繰り返した後、
Mr.Shiraeの言葉を思い出してチクタクの練習!
昨日より絶対うまくならなくちゃ、
今日得たものが何もないじゃん!…そんなのイヤっ>_<
という一心でさらにへろへろになるまで再び練習!
そろそろお店の閉店時間。
お疲れ様でーす!と外に出た後、
久しぶりにおっきいランプでドロップインしようかな…
TAKAchan「あれ?上登ってるね?」
MEG「ちょっとだけやらせてもらってもいいですか?」
STAFF「いいよー!」
1回目はちょっと失敗。
2回目は成功♪
STAFF「女の子で降りたの2人目だわ!」
ええっ!?そうなの゚o゚?
…やらなきゃよかった。ってわけじゃないけど、
そんなランプって全然わかんなかった。
怖さのレベルがわからない…我ながらビギナーMEG恐るべし!
Acchan、RIKIさん、Mr.Shiraeにも会えたし、
今日もSK8三昧で楽しかった!!
【本日の被害状況】
★★★★★
両スネに 青あざできる マジキツイ(今日は5・7・5で。)
▼ホームページTOP
MEG×RIDERS