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【自動車】ポルシェ:ドイツ企業イメージ調査にて8年連続首位…2位BMW・3位アウディ [08/01/29]

1 :明鏡止水φ ★:2008/01/29(火) 23:40:50 ID:???
 ポルシェAGは、ドイツのマネージャー・マガジン誌が、企業の代表取締役や常務などの
経営陣2500人に対して2年ごとに行っている「イメージ・プロファイル」調査にて、ポルシェが
ドイツで最も優れた企業イメージを備えた会社に選ばれたと発表した。

 なお、ポルシェは、同調査において5回連続、8年間にわたって第1位に選出されている。

 今回の調査は、マネージャー・マガジン誌がTNSインフラテスト研究所とBIKマルプラン
インターメディアに委託して実施されたもの。総合的な印象の調査と並んで、初めて
企業イメージを形成する5つの要因、「倫理的な行動」、「革新的な強み」、「顧客志向」、
「経営品質」、「製品・サービスの品質」についても調査を行なった。

 今年で15回目となるイメージ評価において、10種類の産業分野にわたる152社の中で、
1位ポルシェ、2位BMW、3位アウディとドイツの自動車産業が上位3位までを独占。

 以下、4位アディダス、5位グーグル、6位ミーレ、7位コカ・コーラ、8位ルフトハンザ、
9位ヒューゴ・ボス、10位ノキアと続いている。

【編集部:鈴木健大】


▽News Source AUTO GALLERY NET 2008年01月29日
http://www.auto-g.jp/news/200801/29/topics08/index.html
http://www.auto-g.jp/image.html?image=news/200801/29/topics08/01_b.jpg
▽Porsche AG
http://www.porsche.com/japan/
▽Press Release
ポルシェが企業イメージ調査にて8年連続首位
http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=2008-01-28


2 :名刺は切らしておりまして:2008/01/29(火) 23:42:27 ID:lFk50aX+
ポルシェの技術は世界いちっっっっっっっっ

3 :名刺は切らしておりまして:2008/01/29(火) 23:43:34 ID:11p0gG5a
一方、日本では。。。

4 :名刺は切らしておりまして:2008/01/29(火) 23:44:50 ID:NqetjydE
矢張りドイツは凄いな。ソニーを見ろよ、チョンと組んでからは
見るも無残!。

5 :名刺は切らしておりまして:2008/01/29(火) 23:52:04 ID:46U3kVMv
過労死世界一のトヨタ。

6 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:05:19 ID:4ZDNbyFY
>>1の続き

なお自動車部門の4位はヒュンダイ、5位起亜となり、日本メーカーはランク外となった。
ちなみにサムスン電子は2年前に殿堂入りを果たしたため対象外となっている

7 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:08:56 ID:JaPVK+QX
ポルシェはVWから莫大な金吸い上げてたから余裕だもん。

8 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:15:08 ID:BhqS6A5d
ドイツ車はいいものぞろい
一方日本はトヨタ(笑)を筆頭にどんどん落ちていく

9 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:16:05 ID:HnDklFof
ドイツが機械に強いわけ。十字軍に武器を売りとばしていたから。

10 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:17:14 ID:NBgJmfjS
ダイムラーは?

11 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:32:34 ID:Az38HIn9
ポルシェもトヨタのマネし始めてから業績鰻のぼりw

12 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:33:20 ID:s54jnBTv
ドイツかっけー
知的で渋いイメージがある
アメリカが陽気な馬鹿ならドイツはニヒルな読書好きって感じだ

日本じゃドイツ車くらいしか名産物はないんだがな

13 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:34:33 ID:HnDklFof
アウディのダッシュボードと安っぽくて有名なメーカーのソレは
同じ欧州のメーカーが作っているとデザイナーが書いていた。
品質ではなく、監理だと、

14 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:34:39 ID:dLcrVmRH
あれ、補聴器のシーメンスがないお

15 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:35:42 ID:JF+mAndq
ベンツはどうした!?

