【自動車】ポルシェ:SUV「カイエン」、累計生産台数20万台に…第2世代のラインはフル生産 [08/02/04]
- 1 :明鏡止水φ ★:2008/02/04(月) 23:50:50 ID:???
- ポルシェAGは、SUV『カイエン』の20万台目となる車両がライプツィヒ工場からラインオフ
したと発表した。
2007年2月に第2世代のカイエンの生産が始まって以来、ライプツィヒのカイエン生産ラインは
フル生産が続いている。
新型カイエンのエンジンは、パフォーマンスが高いだけでなく、直噴ガソリンエンジンの
採用により、15%の燃費向上も実現している。カイエンに対するマーケットの関心も増え続けて
おり、2007年8月1日 - 2008年1月31日の販売台数は2万0340台に達する見込みで、前年同期の
約2倍になる。
カイエンにとって北米がもっとも重要なマーケットで、全体の約30%を占める。また、
カイエンは中国、ロシア、ラテンアメリカ、中東のマーケットでもポルシェが大きく成長
している要因のひとつとなっている。
記念すべき20万台目のカイエンは、GTSレッドにペイントされた「カイエンGTS」で、中東の
顧客に納車される予定。
▽News Source Response. 2008年2月4日
http://response.jp/issue/2008/0204/article105195_1.html
http://response.jp/issue/2008/0204/article105195_1.images/171974.jpg
▽Porsche AG
http://www.porsche.com/japan/
▽関連
【自動車】ポルシェ:ドイツ企業イメージ調査にて8年連続首位…2位BMW・3位アウディ [08/01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1201617650/
- 2 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:53:06 ID:bZi9Mxy0
- カイエンとX6とレンジだったらどれ選ぶかね・・・
やっぱレンジか?
- 3 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:53:57 ID:Xram6SN1
- 俺はX5がいい
時点にカイエンSだな
- 4 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:53:58 ID:EjloH48g
- 良い車なんだろな。けどデカすぎなんよ。
X3で十分。
- 5 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:57:24 ID:4MpJmsPL
- 絶好調のカイエンで得た利益を、パナメーラで吐き出すことになるんじゃないかな
- 6 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:58:48 ID:zmYSZ5ha
- iine
- 7 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 23:59:05 ID:goxh+JNG
- X5はボンドカーにはならんが、カイエンは完全に一般離れしてるな。
- 8 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:00:53 ID:kiYY02Fg
- セリスたん萌え
- 9 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:01:41 ID:dDXzwiBY
- V8ではなく6気筒が一番売れているらしい。
最初に6気筒を出さなかったのがイメージ作りに貢献。
- 10 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:05:10 ID:OI07gDRw
- おではハリアーで十分
- 11 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:05:20 ID:/ZO0jRzn
- >>9
V6のカイエンは600万円台だからな
ポルシェのイメージ考えるとリーズナブルな値段だからな
- 12 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:05:59 ID:6Vp2yGd0
- 指定サイズのスタッドレスタイヤが存在しないのってSUVって・・・カイエンだっけ?
