
【Pict:HITOSHIさん、バンクをポーンと飛び越えちゃった゚o゚!!】
今日は天気が悪いのでHITOSHIコーチと滋賀県の屋内パークへ!
…すみません。寝坊しました。
あわててHITOSHIさんにcall!
HITOSHI「おねぼうさん!」
あぁぁ…電話越しでも笑顔だってのが伝わってきます。
こんないい人待たせて、MEGほんとサイテー;_;
自己嫌悪自己嫌悪。
とりあえずソッコー準備!
HITOSHIさんのお迎え到着!滋賀にLet's go!
雨の高速道路はちょっと怖い。
途中で寝るかも…とは宣言しておいたけど、
しゃべってたら全然大丈夫だった^-^
MEGは食べ過ぎたら後でおなかが痛くなるって話をしたら、
HITOSHI「食べすぎで痛くなるって効いたことない。no planだなー。」
そして、太りすぎて階段から下りれないくせに
いつも階段上っていた昔飼ってたウサギの話をしたら、
HITOSHI「ウサギもえらいno planだなー。誰かに似てる?」
MEG「…・ω・…私っ゚o゚!?」
あぁ…だからあの子あんなだったのか。
トンネルをくぐり抜けると…そこは霧だらけ。
HITOSHI「ココ晴れてたらめちゃめちゃ景色いいのに…
     何も見えねー笑!」
確かに真っ白。うーむ、残念。
山いっぱい見てたらスノボーしたくなってきちゃった≧ω≦
高速を降りてアルプラを右に曲がる。
HITOSHI「ここ8号なんだよ!
     ずーっと8号きたらここまでたどり着くってこと。」
8号かぁ…これが地元に繋がってると思うと、8号って偉大!!
ついに屋内パークHuckle Berryに到着〜♪
たしかに、うっかり見逃しそうなトコにある。
うぉーっとー!でっかいランプ見えるぞー≧ω≦!!
HITOSHIさんは何度か来た事があるらしく、店長さんとも顔なじみの様子。
ココは登録制で1日1000円って感じらしくて、
めっちゃビギナーのくせにライダー氏名登録。
ホントへたくそだから、登録するのあつかましい気がしてなりませんでした>_<
お店にもいっぱいスケボー用品がいっぱい!
そして屋内パークへ。
…ハイ出たー!ビビリ症!(別名ウソップ症?)
いわゆる新しい場所だとビビって滑れない病デス^-^;
HITOSHIさんはすでに中くらいのランプの上へ。
そしてウォームアップというか、…うーん既にすごい。
MEGは一番小さいところにいたけど、
ちょうどフラットの部分がコンクリートになってて余計に怖い。
足痛めてるから、絶対にコケたくない…
でもとりあえずやらないと…
やってみると、ランプの板の質が良くてすごくよくすべる。
ドロップインした場所は一番低いところだったんだけど、
対岸が中くらいのランプと同じくらいだったので行き過ぎてターンもできず…。
足をちょっと開いて即痛みが…。
イヤーン…怖いよー>_<
ヘタレ根性の醜態をさらし、HITOSHIコーチの滑りを見てたら
ちょうど店長が滑りに顔を出す。もちろん、おぉー!!とひたすら感嘆。
店長「笑顔がいいね!」
…すみません、あんまり滑ってないけど、
スケボー見てるだけでニコニコしちゃうんです、私…。
ヘタレてたらHITOSHIさんがやってきて軽くアドバイス。
HITOSHI「このランプ質いいからけっこうスピード出るし、
     いっぺんそのまま戻ってきて、次にターンしたら?」
やっほー、その手があったか!(←Acchanコレでいいんだっけ?)
とは思いつつもなーんか逃げちゃう…
MEG「うぅー怖いココ;_;」
HITOSHI「えぇー^-^?」
もういっぺんチャレンジ!
MEG「…あ、けっこーフツーだった笑」
逃げ腰すぎるぞ、ワタシ!!
よし、じゃぁその方法で今日も練習始めるぞー!!
もうおわかりでしょうが、MEGは熱しにくく冷めにくい子です=ω=
MEGが使ってたランプを軽ーく飛び越える。
HITOSHI「今日コレできないと帰れないな^-^」
と2、3回繰り返して練習。
あのー…もうけっこうすぐ帰れると思います。
だって、どう見てもあとちょっとだもん。
間もなくバンク途中に着地成功。そのまま向こうのバンクへ駆け上がる。
すっげー≧ω≦!!