16 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:36:39 ID:3gmh+opu
今後トヨタは国内販売1割ぐらいまで落ち込むと予想されてるけど、9割を海外で稼ぐ企業がいつまでも日本にいるかな・・・

17 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:41:56 ID:JxEuU7q7
ベンツはアフターサービスが低下したって
「top gear」で言ってたおw

18 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:44:12 ID:3myLBAgW
メルセデスは、革新的な技術が出てこない割に、部品の
ガラスのような貧弱な品質がドイツ人の気質に合わないらしい

逆にVWグループとBMWは、トコdチャレンジしてくるので好まれるようだ

19 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:47:45 ID:5sQ8cPzO
ポルシェ凄い憧れあるんだけど
実際乗ってみたらそんなにたいしたことがない
というか普通の車だったな
かなりイメージ先行しすぎの罪作りな車だと思う

20 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:50:44 ID:Lfbfeedb
SL65と997turbo乗り比べたらSL65の方が良かった

21 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 00:52:56 ID:Mr0P0fAm
どこのルマン24時間かと思うような順位だな・・・

>>19
いや、やっぱり作り方とか材質とか、凄い車なんだよ。ただ市販車の速さって
ほとんど馬力と車重で決まっちゃうところあるから、そんな一方的な速さに
感じられない。まぁいずれにしろ中古で買っちゃダメな味の車だわな。

22 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:02:31 ID:Cog9Stdy
日本企業が例えどれだけ良くても、イメージは覆せない。

23 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:06:12 ID:JxEuU7q7
日本の車屋はよくやってる方だと思う。
日本の家電でミーレみたいなとこって、どこなんだろ?

24 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:09:09 ID:a+Ss4V1F
チンコネンタルは???

25 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:11:52 ID:JaPVK+QX
ナチスドイツが勝利していたら、Carl ZeissもPorscheもVWもミサイルもロケットも
核もジェットエンジンもコンピュータも世界を制覇してたかも。

26 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:18:21 ID:a+Ss4V1F
ドイツ軍の電撃戦を支えたのは、
北米資本のオペル・ブリッツトラックニダ!


27 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:25:03 ID:Cog9Stdy
>>25
そっちの方が良かったかも、、、
今のアメリカニズムはもう嫌だ。

28 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:27:13 ID:gjMpckc1
金ないと買えないよ こんな車はよ

29 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:36:23 ID:bzApKeAj
プーマ涙目

30 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:43:35 ID:45ft4PzX
シーメンス
ブラウン
アディダス


31 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 01:56:07 ID:wok69Shx
ドイツって内燃機、電動機の技術力が世界で最も優れているんじゃない?


32 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:00:14 ID:a+Ss4V1F
戦前は、世界一級のフリーゲンター・ハンブルガーなる
ディーゼル特急があったっけ。。。

33 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:07:26 ID:XNtCbFkE
シーメンスやボッシュは入らんのか・・

34 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:08:39 ID:XNtCbFkE
ミーレとヒューゴ・ボスが何屋かワカラン。

35 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:27:40 ID:U5yoaeKn
>>34
ミーレは電気屋でヒューゴ・ボスは服屋かな?


ググるのが面倒なのでうろおぼえでレスしてみる。

36 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:51:02 ID:MCj3UPUz
日本の企業というかこの10年あたり日本の社会全体がコンサル的な近視眼的スローガン「ソフトじゃなくハードだ(笑)云々あたり」にふりまわされてばかりいる感じがする。
連中は普通の言葉を話せないからいくら相手にしても不毛(これだけは断言できる)に終わる
トヨタも問題大有りだが冷静に戦略ねればトップになれたりするんだからいいかげん日本の企業がなんたら
コンサルに麻薬みたいに依存する癖そろそろ直して自立すりゃいいのに

37 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 02:52:08 ID:MCj3UPUz
ハードじゃなくソみなまでいわんが

38 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 03:03:44 ID:D5QkYXDZ
今時、ドイツ車をありがたがる奴っていないだろうw

39 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 03:20:07 ID:uku1cvy/
ヒューゴ・ボスが入ってるのね
百貨店とか昔からあるメンズ中心のブランド
しかしドイツのアパレルブランドで有名なのここだけ
パリコレには今や世界中から色んな人種のデザイナーが集まってるが
なぜかドイツ人デザイナーって、なんで?って言うぐらいいない
ドイツとフランスって隣なのに本当に違う国だなって思う

40 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 03:28:59 ID:1bSlbDOt
日本車の欠点は、節操が無いとこだな。
例えばモータースポーツのホンダとか言うけど、ラインナップの時点で説得力無い。節操無いラインナップ。
一部のキモオタ向けに普通の車に毛が生えたタイプRとか売って、閉鎖的空間でモータースポーツのホンダは生きている!って馴れ合ってるだけ。
ホンダに限らず、日本車はどのメーカーもやってることが同じだよね。つまらない。デザインやディテールも冴えない。
日本車は家電的と言える。家電の延長。満足度もその程度。実用的で良く出来てはいるが、ブランド的価値なんてものは無い。
欧州に太刀打ちするには、家電的に売るというのが日本のやり方なのかもしれないが、肝心なものが欠けているようで物足りない。