- 13 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:07:12 ID:EEvP2mzr
- 鼻フックのプラスチックまみれのチープでぼろくて鈍重BMWは、セダンからして
カローラレベルの国産車以下。そんなもん比較対象になるかなしかし
- 14 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:08:51 ID:eiPQH8Ox
- ベリーサ乗ってるお(´・ω・`)
- 15 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:08:53 ID:ktIkvvMJ
- 黙れ、酔っ払い
- 16 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:09:32 ID:VHTAI08P
- ぬおおおおおおおおおおお
- 17 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:10:43 ID:1O6aeiWs
- 高くてカイエン。
- 18 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:15:02 ID:uue/MmBZ
- かっこわるいのによく売れるな
- 19 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:23:37 ID:QoK3IX6l
- ▽News Source 日経ビジネス
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134154/
ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、
トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。
- 20 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:26:54 ID:EEvP2mzr
- はじめポルシェまじかよと思ったが、実写をみたらありきたりな高級車より面白いかもとか不覚にも思った
RVなんぞに全く興味ないが開演はイイネ
- 21 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:42:44 ID:5Jn3LiUG
- FF6スレになってるかと思いきや意外と普通であった
- 22 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:48:04 ID:FJ4HSSUm
- 今日はじめてみた。田舎なんでね。
- 23 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:51:01 ID:2a3KusdY
- カイエンはハンドボールの宮崎の愛車
- 24 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:00:10 ID:vKWWC9U9
- トヨタ(笑)って・・・・・
マークは真性包茎のチンチンマークだし・・・・(゚U゚) チンポー
便座とかEDとかカムリとか×とか××とか・・・下品な下ネタ系の車名ばっかりですねwww
- 25 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:03:58 ID:0oTu7xp4
- ござるがとってもチャーミング
- 26 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:04:18 ID:4Gor0rl8
- >>24
便座っていう名前にはウケタ。日本で売る気無しなんだろう。
おれはCX-7がいいな。支持者少なそうだが。
- 27 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:05:10 ID:/ZO0jRzn
- カイエンって四駆のゴツさが無くてスポーツカーらしくてカッコいい
- 28 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:05:53 ID:vKWWC9U9
- 中身はVWのトゥーランなんだけれどね。
- 29 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:11:44 ID:KhkHisVD
- ま、Q7もトゥアレグだ罠
格好良くもないけど、ホテルエクスプレスとしては洒落てるかな。
レインジとカイエンは支持されてるね。
- 30 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:32:37 ID:7di/ZYi9
- フェラーリもSUV出すかもしれないらしいってな
- 31 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 01:59:43 ID:OqWRT//s
- これ燃費どれくらいなの?
まあ俺には全く宴が無いけど
- 32 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 02:38:51 ID:x9LugJux
- 石炭バンバン燃やして発電して、この手の大型車作りまくるドイツ人が
環境とか抜かすたびブン殴ってやりたくなる
- 33 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 03:10:20 ID:+A81NuRx
- >>28
トゥアレグだろ。トゥーランはゴルフベース?のミニバン。
- 34 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 05:33:14 ID:BANGrp6e
- トヨタを参考にしてるからハイブリ出すとか言ってんのか
- 35 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:00:16 ID:W5f6qebC
- 911やスポーツカーに興味ない俺でもカイエンみたいなSUVは欲しい
- 36 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:05:51 ID:waToFFMJ
- バイオリンの高嶋ちさ子もこれだろ…
- 37 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:27:51 ID:fQSklke4
- 高くてカイエン
- 38 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:28:48 ID:T1waPQlz
- トゥアレグと比べてどっちがいいの?
- 39 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:29:57 ID:T1waPQlz
- 年取ったら、金あってもデカイ車はいいや。運転しにくい、気を使う。
- 40 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 07:51:35 ID:0QCbG8Fi
- 海淵は一回だけ、トゥアレグとX5、X3は頻繁に見掛けるが運転してるのは例外無く爺様
- 41 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 08:16:37 ID:OwS46zIR
- 中東やロシアで人気
- 42 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 08:26:34 ID:3pqjXdrq
- どうせ胡椒だらけやろ
- 43 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 08:45:50 ID:bJwmWm6O
- ドイツ車の欠点は、定期交換部品が多いこと。
燃料パイプやブレーキディスクの定期交換など、
日本車ではあり得ない話。
- 44 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 08:54:35 ID:kOdQFTgj
- 中古が出回っているのか、最近はよく見かけるね。
義兄が現行型持っているから、時々乗せてもらうけど
所詮SUVって感じで、何でこんなの買ったのかと思う。
6気筒モデルのせいで高級車って感じがしないし
- 45 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 08:57:21 ID:aBwI9Tvu
- >>43
プラス,
サスペンションと,エンジンマウントも。
ただし,それを変えると新品の乗り味にだいぶ戻る。
剛性あふれるボディーとわざと柔な消耗品。
10年で消費期限(賞味じゃない)が切れる日本車と,
維持費はかかるけど10年ではまだまだ食べられるドイツ車。
どちらがいいというわけじゃなく,思想の違いだよね。
ただ,長く乗るにしても,ガソリンの高騰など,よいことばかりじゃないんだけどね。
- 46 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 09:14:12 ID:WkfR0n8K
- 風邪にカイエンってあったな
- 47 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 09:27:54 ID:JeI3TStf
- 風邪にはカイゲンじゃ?