コーチがこんなに跳んでるとこ初めて見た!
HITOSHI「今日プロ来てなくて残念だね!」
いやいやいや、MEGおなかいっぱいです!
ホントごちそうさまです!
途中休憩。近くのコンビニまでお散歩♪
スケボーと車ばっかりだったからちょっと歩くの新鮮!
駐車場に水たまりをひょいっと飛び越えるコーチ。
MEGも!と思って…ヒョイ?…びっちゃーん!
MEG「…^^;」
HITOSHI「…^^;」
うふ、見事にビショ濡れ♪…足の長さと脚力考えてなかったー!!
おやつを食べながらsk8ヒストリーを聞かせてもらう^-^
HITOSHI「あの頃は思った事がなんでもできたから一番伸びたし楽しかった!」
あらん、昔と今じゃきっと思い描けるレベルも違うはずよ^-^!
これからもっとすごくなって、
一番楽しい瞬間をどんどん作っていって下さいね≧ω≦
練習再開!HITOSHIさんは向こうのランプへ。
こんな素敵なコーチがいるのに、ふぬけな教え子じゃ申し訳ない!
ランプで滑って、順番待ちの時は人のいないバンクで!
いつも通り、ひとり黙々練習モードへ。
体もあったまって足の痛みもけっこーひどくなってきたなぁ…。
HITOSHI「そろそろ切り上げようか?けっこういい時間だし。」
わぁお、確かに外が暗くなってる。
HITOSHI「最後に真ん中のランプ滑ってく?」
MEG「YES≧ω≦!!」
SITOSHI「まずは下からこいだ方がいいよ!高さは対した事ないけど、
     やっぱりランプの質が違うからね」
はーい!確かにすごくすべる!!ちょっと怖いもん。
ターンを何度か練習しながらこいで、やっぱ楽しー!!
HITOSHI「じゃぁドロップしてみる?」
MEG「うんうん!…あ、でもヤバいかなココ?」
HITOSHI「たぶん大丈夫だとは思うけど…」
まぁ、今MEGができるコトそれしかないからね^^;
やってみまーす・ω・!
…んー…おっし≧ω≦!!とりあえず成功♪
HITOSHI「いい感じ!!キレイにドロップインできてたよ^-^」
…そう?自分じゃよくわからなかったけど、あーざぁす!!
HITOSHIさんの滑りも見れたし、満足満足♪
店長にさよならを告げて帰途につく。
HITOSHI「いやー、初めて1ヶ月も経たないのに
     Hucle Berryは大したモンだ。
     …まぁ誘った俺も俺だけど^-^;」
MEG「足痛めてるのと、インターフェイキーできないのが悔しい!
  次来るときにはもっと楽しめるように練習しなきゃ!!」
帰り道はやっぱりなんだか早く感じる。
HITOSHI「どうする?滑り足りなかったら、SKATES BAR寄ってく?」
MEG「うーん、どっちでもいい!まだ滑っても大丈夫だし、滑らなくても満足」
HITOSHI「じゃあ同じようなコンディションだ」
MEG「ゆっくりごはんでもいいし^-^」
HITOSHI「たまにはそれもいいかもね。」
MEG「はいはーい≧ω≦!
  MEGめんたいこもちもんじゃが食べたーい!!」
ってことでお好み焼き屋さんへ行くことに。
高速を途中で降りて
HITOSHI「この道全く知らないけど、とりあえずテキトーに進んでみるか」
MEG「no planだー。あは、移った≧ω≦」
HITOSHI「うわー…あーあ移ってしまった笑」
sk8の後に食べるラーメン・焼き肉・お好み焼きはサイコー!
(…まだ焼き肉は経験してないけど、そんな予感。)
もんじゃ、キャベツがいっぱい入ってて、
ショリショリしてるからおいしい≧ω≦
野菜だいすき!!
ゆっくーり、マターリ、
もんじゃとスロータイムを味わいました^-^
今日はホント楽しかった!またいろんなパーク、デビューしたいな!!
うーん…まずはインターフェイキーできるようにならなきゃ!
【今日の名言】
「no plan」(by HITOSHI)
▼ホームページTOP
MEG×RIDERS