41 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 03:41:32 ID:ydjc8bau
はっきり言って車は基本的に家電的なものであるべきだろ
無駄に高い高級車やスポーツカーに憧れるほうが前時代的
というかスイーツの男版だな

42 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 03:42:47 ID:a+Ss4V1F
オペル・欧州フォード・VWのほうが、たくさん走ってるんですけれど。

43 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 04:42:29 ID:MwARJsSR
白人様が大衆車に乗るわけ無いだろ

44 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 05:01:53 ID:lDgevboK
ポルシェはすごいがなぜか第三京浜ではよく事故る

45 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 05:15:15 ID:DuhKKWsX
>>44
エンジンが後ろにある車はヘタクソが乗ってはいけませんw

46 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 05:17:16 ID:j3NmXc5/
ドイツって何でスパコン作ってないんだろう

47 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 05:21:14 ID:khjr0IXo
ドイツ車を追いかけても意味なし
家電的って言い方はどうかと思うが
その先にあるものが日本独自のアイデンティティーなる

48 : ◆piTRDVv5MY :2008/01/30(水) 05:23:21 ID:fXioRS7k
>ドイツのマネージャー・マガジン誌が、企業の代表取締役や常務などの
>経営陣2500人に対して2年ごとに行っている「イメージ・プロファイル」調査にて、

調査対象がドイツ人のビジネス金持ち男連中だからな。
ポルシェ、BM、アウディ、ルフト、ボスは彼らの憧れまたは馴染みのあるブランドだ罠。

49 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 12:40:17 ID:uzwR0shX
>>44
ブラックバードでも追いかけてたのか?

50 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 12:41:13 ID:VQoUVL6B
ドイツは有色人種を差別する筆頭国です
在独の日本人は差別されています

51 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 12:42:31 ID:2gxnkqZN
ダイムラーカワイソス
10位にも入ってないのか、大排気量反社会的車が評価の一因かな?

52 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 16:56:52 ID:14uDkk1b
ポルシェにしたって基本的にどんどんデカく重くなるだけだが
ブランドイメージを安売りしないのが良かったんだろうな

53 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 18:10:05 ID:n9T1d+xy
>>39
ジル・サンダー女史を忘れてる



54 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 19:48:13 ID:kSUJ6wD9
随分前だけどポルシェ傾きかけてトヨタが助けて
持ち直したとか言う話を聞いたことがあったっけ。

55 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 21:56:42 ID:j2GOE+WD
>>40
そんな事言ってるからドイツ車って売れないんだし、国内でドイツ車乗ってる
香具師ってアホヅラしてるように見えるんだよw

56 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:03:03 ID:CCjh5p2o
AGってアルゲマイネ・ゲゼルシャフトの略?

57 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:03:29 ID:ZbyF2GqI
日経ビジネス
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134154/

 ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、
トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。

58 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:08:04 ID:ZbyF2GqI
トヨタつながりで
スバルと水平対向ディーゼルエンジンの共同開発すれば良いのに
スバルといえば世界最大の水平対向エンジンの生産メーカー

59 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:09:43 ID:ZbyF2GqI
>>56
AGとは日本語でいう株式会社のこと

60 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:17:12 ID:GcAAYTtP
それはGmbhじゃね?

61 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:18:02 ID:cCfMZ4Qg
ハゴッハゴッ
ヌヌカ キュゾバッ



62 :名刺は切らしておりまして:2008/01/30(水) 22:19:36 ID:ZbyF2GqI
Gmbhは有限会社でし
(ゲーエムベーハー、Gesellschaft mit beschr?nkter Haftung:ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクター・ハーフトゥンク) は、
ドイツ語圏であるドイツ、オーストリア及びスイスの一部で見られる企業組織の一形態であり、株主有限責任の物的会社である。

63 :名刺は切らしておりまして:2008/01/31(木) 23:26:36 ID:QgfMTiB8
Gmbh

64 :名刺は切らしておりまして:2008/02/01(金) 08:08:32 ID:q39cbp3D
>>41
俺はスポーツカーよりカイエンとかX5みたいなSUVが欲しいけど
人の趣味なんだから趣向に茶々入れてくるオマエみたいな奴はウザイ