- 48 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 11:47:18 ID:MpHEyolK
- 中身は、VWのトゥアレグと一緒だぜ。
- 49 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 11:56:32 ID:an7XL0ES
- ランクルのほうがいいと思うが。。。
- 50 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 11:57:35 ID:MpHEyolK
- ランクルって折れ折れの欠陥だよね。
- 51 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:11:32 ID:hNjNRR5J
- いい車だけど、大き過ぎるな…。
- 52 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:21:22 ID:XeEGyrWq
- >>45
古いメルセデスに乗っている人たちにとっては、ありがたい仕様なんだよね。
維持も楽だし、乗り味が維持されるというのは嬉しい。
- 53 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:30:30 ID:wzM1e3L8
- 昔はでかいのが良いと思ってたけど、
今都会でSUV乗ってる奴見るとバカっぽく思う。
だいたい2トンもあるもの走らせて事故ればダメージでかいし、環境にもきつい。
レクサスのハイブリッドも商売上ハイブリッドなだけで
わがままで見栄っ張りな金持ちが勝手やるのを助長してる。
1.4tのW210ワゴン乗りでした。
- 54 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:36:20 ID:W5f6qebC
- >>53
まあそれでも俺はカイエン欲しいけどね
趣味で車のるなら構わんと思うけどな
実用的に考えてる君は違うかもしれないが
- 55 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:38:55 ID:KaK3U7Sy
- ゲレンデヴァーゲンはガチ
- 56 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:39:31 ID:UAP0szKQ
- 実燃費3か4ってとこかな?
- 57 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 12:44:14 ID:CU+6L++l
- パスタにカイエンヌペッパー振った
- 58 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 13:03:39 ID:T1waPQlz
- 車は故障しなくて安価な日本車でいい。
- 59 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 13:07:09 ID:MoL2kzx3
- 別にお金には困っていないが
カイエンとMPVを比べて
MPVを私は選んだ
- 60 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 16:16:38 ID:+pLMYz26
- 宮迫の乗ってる車ということでイマイチさが如実にでている
- 61 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 16:31:57 ID:stV9vGvX
- この車アホみたいにでかいよな
誰が買ってんだろ
- 62 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 16:47:51 ID:sfmNj6vo
- ↑体の小さい日本人は軽に乗ればいいお( ^ω^)
- 63 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 17:07:32 ID:bJwmWm6O
- こういうタイプの車は、乗降性が悪いので日本人に毛嫌いされる。
日本国内市場は、セレナやエスティマのようなものがスイートエリア。
- 64 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 17:12:52 ID:+IkRlsGG
- ボクスターと並んで貧者のポルシェだからな
そんだけ見栄っ張りが多いって事でしょ
- 65 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 17:16:17 ID:/rGdadAT
- CO2規制で、最初に終わりそうな感じがする。
このままだと本当にVWを買うしかないぞ。
- 66 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 17:20:53 ID:LVUhFhJg
- 海塩とか彼等とか毛囲満とかヘンな名前ばっかりだ
- 67 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 18:15:25 ID:W5f6qebC
- 男なら500馬力のカイエンターボ狙うしかないな
- 68 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 18:20:58 ID:ImT3VD+X
