最終更新日 2005年11月3日
up
top
-> [掲示板]
2004年11月23日追記
僕の「いちばんなかよし」のNが練炭自殺しました。このページもNのために調べたものです。
このページはGoogleで「自殺 方法」で調べると1位にきます。だからここに書きます。
Nはいつも死にたがっていました。「死にたい」と口に出すのは「生きたい」ってことの裏返しなのだと思います。
僕はそう簡単に「死ぬ」なんて言って欲しくなかった。死ぬって口に出すときは、本当に死んで欲しかった。
だから、死ぬ方法を色々調べました。
Nは自分では死ねませんでした。僕に「殺して」と言いました。独りで死ぬ勇気はありません。
だからって集団自殺なんかするなよ。すごく卑怯じゃん。卑怯でかっこ悪い。
死ぬなら独りで死ねよ。一人だったらいつでも止めることできるじゃん。
でも、そうやって文句を言う相手がいないことが、いちばん辛いです。貸したお金返せよ。
返してから死ねよ。
遺体は、目をつぶって、下唇を噛んで死んでいました。怖かったんだと思います。
僕が、Nが死んで心がブルーになる準備をしていました。
Nと会わなくなって、陳腐な表現ですが、心に穴が開いたようでした。
でも、いまは心が穴のようです。
僕は聞き分けがよいので、他にも死ぬ人がいるしとか、僕だけじゃないと自分に言い聞かせます。
知らない人が何人死んでも悲しくないのに、知ってる人だとどうして泣いてしまうのでしょうか。
Nは戻ってきません。彼女が戻ってくるなら、僕の人生の半分を差し出してもいいです。
でも戻ってきません。知り合いが自殺することなんて、よくあること。よくあること。
本当になかよしだったんです。Nは僕に色々くれました。音楽。物の見方。ファッションセンス。アルコール。映画。買い物。
美味しいもの。Nの喋り方が好きでした。いまでも頭の中で再生できます。
でもいずれ、できなくなってしまう。僕はロボットになりたい。本当になりたい。
本当に、ごめんなさいね。僕が電話をかければよかった。
本当に、ごめんなさい。本当にごめんなさい。ごめんね。ごめん。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめん。
このページを見て、僕の知らない誰かが死ぬのは勝手です。
どうでもいい。この文章を書くことによって、どうこうしたいわけじゃありません。
僕は書きたいから書きました。
2004年11月24日追記
生きていたらどんなわがままだって言えたじゃん(大泣
2004年12月2日追記
Nがいつ、どんなときでも幸せでありますように。Nだけが幸せでありますように。
気楽に生きてね。
2005年11月3日追記
もういちど こんにちは から言おう。
こんにちは。初めまして。
きっと笑ってくれるはずだ。
こんにちは。
そして初めて会ったのだけど、
昔話をして、笑うんだ。
こんにちは と言えるときがくるのが楽しみだ。
こんにちは。
何度でも繰り返せる。
繰り返す同じ過ちだっていい。
何度でも、同じ過ちを繰り返そう。
何度でも、同じ過ちを繰り返そう。
薬物自殺の方法
色々調べたけど、「カリウムの静脈注射」がいいみたい。
まず、王道の「シアン化カリウム(青酸カリ)」は入手が難しい。
知り合いに「毒物劇物取扱者」がいればいいけど、
その人にも迷惑かかっちゃうし。自分でその資格取るには、
試験は1年に1回しかない。ちなみに試験は各都道府県が行っている。
あとかなり苦しいかもね。
ちなみにシアン化カリウムで死ぬ所以は、シアン化カリウムを飲むと胃酸と反応して青酸ガスが発生し、
その青酸ガスが呼吸や粘膜を通して組織に吸収されるため。
次は睡眠薬の過剰摂取だけど、
ベゲタミンでも数十錠をアルコールといっしょに摂取しなきゃいけない。
で、失敗すると悲惨だし。
で、簡単確実安上がりは「カリウムの静脈注射」だ。
これはは安楽死や死刑にも使われる確実な方法。
血清カリウム濃度は、5.5mEq/l以上になると心筋の興奮伝達速度が抑制され、
8mEq/l以上になると心房停止から伝導遅延で各種不整脈が発現し、ついに心停止に至る。
ここで、カリウムの原子量は39なので、血液の密度をほぼ水と同じとすると、
体重60kgの男性の血液量は4,800mlなので、1.49gのカリウムを注射すれば致死量、
ということになる。
実際の薬殺刑では、塩化カリウムの飽和水溶液を50cc注射するそうだ。
塩化カリウムの分子量は74.55で、15度の水100ccに24.65g溶けるので、
約13gという事になる。確実だ。塩化カリウムを使うのは、多分水に溶けやすいから(だと思う)。
注射器は買えるし、
カリウム、塩化カリウムの錠剤もふつーに買える。薬局で買いにくい場合、
お塩で減塩 [保存]
が良いでしょう。
調べてたらわかったのだけど、経口摂取しても死ねるみたい。
バナナや苺を食いまくれ!醤油一升飲んでもいいよ。
2004年9月7日追記
でもこんな方法で死ぬのはバカだ。
首吊りとか飛び降りとか一酸化炭素中毒の方が簡単に楽に確実に死ねる。
この方法を使うのは、眠ってる間にほかの人に注射してもらったり、
自動的に注射してくれる「自殺装置」があるときだ。
参考リンク