65 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 00:18:12 ID:KOq31OiS
正直、ポルシェなんて名前のブランドにするより「メッサーシュミット」という名前で
車作ってくれる方が嬉しかった。いや、博士と関係ないのはわかりますが。

66 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 01:05:32 ID:6Wwnf854
ヒューゴ・ボスはドイツの奇跡としか言いようが無い。

67 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 01:25:15 ID:IuYWBI41
ポルシェのイメージ戦略がその社会を構成する人々の大多数に支持、
あるいは偏見のような形で信じられる事に成功した。

68 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 02:42:45 ID:/z7EUvm8
モデルチェンジする度にコロコロと顔以下一新する日本のメーカーは
ポルシェのボッタクリ王道戦略を研究したほうがいいな

69 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 05:52:49 ID:SOIumDJp
モデルチェンジする度に車のデザインやコンセプトまで一新し、それまで支えてきたファンを裏切る日本車。
車に伝統的な名前はあるもののアイデンティティは無い。その都度の流行に媚びるだけ。


70 :名刺は切らしておりまして:2008/02/02(土) 06:03:43 ID:hQTilfyc
ケイマンがボクスターより高くてワロタ

71 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 12:11:37 ID:dDUpiI1W
>>64
俺は対してアウトドアをやらないのに、
SUVを一人で乗ってるアメリカ人みたいな奴が大嫌いだ

72 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:14:43 ID:SOCaiq8b
>>39
そりゃドイツ人は平気で中身に自信が無いから
服で誤魔化すんだろって言うくらいだもの

73 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:34:57 ID:GB65h5tP
ポルシェは高年式の中古車が結構多い
「911がこんなに!?」と思うほど

やはり、運転しづらい車だと思った

74 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:36:47 ID:mjAe2B4J
>>39
戦前、ドイツのアパレル産業は全てユダヤ人が支配していた。
そのユダヤ人を全部殺してしまったからドイツのアパレル産業は衰退した。

75 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:38:16 ID:mjAe2B4J
>>73
ポルシェのオーナー層は余裕があるからどんどん買い換えるからであって、
ポルシェが出来損ないというわけではない。

76 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:39:36 ID:mjAe2B4J
>>68
レクサスはコストに対してマージンが大きすぎるからボッタクリだと非難されている。
LS600hは400万円で売ってもよい車。



77 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:39:49 ID:YNgBli7h
>>18
BMW、VWもリコール問題で叩かれてたしw

ドイツブランドで唯一信頼に足るブランド、ポルシェ

78 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:41:38 ID:mjAe2B4J
>>77
だがBMWは堂々の2位。全く揺らぐことがない。
信頼の証。



79 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:43:04 ID:3lWXL46R
>>77
うちのポルシェ様は納車から3ヶ月で、原因不明のオイル漏れにより
エンジン載せ替え(無料)になりました。1ヶ月半入院でした。
ポルシェの1ヵ月半の償却費って、それはそれは高いんですよね。困りました。

80 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:43:19 ID:GezKW+ZW
最近の原油高、欧州の高速鉄道整備は日本車にとって追い風だぞ。
欧州で使った場合に日本車は欧州車より燃費が悪いのだが
鉄道利用者が増えれば長距離移動用の車の需要が低下して
街乗り性能や燃費で優位な日本車が有利になる

81 :名刺は切らしておりまして:2008/02/03(日) 13:49:27 ID:YNgBli7h
>>78
信頼だけなら2位はありえないな。
革新とか他で稼いでいる。


82 :64:2008/02/04(月) 09:30:01 ID:kvrAu1rK
>>71
どうぞどうぞ
お前みたいに顔も分からん赤の他人に言われても痛くも痒くもないな

他人の趣向なんて気にして何になるんだ

違法改造車やら分かるけどさ

83 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 21:15:29 ID:io/v4dGX
街乗りでSUVは周りに迷惑をかけてるわけよ。
要するにこいつらは自己中心的な行動を自覚できてない。
特に繁華街の狭い路地でこんなデカいクルマに路駐でもされたら迷惑なんてもんじゃなく犯罪に等しい。