- >>19
利益率高いって、ぼったくりかよ
- 69 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 18:22:39 ID:ImT3VD+X
- >>254
ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134154/
- 70 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 18:24:15 ID:wVA+N16/
- どう考えてもトゥアレグのがお得な気が、
- 71 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 19:37:51 ID:72v1jX8C
- 3台揃って、カイエン隊
- 72 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 21:25:07 ID:/WuCOLYe
- >34
> トヨタを参考にしてるからハイブリ出すとか言ってんのか
アウディのQ7がハイブリットを出すから。
アウディの採用する尿素SCRを使ったディーゼルの排ガス浄化は、尿素タンクを2つで約40リットルでディーゼルエンジンそのものもガソリンよりは重いから、合計するとハイブリット化と同じぐらいの重量増になるからね。
意外と市街地走行の多いSUVだからハイブリットも効果があるし、今のところはディーゼルよりもアメリカで受けそうなイメージがある。
- 73 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 23:01:18 ID:kM/2fTWI
- >>70
ここまで来て、やっとその意見が出たか
- 74 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 00:33:53 ID:q37SCk38
- カイエンって6気筒の6MTが650万円。この値段で新車のポルシェだったら
ブランド料としても安いと思うが。VWの方がお得かは微妙。
どちらにせよ自分には買えないが。
- 75 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 00:56:37 ID:lutyiBDo
- >>64
俺もV6は外すべきだと思う
V8以上なら911と変わらないから、安売ることにはならないかと。
- 76 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 02:58:00 ID:QKuEI/iu
- 確かにかっこいい。でもInfiniti FXは三割り増しでかっこよかった。
ちょっと前までは。
- 77 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 06:15:29 ID:+h142pZK
- 駐車場で困らない? ドア開けられないとか駐車場にとめられないとか。
- 78 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 06:53:54 ID:yNIF4efx
- カイエンってそんなにバカデカイ車か?
ヨタのハリアーとサイズ変わらなく見えるが
- 79 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 06:55:59 ID:+h142pZK
- ハリアーより幅が広い。
- 80 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 10:52:23 ID:biQa+fS+
- 武田鉄矢専用車両
- 81 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:01:32 ID:MDIQ24an
- >>78
それほど大きくない。
でもカイエンで送ってもらった時、道が狭くて家の前まで来れなかったorz
- 82 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:08:32 ID:ei+xm8MI
- 永野仕事しろ
- 83 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:39:35 ID:vuSbVyaB
- ポルシェ、パナメーラにハイブリッドモデルを設定
http://response.jp/issue/2008/0108/article103936_1.html
これもトヨタの技術を学ぶのか?
- 84 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:48:25 ID:biQa+fS+
- 学ぶって聞こえがいいな、パクリだろ
ミスと手抜きが建築業界では同意義語として使われてるのと同じ
- 85 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:50:10 ID:aXZYP2tl
- ポルシェというかVWグループは独自にやる
あのコピペで、何でもかんでもトヨタ様々と脳内変換ですか?
- 86 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:53:48 ID:J0/V105D
- >83
> これもトヨタの技術を学ぶのか?
THS2は使わない、ただバッテリーは日本製らしい。
エンジンとトランスミッションの間に挟む薄型モーターは、部品メーカーがいろいろ開発してるから
それなりに選べる、バッテリーだけは既存のハイブリットに配給実績のあるところを選ぶということ。
- 87 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 12:05:08 ID:58+hIxcv
- これってトゥアレグ改だろ。
- 88 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 12:08:34 ID:vuSbVyaB
- パナソニックのバッテリーを使うからパナメーラ
- 89 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 12:08:51 ID:yNIF4efx
- ハイブリッドなんかよりカイエンターボでいいよ
- 90 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 12:20:19 ID:J0/V105D
- >89
> ハイブリッドなんかよりカイエンターボでいいよ
直噴&ターボではCO2削減が厳しい、ディーゼルかガソリンハイブリットのどちらかという
選択肢で、ガソリンハイブリットを選んだということです。
カイエンのようなSUVは、ディーゼルでいいと思うけどね。
水平対向エンジンの911やボクスターは、水平対向ディーゼルエンジンがスバルしか無いから駄目だろうけど。
- 91 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 12:55:00 ID:3DSwVr5r
- 以前トヨタにお世話になったつながりで
6気筒水平対向ディーゼルエンジンをスバルと共同開発のチャンスがまだあるぞ
- 92 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 16:46:30 ID:HrXaUIx6
- ハイブリット
- 93 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 17:42:24 ID:q37SCk38
- VR6を過給してV8の代わりに。
- 94 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 17:51:50 ID:AegjLG1S
- なんでランクル200にしないかな。
圧倒的に高性能な車だと思うけど。
プラドでもいいと思う。
- 95 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 18:51:42 ID:lyvNwJ7D
- >>94 冗談だろw
- 96 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 19:13:36 ID:ZW7FBwLv
- 冗談はネットでしか言えないからね。w)
- 97 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 19:55:13 ID:JoTjpFhz
- >>70
売り払う時の事考えるとカイエンのがずっと安くあがる
- 98 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 21:00:51 ID:5TeVg35L
- >>97
10年15万キロも乗れば
下取りはカイエン50万、トアレグ10万位
乗り潰すなら後車
- 99 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 21:21:26 ID:CdBcZsHB
- ランニングコスト考えるとランクルだろ
- 100 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 21:40:26 ID:ASUqy2Tb
- 下取り価格考えて車選びって、車体色も下取り考えて市場での人気色選ぶの?
なんだかな
- 101 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 21:42:57 ID:ZN164eIL
- カイエンの後ろ姿だけはどうしても理解できない。
あのやっつけ仕事っぽいデザイン、
「RAV4」とか書いてあっても全然違和感なさそうなんだが。
- 102 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 22:41:26 ID:2F6KVhae
- 顔のフロント周りがいただけ無い
タレ目とも吊目とも付かないライト。
- 103 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 22:45:20 ID:zoesqdTy
- >>94
ランクルって爺臭いだろ
無謀運転も多いし、セルシオやアリスト乗ってる奴らとかわらんぞ
- 104 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 22:46:42 ID:zoesqdTy
- デザインはトァレグがマシだろうね。
プアマンズカイエンというイメージが払拭できないのは痛いが。
- 105 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 21:15:45 ID:1UqAi2oo
- こんな素敵な女性が乗ってる
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070308ai_01.htm
- 106 :名刺は切らしておりまして:2008/02/08(金) 13:09:28 ID:T6lGCcXn
- >>105
年間18,000kmって
そこらの自称車好きの男より
よっぽど走ってるじゃん。
- 107 :名刺は切らしておりまして:2008/02/08(金) 15:33:47 ID:sDduBiJt
- そういえばカイマン何とかって女優いたよなあ
- 108 :名刺は切らしておりまして:2008/02/08(金) 15:39:33 ID:NW7f65y+
- この車はなんちゃってランドクルーザーだろ
スペック的に本物のランドクルーザーを越える部分もあるが
基本的に偽者
- 109 :名刺は切らしておりまして:2008/02/08(金) 16:08:44 ID:MzZnFiah
- >>108
基本的にベクトルが違う
ランクルはクロカンで鈍足
>>107
ワニと競演した女か
- 110 :名刺は切らしておりまして:2008/02/08(金) 23:47:35 ID:lOpJFHq9
- >>105-106
ブランド品を使い倒す感覚なのかな
本物のポルシェ使いとは、この人のことかも知れない
- 111 :名刺は切らしておりまして:2008/02/09(土) 02:37:00 ID:s/CXjT1S
- ベリーサ車高あげて
ポルシェのエンブレムつければOKやな
20 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
森下悠里がマットプレイ [痛いニュース+]
【軍事】 米海軍が実験成功した『レールガン』は一体何のためになる?〜答えは簡単、北朝鮮・イランを攻撃するため [02/04] [東アジアnews+]
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.0.4.9 2007/06/21
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)