84 :82:2008/02/04(月) 22:44:16 ID:Xram6SN1
>>83
それはSUV以外にもロングセダンとかクーペとかにもいえるんじゃないのか
早い話車は軽だけにしろってことだろ

俺は嫌だけどね

85 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 22:49:49 ID:wr1xS63n
経営者とかじゃなくてドイツ一般人の意識調査したら
ドイツ車は悲惨なことになりそうだな

86 :82:2008/02/04(月) 22:51:04 ID:Xram6SN1
>犯罪に等しい。
だったら狭い路地とかに侵入や駐車は犯罪扱いで良いよ
俺はそんなところに止める気ないし

87 :名刺は切らしておりまして:2008/02/04(月) 22:51:19 ID:knAN+XvV
ポルシェ=カリスマ美容師がやたら乗ってる車のイメージ

88 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:24:41 ID:QoK3IX6l
▽News Source 日経ビジネス
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070906/134154/

 ポルシェの成功の秘訣は、日本車並みに耐久性の高い高性能なクルマを作る方針にある。
1993年、破綻寸前のポルシェのCEOに就いたヴィーデキング氏は、
トヨタの生産工程を学ぶためにエンジニアたちを日本に派遣。
品質とコストを劇的に改善させた。

89 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 00:31:58 ID:IdUSCmYh
我らがベンツはどこ行った!

90 : ◆piTRDVv5MY :2008/02/05(火) 01:41:57 ID:A1r2Fztn
>>88
その割にはよく壊れるなw
車って部品の集合体だからBoschも日本に留学させた方がいいか。
まあBoschは日本の企業を買収してるけど。
所詮はブン屋さんの各記事だからw

91 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 09:12:19 ID:HaAcqqSz
良く壊れるのはお前がハズレを引いただけだ。
俺のはまだウォーターポンプが壊れただけだよ。

92 :名刺は切らしておりまして:2008/02/05(火) 09:24:46 ID:bkJ98uJg
金持ちがバカスカ買い換えてくれるお陰で
俺も中古ですがポルシェに乗ることが出来ました

93 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 08:43:57 ID:yNIF4efx
どうでもいいがベンツ入ってない

94 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 08:48:04 ID:fPMHZ8BE
アウディはTTクーペのモデルチェンジが大失敗だったな。
2006年までのはカッコ良かったのに残念な限りだ。

95 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:40:41 ID:vuSbVyaB
ポルシェ、パナメーラにハイブリッドモデルを設定
http://response.jp/issue/2008/0108/article103936_1.html

これもトヨタのハイブリッド技術を学ぶのか?

96 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 11:42:31 ID:vuSbVyaB
「パナソニック」のバッテリーを積むから「パナメーラ」

97 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 13:16:28 ID:45XQU3Hy
カイエンはトヨタの工場で造ってるから中身はトヨタ車ですよ。
パナメーラも同じ。

98 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 13:43:05 ID:vpXcVsQ+
        /  ̄`Y  ̄ ヽ
       /  /       ヽ
       ,i / // / i   i l ヽ
       |  // / l | | | | ト、 |
       | || i/ ヽ、  ノ | |
      (S|| |  (●) (●) | 団塊jr?用済みだお!
       | || |     .ノ  )|
       | || |ヽ、_ 〜'_/| |
       γ⌒        ⌒\
       /  (___    __) \
      (____ ヽ γ' ____)
      /    ヽJ  し’    \
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   ./ / \   .((i))   / ..\ ..\
 /' __)    ヽ、__人__ノ    (__  ’\
(_/                    \_)

99 :名刺は切らしておりまして:2008/02/06(水) 17:52:05 ID:ZG+9na9K
ドイツ車なんてブランドだけじゃないの?

100 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 00:30:28 ID:Ng84MRet
あんた国産車しか乗ったことないな。
一度欧州車に乗ってみることを強く勧めるよ。

101 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 01:02:15 ID:kzM4CLN6
BM3尻しか乗ったことないけど
現行シビックのほうがよかった

102 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 07:35:56 ID:x7FXB3R+
BMWの新型SUVのX6が気になる

103 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 08:07:51 ID:O5UXBcv4
adidasよりPUMA派だよ俺

104 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 17:45:25 ID:UVb8LBuc
ドイツ車はデザインが芋臭いな

105 :名刺は切らしておりまして:2008/02/07(木) 21:17:01 ID:1UqAi2oo
こんな素敵な女性が乗ってる

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/nichiyou/aisya/20070308ai_01.htm

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